<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの感動を再び...

東京ディズニーランド、14年ぶりに『キャプテンEO』期間限定復活〜7月から1年間

また観たい〜〜〜!!
なんて思ってたら、
やるのね〜〜〜!!嬉しい〜〜!!

 若い頃は、年間パスポートとか買ったりして、
夏に涼みに入るのにちょうどいい〜
なんて何度も入って観た記憶が(苦笑)
って、
年パス調べたら、
今は45,000円なのね〜(驚)
学生の時は25000〜27000円位だったのに〜...

 で、キャプテンEOは
専用のサングラスかけて。
初めて観た3Dの映像。
 目の前にそれが迫ってくるようで、
手を伸ばしている人多数だったよね(笑)

某映像サイトで何回も観ちゃったりしたけど、
やっぱり大画面でまた観たい〜〜!!

そうそう、
話が違うけど、
昨日、映画「アリス イン ワンダーランド」
を観たんだけど、
アリスのアトラクションはもちろんだけど、
途中で、キャプテンEOを思い出したよ(笑)
 観た方なら解るかな〜(*^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-26 22:26 | マイケルジャクソン

ライスヌードル。

 今日は、近所の台湾料理のお店で汁蕎麦を食べたのですが、
ほんのり醤油味のエビの出汁が効いてて美味しかった〜
お米の麺が美味しかった。
 大好きなシャンツァイ(パクチー)も入ってて♪

 そういえば、
先日も、ライブハウスで、タイ料理のパっタイ(焼きそば)を頼んだのですが、
これもお米の麺です。
で、パクチーがのってますが、足りないので(笑)
更にパクチーだけ追加して♪

 更に、その前の日は旦那はんとトムヤンクンヌードルを食べて。
これもお米の麺...そしてパクチー(笑)

気が付いたら、週末から3回もだ(笑)

お米の麺 + パクチー

がよっぽど好きみたい(笑)
そういえば、会社員だった頃、台湾出張とか行った時に
毎回、シャンツァイ(パクチー)をモリモリ食べていたのが、
現地の方に後々まで好印象だった(笑)

 それに、タイにも実は4回ほど行ってる(爆)
安かったけど、今はどうなのかな??
当時は、京都旅行とかと同じ値段でタイに行けたのよ。
国内旅行するより、日本を脱出する位でないと、
ストレスから解放されなかったしね(苦笑)

 私のとっての癒しの植物、パクチー♪
(え〜〜っ?!って声が聞こえてきそう、笑)

パクチー(コリアンダー)の種買わなくちゃだわ。
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-21 23:28 | 顔色いろいろ

ギターの日♪

 久々のライブ鑑賞♪
お仕事終ってから、中目黒の『楽屋』という、
ご飯の美味しいライブスペースへお出かけしてきました♪

 リンク→『楽屋』

おしゃれで落ち着いた場所で、大好きなアジアン料理で味も本格的でした♪

 果里「アリカ」さんという、女性シンガーソングライターの方のレコ発ライブ。
ギター弾き語りで、歌詞もあったかくってウルウルきちゃいました。
サポートギターは有名な丸山ももたろうさん。
 お二人のギターがやばいくらいに絡み合ってうっとり...

対バンは、ハル2のお二人。春吉さん(Vo、女性)&ハルさん(G、男性) のユニット。
春吉さんのボーカルが透明感があって、癒されました〜
 ギターの音色&ボーカルってやっぱり好き〜
もっと明るい曲も聴きたかったな〜

 癒しのお時間でした(*^^*)

なんだか、なんだか、楽器がいろいろ触りたくなってきて、
今日はウクレレではなくて、ギタレレ弾いてました。
ギターもメンテしようかな〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-20 22:00 | MUSIC♪(邦楽)

夜桜〜♪ (若干の追記あり)

 浅岡恭子先生(江角マキコ)の通勤路(笑)
で夕方から散歩しながらお花見してきました♪

c0031467_21184699.jpg


須賀さん(藤木直人)は残念ながら居ないので(あたりまえ)
だんなはんと乾杯♪

ロゼのスパークリングワイン♪

先日お花見したときよりも若干葉桜でしたが、
散る桜、色づく桜もキレイでした...

靖国通り〜外堀〜内堀〜六本木〜恵比寿〜そして中目黒
都内を車で走りながら色々な桜並木が見られました(^^*

で、夜桜♪
c0031467_23523636.jpg


桜の下をず〜っと歩いて、
石焼き芋食べたり、たこ焼き食べたり、鯛焼き食べたり(笑)
癒されました♪
 お花見は、今年も大勢誘って...なんて思っていたのですが、
職場で新人の為、自分の予定が読めず(^^;
いつも会ってるお友達となんとなく前日誘って(爆)先日に...
近所のお友達としたり♪

桜の次は、
いつ皆に会えるかな〜
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-10 21:31 | 顔色いろいろ

春だね。

強風です(><;)桜も舞ってます
電車も止まっててお出かけも断念...
皆さんは大丈夫でしたか??

 この春はほんとに変化の春です。
私の周りも色々と変化を続けていますが、
直ちゃんの公式サイトもリニューアル♪

リンク→藤木直人オフィシャルHP「FBI.web」

プロフィールの体重だけ変わってる気がする(^m^)
今は鍛えてるもんね♪

c0031467_21244114.jpg

写真は、先日書こうと思って忘れてた「京ばあむ」
京都は行ってないけどお土産に買わずにいられなかった(笑)
新大阪駅で売ってました♪
抹茶と豆乳のバームクーヘンです♪
 外側に抹茶の砂糖クリームとその下に小豆が薄〜く塗ってあって、
しっとりフワフワでかなり美味しかった〜〜〜〜♪
 おしゃれイズムでは焼きたてを食べてたよね〜〜いいなぁ〜(笑)

 疲れて疲れて、とにかくお腹が空いていたので、
新幹線来る前に、551蓬莱で肉まん二個買ったのですが、
一個食べて、後はお弁当食べて、残り一個旦那に...
と思っていたら美味し過ぎて新幹線来る前に、二個完食(爆)
今度大阪行ったらまた買いたいかも(^^)

秋は、FCイベントだね〜〜
東京以外も行けるかな???
第一希望は確実とかにして、
第二希望からは抽選...とかにしたらいいのに〜〜
会員でない方も同伴で参加できたとしたら、
それは地元でないと行きづらいよね?
でも席は後ろになるとか???
申し込み詳細はまだ先だけど、
会える予定があるって幸せ〜♪
 
 毎回、事務所のスタッフの方が頑張っている
どこか手作り感もあるイベントで、どこか温かいよね。
イベントの時の直人って好き♪
なんか近くて遠い身内みたいで(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2010-04-02 21:51 | 藤木直人