<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーンがいっぱい

c0031467_20123352.jpg

c0031467_20123324.jpg

今、アメトーク観ていたら有吉くんの故郷が紹介されてて、のどかな田舎のかなりローカルなお好み焼き屋さんの店内に藤木直人のポスターとサインがあった〜
なんか久しぶりの感覚。

あ〜広島焼食べたくなったな〜〜


写真は全然関係ないのですが、10日にお友達とお出かけしてランチした店。「僕らの音楽」のロケに使われたお店です。
放送された時のはお花のアレンジのセットで実際は売り物でもあるグリーンがいろいろ置いてあります。
表参道の「風花」という店でランチもリーズナブルで美味しかったです。

また行けたらよいね(^-^)

家に篭っていても気が沈みがちになりそうな時は、外に散歩しつつ出ようと思います(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-31 20:12

にゃんこ発見。

c0031467_13462246.jpg

はぁ〜〜〜。

息抜き。とはその名のとおり、息を抜くこと(^^*
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-31 13:46

はる発見

c0031467_14132232.jpg

川沿いに春と青空。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-27 13:20 | 顔色いろいろ

増えた…

c0031467_12323555.jpg

増えた…
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-27 12:32

にゃんこ発見

c0031467_1223038.jpg

日なたいっぱい
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-27 12:23

日常に感謝。

c0031467_23424051.jpg

今日は病院と図書館に行きました。歩いても骨がジンジン痛むのが治まりました(^^)酷い腫れや骨の酷いズレもなくて手術はしなくてもOKですと。よかった♪ギプスは6週間で途中で半分になるそう。治ったらギターやウクレレを早く弾きたいー!頑張る!

 あとね、今日お昼にいいとも!観ただけでほっとした自分に気が付いたよ〜。
まだ一日に何度も揺れるので緊張感に疲れるけど、普通の日常を過ごす事が…というか過ごせる事がどんなに幸せなことなのか身に染みてます。
悲しみのただ中でも不眠不休で被災地や原発で頑張る人達に、ただただ祈ってます。感謝。

今日、直人演じる教授が言った言葉なんだけど。
「日常に戻る努力をすることが効果的なんだ、そして毎日の生活が少しずつ傷を癒してくれる。」

話にまとまりがないけど(笑)
おやすみなさい。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-22 23:42

くまアイス

c0031467_232221.jpg

今日はお彼岸なので実家に皆集合〜
そういえば甥っ子くんが誕生日だったので、サーティーワンでクマのアイスを買っていき、皆で食べました♪
なんかほっとするひと時でした。

実家の押し入れから出てきたソノシート(レコード)を父が古いプレーヤーにかけてみました。
レコードを見たことがない甥っ子達は興味津々。
懐かしいアニメソングがいろいろで口ずさんだり(^^)

「僕らは7つの星なのさ〜てんとう虫の〜…」
ってどんなアニメだったかな?
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-19 23:02

すぐ出来た。

とりあえず、
すぐ出来る義援金寄付。

かなり貯まっていたポイントを寄付に。
Yahooポイント
Tポイント
楽天ポイントを
それぞれ募金に変えてみました。楽天は楽天ショップの加盟店での対応。

壁紙購入で募金とかもあるよね。
募金したあと確実に役立てて貰えるような確かなルート、団体に募金したいです。

レディガガやジャパネットの社長とか凄いよね。
何かを売るのも集まり安いのかな〜。
募金は長期で必要だよね。直人や事務所でも今までの様に何かしらするだろうね。
その時は参加したいと思います。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-18 10:14

復活。

 とりあえず、普通に生活出来る環境にあるので、何をしようかと
ぼーっと過ごしていたら(笑)職場から電話があったりいろいろな方にお詫びの電話を
入れたら逆に親切に色々配慮していただいたり...(^^;
やさしいメールいただいたりで復活です(^^

 不快な右腕のギブスとかいろんな事から気をそらしたくて、
時間をかけて左手だけでシチューを作ってみたり。
慣れればもっと色々できそうー。
ゆっくりとね。

そうそう
昨夜はウクレレ抱いてる夢を見て、
起きたら抱いてるのはギプスの右腕だった(笑)

 
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-17 22:20 | 顔色いろいろ

おにぎり。

昨日は休業になる店も多い中、勤務先の百貨店は12時にやっと開店。ホワイトデーのギフトを買いに来られた方や、非常灯用にキャンドルを買いに来られる方も多かったです。

そんな中、闘病中の親友が遠くに旅立った知らせを受けました。
 そして仕事の帰りに職場の階段で転んでしまい、救急病院に行きました。幸い頭などは打っていなくて、右手首の骨折でした(>_<)
少なくとも一ヶ月半は肘までギブスで固定です。こんな時に申し訳なくて情けない(><)
旦那が朝握って置いていってくれたイビツ過ぎるおにぎりでちょっとだけ笑えました。
右手以外は元気なのですが、気持ちが今一歩…。ちょっとゆっくりしたら、復活して頑張りたいです。
[PR]

by nao-bon51 | 2011-03-15 16:35