<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホタルノヒカリ2 第8夜 

もう、明日は9夜の放送ですが、今頃感想〜♪

 二人の男にも、そしてホタルにもモヤモヤする〜
一週間が長いです。
今日は、浅草でお友達と買った亀十のどら焼きをおめざにして、
(一個315円はちょっと高いどら焼きですが、手作りの絶品どら焼き。
雷門の斜め前の店です。
パンケーキみたいな生地であんこの甘さが丁度いいんです♪昼間には並んでいる時も。
黒あん、白あんありますが、白あん美味し過ぎです。)

食べながら、お茶飲んで、午前中いっぱいずっと8話を観て過ごしました(ああ〜充実〜♪)
c0031467_2144926.jpg

 で、ドラマは冒頭から酔っぱらいのホタルちゃん(爆)
パート1の酔っぱらいぶちょおも可愛く、色っぽかったですが、
ホタルも可愛い〜
酔った失言に、お酒のビンを抱えて、こいつのせいです!と言いながら「ぼくで〜す!」
と声を変えて言うんだけど、“踊る さんま御殿”に出た時の、
井出くんの物まねみたいだよね(笑)
 その、井手くんは、番組で臼田さんに告白して、
ドラマでも途中から、桜木(臼田さん)さんにドキドキする設定になってるし(笑)

 気持ちの面では、小夏が気になったり、ぶちょおの言葉に安心したり、不安になったり...
仕事に対しては人の為に全力を注いで精一杯成功を喜んで。
(しかも、自分を好きな瀬乃くんと飲んで朝まで〜)

家でも、「ぶちょおの為」というキーワードには仕事のようにテキパキと頑張ってこなそうとするが、
そうでないなら、うちの親なら大丈夫って一気に干し物めんどくさいモードに(^^;
ぶちょおは、「ホタルのご両親の為にもちゃんと...」と言って、ホタルの両親の事も
全部きちんと...心からきちんときちんと考えてて。

 ホタルは、自分の事を全部受け入れてくれるぶちょお(両親も)の前では、
その気持ちに甘えてばかり...
ぶちょおと一緒に居たいという気持ちだけではなくて、
結婚に向かって大切な事をちゃんと考えてない感じ...
余裕こいてたら、ぶちょおが家を出ちゃうし(泣)

ふざけたシーンで、寝ながらテーブルのおせんべいを取りに行くところで(笑)
『甘えるな、自分で取れ!自分で取って、自分の足でしっかり歩いて戻って来い!』
っていう言葉が実は重要なセリフだったとは(笑)

 ぶちょおは、仕事に一生懸命なホタルを認めているから何も言わないし。
式場に行くのも、婚約指輪を買いに行く予定も仕事ですっぽかされ。
ずっと待ってたのに、『2秒ほど待ってやった』って(泣)
部下でもある、瀬乃の事も気になって、許せない自分にも戸惑ってるんじゃないかな。

『相手を受け入れる事で自分が成長する。人が人を好きになるってことは、そういう事だと思う。』
ぶちょおは、ホタルにこう言って。
ホタルもこの言葉に気が付いて行動するんだけど、
気持ちが置き去りになってる...。

 『君にはかなわない。』
ぶちょおが出て行く時の言葉。
私は、夫婦喧嘩の時に使う言葉ですが何か(爆)
ぶちょおの焦りのような、あきらめのような、強がりのような、言葉。
自分の気持ちを一人で整理したい気持ち...なんとなくわかる〜
 これで、ホタルは考えるでしょう〜。
予告で、小夏さんが「いつまでこんな事してるつもり?」とけしかけるし、
瀬乃さんも、ちゃらいけど(爆)ここでホタルの為にぶちょおを煽る...というような、
方向であって欲しい。ずっとイライラする存在なので(^^;
(向井くんのさわやかさに救われてる〜)
ホタルは考えて考えて、ぶちょおの為に...って一旦は変な方向に話が進むのかな(苦笑)
見えてない、お互いのきもちが伝わるのでしょうか?

『君を、嫌いになったわけじゃないから』
って、切ないけど、かっこいい〜〜〜〜ぶちょお〜!

ぶちょおの腹が割れていた?!のが気になります。
チラ見せすぎです(//▽//)
それで、野獣がとか...また言葉で倒れそうです(笑)

 話の展開が見えなくて、ほんとに楽しみ〜〜〜
主題歌もドラマの内容とリンクしてるかのようで泣けます〜〜
「君がいる」(歌詞&ギターコード)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-31 21:44 | 藤木直人

伸びてる〜

c0031467_1131960.jpg

夜の浅草。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-30 11:31 | 顔色いろいろ

ブラジル?

c0031467_23373233.jpg
浅草の大衆酒場がサンバ状態(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-28 20:29 | 顔色いろいろ

ビバ☆サンバ!!

c0031467_1902496.jpg

今日は、
浅草サンバカーニバル!
迫力に、アゲアゲになりました♪

ぶちょおの様な男性ダンサーも沢山踊ってました。
縁側では罰ゲームのような違和感あるけど(笑)
もしこの場に居たら、そりゃ〜かなりのイケメンダンサーだったことでしょう〜♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-28 19:00 | 顔色いろいろ

美味いビール♪

c0031467_012853.jpg

テーブルの向きが違う?!

って、なんのこっちゃ?!な画像ですが...

先日、お友達とホタルノヒカリ2のロケ地で飲もう〜068.gif
ってことで(ロケ地よりおしゃべりメインですが...笑)

5話で、二ツ木さんとぶちょおがカウンターで座って食べてた焼き鳥屋に行きました♪
カウンターはドラマ様子と違って人がぎっしり座って飲んでる感じなんだけど、
煙がいかないようにカウンターの前には実際は半透明なビニールが垂れ下がってて。
ま、いっか。って案内されたテーブルに座って。
5話のぶちょおはグラスのビールを飲んでいたけど、
ま、いっか。って飲みたい中ジョッキ頼んで(笑)

今日、9話の予告観たら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

5話と同じ店??
同じだよね??
同じテーブル?
 同じ? 妄想?(笑)
ジョッキは同じジョッキだと確信(←確信はそこだけかいっ)
テーブルの向きが違うので、直人のイスに座ったのは誰だ?(笑)
荷物置き場だったりして(笑)
私の画像はビールのみですが(ぶちょおと同じくもったいぶってみました...笑)
来れなかったお友達に、度々妄想写メ送っておきました(笑)

なんか、一週間前は家で泣いてばっかりだったんだ...
でも、すぐ元気になっちゃう私ってほんと単純(ーー;

きょうは寝ます053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-26 00:01 | 藤木直人

木々と青空

c0031467_2125827.jpg

今日も青空いっぱいでした♪

木々の枝振りも生き生きと…
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-23 21:25 | 藤木直人

ムーンライトシンギング

 今日は月がキレイな夜でしたが、
仕事が早上がりだったので、旦那さんと錦糸町で行われているストリートジャズフェスに
ちょこっと行ってきました。
墨田区などが開催の無料のライブなのに、アマチュア中心かと思ったら、
公園にステージがあって日野皓正がライブしてる〜(驚)
 最後の二曲だけ聴けました♪
夜空にトランペットが響き渡って素敵でした。

 月を見ながら歩いて帰ったら、今日はなんとなくこの曲が聴きたくなりました。
知っている方は少ないっていうか、
ここを見てくれている方の中には居ないかな〜
1987年の曲です。大好きな曲です(彼のCDはほとんど持ってるかも)
 今年も行くので歌ってくれるかな♪
(「小堺クンのおすましでSHOW 25」です。)
ジャケットは髪がフサフサです(笑)←失礼

ムーンライト・シィンギィング/小堺一機

[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-22 22:51 | MUSIC♪

ホタルノヒカリ2 第6、7夜

 いや〜いや〜まったりしていたら、既に回復していたのですが、
元気も回復♪
部屋の片付けも途中ですが(爆)
残暑も厳しいのでぼちぼちやろうかと。

ホタルノヒカリ2の7話をリピートして観たのですが、
パート1より複雑になってきましたね〜。
ドラマのポスター(新郎が二人)の意味がわかりました。
結婚に向かう話だからリアルな話題ももっと出てくるのかな。

 6話までは、ホタルもぶちょおも、意識していない異性に対して軽はずみな行動が目立って、
ホタルは瀬乃さんに告白されちゃうしドキドキしちゃうし。
ぶちょおはそれを知ってて、気にしない様に頑張ってた。
ホタルも頑張って、ぶちょおにプロポーズ。

 7話は、お互いが別の異性を意識しちゃう話。
出だしから可笑しかった(笑)
ホタルは少しだけいい気になっちゃって(^^;
ぶちょおに水を浴びせられるはめに...じゃなかった、
いけないいけない...と思う気持ちがホタルをパワースポットに行かせて、
行く前に水を浴びて清めるというのをぶちょおに手伝ってもらった。
ぶちょおの洗濯物も取り込んだホタルだけど、
ワイシャツにチョコのシミをつけていて、
ぶちょおは「がびーんっ」って(笑)直接はホタルに言わないけど、
「よし手伝おう!!」と水をかけるも、
バケツの水だけじゃなくてホースまでも...ってチョコのシミの怒りだけじゃいない感じ。
水をかけられてぶちょおの後ろにまわりこんでしがみついて、
「離れませんっ」っていうホタルはというか、ふたりの喧嘩は可愛いです。

*それにしても、二人共、心の声と芝居が上手い♪
表情の芝居も最高〜(笑)
「この女〜〜!」とか(笑)声を録音してるところが見てみたい〜〜!!

で、
「冷たかったろ」というぶちょお(今度こそ、ちゅ〜?)
ホタルの唇を親指でなぞりながら(ぎゃ〜)
「この唇、俺のものにしてもいいか?」(きゃ〜〜!)
「奪ってもいいか?」(ぎょーー!)
って言葉が激し過ぎてまた寸止めな展開がわかってきました(笑)
言葉だけってもはやプレイ?(←下品ですみません...^^)
ちゅーは毎回寸止めですが、1話とか、それぞれ寸止めも意味が違う感じ?(笑)
6話もそうですが、他の男の陰がチラッとよぎっちゃそりゃ〜
萎えるというか、躊躇するよね?

ぶちょおは、小夏さんにも激しいというかちょっとデリカシーのない言葉を言って
しまいますが、小夏さんにあんな意識してるような言い方されて。
ドキドキしない方がおかしいよね。
思わず“そんなの平気だもん”みたいな気持ちで、
「君の裸なんか何度も見てるし(何とも思わないし)」って感じで
乱暴に言い返しちゃったんだろうね。
小夏さんにとって、ぶちょおが初めての人だったんだね...
ぶちょおにとっては、若い時の、ずいぶん昔の話。
でも、小夏さんにとっては特別な思い出の人だったんだろうね。

意識されると、意識しちゃうもんだよね。

友達だからって、ホタルと手を繋ごうとする瀬乃。
着付けをしてもらいたいだけだからといって、ぶちょおの家に行く小夏。
二人共、異性として意識してるくせに近づいてくるのは反則だわ〜〜ドラマだわ。

異性の友達で手を繋ぐのはオッケー?
ええ〜〜?って思いつつも、
過去に、普通に手を繋ごうとする男友達とか同僚が何人かいたんだよね〜(^^;
ありなのかな?
瀬乃も、なんらかの形で成長してる段階なのかな。
できれば、ホタルはぶちょおのものなので、
ちゃんと成長して頑張ってる、一途な桜木さんとくっついてほしい(笑)
それと、瀬乃くん、悪いがノリ突っ込みはぶちょおの方が上手いと思う(笑)

若い男と、あまり若くない男(笑)←失礼
彼氏彼女がいる人といない人
30代前半と39歳
を比較しながら、大事なのは何かを考えながら、
ごろごろしながら(笑)
最後は縁側にたどり着きました(笑)

ぶちょおはホントにホタルが好きなのね〜。
縁側で一人でごろごろしちゃうぶちょおが切なかったね〜
怒鳴ってしまうのも切なかった〜。
「縁側にかえろっ」って、涙目で言ったぶちょお。
ステキだった〜〜
この二人はぜったい大丈夫って確信しました。

そうそう、昼間も走っていた井崎、笑いました。
会社ではとんだスピーカー野郎ですが(^^;

山田姐さんとこは、ペアルックシリーズでなくて、
今度は一品料理シリーズ?(笑)
来週はなんだろう〜
「ホタルはもっといろんな男を見た方が..」
なんて言ってたけど、経験値が色んな原因になることもあるだろうけど、人それぞれだよね。

縁側に帰った二人だけど、
最後に縁側で線香花火しながら見つめ合っている二人がステキでした。
この先何が合っても二人で乗り越えようと語りあってる二人だけど、
何だか既に結婚して新婚の語らいのようでした(笑)

来週の予告はまたホタルが泣いてる〜〜やだ〜〜(><;)
でも、困難があるほど二人の距離は少しづつ前より近づいていってるよね。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-21 19:24 | 藤木直人

2日で...

 最近は、また実家の片隅のブルーベリーの収穫に行ったり
(ジャムも作ったり♪)お出かけしたり、仕事行ったりで、

今度こそ家に居ます(笑)なんて書こうとしていたら、
腸炎にかかってしまって(^^;(細菌性ではないです)
 いつもはハーブとかで殆ど医者いらずなんだけど、
点滴打って一日寝たらピンピンしていました♪
腸から栄養が吸収されず?!
2日で3キロやせたけど、こういうのは
またすぐ戻るでしょう(苦笑)

そうそう、先週からお手紙いただいたり、届いた荷物もいくつかあったりで、
やっとお返事書き始めたり♪
今日は動いてましたが、
今週は、あと2、3日は適度にごろごろしたいです♪
(いいよね?)

そうそう、
最近、携帯に16GBのマイクロSDカードを入れたので、
写真もキレイに沢山撮れるし、
ホタルノヒカリ2も携帯でワンセグ録画して、電車の中で観たい部分だけリピートしています。
音声なしで観ると、字幕が表示されて、セリフいっこいっこ文字で改めて観るのも
面白いです(笑)
(セリフ覚えちゃいそうだ...笑)
感想は次回書こうかな。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-19 20:41 | 顔色いろいろ

高い〜

c0031467_17181545.jpg

高っ。
東京タワーより高い。
ちょっときょわい…
[PR]

by nao-bon51 | 2010-08-16 17:18 | 顔色いろいろ