人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予習~~は大事です♪

今日は、帰り遅くなっちゃったけど、予習〜♪
予習~~は大事です♪_c0031467_2255422.jpg

ライブ直前に発売のアルバム053.gif
帰りの電車で初めて聴きました♪

 直人が好きそうなキャッチーな曲が多かったね〜
今まで、自分の中ではWARPと03が好きなアルバムだったんだけど、
これは聴き込んだらどうなるんだろう〜、好きな曲はあったけどまだわからないかな。

 ロックだぜ〜!!って曲が無い〜〜(*_*)って一瞬思ったけど、
直ちゃんにより馴染むようなPOP ROCKがあったりでこれはこれでいいかも♪

“Steppin' Stone”や
“月世界”
シングル曲の“いいんだぜ〜君がいてくれれば〜”が好き。
“キスの代償”もいいかな。
寺岡呼人さん作の“恋人”もストレートな曲調で好き。
呼人さん、また濃い〜〜ラブソングをぶつけてきてくださいました(笑)
 ...直ちゃん、だいぶ前はラブソングはあまり歌ってなかったけど、途中から思いっきり沢山歌ってるよね。

CRIME OF LOVEはドラマの主題歌でもあるシングルと違って、
波の音が聴こえてかっこいいギターの音色からイントロに入るんだけど、
まだ「夜光の階段」を観ているので、どうしても玄界灘が浮かんできます(爆)
カリブ海を自然と思い浮かべて大人の雰囲気で聴けるまでにはチョット時間がかかりそう〜(笑)

あとね、聴いてて歌詞がね、なんだか胸に刺さったのが
“モノクローム”
後でクレジット見たらこれも直ちゃん作詞の曲なのね〜
 ジーンとしました...体は正直です。

最後の曲...直ちゃんが作詞、作曲、編曲で弾き語りの曲...
1コーラスの短い曲...
今までが一杯詰まって、今の気持ちも入ってて、これから何かが続いていくような...
 電車で泣いちゃいそうだったよ...

で、今日は
予習~~は大事です♪_c0031467_262591.jpg

お店のハーバルアストロジー講座でした♪
6回でみっちり教えていただく今日は第2回目♪

 占星術です。
 星占いって歴史があって奥深いんですね〜
 古代からハーブとも密接な関わりがあります。

 一応、アロマセラピストなので、人にアドバイスする事は多いのですが、
相手の方の話したい事など受け止めていると、それに応えるのに容易でない事もあります...
星の動きを通してポジティブにさり気なくお伝え出来たら素敵だよね♪

 今日は2回目...昼間ちょっと予習したけど足りんかった(^^;予習して覚えていかないと〜〜〜!

まず、旦那と直人を占って勉強しよう〜(笑)←二人ともかに座だ(爆)

by nao-bon51 | 2009-06-12 00:03

<< 横須賀帰り~♪ 銀ぶら そのに >>