人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜大工?!

日曜大工?!_c0031467_22145694.jpg

IKEAでテーブル買いました♪ しっかりした作りで、オシャレなのに安い。
ニトリもいろいろ見たんだけど結局IKEAに。

 昨年、IKEAで買った赤いソファに、元々使ってたテーブルが低過ぎて...
元々、ゴハンを食べたり、書き物をするのは床に座ってなので、
ソファーに会うダイニングテーブルが欲しいと思って、昇降式のとか、ソファーダイニングセットのシリーズとか色々見ていたんだけどなかなかなくて(予算も安いので無いのはあたりまえ^^;)

 で、安くて気に入って計って買ったはいいものの、ちょっとドキドキだったので、
旦那が帰って来る前に組み立ててみたらやっぱり高さが高い〜(@@)
 
 ノコギリでテーブルの足を切ってみました(笑)
完璧に真っすぐ切れて、我ながら上出来(ってパイン材は切りやすいようです)
 ヤスリで面取りもして、キレイに仕上げて。

なんだかちょっと楽しー♪ 
いろいろ作れそうな気がしてきました(単純)

 これで、ソファに座ったまま、ゴハンも食べれて勉強もしやすそう〜

*写真の花瓶はIKEAで300円位だったかな。下に敷いたレース編みのはナチュラルマーケットで100円。

by nao-bon51 | 2009-02-17 22:14

<< 今宵も桜が... 真夜中の集会♪ >>