人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初☆

お初☆ _c0031467_18133245.jpg

昨日はオーガニック野菜のヘルシーランチ付きのイベントで、
高幡不動の高台の素敵なお家のサロンにおじゃましました(^^)

まずは、
 食事の前に
フラのワークショップ♪
実は、ハワイアンは弾いたり聴いたりしていますが、
フラを踊るのはお初です^^
しかも教えていただいたフラダンサーのMIHOちゃんは、
以前アロマショップで一緒に働いていた仲間でした♪
ハワイアンって自然や愛を歌った歌が多くて、
そしてフラは動きが歌詞とリンクしているのは知っている様でも
まさか自分で踊るとは(笑)きっかけにも感謝。
1時間のワークショップで「Pua lililehua(プア リリレフア)」を
覚えて、午後のライブの時に皆で踊ったのですが、
しかも、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんが
ウクレレで歌って下さって(贅沢だぁ〜)
パレオも巻かせてもらって、
頭に生のデンファレのお花も着けて(きゃ〜♪)

も〜ど素人で何となく覚えて踊ったという感じなのだけど(笑)
でもね、唄を体で表現したとたん、
練習の時点ですでに、なんだろう〜

こころが震えて...

気持ちが緩んで、踊りながらウルウルしちゃいました。。。

 終る頃にはお腹が鳴り(笑)
ランチは、説明もして下さって、からだにいいものばかり。
もちきびを使ったロコモコ風のベジバーグがモチモチして美味しいの〜
食感がよくって、アボガドも重ねてあってボリュームがあって。
一見少なそうでも、お腹いっぱいです。
サラダには生命力のある黒米が入ってて。
もちきびは貧血にもよいそうなので、自分でも使ってみようかな^^
いろいろ美味しかったので、試してみようかな♪

 そして、食べ終わった後はおまちかねの
AO AQUAさんのライブ♪
グリーンや空も見える開放感溢れるデッキでのライブ。
ネットでHPを見たのは何年前だったのか?
ウクレレで唄う、女性アーティストが増えればいいな〜って
いう気持ちもあって、好きでいろいろ聴いていました♪
 昨日はお初で、こんな近くで生で聴けて嬉しかった〜〜〜
こころに優しくって、途中で空にいる親友を思って、
途中ポロポロなみだがとまらなくなったけど(爆)
楽しんだあとは、先程覚えたフラを皆で踊って。
アンコールもあり、その後飛び入りもあり〜〜で、
音楽ってやっぱりいいな〜って思える瞬間でした。
ご一緒した方々も何故だか共通点のある方も居て嬉しかった^^

個人的には、
踊ることと、歌うことは一緒なんだなと思えた日でした。

右手も治りつつあるので、
ウクレレ弾くぞーーーーっ!

丘の上サロン・ひとかけらの空
ウクレレ唄うたい AO AQUAさん公式HP
フラダンサー MIHOさんHP

by nao-bon51 | 2011-06-06 18:13 | 顔色いろいろ

<< ピザ待ち♪ これからの為に。 >>