<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鎌倉その2

c0031467_17205820.jpg

c0031467_17205867.jpg

かなりゆるゆるな更新なので、見てる人がいるのかどうか?(爆)


覚園寺からまた歩いて。瑞泉寺へ行く階段です。 雨上がりで緑の香りと色が満載でした♪

紫陽花は咲きはじめでしたが、静かな、自然のかたちを活かしたような庭園でした♪


ただ今お仕事休憩中です♪ウコン飲もうかな(笑)夏バテ予防にもいいしね♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-23 17:20

鎌倉その1

c0031467_1574757.jpg

c0031467_1574729.jpg

先日、雨がシトシト降ったり止んだりの中、朝8時(早っ♪)に鎌倉駅に集合♪
バスに乗り、紫陽花が咲いて、小川が流れる中をてくてく歩いて「覚園寺」というお寺に行ってきました。
お寺の方が案内してくれる時間しか中には入れないお寺で、写真撮影も不可のお寺。

なんかね〜〜秘境な感じで汚れたこころが洗われた感じ♪癒されました。
つづく
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-16 15:07

ピザ待ち♪

c0031467_16551673.jpg

最高ロケーション〜


妄想♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-13 16:55

お初☆

c0031467_18133245.jpg

昨日はオーガニック野菜のヘルシーランチ付きのイベントで、
高幡不動の高台の素敵なお家のサロンにおじゃましました(^^)

まずは、
 食事の前に
フラのワークショップ♪
実は、ハワイアンは弾いたり聴いたりしていますが、
フラを踊るのはお初です^^
しかも教えていただいたフラダンサーのMIHOちゃんは、
以前アロマショップで一緒に働いていた仲間でした♪
ハワイアンって自然や愛を歌った歌が多くて、
そしてフラは動きが歌詞とリンクしているのは知っている様でも
まさか自分で踊るとは(笑)きっかけにも感謝。
1時間のワークショップで「Pua lililehua(プア リリレフア)」を
覚えて、午後のライブの時に皆で踊ったのですが、
しかも、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんが
ウクレレで歌って下さって(贅沢だぁ〜)
パレオも巻かせてもらって、
頭に生のデンファレのお花も着けて(きゃ〜♪)

も〜ど素人で何となく覚えて踊ったという感じなのだけど(笑)
でもね、唄を体で表現したとたん、
練習の時点ですでに、なんだろう〜

こころが震えて...

気持ちが緩んで、踊りながらウルウルしちゃいました。。。

 終る頃にはお腹が鳴り(笑)
ランチは、説明もして下さって、からだにいいものばかり。
もちきびを使ったロコモコ風のベジバーグがモチモチして美味しいの〜
食感がよくって、アボガドも重ねてあってボリュームがあって。
一見少なそうでも、お腹いっぱいです。
サラダには生命力のある黒米が入ってて。
もちきびは貧血にもよいそうなので、自分でも使ってみようかな^^
いろいろ美味しかったので、試してみようかな♪

 そして、食べ終わった後はおまちかねの
AO AQUAさんのライブ♪
グリーンや空も見える開放感溢れるデッキでのライブ。
ネットでHPを見たのは何年前だったのか?
ウクレレで唄う、女性アーティストが増えればいいな〜って
いう気持ちもあって、好きでいろいろ聴いていました♪
 昨日はお初で、こんな近くで生で聴けて嬉しかった〜〜〜
こころに優しくって、途中で空にいる親友を思って、
途中ポロポロなみだがとまらなくなったけど(爆)
楽しんだあとは、先程覚えたフラを皆で踊って。
アンコールもあり、その後飛び入りもあり〜〜で、
音楽ってやっぱりいいな〜って思える瞬間でした。
ご一緒した方々も何故だか共通点のある方も居て嬉しかった^^

個人的には、
踊ることと、歌うことは一緒なんだなと思えた日でした。

右手も治りつつあるので、
ウクレレ弾くぞーーーーっ!

丘の上サロン・ひとかけらの空
ウクレレ唄うたい AO AQUAさん公式HP
フラダンサー MIHOさんHP
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-06 18:13 | 顔色いろいろ

これからの為に。

 今日はニュースを見たり片付けしたり。。。
結局テレビもネットも消して、
今日は直人のCDをヘビロテ♪
アーティスト藤木直人がほんとに好き♪←今、声を大にして言いたい(^^
元気な曲、癒される曲、ROCKな曲、
いろいろあるけど、どれも前に進んでいける曲なんだよね。
歌声が好き。ギターが好き。

 片付けしながらいろいろ考えてて。
東北の方々の事を考えると、
 「何も出来ない」という気持ちの中にいる東京人関東人がほんとに多くて。
そして、なに不自由無く普通の生活に...と生活していたつもりでも、
東京から遠くはなれた時に、その空気感の違い、開放感に、
あれ?!ストレスの中に居たのね(ーー;)とヘタレな自分に気づいたり。。。

 放射能やら政治やらいろんな不安も渦巻く中で、
倦怠感や悲しみ→元気にの繰り返し、
普通に日常的な事だけど、なんか以前と違う。。。
ちなみに、不安が募るとアドレナリンが増えてイライラや怒りになる人も...
自分と違う考えの人に出会う事も多いと思います。
まだまだ元気にならないといけないね(^^*
進んで元気になれる事に目を向けないとです♪
笑顔で空に日々祈りたいと思います。

...そんな事を考えて何ヶ月も過ぎましたが、
ちっぽけな自分の中の宇宙で、地球の事を考えてみたり。
不安なことがあれば「向きあうこと」が大事だなと。

 今不安なのはやっぱりこの事。
 放射能については先日いろいろ知りたい事を調べた中で、
わかり易いのがあったので書いておくね。
ヒステリーに心の健康を崩している方と、
どうにかなるさ的に関心が無い方との
距離を埋めるのによいかと(爆)
日本の一部が既にチェルノブイリのようになりつつあるのに。
ここ東京は?関東は?どうなってるの??って思うよね...
既に国で隠していた事が、先に調べて情報を得ていた事と一致(ーー;
徐々に露出しているよね。
こういう事は皆それぞれ自分のスタイルがあるし、
書こうか迷ったけど、
ほんとは、貼りたいリンクが山ほどあるけど(笑)
1つだけ張っておきます。
簡単に防げるものは防いで、
自然に感謝して、自然を感じて、心身共に健康でいきたいです。

イラストでわかりやすいよ。
放射能と向きあう本
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-03 21:20 | 藤木直人

で、さっきの続き。。。

 新宿に移動して、
お友達がお仕事終るのを待って、
もう一人の子と合流して3人で行ったのがここ

新宿アクアリウムダイニング ライム

お祝いだったので、ケーキも用意していただいて♪
お祝いする側だったのに、なんか泣いた(爆)
最近涙もろいっす。
ご飯は以外とリーズナブルです♪
お酒はやめときました(笑)
今週末位からちょっとだけ飲もうかな...♪
そうそう、この店の麻布店はホタルノヒカリ2のロケ地だったよね〜
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-03 01:33 | 顔色いろいろ

またデート☆

 この間、またデート♪

 ほんとは直人とデートだったんだけど(笑)
出掛ける気満々だったので、
会いたかったお友達とデート♪
c0031467_221687.jpg

せっかくなので恵比寿でランチ♪
「幸せになろうよ」
(というかいいかげん幸せになってよ...笑)
のロケ地(笑)
この景色にかっこ良く溶け込む男性はなかなか居ないよね〜
直人が座っていたこの場所には座らずに、
落ち着いておしゃべりできる店内へ(笑)
一見高級そうな感じなんだけど、
パスタなどのメインと、スープ、バケット、
珈琲もついて1000円でした♪
 イスがソファーイスでふっかふかです
ランチを食べて、さんざん食べた後も喋って(笑)
やっぱ会うと元気になる(^^ありがとう〜〜

お友達と別れてから次の約束の場所へ〜♪

おっと、家の人帰ってきた...
[PR]

by nao-bon51 | 2011-06-02 22:27 | 藤木直人