人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海開き〜♪

 暑かったり、涼しかったり〜。。
 梅雨に入って温度差の激しい毎日ですが、皆さんお元気でしょうか〜?

 お友達で、体調を崩してしまっている方もいて、ちょっと心配です。。おーい!!大丈夫〜〜??
 気温の変化に自律神経も乱れぎみで、呼吸器炎症や、何となく不眠の方も多いようです〜〜〜〜
 夏はこれからです。今から、体調を整えておかなくちゃですよ〜〜〜


 夏、という事で海開きのイベントがあったそうで、そこからしばらく歩いた所のカフェでのライブに参加してきました〜♪
 ライブを聴きに行ったのではなくて、「ライブ演奏」をしてきたんですよっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*_*)自分でもビックリ体験でした。ウクレレで弾き語りです♪
 仕事終ってから駆け付けて行ったら、前のバンドの演奏で盛り上がっていて、ドキドキでした(@@)

 1年前、お友達の知り合いの方が声をかけて下さって、その時はお酒の席での冗談のような話だったので、「無理無理〜〜〜(><;)」と言って断ったのですが、

 だんだん、おちょくられるように(笑)ホントの話になってきて〜(@@;)
でもね、バンドのメンバーで転勤される方が2名もいて、しかも店が秋には閉店してしまうそうなので、ホントのお別れライブでは無理だから、その前に呼んでいただいたんです〜〜〜〜

 前座で、2曲と位という事で、コードがとっても簡単な曲で、知っている人も多い曲で何曲かセレクトした中で、彼等に曲を決めてもらいました♪


 ★“スピッツ”の「チェリー」
 ★“つじあやの”さんの「風になる」←ジブリの映画「猫の恩返し」の主題歌です。


 でも、二日前には2曲追加になった〜〜〜〜(@@)(ウクレレのコード演奏だけの参加ですが)
 急だったので、弾ける曲という事で


 ★ハワイアンソングの「カイマナヒラ」
 ★藤木直人さんの「生きなくちゃっ」(藤木直人さんが、マキシシングルでもライブでも、ウクレレを楽しそうに弾いている曲♪)


 最初の2曲は弾き語りなので、緊張してますが、途中から案外落ち着いて楽しむ事ができました(*^^*)
 ホントはお友達や身内に聴いてほしいと思ったりもしたけど、知ってる人がいると恥ずかしいので、誰も呼びませんでした(爆)
 お客さんは、常連さんが多かったのかな? 海帰りな方もいらっしゃいました♪
 私のとってもヘタクソな歌と演奏にはおかまいなしに、一緒に口ずさんだりして楽しんでくれてるのを見て、なんだかウルウルしてきましたが、ガマンしました(笑)

 コード演奏の2曲はバンドの後ろに下がって弾いていたので、リラックスして楽しみました♪ 多少間違えても、おもいっきりごまかしたりして。。(^^;)
 私が、ウクレレにはまるキッカケになった「生きなくちゃっ」が弾けた事が何より嬉しかった〜〜〜〜〜〜しかもバンド演奏〜〜〜!!しかも、ボーカルの男性に歌ってもらっちゃいました〜(驚)ちょっと、おっさんですが楽しそうに歌っていて、凄く嬉しくて〜〜嬉しくて〜〜(泣)
 
 ライブが決まった時から、とても緊張していたのですが、大声で叫びたい位に嬉しかったので、あちこちで叫んでいたら(爆)皆、応援してくれて、その言葉にとても支えられました♪ ありがとう〜〜〜〜〜〜
 あとね、バッチのフラワーレメディーも試したのが効果あったかな?
音楽をずっとやっているような方から見たら、たいした事ないのかもしれませんが、私にとって貴重な楽しい体験でした(*^^*)

 そして、この日はkengoくんも、とあるカフェでライブをしている日でした♪
 。。。ちょっと嬉しい(*^^*)

by nao-bon51 | 2005-07-04 00:01 | ウクレレ♪

<< SLOW DANCE うさぎ発見(笑) >>