人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜光の階段」 6話(あちこち追記あり〜)

帰りが遅いので、今日の夕飯は近所のお好み焼き屋さんのテイクアウト少々にしました♪
 キャベツたっぷりです♪
 
 食べてから録画を観ましたが、
ほんと、キスシーンが多い〜〜〜(//△//)
何人目だ(爆)




「夜光の階段」 6話感想〜

 あ〜〜だんだん解らなくなってきました...

 幸子はもともと我が強くてプライドが高くて。。。っていう女だったけど、更にそれが酷くなったような...
道夫がなんだかかわいそう〜...
なんて思ってみたり、

 幸子だってかわいそう〜〜道夫が悪い〜!!
なんて思ってみたり...

 幸子の壊れ具合が異常になってきましたが、
私には、先週よりも人間らしく見えてきました(笑)
キャリアも失って、
彼に愛されていないのでは、という不安から、
彼を脅してまで自分に縛りつけて、プライドを立てようとする幸子。
病んでしまったのよね...
異常な振る舞いも切なく見えてきました。

「幸子変でしょ。その事でしょ、相談て。
あなたの側にいたら誰だって変になる。
成り上がる事しか考えないエゴイストだもん。」
 ってフジ子も言ってるし(爆)

 言われて軽く認めるも、「別れたいんだ、幸子と。」

 って、おーーーいっ!

 女性とは向き合えないのねん...

 切ない過去もあってか、いつも男っぽい口調のフジ子だけど、
道夫の要求を交わそうとするも、道夫の誘惑に女性としての顔が見え隠れするフジ子。
 
 海辺で、イスから立ち上がって「君が...僕の頼みを断るかな...」
って言う、一連の目線だけで、私がクラクラするわ(爆)
道夫にキスされてイスに倒れるフジ子だけど、
...あたしだって倒れそうだわ(笑)

 弓子は、道夫にだまされ...そして幸子に追い込まれて自殺してしまいましたが...
道夫も、幸子も、弓子が死んだ事より自分達の事しか考えていない...
酷い人達だー(爆)

 道夫も、幸子も、フジ子も、
何かを失って。何かに依存して。何かを失うという不安に苦しむ人達。

 幸子を綺麗に着飾って殺す道夫。
幸子のキレイで切ない死体のカットが多いんだけど、映画のよう〜なシーン。
 道夫の欲望の中で偽りの恋愛?!をした幸子。

 もうどうにもならないと思い、幸子を殺したいと思ってしまった道夫。
ある日、幸子に洋服を買ってあげて、優しい道夫で、楽しいデートのようだった。
とっても嬉しそうに道夫に手を振って別れた幸子は、そこで優しい女にならなくちゃと思うのだけど、彼には伝わらぬまま。
彼女の背中を見送る道夫は、切なく本当に悲しい目で大好きだと呟くのですが...
本当に幸子を好きだったのね...
 でも道夫にとっては殺さないといけない女なのね(T_T)

女性陣というか出演者が減ってしまって...
今まであまり出番が無かった警察側の人間が多く絡んでくるんだろうね〜
余貴美子さんも、今までセリフがあまりなかったので楽しみです...

 更に野望への階段から転げ落ちないで、昇ろうとする道夫。
フジ子とはどうなっていくのか?
道夫の過去もまだよくわからない部分があるよね〜〜

次回も楽しみ〜〜(^m^)

 そうそう〜
リピートしながら思い出したんだけど、
4話で、幸子の手作りカレーを食べる道夫さん。
「いただきます。」って言うとき、両手を合わせて親指と人差し指の間に水平にスプーンを挟んでたけど、

 。。。これって直ちゃんだ(笑)

どのドラマでもかなりの確率でいつもこうだよね(ぷ)
「いただきます。」って両手を合わせて、親指んとこに挟むのは箸だったりスプーンだったり。
 割り箸だと、その後片手に持って歯で割っているよね、いつも(笑)

 そうだ〜雅子さんと割り箸で焼きそば食べていたけどどうだったかな?
と確認してみたら(マニアックでごめんね〜笑)
 すでに半分くらい道夫の焼きそばが減っているシーンだったので(笑)「いただきます」はなかったけど、
(半分食べたのか? 雅子のはちょっとしか減ってなかったけど...笑)
食べっぷりは高杉だ(”ナースのお仕事”)
 でも、道夫ファッションだとその食べっぷりもギラギラして男らしく見える(笑)

by nao-bon51 | 2009-05-28 23:06 | 藤木直人

<< 来ちゃった(笑) 手作り石けん♪ >>