<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホタルノヒカリ2 第4夜

 今回はリアルタイムで観れなくて、
今日、やっとリピートしています♪

日曜のウクレレの晴れ舞台に向けて、ドキドキで練習中です(指が痛い〜)

 さてさて、
なかなか煮え切らないドラマだけど、キュンポイントが盛りだくさん♪
ラブラブに見えないと後輩達に言われて、
ぶちょおもその気になって、「今夜は私の部屋へ...」
って、照れた言い方と、その後の「うんっ」と、
おあずけ食らった感じの微妙な表情が(きゃ〜)

 「いい歳して、ひとりで寝られないんですか?」
ってホタルに言われるぶちょおが可愛い〜
 「頼りがいがある、大人の男」だけど、
若干子供っぽくて、まっすぐなぶちょおは魅力的だよね〜
 ホタルのペースに影響されてか、昼間からビール飲んでるし(笑)

二人にとってのラブラブは、
「二人で飲むビールは二倍美味しい。」
ふたりらしくて、いいね。

日テレの1話試写会の応募の時、
アンケートで、結婚とは何か書かなければいけなかったけど、
私も「ビールが、おそらく二倍美味しい」って書いたので、ちょっと嬉しい〜
え〜でも、旦那じゃなくても、誰かと一緒に飲むビールは美味しいね。

あ〜〜でも、ホタルの事を解っているといっても、
「言わなきゃいい。」
は、やだな〜〜!!
眼中にない異性に対して、お互い安易な行動もねぇ〜...

頑張って、ぶちょおのいる山小屋に駆けつけて、
帰りは泣いているホタル。
その辺がちゃんとぶちょおに伝わっていない感じがモヤモヤするんだけど〜〜

その辺は、次週に繋がっていくのかな〜

 そうそう、品川駅前の、ぶちょおは少し眩しそうで、
またまたシャツ長袖腕まくりバージョンでかっこよかった〜
なんとなく「愛し君へ」の安曇さんっぽい?!

山田姐さん達の、今回のペアTシャツも凄かった(笑)
毎回、玄関から出てくる姐さんが楽しみ(笑)
来週もあるかしら(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-30 22:11 | 藤木直人

都会でホタルが♪

c0031467_2350960.jpg

先日、お友達と飯田橋のカナルカフェへ行ったのですが、営業日とか確認していたら、ホタルが見られる事が判明(驚)

日を改めて、仕事の帰りに立ち寄ってみました。
勿論、夜暗くないと見れないので、
夜10時頃までひとりカフェで涼んでいたら初めてホタルが見れました(:_;)感動〜

数は少なかったけど、
都会のど真ん中で自力で産まれたホタル。

ホタルの写真は撮りたくない気分というか、暗くて撮れませんでした。
川の浄化活動のお陰だよね、
絶対に汚さないようにしなくては(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-27 23:50

赤坂でパンケーキ♪

c0031467_2132025.jpg

先日、お友達と赤坂ランチ♪

パンケーキは、
何か書いてからいつも食べます(笑)

え?!お行儀悪い?

無地のパンケーキが
さらに美味しく感じる♪ マンゴーソース、ブルーベリージャム、メイプルシロップがついてました♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-25 21:03

ゴーヤ好き♪

c0031467_21183477.jpg

毎年私の夏のブログに登場するゴーヤ(笑)

今日はゴーヤカレー作りました♪

今年の夏は更にゴーヤの回数が増えそう(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-24 21:18

ホタルノヒカリ2 第3夜

 
 「好きな人の為に、食べたいと思ったものを我慢したのは、初めてですっ!」

 今回も、お互いの好きな気持ちが溢れているんだけど、
そのどれもにアホも溢れていて、微笑ましいというか、
声を上げて何度も笑ってしまったよ〜〜

 ぶちょおも既に枯れている?(笑)
なんて思っていたことを二ツ木さんが代弁してくれてちょっとすっきり(笑)

今晩の“ご飯”を心配するホタルだけど、
「ぶちょおと二人で」がいいのに、
「小夏も一緒だ」とか、
「千夏ちゃんが食べたいというので小夏と三人で」
とか言うぶちょお...
ホタルがかわいそう〜

大人な余裕がかっこいいぶちょおだけど、
自信満々なところもちょっとづつ壊されていく感じが面白い。
今回もそうだけど、
何度も、切ない顔やら、焦った顔やら見れて大満足(笑)
 アラフォー俳優で、ウルウルした切ない顔させたら日本一だと思う♪

はっと気づいて、
「沖縄料理だからといって、沖縄の衣装を着る必要はないっ!」
とホタルに電話を入れる(既に着ているホタル...爆)ぶちょお(笑)
 “ホタルの事は何でもわかっているぶちょお”の描かれかたが面白過ぎ〜
でも、女心は解ってないんだよね。

“ゴーヤが食べたくてもぶちょおの為に我慢している”ホタルちゃんは、
ほんと可愛かった〜(アホだけど〜)
顔に心因性(?)蕁麻疹が出来てしまうほど我慢して。
 ボーリングのピンがゴーヤに見えちゃうほど、我慢して。
井崎の写メ(鼻にゴーヤが刺さってる...最高)にのたうち回って我慢(笑)

山田姐さんと二ツ木さんに、蕁麻疹の原因は「チューもしてあげないからだ」
と言われて、帰ってくるぶちょお。
 「ほらっ、見せてみろ。...だいぶ落ち着いてきたが..」
と大事そうにホタルの顔に両手をやるシーンは、このドラマ的ラブシーン?(笑)
 我慢の原因を聞くぶちょおに
「言えません...だって...だって...」っていうホタルが可愛い〜〜
「目を閉じろ。 ...いいから、目を閉じろ!!」

て、きゃ〜(//▽//)
横顔がかっこいい〜
対照的に、痒がって口がひょっとこになってる(チュー寸止め〜)
ホタルが可笑しい〜

我慢(ゴーヤを食べれない)の限界で、
山盛りのゴーヤ炒めをフライパンからぱくつくホタルがすごい!!
っていうよりはるかちゃんの女優魂(笑)がすごい
 ぶちょおの
ここ一番の、愛の告白。
ほんとに心がこもってる。涙ぐんでるし。

「君のアホなところも全部まとめて好きだから。

君のことが好きだ。

...好きだよ。

...おいで。」


(くらくらする〜〜〜@@;)

ホタルは告白をしているぶちょおに背を向け、
すごい顔でゴーヤをほおばるんだけど(表情が漫画みたい〜)
口からゴーヤが汁ごと飛び出そうが、口ののまわりが油でツヤツヤになろうが(笑)
優先順位がぶちょおよりゴーヤなところが面白い(笑)
 
瀬乃くんの前でも、
「私をひとりにしてー、
私我慢できないの! 我慢できない〜!」
我慢しているのはゴーヤなのに、何故かキュンとする(笑)
 ぶちょおの為にゴーヤを我慢しているんだけど...ってややこしくて可笑しい〜

嫌いなゴーヤを食べる情けなくて可愛いぶちょおも面白かったね〜
鼻が高いので、洗濯ばさみも挟みやすそう〜(笑)
苦手なものを食べる時の、チンパンジーみたいな顔も素敵です(笑)
直人自身はゴーヤ好きそうだよね?!

家出したホタルを待ってたぶちょお。
長袖シャツの腕まくり...大好物だわ(//▽//)
「うっさいな〜、本気でするぞ!」

ってチューしようと近づくんだけど、その真顔が大変っっ(//▽//)
クラクラして、倒れるかと思いました。
 直人のキスシーンで、迫ってくる真顔をこんなに長くこのアングルでって、
今まであったっけ?
 されそうになって「あわわっ」って言うホタルも可愛い〜

蕁麻疹の原因は、にゃんこだったけど、
にゃんこ登場嬉しい〜♪白にゃんこだ。
ふとんの干し方をぶちょおが教えていたけど、
ぶちょおの指導で花嫁修業?
ホタルの部屋もちょっとキレイになっているのは気のせい?

次週はドラマティックな展開になりそうだけど、
また、愛とアホが溢れているんだろうね(笑)期待♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-23 21:04 | 藤木直人

誕生日おめでとう〜!

c0031467_2322095.jpg

今日は、大好きな直人の38歳の誕生日に大好きなお友達に会えた事に感謝。
遠くのお友達も、きっと響きあえるだろう同じ波長で(笑)一緒におめでとう〜♪

かき氷で乾杯♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-19 23:02

練習中♪

c0031467_9143427.jpg

昨日はずっとウクレレ練習♪

梅雨が明けて暑いね〜

縁側はないので木陰でダラダラと♪
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-18 09:14

ホタルノヒカリ2 第二夜

 ...今週は水曜が仕事が水曜お休みで嬉しー♪

既に2回目自主上映会(笑)が終って、
来週の予告でクラクラ(//▽//)
予告は短時間で10回位リピートしてしまった(←あほ)
わたしも、ぶちょおに「あほかっ」って言われたい〜〜

 その「あほかっ」ってセリフを言ってるぶちょおに、
先月遭遇したのだけど、ぶちょおのセリフを別撮りしている所に遭遇した様です。
目の前に誰もいないところに向かって「あほかっ!」って言っている(笑)そんな
ぶちょおもステキでした♪

 ぶちょおに「結婚しよう」と言われて浮かれて部屋ではしゃぐ様子が
ほんと、漫画の1ページみたいで面白い〜(笑)
パート1ではインチキハワイアンを踊ってたよね(笑)

今回は、なんとなく
二人の距離が縮まっていく感じが
さりげなく描かれていてドキドキです♪
*雨宮に醤油を買いに行かせるところとか。
*口空けて寝ているホタルの唇の上の皮膚上下をつまんで
 口を閉じるとことか。(きゃ)
*お弁当を作ったホタルに、すんごく嬉しそうなぶちょお。
*「おやすみ。あほ宮。」と言ってくれた優しいぶちょお。

醤油を買うために1万円渡したのに、
使ってしまって残りが2円とか、
私もそんな人とは結婚したくない〜(爆)
(ぶちょおに共感する場面も久々だわ)
怒ったぶちょおに「スイカ食べます?」
結局(勝手に買った)スイカを一緒に食べてるのも可愛い(笑)
けど、「そんな女とか結婚できない」と言われて、
“ぴゅーっ”っと庭に口から飛ばそうとしてたスイカの種を飲んじゃう小芝居も可愛い(笑)
その後、ぶちょおも口からスイカの種をプッと出してて、
段々ホタルの影響を受けきたぶちょお(笑)

 今回も、職場ではかっこいい働く女のホタルさんでしたが、
予算の大きさで適当にやっちゃえよとかいう後輩に向かって、
「どんな仕事でも一生懸命。」
って何度も言うシーンがあるんだけど、ほんとそうだよね〜。
大きな仕事も小さな仕事も優劣なく頑張る。
無理するのとは違う。
言われて「うざい」とか言っちゃう後輩。(あらら〜)

節約美女になるために、洗濯してアイロンかけて...
って今までクリーニングに出してたのにビックリだけど、
大きなアイロンの焦げつけたまま出勤って(笑)
 ぶちょおと商談しにいくのに、
まず洋服を買ってホタルに着させるぶちょおにドキドキ。
話の内容は全くそんな要素はなくてもキュンとしますね。
着替えを待ってイスに足を組んでいる姿もかっこいい〜
実際の撮影の待ち時間にゴルフの素振りをしているであろう直人(笑)
接待ゴルフのぶちょおの役作り?(笑)

ぶちょおがお取り寄せしているからすみ。
直人が好きなおつまみだよね(笑)

ぶちょおの為にキッズフェアーで子供と張り合って、
イベリコ豚をゲットしようとするホタルはアホだけど、
ほんと真っすぐでぶちょおが好きなのねん〜
 イベリコ豚が最初なんだか知らなかったホタル。
縁側で、イベリコ豚をキラキラした目で活き活きと説明するぶちょお。
ぶちょおはホントにイベリコ豚が好きなのね〜(笑)
 こういうウンチクを語る直人のセリフの言い方も最高(笑)


一生懸命で、ハチのコスプレのまま倒れるホタルに駆け寄る瀬乃くん。
ぶちょおも駆け寄ろうとするが引いちゃって微妙な表情でしたね、
でも家でずっと待っててテーブルに頭を倒して寝てしまっているぶちょお...

横顔で、寝ているぶちょおの...

どあっぷ!!
きゃー(////)

女性プロデューサーさん?!
女性スタッフさん達のおかげかしら?
ありがとうございます(笑)

今回は、それぞれが、誰かを気になって行く様子。
お互いが気にしだして、来週はもっと気持ちが揺れ動いていくのでしょうか??
人にヤサシイフタリ。ディナーのチケットもお互い譲ってしまうし、
また、瀬乃に優しいホタル。小夏に優しいぶちょお。
ぶちょおとホタルはそれぞれに好かれちゃう?!
あと、ホタルちゃんは干し物だけど、
あんなに几帳面すぎるぶちょおはどうなのよ〜!と言いたくなるので、
その辺も描かれていって欲しい(笑)

...そうそう。
今回のセリフで
「おはよ。」という無愛想な口調と
「おやすみ。」という優しい口調があったんだけど、
携帯で録音して着声にできたらしてみようかな〜(^m^)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-14 23:59 | 藤木直人

禁断のパンケーキ。

c0031467_20385988.jpg

パンケーキ好きな方なら写真を見ただけでわかるパンケーキ♪

ハワイにもあるパンケーキ屋さん。原宿の「エッグスンシングス」へ行ってきました。
食べたのは少し煮た丸ごとイチゴがゴロゴロのソース、ホイップがドーンと盛ってあって(写真はてっぺんが5センチ倒れてます)マカダミアナッツが少し散らしてあるやつ。
カロリーが心配で旦那さんとシェアしたが一人で食べたかったかも(笑)
美味しかったけど今度はクリーム無しのプレーンでもよいかな。

ネットで調べて見たらハワイ店のほうがパンケーキが厚くて大きくて粉の配合が違ってモチモチだそう♪
ハワイ店でしか扱いがないそうだけどパンケーキミックス買ってみたい〜♪

因みにいつもは、カロリーが低い大豆を使ったパンケーキミックスに黒ゴマとか入れて家で焼いてますが、色んな粉で焼いてみようかな。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-13 20:38

ホタルを見たい。

 えっ? 見てるじゃないのよ!
って言われそうなタイトルですが、
ドラマじゃなくって、本物のホタル...

実は見た事がないんです。
生まれはビル街の街ではないのですが、
東京生まれの東京育ち。
母が小さい頃は、家の前の都道が元々川だったそうで、
(今じゃ想像出来ない位車が多く走ってます)
その川で多くのホタルが見られたそう。

テレビでは毎年見たりしてるけど、
本物見てみたい〜〜〜〜!!
夜見て帰ってこれる範囲で見れる場所など
探してみようかな〜(^^)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2010-07-13 00:30 | 顔色いろいろ