人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょーじゃやみつき〜〜♪

先日、行きつけの飲み屋さんで、「取り寄せたんだけど、美味しいよ〜」って言って見せていただいたのがコレ↓
ぎょーじゃやみつき〜〜♪_c0031467_12583615.jpg

『行者にんにく』(ぎょうじゃにんにく)です♪
北海道に行った時に食べて美味しかった事も思い出しました♪
 茹でたり焼いたりして簡単に食べられるそうなんだけど、今回は焼いていただいて食べました♪

美味しいです!! かなり病み付きになりそう〜♪
今が旬だそうで、楽天で取り寄せて買おうと調べたら、これって“山菜”なんですね〜〜
 北海道のお友達は「うちにも生えてるよ」って行ってたけど(山に住んでるのか? 笑)
ベランダで育つものなら育ててみたいと思ったり(笑)

 にんにくの香りが程よくてシャキシャキして美味しいんだけど、
そういえば香草のパクチー(コリアンダー)も好きで育ててたり(笑)
 ベランダが臭いガーデニングにならないように気をつけなくちゃ(笑)

by nao-bon51 | 2007-04-18 13:09 | 顔色いろいろ

<< 地球の事を考えてみるかな(アー... にゃんこ発見♪ >>