人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りせっけん♪

手作りせっけん♪_c0031467_17582739.jpg

 先日、同僚のEちゃんに手作り石鹸いただきました♪ うれしー♪
6ヶ月熟成された石鹸。かなりしっとり〜( ̄▽ ̄)〜♪
 実はわたくし、顔はもちろん、全身から髪の毛まで石鹸で洗ってるのでかなり石鹸好き♪
髪はコシが出てきます♪
 市販の無添加石鹸とかだと天然のグリセリンなどの潤い成分がかなり除去されてしまっているので、オリーブ石鹸などの油をまるごと使った石鹸はほんといいです♪
 それでもたまにはいい香りの液体シャンプーとか使いたいと思ったら、旦那が気に入ってしまって(フケかゆみが止まったらしい)...なので当分石鹸に(苦笑)

   えっと、石鹸で洗った後は手作りのクリームやオイルでボディケアしているんだけど、
まだまだボディケアにおいてはダイエットも含めて発展途上中の私のカラダですが(^^
 (以下お知らせですm(__)m)
 その数々の長年の経験談も含めて?! アロマの講座もあるので興味のある方は覗いてみてね056.gif
        ☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆
 アロマでカラダとココロを楽しくケアしましょう♪

(ボディケアコース全6コースを3回で終了する、
内容も1回で二回分のお得なコースです)
 1回のみの参加OK

●第一回 4/10(金) 10:30~12:30
  1、肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル作り。
  (デスクワークなどで肩や背中がバリバリでお辛い方に♪)
  2、冷え緩和のためのトリートメントオイル
  (運動などで筋肉痛の時にお勧めのセルフケア)
     冷え対策オイルでハンドマッサージ実習♪

    心身共にお疲れの方にもお勧めの講座です。


2回目以降はHPでご確認ください*

 アロマのきほん精油、またはいろいろな精油が登場。
メディカルな会員も多いベルギー本部のナードアロマテラピー協会認定です。
楽しんでリフレッシュしてお帰りください(^^)

by nao-bon51 | 2009-03-13 18:38 | 顔色いろいろ

<< ら〜らぁ〜ら〜〜ら〜〜らら〜ら〜〜♪ 道夫?直人? >>