<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食べました喋りました

c0031467_20115256.jpg

美味しかった〜
世田谷ラ・テールの「酪生菓」
生地がふわっふわっです♪
濃厚なチーズクリームはではなくミルキィーな感じ♪
無添加だし、
差し入れとか誰かに食べて貰いたくなっちゃう味だね(^-^)

今日は台風だし、一日まったり。来週は毎年恒例のアロマのイベントのお手伝いです。11月2、5、6日は銀座プランタンにおります。
通常のお仕事先も協賛店なのでラベンダーの花束を配ったり特別セールだったり、他の店舗に応援に行ったりで一週間バタバタしていますが出来るかぎり心を込めて接客したいです。
詳しくは別のところに書こうと思います♪
見かけたら声かけてね〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-30 20:11 | 顔色いろいろ

カイマナヒラ♪

こちらの演奏曲もアップ。

また広〜いこころで聴いて下さい(笑)

メンバーそれぞれの味が生きています♪

「カイマナヒラ」
ハワイアンのスタンダードナンバーです。
カイマナヒラとはハワイのダイアモンドヘッドの事です。
ハワイはまだ行った事がありません〜
行ってみたいな〜♪

今日は寒い日ですが、
あたたかいハワイの青い海を想像して聴いてください♪

コメントは自由ですが、
お会いした時にでも「聴いたよ〜」
って一言伝えていただけると嬉しいです(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-27 20:49 | ウクレレ♪

タイニーバブルス♪

ライブ楽しかったです(^^*
70人くらいのお客様でちょっとドキドキでしたが、
ウクレレピクニックの時に比べればなんのそのです(笑)

音源アップしたので、
大きな心で聴いてください(笑)
私はきれいな声のSちゃんを追いかけるように歌ってます(笑)
イントロはリーダーのウォーミングアップの音から入ってます(^^*
タイニ〜バブルス〜イン〜ザ ワイン〜〜♪
って小さな泡がワングラスで弾けて...二人の甘く楽しげな時間の歌といった感じでしょうか?
そういえば、サザンの曲でも「タイニイ バブルス」という二人だけのパーティーを歌った曲があります♪
曲調は全く違うけどね。

音源は、
AHOHAっていろんな意味があって、
その中のひとつの説明(Sちゃん)から入ってますので是非聞いてみてね。

[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-26 11:06 | ウクレレ♪

明日はライブ♪

c0031467_2091985.jpg

夜レレ中です♪
明日は地域の音楽イベントのオープニングで3曲弾かせていただきます♪

楽しみだし、上手くいくといいな(^^*)
楽しんでもらえたらいいな〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-23 20:09

マッサージちゅ〜

c0031467_1113378.jpg

c0031467_1113327.jpg

職場で買って、もう使って三ヶ月になりますが、これいい〜♪

ソファーや、寝っころがって首から肩甲骨〜腰〜足までやってます( ̄▽ ̄)
やりすぎると揉みかえしがきます(笑)
ルルド・マッサージクッションです♪


某ベーシストのblogにも同じものがアップされててちょっと嬉しい(笑)
ベーシストとギタリストは腰が命だよね(^^*

立ち仕事だし、
休みが多くなった分、今は勤務時間が長いので、日頃のケアがほんと大事。
特に仙骨の周りからサイドの骨まわり、内股、膝裏など日頃から緩めておかないとクリスマスに腰痛がやってきます(爆)
もちろん、大好きなお風呂とアロマもセットです♪
はぁ〜、お休みなさい♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-22 00:03 | 顔色いろいろ

テケテケテケテケ...

 もうかなり前で7月の話ですが、

チケット頂いたので、ベンチャーズのライブを聴いてきました♪

有名な曲しか聴いた事がなかったのですが(^^;
ビートルズの曲もあったりで楽しめました♪

年齢を感じさせないパワフルさ。
(日本全国30公演以上まわったそう〜)
途中、たっぷり休憩もあり(軽食コーナーでおじさん達が盛り上がって瓶ビール飲んでて楽しそう〜..笑)

インストなので、もちろんずっと弾きっぱなしです。
リード交代したり連奏のような感じだったり、
落ち着いて聴いていられてだいぶまったり寛いじゃいました(^^)

 今日は久々にギターを練習してみました♪
お友達から教えて貰った曲、SOULも頂きましたよ〜!
練習してたら聴いてもらう約束なので、ちょっとドキドキです(笑)
 我が家には、
古いモーリス、ギタレレ(ドナルド)、ZO-3ギター(藤木直人モデル)
がありますが、この3つをローテーションで色々弾いてみようかと。
ちなみにギターの下4弦でウクレレコードで弾いたりもします(笑)
音が合わないとカポはめたりして。
 ギターで、ミュート(カッティング)の練習して、
それでウクレレでやってみると、なんか上達が早い気がします(気がするだけ?)
1日15分でも毎日続けると弾けてくるんだけど、
ついつい間が空くと指が動かなくてがっくしきます(^^;
 ちょっとやると戻ってくるけどね...
「継続は力なり」です。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-19 22:30 | MUSIC♪

藤木直人 FCイベント感想 その4(ラスト)

 ちょっと間が空いてしまいましたが続きを♪(だらだら長くてごめんね)

*今、コレを書いているエキサイトの画面の上の広告が
「anon」っていう名前の基礎化粧品の広告だわ(笑)
anonで潤う...私は別のanonで潤います(なんちゃって)

 演奏が終って、バンドがはけて、
直人と君沢くんがふたたび舞台中央で、帰りのお土産のグッツの説明。
実際の物を見せながら説明してくれたんだけど、
淡々と聞いている会場に、
直人ふざけて「反応薄っ」とか言ってた(苦笑)
いやいや、あれは「きゃ〜〜!」って興奮する物ではないけど(こらこら)
やんわり嬉しい(笑)ラブリーすぎないし。旅行の時に付けようかな。
これね♪
c0031467_0463796.jpg

 直人さんが、「こうやって続けてこれたのは皆がいてくれたおかげで...」
って皆に感謝の言葉で挨拶をして舞台を去っていったのだけど、
この後、皆帰りにまた会えるので、さほど「きゃー(叫)」ってならずに、
穏やかにワーってなって終った感じ(既に緊張か?...笑)
 君沢くんが残って、会員の方でお時間のある方は直人さんが
一人一人お見送りさせていただきますのでこの場でお待ち下さい...
(会場は、きゃ〜!)
と、トイレの場所やら諸注意やら説明してくれて、最後に挨拶をして退場。
君沢くんありがとう〜〜♪とっても感じのいいイケメンくんでした(^^)

 以前あったように舞台に上がって握手して帰っていくのかと思ったら、
今回は、(これも以前あったように)通路に場所が設置してあるみたい。
舞台上だったら、二階席はずっと直ちゃんを見ていられるので帰りは美味しい席なのですが...
なんて思っていたら、「二階席の前から」との事(慌)
トイレに行きたいけど余裕なし(笑)
私も含めて意味もなく化粧を直す乙女達(笑)
順番が来て、前の方に続いて席を立って二階席を出た踊り場のような所をまず一周して。
緊張で手が冷たくなって(笑)いけないいけないと思って温めて(爆)
階段を降りて、一階席の会場に入り後ろを回って反対側に出るんだけど、
一階席に居たいつもキャーキャー言ってる背の高いお友達が見えたのだけど、
その二人組見ただけで何故か何故だか更に緊張したのか咳き込んでむせてしまって(笑)
 そんな自分が可笑しくて扉を出た時はちょっと落ち着いてきたりして(何か変?)
通路を何メートル位歩いたんだろう〜〜??あっという間な気がします。

 列の進み具合で、言おうとしている事は決めたんだけど、
何も言えなかったらとにかく「笑顔」は忘れない様にしようと心に決めたのでした♪

 つい立てが見えてきて、
直人さんの左右と後ろについ立てがあって、ベルトコンベアーの様に
入ったら流れに乗ってすぐ出て行く感じです。
彼の前には細いテーブル(会議室にあったり受付で使うようなやつ)があって。

えっと、
これから先は数秒間の事をスローモーションのように実際の様子を
描写して書いています(笑)
(だって記録しておきたいんだもん〜〜)

 ゆっくり歩いていったら、つい立てから突然彼が見えて(@@;)
突然近くに見えるから、初めての時は心の準備していなくて舞い上がって記憶が飛んでしまってます(笑)
(↑初めての大きなFCイベントで、西武ドームで開催の時)
今回は途中まで落ち着いてました(笑)
今回は、前がお友達だったので、彼女と握手する笑顔の直ちゃんも見えて(@@;)
Tシャツだ〜〜腕と胸板が男っぽい〜〜かっこいい〜(←1秒位の間にどんだけ見てるんだ)

自分の番だってなった瞬間、直人がなんとなくこっち方面向いた時に、
言わなきゃっていうか、
1、2歩歩きながら、もう言葉を発してました(笑)
「こんにちは〜」とかの雰囲気な言い方で、明るく

「アラフォーです〜(笑)」

って言ったら

「おっ!」

って微かにのけぞりながら笑顔で反応してくれて(嬉)

私は、ドキドキしちゃって声が小さくなってしまったけど、
つづけて「がんばりますっ」って軽く笑顔で言って。
だけど、握手に手を出すも固まって
触れるていどで握れなくてそのまま流れに離れそうでいたら、
直人が、

「がんばりましょ〜!」

って目を更に大きくして頭かがめて目線をあわせて
力強い声で言ってくれて(泣)
しかもその時、両手で右手をギュッて優しく握ってくれて(泣)
私ももう一方の手を出そうと思ったけど、ドキドキで軽く触れるのが精一杯で、
そのまま手が固まったままふわっと手が離れていきました(@@;)
後ずさったのを、係のお姉さんが優しく向きを変えたというか促してしてくれて(爆)
前を向いて歩いて行きました。。。

お友達も興奮でクラクラしているのか?(笑)
一人一人ばらばらにずっと先を歩いていて。
追いついて、お土産をいただいて、
「足が震える〜〜」とか言いながら、出口までの階段降りて(爆)
(ほんとに膝が震えるのよね...笑)

 会場出て、お友達の握手の時の話を聞いて、
興奮してまた咳き込んだり(笑)
帰りは時間が合った方とちょっと飲んで帰りました♪
興奮ぎみでいつもよりしゃべっちゃったかも(笑)

 その日は手を洗わずに右手を頬にあてて眠りにつきました(オバカ)
手の平というか、手の甲に優しい感触の思い出が(//▽//)
吸い込まれそうな目が〜
直人はテレビで見るより、実物はもっと彫が深くて美形(美人)。
笑顔も声も、今回は強く印象に残ってる。。。
ほんの数秒だけど、気持ちが近くにあって、優しかった(泣)
最近、歳とってきた事をひしひしと感じている発言が多い直人(笑)
そんな彼に「私もだよ」って気持ちで言いたかった言葉を言えてよかった(笑)
大げさかもだけど、
直人が言ってくれた言葉で何でも頑張れそうな気がする(^^)
一緒に、
「がんばりましょ〜!」

みんな一緒に。

ichigo-ichie(イベントタイトル)だね。

ほんとに、ほんとに

感謝。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-13 00:48 | 藤木直人

藤木直人 FCイベント感想 その3

。。。やばい、記憶がだんだん薄れてきました(苦笑)

でも、書いていると脳裏にある映像と音の記憶がはっきりしてくるので、
感動が蘇ってくる...
あくまでも“感想”です(笑)
思い出した事は先週のうちにランダムに打っていたのだけど、
順番が既にわからなくなっているので(^^;
前後していたらごめんね(言い訳が長っ)

:::::::ぶちょおが去っていってから・・・::::::::::::::

どの辺りだったのか忘れてしまったのだけど、
タイトルバックに金曜ロードショーの直人バージョンが流れて(凝るね〜)
あのスタジオジブリ制作の黄色っぽいオレンジバックに黒いフイルムとシルエットのやつね。
元映像(You Tube)
そして過去の演じた役の映像が流れたんだけど、
最初は花沢類のキスシーン(かわいい〜)、はかせ....など順番にでてきて、
やっぱり須賀さんや、ぶちょおで歓声があったかな。
お子さんは高杉や、シンノスケで反応していました(笑)
ほんっと色んな役やってきたよね〜〜直人。
音楽と一緒で、映像と共にその頃の自分も思い出すよね〜(^^)
映像のバックに流れる曲は「So Long...」で、この曲聴くと、
西武球場のFCイベントを思い出すな〜

で、ぶちょおが舞台を去ってから、
再度、バンドセットが出てきて(やった〜)
照明が明るくなって、イントロと同時にバックの映像が流れて、
ブーツインのジーンズスタイルで白シャツっぽかったけどジレ着てた?
遠くからでもスタイルが良くて足が長いのがよくわかるんだけど、
姿勢がいいよね〜〜ほんとにまっすぐ!

ドラマのアンティークの映像と共に、イントロでびっくりしました(きゃ〜)
ミスチルのYouthful daysです。もしかして歌い慣れてるでしょ〜(笑)
直人の声に合ってて上手かった〜!ギターも弾きながらでかっこいい〜


 役者をやって15年経っていろんな役をやって...という話から、
主題歌もいろいろあって、今日はいくつかやりたいと思うけど、
どうやって選んだかは、自分が歌いたいかどうかだそうで(ふふ)
カラオケを聴かせちゃいます...というような事を言ってましたが、
カラオケなんかじゃないよ〜〜立派なカバーライブでしたよ〜
練習時間もなかったろうに、こんな短時間で出来るのも
キャリアを積んできたからだよね(^^*

 そして、同じ事務所のいきものがかりからビデオメッセージ。
いきものがかりのライブに直人が見に来てくれたお礼と、
藤木さんを見るとぶちょおにしか見えない〜とか言って(笑)
「ホタルノヒカリ2」の主題歌になったのが嬉しかったのと、曲紹介をしていたかな。
で、直人が歌う「キミがいる」は可愛かった〜〜〜音高めだし〜
 この曲、私がカラオケで歌った時、リズムに合わせてノリノリで可愛く(可愛いつもり...苦笑)
歌わないと上手く歌えないんだけど〜ん〜難しい〜〜


 そして、レミオロメンの粉雪。(「1リットルの涙」の主題歌 )
ギターも弾いて、歌いだしのAメロの低い音も新鮮でドキドキした〜
段々盛り上がってサビの部分はスタンドマイクを両手で握りしめて熱唱〜〜
声が色っぽくて力もあって感動したよ〜〜
最後また静かに終るところは声が意図してかすれた感じになってて
ドラマティックだった〜
その前に歌った「キミがいる」とのギャップがすごい。


 そして電子ピアノが出てきて。
どうしても主題歌で弾きたい曲があると言って、
弾き始めた曲が「愛し君へ」
私最近、音楽仲間とこの曲いいよね〜って話していたところでした。
歌詞がやばいよ〜〜と思ったら涙が止まらなくなってきた(爆)
「朝のぉ〜〜光にぃ〜〜君が消え〜てしま〜い〜そ〜おぉ〜で〜。。。」
のところの声が絶品。
直ちゃんの声がやさしくってやさしくって、ピアノの音色も優しくて、
いっぱい溢れてきちゃった(泣)
ドラマの映像も流れていて、安曇さんが歌っているようにも一瞬見えたり...


 その後はメドレーだったよね(曖昧)
メドレーだけど、一曲一曲はそんな短い感じではなかったかな。
20世紀少年のテーマソングの「20th Century Boy」(T-REX)
イントロのリフをギターで弾いてくれて感動〜〜!!
「愛し君へ」で意識が遠のいていたけど復活(笑)
次回はギターのカバー特集とかやっちゃってほしい〜〜!
続けてTRFの「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」
“花より男子”(1995年の映画)の主題歌で最後のダンスシーンが流れて懐かしい〜!
You Tube 動画
主人公のつくしに合った曲でいい曲だよね〜
私もエキストラで参加しました(告白...照)
直人がこれを歌うのが聴けるなんて♪新鮮でした〜
高杉が歌う(笑)「vacation」は4.0のフォーラムでもギター弾きつつ踊ってくれたよね〜
イントロ出だし最高〜!
またやってくれるとは(笑)私もまた踊っちゃいました(笑)
平井堅の「kiss of life」は短めだったけど色っぽ〜〜〜い
歌のメロディーも歌詞も色っぽいけど、声が(//▽//)
高校教師の主題歌の「ぼくたちの失敗」は、
直人が歌うとちょっと爽やかな感じが逆に切ない〜
湖賀先生が歌っている様で「先生〜〜!」って叫びたくなりました(笑)
そして、「花より男子」(2008年公開 映画)の主題歌で
嵐の「one love」で、
めっちゃ上手かった〜。(ギターはアコギ弾いてたよね? やばい〜記憶がないかも^^;)
踊っている方もちらちらいらっしゃいました(客席も踊る曲なのね〜)

そして、自分の曲の「CRIME OF LOVE」(ドラマ 夜光の階段)
この時、おっ、ガットギターに持ち替えた〜!ってワクワクしていたら
は、スパニッシュ風な早弾きイントロを弾いてくれて(すげ〜)
(前回ライブでは丸ちゃんが弾いていた所を教えてもらって練習したそう〜)
ただでさえ色んな曲やってるのにすごいわ〜

 アラフォーになって年齢気にした脱力系コメントとか多いくせに〜もぉ〜
行動はガッツがあって頑張り屋の負けず嫌いな感じが凄いっていうか
可笑しいっていうか(おいおい)、これからもついて行きたい背中だわ(笑)

最後は「HEY! FRIENDS」で皆で踊って。
久しぶりでも無意識で踊れました(笑)二階から見る一階席もきれい〜
皆踊ってました(^^
この曲でライブツアーが蘇ってきて、
次のライブが待ち遠しくてしかたない感じになりました。
この曲もすごく好き。歌詞もいいよね〜
一般人でもこの曲は知ってる人多いよね♪


会場が熱したところだけど、もう終り〜〜
最後に直人が会場に感謝の気持ちを言ってくれて。
真面目に言っていた途中でかんじゃったのが可愛かった(笑)
君沢くんも「ずっと追いかけたい(ついていきたい?)背中です」と、
先輩後輩の雰囲気がとてもあったかくてよかった(^^)
直ちゃんって、身内には冗談も含めて発言が強かったりする時もあるけど(笑)
ちゃんと後輩にも礼儀があって、たててるよね。

あ〜〜ライブも終っちゃった〜〜って思ったら。。。

つづく...
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-08 22:17 | 藤木直人

藤木直人FCイベント感想その2

土曜日にカラオケ行って、セットリスト全部歌ってきました♪
ヘタだけど、スッキリした〜〜〜〜♪
今日はお仕事9時まででしたが、帰ってきてご飯食べてから
なんだかギターが弾きたくなっちゃった♪
上手く弾けないけど、直人のおかげで弾きたい曲が見つかりました♪
楽譜買おうかな〜〜

:::::::::では、つづき:::::::::::
(*記憶だけで書いているので(しかも二階席の後ろ〜〜の方)
違うところは突っ込んでいただけるとありがたい(^^;
コメントでも、匿名でも、非公開でもメールでも可(爆))

わ〜ってなって、次の曲は〜〜??って思ったら
幕が下りて...

幕が上がったら、そこには縁側セットが〜〜(きゃー♪)
ホタルノヒカリ2の共演者で同じ事務所の後輩の君沢くんが出てきて、
2000人の前でかんじゃった(笑)って若干緊張しているようでも、
なめらかな声でした(^^)
「ぶちょおを一緒に呼んでみましょう〜」って、
子供みたいな振りだけど(笑)
「ぶちょお〜〜〜〜!」って叫べた事がかなり嬉しい(←おばか)
君沢くんが、ホタルちゃんのマネして「ぶちょ〜どこ?ぶちょどこぶちょどこ...」
って何段かに積まれた座布団を一枚づつめくっては(笑)ぶちょおを探してくれて(笑)、
そこへ、奥から
「ぶちょおだ。」
ってぶちょおが登場。(きゃ〜〜)
会場に向かって「あほ宮〜〜〜〜っ!」って一言かましてくれました(笑...でもうれし〜)
甚平もドラマで実際に着ていたものを日テレから借りたそう。
衣装の甚平は実は11枚位?あって、
観ている人は気がつかないかも知れませんが、
着ている本人も気が付かないっていうような事を言っていたかな(笑)

 そうそう、ドラマの時から思っていたんだけど、
スーツで歩いている直人はスッとしているけど、
甚平で畳の上を歩いているその歩き方がぶちょおっぽくて好き(笑)
なんかね〜足の甲とか、かかととか、指も好き(←おかしい?)
あの足でバタ足で泳いだらめっちゃ早そう〜とか、
泳いでいるとこ見てみたい〜とか、くだらない事考えてたり(爆)

そうそう、
自己紹介の辺りから噛んでる君沢くんは好感がもてました(笑)
直人も最後の挨拶で噛んでいたし(爆)
ムラカミくんも映像で「くりぃむしちゅーの上田晋也さんです」って紹介するとこから
噛んでて(爆)
 みんな仲がいいわ〜〜(←褒めてない...笑)
で、ムラカミくんは上田さんに「ムラカミ〜おまえいらないわ!おれが司会やるわっ」
ってふざけて言われていたけど、
アナウンサー(志望)だったの?って話から
ここでムラカミくんがアナウンサー50社受けて落ちた話を直人がして(爆)
結果CUBEに入れてよかったねって話に(笑)

 映像が始まるとぶちょお&君沢くんは縁側に座って。専用のモニターを観ているのかな?
縁側セットの上ギリギリまで幕が降りて、そこに映像が映し出されて、
縁側の脇は黒い幕が壁のように張られていました。
福岡とかは縁側セットがギリギリではける場所もなくて
初めっからあったんだよね(笑)
って直人が話してました。

で、映像でマネージャーのムラカミくんがケーキ型(?)の帽子を被って司会をやり、
上田さんと直人のゴルフ対決。
まずは、ムラカミくんが、ボードを持って“どっちが勝つか?”アンケートで街角インタビューまで(笑)
巣鴨のおばあちゃんは直人の写真を指差して、
「清張のに出てた美容師さん」っていうような事言ったり(さすが年上の方に高視聴率だったドラマ)
女子高生やギャルなどにもインタビュー。
最後に、ムラカミくんの愛犬?!「小次郎くん」にも選ばせてて
上田さんに「いらねぇ〜〜〜」って突っ込まれて(笑)

ゴルフは3回戦でそれぞれにルールがあって、
1、英語を使わない。
2、くじ引きで引いたもので打つ。
3、ホール イン ワンまでのタイムを競う。

英語を使わないっていうのはありがちな感じだけど、
面白かった〜〜
ムラカミくんがわざと上田さんに「上田さん、このゴルフのメーカーどこのですか?」
なんて英語のメーカー名言わせたり(爆)
「きったね〜ムラカミ〜!」なんて言いながら、ついつい英語を言ってしまって、
倒れこむんだけど、直人もけっこう言っちゃって倒れ込むのが可愛い(笑)
 上田さんが「いえ〜〜い!」ってガッツポーズしたけど、
“いえ〜い”も英語だったり(笑)
カートで移動する時もチェックされてて上田さんかなり言っちゃってました。

くじ引きで弾いて打つのは、
二人共、馬の被り物が当たったり(夏だよね〜〜暑そう〜)
こんな感じの白馬のやつ(笑)
c0031467_1221091.jpg

           アマゾンで売ってます(笑)買おうかな...
直人は濃いピンクのポロの下に長袖T着ているところに、この馬のお面(笑)
上田さんは見えないと言いつつ口のところを破けるまで広げて中から見ようとしたり、
かすってちょっとしか飛ばなくて、馬のまま「安楽死させてくれ〜」って
ブラックジョークで倒れこんだり(爆)
直人も真似して「安楽死させて〜」って倒れこんで(笑)
見えない見えないと言いながらくるくる回っていたり(被っているのにかわいい〜)
上田さんは、孫の手で打ったり、最後はビリヤードのスティックで寝そべって、
本来のビリヤードの打ち方で打ってちゃんとインしていたり(笑)
 直人は、けん玉で「これ誰がかんがえたぁ〜?」って言いながら
全然打てなくて(後でこの人が考えましたって紹介して、
理系なのに残念な感じでって言われてました...苦笑)

最後のルールでは、全速力で打ってはダッシュで。
上田さんはダッシュする直人をカートで追いかけては、
「藤木くん、だからちゃんと止まって素振りしてからじゃないと打てないよ〜」
とちょいちょい話しかけては、それに返事する直人(笑)
 暑い中息切らして走っている直人が可愛かったしかっこよかった(笑)
次に上田さんで、同じく猛ダッシュですが、
直人が話しかけても動じずに、
苦しそうな走りっぷりで、
「CUBEに殺される〜〜」と叫びながら必死な形相で走り抜け、
この時、ダッシュする度にカメラやCUBEのスタッフが一斉に追いかける映像も
流れてなんか可笑しかった(笑)
 なんと上田さんが買って、
高級焼き肉の食事券の目録をゲットしていました。

 ゴルフをやっている直人を見るのは初めてで新鮮でした♪
実は理系なゴルフをやりそう〜(笑)
上田さんはやっぱりキャリアを感じさせました。

 そんな映像をゆる〜い空気感の中で観ているわけですが、
縁側でマイク持って座っているぶちょおのその足がキレイ〜
遠くからもわかりました。
相方が突然、丸窓(双眼鏡)をかしてくれたので見たら、
縁側でくつろいで座っているぶちょおの...
甚平の...甚平の胸元が...
はだけてて(かなり)びっくりして、話の流れに関係ないところで
きゃ〜〜〜っ(//▽//)ってなってしまったじゃいないのぉ〜
はぁ〜セクシーだったわ(笑)チラリ生胸板。

ぶちょおはもう退場かと思ったら、そのまま抽選会でした。
ゴルフの小道具のけん玉も当たってました(笑)
ぶちょおと縁側でツーショット撮れる権利は2名の女性の方に当たり、
お二人とも緊張されていましたが、
ぶちょおが肩に手を回して(ぎゃ〜)ポラを撮られていました。
全部の商品覚えていませんが、
おしゃれイズムの観覧権っていうのがあって、
当たった方に、「ゲストは選べないんですが、誰がいいですか?」
って直人が聞いてて、当たった方は「藤木さんがいいです」って答えたんだけど、
“藤木直人がゲスト”ってのも見てみたいよね(笑)
僕は出てるから(笑)誰がいいかって何度か聞いて...でもしつこく聞くのは辞めますって(笑)

もう〜〜〜〜!だから〜〜
こんな離れた席でなければ、
「イチローっ!」て叫びたかった(笑)
あっでもこっち(会場)には聞いてないか(^^;

抽選が終わり、君沢くんとぶちょおがはけていきました。

つづく。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-06 23:56 | 藤木直人

藤木直人FCイベント感想その1

 イベントから何日か経ってしまって、メモった内容もちょっとだったけど、
今日、お友達と電話で話していたら色々思い出してきた♪
話していたのは実家に帰った友人だったのだけど、
電話の向こうで直人が弾いた20th Century Boy(T-REX)を弾いてくれて感激〜(泣)
私は先日、ゲームセンターのでプレイしたけど(笑)

また、ぐだぐだな感想ですが(^^;自分の記録で書いておきたいかな。

 今回は、東京のイベントに参加でしたが、
会場は中野サンプラザ。
「ここでライブするのは初めてだよね?」の直人の問いかけに
会場:「な〜〜〜〜い」って若干低いトーンのゆるい返事に、
「今の言い方はなに? “なーい”って」突っ込まれたよね(爆)
シバトラギャルサーの打ち上げで、未成年者が多いので中野サンプラザのボウリング場で打ち上げをやったそう〜。

って、
直ちゃん忘れてる?!
ここってナースのお仕事4で、高杉といずみちゃんがボウリングやったとこだし、
結婚式場はナース3でいずみちゃんが高杉を連れてきたとこだよ〜〜!
で、皆でここのボウリング場で、ドラマと同じレーンでボウリングして遊んだんだけど(笑)
一緒に行ったそこのあなた〜〜!忘れてるでしょ〜〜?!(^m^)

今回は、ライブは二部構成になっていて、
いろいろ聴けて本当に楽しかったし、
直人ってこんな歌も歌えるし、上手いじゃん〜!って思った。
ギターも、練習期間短いだろうに、毎回、やるなぁ〜〜って。
一般人に聴かせたい〜〜

1、「Little Wing」
 お馴染みの早弾きなアルペジオ楽しそうに軽く弾いてる感じが、
 こっちも楽しくなってスイッチ入ります♪
 今更ですが、作詞は藤木直人で、
 作曲は藤木直人¬hing&シライシ紗トリで、
 ライブツアーしながら皆で作った曲なんだよね。
 「2 HEARTS」のカップリングだけど、もう〜Little Wingの
 方が直人も好きそう〜

2、「anon」
 私が直人を好きになったきっかけの曲。
 HEY×3で楽しそうにギター弾きながら歌っている彼を見て好きになったんです。
 役者の彼から好きになる方が多いけど、私は音楽からでした。
 この曲を聴くと元気が出るし、いい感じで力抜けるのよね(^^*
 「いくぜ~!アノーン!」が聞けてテンションあがった〜!
 今回はエレキバージョンでしたが、またアコギバージョンも聴きたいな♪
 でも、間奏とENDのギターソロはやっぱり最高〜〜!

3、「タイムトラベル」
 直人も嬉しそうだし、会場と一体化する定番曲。
 永遠に3曲目の定番ノリノリ曲にしてほしい〜♪
 くるくるタオルは出しそびれてしまって、バックから出す動作も惜しくて
 素手をくるくるしていましたが、皆準備がよすぎ〜〜(笑)
 久々に見る光景は2階席から見てとってもキレイでした♪
 「あうっ!」って叫ぶ直人も健在♪
 ギターもガリガリ弾いてて最高〜〜

ここまで、書き漏れ曲ないよね?(笑)

つづく...
[PR]

by nao-bon51 | 2010-10-05 21:29 | 藤木直人