ウクレレれっすん♪

 先日、ウクレレ教室の先生にメールをもらいました。
「全然連絡がなく、しかも毎月2回のスケジュールの予定でしたが、どうなのですか?脱退されるのですか?」と。
 
 。。。。やらなくちゃ〜!って思うと結構弾きたい気持ちが萎えるものですが、
「脱退するの?」って聞かれると、「違う〜〜違う〜〜!!違います〜〜〜続けたいんです〜〜〜!!」って、
 本当は弾きたかった自分に気付いちゃったりしました(爆)

 直人さんのライブツアーやら、実家に帰ったりやら、新しい職場でいっぱいいっぱいだったり。。。(いいわけタラタラ)
 
 今、レッスンの楽譜が NO.9 まできています♪
もうちょと頑張って上手くなりたいです♪
そして、この教室はコード使いしか教えてくれないので、今度はソロを練習してみたいです♪
 そして、ZO-3ギター(藤木モデル♪)も練習中です♪
まっ先に弾きたかったコズのイントロを練習です。ひらすらイントロばっか(笑)
 上手くなったらアルバム「03」のインストとか、anonが弾きたいです♪
。。。。道のりは果てしなく。。。

c0031467_11533489.jpg
[PR]

# by nao-bon51 | 2005-02-16 11:57 | ウクレレ♪

ハチミツ好き★

 
 最近、ハチミツ好きです♪
 ハチミツはとっても燃焼しやすくて身体にもいいです♪
昨年暮れからはまっているのが、はちみつ100パーセントで出来たキャンディー♪コンビ二でも売ってます。朝、舐めながら仕事にいきます(*^^*)

 ハーブティー糖類をプラスする事はあまりありませんが入れる場合はもちろんハチミツを入れます♪
コーヒーはブラックですが、砂糖を入れたい場合は最近コーヒーにもハチミツ入れちゃうかな(笑)本当はコーヒーにはブラウンシュガーが美味しいんですが、あれって高いよね(^^;)
 ハーブティーを飲む方にとっては、砂糖よりハチミツはお約束よね?

お友達が昨日、ジャガイモとハチミツでスイートポテトを作ったらとっても美味しかったと言っていて、とっても美味しそうで自分もやってみたい〜なんて思ったのですが。。。。
 家にジャガイモとハチミツはありました。。。♪

。。。ですが、ジャガイモをレンジでチンして、
バターとハチミツをかけてそのまま食べちゃいました(笑) いつもはバターと醤油で食べますが。。。
 チンしてかけただけですが(爆)とっても美味しかったです♪
しかもお昼ごはんです(笑)

[PR]

# by nao-bon51 | 2005-02-15 14:51 | 顔色いろいろ

藤木な香り♪


 アロマショップで今は働いているのですが、香りをブレンドして、店で焚いたり、家で焚いたりしています♪

 アロマはブレンドすると、より奥行きのある香りになったり、いろいろな効果も期待できるので、楽しみも広がります♪

 藤木直人さんの好きな香り。。。。
彼は以前、お香が好きで部屋で焚く事があるというのを聞きました。
前回のライブツアーグッツにもお香があって、白檀(サンダルウッド)の香りが好きと言って、ライブの前にステージで焚くという楽しい演出もありました♪

 エッセンシャルオイル(植物100パーセントのアロマオイルの事)のサンダルウッドもお香らしい香りがします♪ 
 藤木なお香のサンダルウッドですが、お香は安息香(エッセンシャルオイルのベンゾインで甘いバニラっぽい香り)やそれ以外のものがブレンドされていて、また燃やす時の独特な香ばしい香りもプラスされています。
 藤木なお香はサンダルウッドの独特な酸味の香りの他に柑橘系の香水のような香りも色々とプラスされているようです。

色々と試してみましたが、
サンダルウッドに数種類の柑橘系オイルと、ベンゾインなどをブレンドするとわりと近い香りになるようです♪
 でも、お香とは違うので、まったく同じ香りにはなりません。
この「藤木な香り♪」今はハンドクリームを作って楽しんでいます(///▽/)

[PR]

# by nao-bon51 | 2005-02-15 00:39 | 藤木直人

BON JOVIのBOXセット♪

 やっとBON JOVIのBOXセットを注文しました〜
昨年発売でしたが、ようやくです(笑)
 えっっ? 買って聴いてから日記に書けって?

何故、買わなくちゃって思ったかは。。。。
まだ正式発表されてませんが、いろいろなインタビュー記事で、
“アルバムがもう出来上がっている”とか“ツアーがある”とか“日本に行きたい”とかJONが言っているそうです♪

アルバムが出たらますますBOXセットは遠のいていきます(笑)
しかもこのBOXセット、未発表曲ばかり集めたものが何枚も入っていて、聴くのに時間がかかりそう〜(笑)
 しかも直人さんのツアー中には聴く余裕はありませんでした(爆)

直ちゃんのツアーがない時にBON JOVIが来てくれて、そして
それもない時にはエアロスミスが来てくれる(*^^*)
 いつもいいタイミングでいつも来日してくれて感謝です(笑)

 
[PR]

# by nao-bon51 | 2005-02-12 21:30 | BON JOVI