人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝汗(笑)

 行ってきました〜〜〜『ホットヨガ』

 ヨガそのものも初めてだったのですが、最近話題のホットヨガに行ってきました♪
 いきなり南国にきたかのようなホットな部屋でヨガをやるのですが、サウナと違って身体に負担をかけないような暖房設備の中でヨガをやるわけです♪

 約一時間、1リットル〜1.5リットル位のお水を飲みながら、どっぷり汗をかきました〜〜〜〜
 普段から汗かきなのですが、それとは違って心地よい汗がたっぷりでました♪

 ジムに行ってたりした時は、マシーンで走ったり、エアロビとかヒップポップでいかにも“運動”したって感じなのですが。。。

 ヨガって不思議ですね〜〜〜流行ってるのがわかる気がします。

 何が不思議かって、なんだかとっても。。


 リラックス♪

 するんですよ〜〜

 はじめに、おなじみの、“あぐらをかいて合掌”のポーズから始まって、最後は瞑想のポーズで終りました。呼吸法から教えていただいたのですが、アロマの学校のマッサージの授業で習った、リラックスするための呼吸法に似ています♪

 色々なポーズで身体全体の筋を伸ばしながら、動いたり止めたりするのですが、きついポーズもあったり、ブルブル、ぐらぐら、よろよろしちゃったり(爆)

 。。。そんな自分を鏡でみるとなんだか可笑しくてニヤニヤしてたら先生と目があったり(爆)

 終った後はサウナや温泉から出て来たような、爽快な脱力感(= ̄▽ ̄=)
 
   午後はぼーーーっと。。。

         かなりボーーーーッと。。。。

 連れもボーーーーーーーーーッと

   ぼっーーーーーっとしてて、次は銀座に行こうとしていたのに、電車乗り間違えたり、道間違えたり。。。どうしちゃったんでしょう〜(爆)
 銀座まで1時間以上もかかっちゃいました(微笑)

 銀座のファンケルの化粧品のビル知ってますか〜?

 あそこで、無料でお肌診断とか簡単な健康診断をしてくれるフロアーがあるんですよ〜〜〜〜♪骨密度とか、いろいろ測定してもらえるそうです〜〜
 無料なのでいったのですが、着いたのが遅くなってしまったので、次回行く事にしました♪

 家に帰ってからも、何回もトイレに行ったりお水飲んだりで、身体のコリも大分楽になって。。。心と身体の両方のデトックス効果があったようです(*^^*)


今回はこちらに行って来ました↓ 安くて家の近くであったらいいのに。。。

『ナチュラルブレス』

by nao-bon51 | 2005-10-06 00:43 | 顔色いろいろ

<< 携帯からも♪ すっきりのハーブ >>