人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらんくす   (鼻血度★★★☆☆)

 下着好きです(女性のね♪)下着に詳しいです(男女のね....笑)

 男性の見せパンがドッと流行ったのはもうかれこれ10年以上前でしょうか?
カルバンクラインのロゴの入った太い織ゴムを、ジーンズなどのボトムのウエストから見せて歩いているストリート系の男の子を渋谷などで見かけた気がします。
 ウエストにロゴのゴムを使ったボクサーパンツに力を入れる国産メーカーも増えてきて、女性が男性のボクサーパンツをはいたCMも話題になりました。
 女性誌で、女性が部屋着としてトランクスをはくのが取り上げられたりもしました。
 
 その頃、下着会社でデザイナーだった私は、男性用&女性用のトランクスもまかされましたが、その時はトランクスには詳しくなくて、大変こまりました(笑)
 まずは、カルバンクラインや色々なメーカーのを買い漁って研究(ぷ)
女性の輸入のCK(カルバンクライン)のショーツですが、外国の方の体系に合わせてあって、ヒップのゆとりの部分がかなり上の方にあって、男性の前のゆとりも日本製より多いそう(当時の男性上司談。ぷ)
 日本の売れているメーカーのを買ってきてそのままパクって製図をおこしてしまえばいいのに〜〜!って当時の私に言ってあげたい!(何故か当時の私はかなりこだわって作っていた。。爆)


 。。。。トランクスの前空きの寸法とかもメーカーでまちまちで、いろいろと試作をしては会社の男の子に試着してもらってました。(セクハラじゃなくってよ〜!)
 上司に「前空きがせまいよっ(笑)」とか、営業の若い男性には「ウエストのゴム、キツイです。前空きは使いませんよ、上から出すのでゴムがきつ過ぎると。。。」
 。。。。上からなんだ。。。(@▽@;)ビックリ
さらに試作を繰り返し。。。
 
 営業の若い男性「あのぉ〜!丈が短いです〜!あっパンツのですよ(笑)
この丈だと下から出ちゃいそうだよ〜ゆとりが少ないです〜」
 私「じゃああと何センチ位?長く?」(しつこいようですが、セクハラじゃありません〜)


 女性用だと自分も試着室に入れてもらって採寸出来るのですが、男性だと、そんなわけにはいきません(当たり前)


 そんなこんなで男性社員の協力で出来上がった商品ですが。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。女性用として売り出される事になりました(爆)

今もとあるスーパーで売られています(^^;)

明日は、Jam films をまた実家に行きつつ観に行ってきます♪
トランクス。。。いやっ、違った、「スーツ!」見て来ます(笑)

by nao-bon51 | 2005-03-08 21:14 | 顔色いろいろ

<< 頭皮? 逃避? 新製品に直人さん??? >>