<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月9「まだ幸せにならないのか」

月9ドラマ。

「まだ幸せにならない」ってか、

 主役の二人は、
ちょっとだけ幸せになったかと思いきや、
ええ〜〜〜っちょっとそれはダメだよ〜って
行動が多くて多くて...意図的なのかな?
社会人としてどうなのよ〜〜
きゅんポイントも幸せポイントもないよ〜

 矢代さんとこの奥さんが怖いね〜〜〜
昼ドラ並に怖い〜
直人が良い演技してるので楽しんで観てますが、
この夫婦は破滅に向ってくと思うんだけど、
嫌な男を、最後は矢代さんを幸せにして欲しい〜〜

幸せは一番最後に描かれるだろう〜このドラマ。
最後の幸せに向う為に、
「こんなのは幸せじゃないよね?」
「こんな事したら幸せになれないよ」
「これはほんとの幸せじゃないよね?」
を延々と描いているドラマだったのね(と勝手に思ってる)

うう〜〜

粗末原さん...(笑)

来週の予告の、うなだれる白シャツ矢代(直人)は楽しみ(//▽//)
でもきっと可哀想な展開だよね〜(><;
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-31 00:20 | 藤木直人

もんぶらん♪(修正あり)

c0031467_1391925.jpg

知る人ぞ知る(笑)あのモンブラン♪
ダイエット中だけど食べてしまった(爆)
って直人がいいとも!で食べたのは自由が丘のモンサンクレールのモンブラン。
ちょっと前に食べました♪
で、最近近くで食べたシェ・リュイのモンブランとごっちゃになってて
間違ってさっき書いてしまったので書き直しました(^^;ごめん〜
こんどデートするのは代官山だね(爆)

 先々週はどーんと沈んでいたんだけど(ーー;
よし、がんばろう〜って思った瞬間に、
先週お誘いのメールが多くてびっくり(*"0"*)
お仕事のお誘いもあったり、今後の自分に元気をもらえたり、
共鳴したり。
土日は、ほとんどだら〜っとしていたら、
ってかお昼寝してしまって起きて、旦那の本屋に付き合うついでに
パン屋さんで食べていたら着信履歴に気が付いて(*"0"*)
いろんな人に会って、皆どうしてるかな〜なんて考えている時だったのでびっくり。
会いたいな〜って思っていた時だったので興奮気味に「行く行く〜!」って(笑)
昼寝していたばっかりに、もう一人のかわいこちゃんは帰ってしまったのは残念〜
 今、怪我してお酒は控えてるくせに、
足はいたってナチュラルに居酒屋へ向う私達(笑)
もちろんお酒は飲まなかったけど、
楽しかった〜(^^*誘ってくれて感謝。
癒されまくりだわ〜
癒し?元気のキャッチボールした感じ♪

 ちなみに今日も、お友達がタダ券もらったので、
運動かねてボーリングに行ってきました。
右手が使えないので、左手ルールでやったら
かなり面白かった(笑)
今日はこれからリハビリ行ってきます^^
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-26 16:33 | 顔色いろいろ

いい夢???

 先日、夢に直人が久々に登場〜(//▽//)
ってこんな事ブログに書くなんてアホな...
ってお思いのそこのあなた(笑)
憧れの方が夢に出てくるってかなり幸せなのよ。
朝起きて、しばらくぽわん〜(////)ってなっちゃう(笑)

 で、先日見た夢は、
木が倒れてきそうなところを直人が抱え込むように助けてくれました♪
その後、ベンチで 話の内容はわからないけど、微笑んで喋ってるふたり♪
さいごに「またくるからね♪」と歩いて去っていかれました...

(//▽//)なんか守られてる感じ。

倒れてくる木が気になるんですが、
幸せな夢かな。

 で、気になる夢というか、
実は、今年の元旦に見た夢が、
火山が爆発する夢だったんです。
お友達とショッピングモールに買い物に行って、
帰りに自転車で二人で帰る時に林の中を抜けて、
目の前に見えた茶色い山が突然爆発...という夢。
 コワい感じは無かったのですが、
元旦からこんな夢やだな〜〜って、
気になるので翌日に本屋さん行ったりしたら物事が変化したり、
もの凄く疲れて限界の時に見たりする夢...との事。

 で、今度は2月に見た夢がね、
地面から水が出てくる夢。
じわ〜っと出てくるというか、
夢の中の自分は、地面から雨が降ってくる って思ったらしく
一生懸命、傘を逆さまにさそうとしている夢なの〜
たしか以前の記事に書いたかな??

 そして最近見た夢が、
実家の庭にいたら
黄色いモヤがわ〜っと家を覆う様に迫ってきて、
家族で家の中に入る夢。

なんだか変な夢が多いのだけど、
予知夢は見た事がないのですが(笑)
とりあえず防災意識が高まったのでよしとしましょう(^^

 あとは、あくまでも笑顔でいられるように、
ちょっとの行動力を持てば簡単に出来る防災、予防などは進んでするようになったし、
放射能についても、根拠もない情報を全て「大丈夫」と思わずに、
怖がらずに、ちょっと勉強すると色々な事が解ってきます。
 最近、しょっちゅう病院でレントゲンを撮るので調べたら、
病院のレントゲンで受ける放射能とは種類も、受容性も違うんだね〜。
体の自己免疫もアップというか、食生活を見直す良い機会かも(笑)
とにかく家で動けずにいた期間に肥えてしまった分を減らします(笑)
 先週、仙台に行ってきたり、福島の友人と話したりしている為か
いろんな事を考えたりするのだけど、
何かプラスになる様に歩んでいきたいなと。。。

 と、いろいろマジメに書きつつ、
直人観たり、見たり、聴いたりするだけで元気になれちゃう自分は
なんて幸せなんだろーって(←結局それかいっ...笑)
こんなんでいいよね?(^^

そうそう、夢つながりで、大好きな動画です。 
先日の、嵐の番組のゲストだったけど、嵐のみなさん羨まし過ぎー!
私もギター一緒に習って弾きたい〜〜!布袋さんやっぱ好きだ〜
今日の徹子の部屋も見ました♪ おしゃれでかっこいい〜
Dreamin'です。直人のライブでもやりたい、こんなの。

[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-24 21:33 | 顔色いろいろ

キュンとする?

 月9ドラマ「幸せになろうよ」だけど。
今週の分をやっとゆっくり観たんだけど、
「ええぇ〜〜っ?」の連続で、
普通に考えてスッキリしないメインの3人の行動(・_・;)
メイン3人以外はほっこりする感じに描かれていて好き。
でも、新たに絡んできた人物がドロドロ...
ドロドロ人口が増えてきて、ハーッピーエンドが心配...
演じている直人も「途中まで誰にも応援してもらえないキャラ」
とか言ってたけど、応援どころか可哀想なのか?
嫌な奴全開な感じが...結構いいよね(笑)

そうそう、
話の内容は全然違うけど、
ドラマ観ていて、映画の「バベル」が浮かんできました。
ブラットピットとか菊池凛子が出ているやつね。
国も言葉も違う、異なる話(人)がだんだん繋がっていく話。
人と人との感情のすれちがい、欲望、誰かに助けを求めたり
バラバラなようで世界はひとつで、ひとりではない...という事。

 このドラマにそんな壮大なテーマがあるようには、
今のところ見えませんが(^^;
震災後、緊張感の中でトップにスタートした月9。
ハッピーエンドが見たいです。
黒木メイサちゃんは、暗いカットばっかりで
キレイなゆえに顔が恐いです(笑)笑った方が可愛いのに〜
彼女のコメディー要素を期待していたのでちょっとガックシ。
それと、矢代はあんな男ですが(爆)
ほんとは寂しい彼を、どうかハッピーエンドにして下さい(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-20 21:13 | 藤木直人

笑うって大事。

 今日は晴れたので外へふら〜っと散歩して、
リハビリ行って帰って帰って来てから直人のDVD観ておりました♪

これね、けっこう好きなのよね〜(^^
c0031467_23231765.jpg

NAO-HIT TV LIVE TOUR ver.6.0 ~まっしろいカンバス~ [DVD]
 
 そうそう〜このDVDが地震の時に、棚から落ちて
ゴロー(亀)が居る水の中へダイブしてしまったので(^^;
仕方なく何度も洗って干したけどやっぱりなんか臭い直人に(爆)
しかたなくカラーコピーしたのをケースの中に。
 ま、ゴローが無事だったのでよかった(^^

 それにしても、このジャケットの
高めのイスに座ってる感じが好き〜♪
先日のいいとも!の時も、テレフォンショッキングの時は
こんな風に高めのイスに座ってるよね?!
長い足がテーブルに隠れているのがもったいない〜
 きっとこのジャケットのもっと正面向いて座った感じだよね♪
あっでも、そうそう、テレフォン...終って、CM中に
イスをステージ正面に持って来て座って、
そしてカメラマンの方がパネル用の写真撮るんだけど、
座った感じといい〜〜カメラに向った感じ...というか
会場に向ってまっすぐ微笑んでるのがかっこいい〜ったらあしゃしない(////)
会場からも、溜め息のような「わぁ〜」とか「かっこいい〜〜」って声が上がって。
 こういう時さぁ〜仕事してる直ちゃんって、
終って、スタッフの方にフラットな感じで「はいっ」って返事して、
両足揃えて立って、両手を軽く膝に揃える感じで軽くお辞儀するんだけど、
なんだかその真面目っぽい感じが可愛く見えるっていうか、
ん〜〜わかるかな〜?!(笑)
 
 そんなんで、ニヤけてる自分が可笑しいんだけど(笑)

そうそう、
いいとも!終ったあとで、週末の増刊号で放送されている
立ちトークを延々と30分位やってたんだけど、
私が行った時は、とにかくオードリーの若林くんが皆にいじられまくってて
大笑いしてお腹痛かったんだけど(笑)
実際の放送ではえ〜〜っ?っていう位短くて残念〜〜
また、若林くんを見に観覧行きたい位(笑)
今度は彼に声援送ったりして(笑)

それと、今日はお誘いいただいて
かつしか寄席、シンフォニーヒルズまで落語を聞いてきました。
かなり笑わせていただきました。
直人の笑顔だけでも元気になるし、
お笑いも元気もらうね。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-19 23:59 | 藤木直人

51号館(いいとも!観覧)

もう昨日ですね、
仙台までお墓参りに行ってきました。
ちょっと精神的にしんどかったけど乗り越えた感じ(^^)度々沈みますが浮上してきます。これもお友達のお陰です。

ツイッターでもいろいろ呟いてますが(直人関連は書いてません)、知り合いやお友達でこっそり見ている方がいたら(笑)出来ればお知らせ下さいませ〜。

そうそう、
いいとも観覧で、直人のCMの時の話。
タモさんが、早稲田の理工学部のビル新しくなるんだって?あの高いビル?という話を振った時に、
直人が、
そういえば、あの高いビル、早稲田の建設学科?で設計して作ったら少し傾いているらしく、責任とって建設学科が1番上の階にいるという…あっでもこれホントの話なのかな?都市伝説かも知れない?!
という話をして、タモさんも会場も「へぇ〜っ」て言いながら聞いておりました。


で、昨日一緒にお墓参りした友人のひとりに早稲田出身のこがいるので聞いたんだけど、理工学部の51号館で傾いている噂は聞いたことあるけど、あくまでも噂で学生が実習で計測したら傾いてた。とか昭和40年代に建てられて都内で当時は1番高いビルで、老朽化で傾いてる噂とか…

えっと、直人…今度教えてね(笑)←えっ?自分で調べろって?!
あっ、あと内容は転記しないで下さい〜m(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-18 03:42 | 藤木直人

布袋さん〜☆

日テレ見てます(^O^)

今度は布袋さん。
今日は元気もらうわ♪
今日のMusic Loversは、布袋さんです〜始まってます♪

今、部屋で若干踊ってます(笑)

布袋さんのお子さんは嵐が好きだそう(笑)

おっと次の曲だわ
部屋で盛り上がります♪
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-15 23:42

自然光って素敵。

今日のおしゃれイズムの直人…なんかクラクラしたわ(//▽//)


夕日の中で微笑んでるのが絵になりすぎる〜

同じアラフォー同士(笑)
直人もリラックスしてる様で若干照れてるよね?!
いいな〜♪


それにしても、いつも思うんだけど、いとうあさこ姉さんと椿鬼奴姉さんは色んな部分が自分とカブります(笑)
カラオケする姉さんは自分を見ているようでした(笑)


今リピしてるんだけど、 お団子あーんしてるのもツボだなぁ〜
「あさこ」って呼び捨てで呼んで貰った時に見ているこっちもドキドキしたわ(笑)
お煎餅代払って貰っただけでもそりゃあ〜嬉しいだわよね〜
私なら自販機のジュースおごって貰ったらそれだけで一緒生きていけそう(笑)なんてね。
日常っぽいのがドキドキすんのよね…

はぁ〜
延々とあほな事書いてしまいそうなので
この辺で(笑)

おやすみなさい。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-15 23:04

ハワイアン♪

c0031467_17445083.jpg

今日は晴海トリトンスクエアで開催されている
「TOKYO HAWAII FESTIVAL」に来ています♪
ライブも無料なので是非♪明日も開催しております☆

奥に見えるのは、
懐かしいロケ地のエスカレーター♪
嬉しさ割増です(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-14 17:44

日本史は苦手です(^^;(追記あり)

 こんばんは(^^雨が強かったりするけど、皆大丈夫かな??
あいかわらず日本全国あちこちで余震が続いてるけど皆元気かな?
こっちは落ち着いてるけど、
今朝も早朝に地面がビリビリ揺れてて
微震とかなんだけど起きちゃった(^^;
先日、都内で知り合いに会ったら「え?揺れてるの?」
って感じだったので調べたら(区のHP)
我が家は地面が揺れやすい地域だった〜〜(ーー;
ということである意味安心?!ってか0メートル地帯なので、
...用心せねば(・_・)

 今日は嬉しいお知らせあったね〜〜
直人が大河に出演決定とは嬉しい〜〜〜
リンク→こちらは笑顔の写真
あ〜〜でもおそらくライブはずっと先になったよね〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
あ〜〜でも、最近の直人って何か決心したようなコメントが多かったよね?
...この事があったからなのね〜〜ならば応援せねば(^^
とりあえず、大河って観た事がありません(爆)
古代史は好きですが、それ以降の歴史はさっぱり(^^;
役柄的に面白そうなので学んでみます♪

 そうそう〜〜いいともネタ。
100/1アンケートは3人との事で残念な結果だったけど、
(あれは当たると、直人はタモさんストラップだけど、
客席も景品が何か貰えるそうで。)
CM中に更に「だれ〜〜?」って客席に直人が聞いたら、
おひとりだけ手を挙げられて、直人とタモさんと客席で
「おめでとう〜」(拍手)って言って。
直人優しかった〜〜
萌え〜〜(笑)
再放送もあるので、また思い出したら書きます(小出しですみません〜)

って今日はいろいろ話が飛んでますが、
今日、ギブスが取れました〜〜(^0^*
携帯右手に持ったらフラフラしたり、
捻れなくて手の平を上に向けれなかったり、
まだ重いのは持てないのですが、
リハビリ頑張って、あと一ヶ月でお仕事復帰できそうです。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-05-12 20:23 | 藤木直人