<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BON JOVI初日♪

c0031467_23252775.jpg

昼間はゆったりしてましたけど、夜は盛り上がってきました(^O^)

ジョンの「ぐんないっ!」が聞けてまだ耳に残っているところで今日はおやすみなさい♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-30 23:25 | BON JOVI

The Cider House Rules

これね、

好きなんだよね〜(^^

 ピアノの音色が優しい〜。
映画も大好きで何度も観ました。
ひとりひとりが辛かったりするんだけど、
その中にあったかいものがジンワリしてくる映画。
で、それぞれがルール違反な事もさらっとやっていたり(爆)
景色も素晴らしくて俳優さんもみんないい〜

一人で、この映画がいいいい〜〜
って騒いでいた時に(笑)
直人も雑誌で、この映画を紹介していて嬉しかった〜〜
ラッセ監督にハマっていて、直人も何本か観ていた感想が書かれてあったり。

中古ビデオを持っていたんだけど、
アマゾン見たら当時高かったDVDが1500円弱で買える〜〜!!
どうしよう〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-30 13:46 | MUSIC♪

サウンドトラック

c0031467_23261331.jpg

締め切りギリギリに頼んだホタルノヒカリ2のDVDはまだ届かなくて、一緒に注文した、ホタルノヒカリ2のサウンドトラックが先に届きました♪
全体的にあったかい雰囲気のサウンドトラック。 21曲全て三分〜四分位の曲で、ドラマでは一部しかなかなか聴けない曲も全部聴くともっとよかったり。

一日の終わりは、
音楽か香りで過ごすと、
嫌な事も浄化されていくわよ〜♪
なんとなくね(^^)

そうそう、
サウンドトラックは今までもかなり好きで、ドラマだと懐かしいところで日向敏文(←漢字合ってる?)さんのとか。
直人のドラマだと、「ラブレボリューション」はロマンティックだし、「愛し君へ」は涙が出てくるメロディーだし、「初/体/験」はコーヒータイムのBGMに最高です。 「ナースのお仕事3,4」も可愛い曲がいっぱいです。
洋画だと「フットルース」「サイダーハウスルール」のが好きです♪
…話しが段々脱線しそうなので(笑)

おやすみなさい♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-28 23:26 | MUSIC♪(邦楽)

ビタミンC

c0031467_12593889.jpg

買っちゃいそうだね(^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-28 12:59 | 顔色いろいろ

部屋にたたずむ…

c0031467_0551356.jpg

何回か文章では書いていますが、数年前から部屋に飾りっぱなし(笑)のお気に入りのカレンダーです♪
彼(直人)の顔が若干はっきりしていないけど、いい表情だし、部屋に海とか景色のポスター飾りたい私には一石二鳥(笑)

因みにこのカレンダーの撮影場所は西表島だけど、カレンダー買った翌年に西表島に行きたくなって旅行したり(笑)

この夕焼けの場所は、昼間は牛さんが何頭もいて、牛車に乗って島まで浅瀬を渡ります。先頭で牛を操る方が途中で三線を弾きながら‘花'を歌ってくれて、感動してウルウルしました。
直人も以前沖縄ライブで三線弾いてくれたりしたよね♪
そうそう、
因みに私が乗った牛は、行きは‘みどりさん'、帰りは‘じゅんこさん'という名前でした(笑)

稀に牛の○○○が落ちていたり(爆)
そんな事もこのノスタルジックなカレンダーで思い出したり(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-24 00:55 | 藤木直人

スタンプだらけ?!

 どこへ行くってわけではないけど、
パスポートの期限が切れそうなので更新しに行ってきました(^^
今までのは台湾やタイに出張とかで、10年前に会社の経費で更新〜
タイは好きで、国内旅行より安く行けたので何回か旅行でも行きましたが、
台湾は、行っても仕事で缶詰状態で空港で買い物した記憶とか、
夜ご飯の接待の記憶しかない(ーー;
 観光もご飯も美味しいし、安いツアーもあるので、
是非、旅行で行ってみたいな〜♪

 パスポートやっと更新出来てよかった〜
独身の時は僻地への旅行が好きだったので、
前回のパスポートは、中近東やインドや東南アジアの入国やビザのスタンプ
が押されてて、旅行の時に空港でかなりの確率で
何か持ち込んでいないかとか
色々と質問されたり、質問が理解出来なくて(爆)通訳の方まで呼んで来て
質問されたりで、毎回怯えてしまったりで、(@@;←余計に怪しかったのか?
もう安心(笑)

20代は海外への興味が大きかったけど、
国内もいい所が一杯あるし、
直人がきっかけでなんだかあちこち行くきっかけがあったりだけど(笑)
10年以内にパスポート使ってどこか行きたい〜♪
って、また僻地だったら一緒に行く人探すのが大変かも(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-22 00:14 | 顔色いろいろ

カレンダー

 昨日はほっとした事があったり、商店のクジ引きでギフト券が当たったりで
いい日だった〜058.gif
 実は来月中旬までお仕事は暇です(^^;)
年末バリバリ働く為に今頃セーブしています...
今週来週は、アロマの試験勉強もあるし、試験監督もあったり講師のお仕事も入ってますが、
自由な時間が多いので今のうちに好きな事を
いや、部屋の片付けだね(^^;

壁もキレイにしたいと思って、
先週は、いち早く買ったカレンダーが届いた♪

c0031467_2122560.jpg


 ハワイのヴィンテージポスターのイラストのカレンダーです♪
ポスターは買うとえらいお高いので、
カレンダーだったらお手軽♪
ハワイアンのはウクレレ弾きたい雰囲気になります♪
昨年は、ハワイのホヌ(亀さん)のカレンダーにしておりました♪
外国のカレンダーはLPサイズの物って多くて、
後で切り離して額縁に入れると様になってキレイ♪
 BON JOVIのもLP(スクエア)サイズを買った年も。

 直人のもライブのパンフではLPサイズがあったけど、
カレンダーは初めてだよね〜〜嬉しい♪
今回はめずらしくソッコー申し込みしました♪
リンク→公式サイトで買えます
大きいサイズも捨てがたいけど飾り易いのはいい♪
卓上のは自分で作れるし(笑)
後は、キメキメ過ぎる直人は一番好きな直人ではないけど、
これまで以上に『大人のかっこよさ。』を追求したクールなテイストに溢れたもの
って書いてあって、
いったい、これまで以上って〜〜??
直人どんだけかっこいいのよ〜〜??( ̄TT ̄)鼻血
部屋に飾れるのかしら?(笑)
大人の...ちょっと崩したかんじで笑顔のとか、
優しさと色気が交差したような日だまりのようなやつとか(←どんなだよ)
あったらいいな〜〜
あ〜楽しみ(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-20 22:06 | 顔色いろいろ

「It's My Life」〜精一杯生きよう

 学生の時から聴いているBON JOVIだけど、
先日、コメント欄でもお友達が教えてくれて、
「スッキリ!!」のアンケートで1、2位の曲だった、
「Livin' On A Prayer」と「It's My Life」

「Livin' On A Prayer」は学校で先生のところに行って
訳してもらってたっけ(笑)
でも、大人になってから聴いたら歌詞が染みてきた(笑)
リンク→英語歌詞

歌詞は、貧しい労働者トミーとそれを支えるウエイトレスのジーナの物語で、
生活が苦しくてもお互いが居れば大丈夫と、
愛のために、祈りながら生きていこうとする曲。
80年代のドラマのようだけど、実話が元になっているそう。
「Livin' On A Prayer(祈りながら生きる)」
なんだか今の時代にもはまる曲だよね。


「It's My Life」は、2000年に発売で、
社会人になってからの曲で、
7枚目のアルバムのCrushに入っているけど、
Crushツアーも最高でライブDVDも最高です♪
直人が2001年?頃着ていたTシャツにBON JOVIのロゴが
入っていたの覚えてる?
Crushツアーの時のTシャツです。今は売っていないバージョンのTシャツです。

「It's My Life」は背中を押してくれるファイトソングです。
ここにもトミーとジーナが歌詞に登場しています。
命にはだれでも限りがあるから、今を精一杯生きよう!!っていう曲。

「It's My Life」の日本語訳

この歌は、絶望した人々の為の歌じゃない
信念のない人々に、静かに祈りなど捧げられない
大勢の中の名もない存在にはなりたくない
さあ、俺が言うのを聞いてくれ
今から大声で言うことを


コーラス:
これが俺の人生
今でなければダメなんだ
かぎりある命
その命あるかぎり、精一杯生きたい
(俺の人生なのだから)
この心は開かれたハイウェイ
(フランク)シナトラが言ってたみたいに
我が道を歩んできた
命あるかぎり、精一杯生きよう
それが俺の生き方なのだから

この歌は、信念を曲げなかつた人々のため
何事もあきらめなかった人々、トミーとジーナみたいに
明日がもっと厳しくても、間違わないで
すべての運がラッキーとはかぎらない
チャンスは自分の手でつかむしかないんだよ

(コーラス)

いつ呼び止められるかわからない、心の準備はしておこう
意志を曲げるな、挫けるな、あきらめるなよ、ベイピー
(コーラス)

英語の歌詞も検索するとすぐでてきますが一応リンク→英語歌詞
この2曲は英語の歌詞を覚えて、
ジョンがマイクを向けたら歌いましょう〜
会場の大合唱が凄過ぎてジョンがビックリした顔した事もあったよね(笑)

公式動画(PVです)

[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-19 13:25 | BON JOVI

にゃんこ発見

c0031467_020597.jpg

昨日、久々に撮れた♪
しょっちゅう遭遇するんだけどなかなかシャッターチャンスがなくって。
やっぱり、ポカポカする日はにゃんこに会うね♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-18 00:20

もう大丈夫。

c0031467_2045342.jpg

牡蠣フライを食べました♪

 数年前にあたってからずっと怖くて食べていなかったのですが、
先日、お友達と皆で食べている時に、
出てきた牡蠣フライを食べたら平気だった(^^)v
元々大好きなので、数年ぶりに一個食べたのが美味しくて美味しくて、
お友達の娘さんが大好きだと言って食べていたお皿から
無意識に箸を伸ばして頂いてて(食いしん坊ですみません〜...笑)
もういっこあっという間に食べてました(笑)

 一度牡蠣に当たると当たり易いとか、
菌とかではなくて、牡蠣アレルギーになってしまった場合は
加熱した牡蠣でもあたる方もいるそうで、心配していたのですが、
一昨年位に、牡蠣の加工品を食べた時は大丈夫だったので、
体調が優れない時と生を避ければ大丈夫かな(^^*

 生も美味しいんだけどね〜〜〜
あの苦しさを思い出すと食べれません(^^;
[PR]

by nao-bon51 | 2010-11-14 20:04 | 顔色いろいろ