人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 東京厚生年金会館

 とってもとっても残念ですが、

東京厚生年金会館(新宿厚生年金会館)
が今日で閉館でした(T▽T)

 今日、新宿に用があって行った時に、
なんとなく立ち寄って見てきちゃった...
ただ建物の前を歩いただけなんだけどね...

 直人のライブでも行ったし、一番最近では布袋さんのライブ。
学生の頃は洋楽のライブに何度か行きました♪
アーティスト名をあげると歳がばれそう〜(笑)

ひとつ書くとすれば、チャーリー・セクストン。
17歳でデビューしてヒットしての来日ライブでした。
彼はギタリストとしての評価が高く、
数曲出した後、すぐ消えたかと思ったら、ボブディランのギターのサポートやっていたり。
ギタリストとして頑張っていたのは知っていたけど、

2007年に38歳で10年ぶりに日本でCD発売していたとは知らなかった〜〜!!
うう〜〜聴きたい♪

 10代の頃はIN ROCKとか洋楽雑誌でアイドルよりに扱われてました。
ギターもすごいけど、声が17歳ですでに渋くて色っぽくて。
新宿厚生年金会館のライブに行った時は、席もステージに近くて、
“ギタリストってかっこいい”を初めて間近で見たアーティストだったかもしれない。
最後に、ドラムの方が投げたスティックが
思いっきり中指にヒットして痛かった思い出があります(爆)

リンク→2007年発売「明日への轍」公式サイト
MY space→動画では今も変わらぬいい声で歌ってます

10代の頃のチャーリーセクストン
この曲好きだった〜
この頃のミュージシャンって髪を片側上げたり、パンツ丈も独特だったりで、
なんか懐かしいよね。(直人の10周年ライブみたい?!^^)

外タレの来日ライブといえば、
東京厚生年金会館、中野サンプラザが定番でしたよね...
久々に懐かしい曲をいろいろ聴きたくなってきました(^^)

by nao-bon51 | 2010-03-31 22:22 | MUSIC♪

<< 春だね。 ただいま。 >>