<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ココロノアカリ

 今日、二度目の投稿です(^^)

 アンパンマン観ながら書いてます(笑)
アンパンマンの心あたたまるクリスマスのお話でした053.gif
 クリスマスって主役はやっぱり子供達かな。
今朝は、教会でウクレレ弾いてきました。
お友達の助っ人で数日前に急遽誘われて(*"0"*)
  楽器の弾ける方はもれなく誘われてました(笑)
早朝に合わせて、11時頃から、
ジングルベル、もろびとこぞりて、ホワイトクリスマス、
赤鼻のトナカイをなんとか連続で弾いて30分弱で撤収(笑)
 子供達が沢山歌ってくれて、感激です☆
キャンドルの灯りも素敵でした。

ゆっくりしたかったけど、激しく疲れていたので家に帰ってきて休んで、
今頃復活です(笑)

 昨日は、お仕事はラッピング祭り(笑)だったので、
慌ただしく過ぎて、一息ついてから帰ろうとして駅に行ったら、
日比谷線が車両故障で止まっていて、再開までかなりの時間がかかると(><;)
駅員さんに、バスか徒歩で他の路線を案内されて、
 しかたなくバスで信濃町駅まで出たのですが...
c0031467_1713062.jpg

バス停から駅へ行くのに外苑前の歩道橋を渡っていたら、キレイな夜景と東京タワーが。。。
静かなひとときでした...

帰ってきて、
今日こそはキャンドルナイトだ☆
と思って、いろいろなキャンドル灯して
c0031467_17282768.jpg

これは頂いたお香立てとキャンドル♪ かわいい〜〜(^^)

いっこ前の記事のケーキの画像のうしろに写っているのは、
急いで作ったミニツリー。
 今年は、リースとか作る時間がなかったのですが、
お花屋さんに店頭で教えてもらって作ったツリー。
 家にあったブリキのプランターに、ダイソーで買ったオアシスを切って入れて。
花屋さんで買った、モミの木の枝(250円位)を刺して。
 コットンの木の枝も買ったので、
綿が出ているコットンの実と赤い実を飾って。
 今年は何故かプレゼントにオーナメントを頂く事が多かったので、
(ありがとうございます♪)
頂き物を全部飾ったら(笑)みごとにマッチして、
 ツリーが出来ました☆
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-25 17:40 | 顔色いろいろ

ワインでMerry Cristmas〜☆

c0031467_1618577.jpg

今年も不二家のケーキです♪ やっぱり美味しい〜
(けど?? スポンジ変わった? 気のせい?)
今年も予約でペコちゃんのケーキ皿ゲットです(笑)

 ワインは、数日前に、職場の下の明治屋で、
いろいろ試飲させてもらって(試飲でほろ酔い...爆)
値段と味で気に入ったものを選んだのですが、
 ウマニ・ロンキ社  ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007
というもの。
ネットで後から調べたら「神の雫」で掲載されて以来の大人気だそうですね〜
ネットで書いてあるような“酸味が強く”というような主張は感じられなかったのですが、
香りがよくてコクがあってタンニンが効いている感じがしました♪
 私は、ワインの種類はあまり詳しくないのでわからないのですが、
程よく渋いコクがあって香りがふくよかなものが好きなようです♪
 品種でいうと、「シラーズ」というのが昨年から好きで。
初めて飲んだときは、まるでビターチョコみたい〜〜って♪

今回のこのワインは“モンテプルチアーノ”100パーセントで作られたワインだそうなので、
また新しくお気に入りのぶどうの品種を知る事が出来てちょっと嬉しい〜(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-25 16:39 | 顔色いろいろ

サンタがやってきた☆

c0031467_054354.jpg

 お久しぶりです(^^)
もう日付が変わってクリスマスイブですね〜
1年で一番忙しい〜〜〜。

 今日は、お店のある広尾プラザの音の広場で、子供達が合唱したり、
オペラばりの声量で歌い上げるノリのいいサンタさんが、
子供達にお菓子のプレゼントを配りながら歩きまわって、にぎやかでした♪
私は、バタバタしていましたが、なんだかほっこり☆

仕事終ってから、旦那はんと浦安までドライブして、イクスピアリに行って、
ディズニーのイルミネーション見て帰ってきてこんな時間に。

 写真は、先日出かけた赤坂のツリーですが、
私が今まで見たツリーで一番すごいな〜って思ったのは、
やっぱディズニーランドのツリーだね〜〜
 前日まで何もないところに、突然本物の木のツリーが登場するんだけど、
大きさがはんぱなく大きい〜〜!
 学生の時はずっとそこでバイトしていたので、
ツリーの辺りに担当になった日は、
写真撮ってください〜〜〜って、一日いったい何人に言われたことか(笑)
 今でも、観光地で写真頼まれると、ついしゃがんで、
下からのいいアングルで撮ろうとしてしまいます(笑)

 今晩は、仕事終ったら、ワインな予定なので楽しみです〜〜
どんなの飲もうかな〜053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-24 00:27 | 顔色いろいろ

備える...

昨日あたりからかな?
かなり冷え込んできましたね〜〜〜〜
 寒さに備えて、
昨年は年末に売り切れてて買えなかった、
ユニクロのヒートテック(素材:東レ)を
既に二ヶ月前に購入(←早っ)
 それと、イオン、ヨーカドー、西友とか色々見たけど、
昨年同様、西友のが好みでした♪ 
西友の「エコヒート」(旭化成)という素材で、
肌触りからしてあったかい(^。^)
“しまむら”のも安くてよさそう〜〜気になる(笑)

 この手の薄手のあったか素材って、昔からあったけど、
最近ようやく定着してきたのかな〜〜

 こんどは下着じゃなくて、
あったか素材の毛布とか欲しいな〜〜♪

そうそう、
昨夜と今朝と地震あったけど、怖かったね〜〜(><;)
震源地の方面にはお友達や親戚もいるので心配...
 
ってか、何が怖かったって、
前の日に、大きな地震がきた夢を見たのよ〜〜〜〜(@@)
下からドンってきて、グラグラきて...
よろけても下着と上着を掴んで、
廊下を這って玄関まで行こうとしている私。
 で、隣りの部屋に居た旦那の部屋のドアが、ドア脇の荷物が崩れて開かなくて...
どうしよう〜〜ってところで起きたの〜〜〜
 そしたら、次の日、ホントに地震がきたからビビった〜(@@)
今日は、例のドアの脇の荷物を移動したり、
持ち出し袋的なものを初めて用意してみました。
 備えは必要だよね。
結果的には忠告してくれた、いい夢って事にしておきましょう〜**

[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-18 19:09 | 顔色いろいろ

ホットカルピス?!

::::::ホットカルピスに::::::

c0031467_2361020.jpg


::::::ウイスキーを入れました♪:::::::

美味し過ぎてキケンです(^m^)

お友達のKちゃんに教えて貰ったお店で飲んだのが
すっごく美味しくて、家でも作ってます♪

 写真の、香水ビンのような可愛いボトルは、
Kちゃんにイタリア土産で頂いた、リモンチェッロです♪
 レモンのお酒です♪
度数が高いので、薄めに割ってます。
 甘い食前酒ですが、
食後に飲んでもお口がサッパリしてよかった♪

これもホットで飲んだらいけるかな???
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-17 23:02

久々の、ウクレレ教室♪

060.gif週末、ウクレレ教室に行ってきました♪
春から色々と忙しくって、
ウクレレから一瞬遠ざかっていましたが、
最近やっと落ち着いて弾ける時間が出来てきました♪
 春からはもっと弾けそう〜〜な気がします(微笑)

 2003年に、直人さんのライブでウクレレ買って、
それからウクレレの教室に通ってから早いもので、6年半経ちました(驚)
 忙しくって、度々休み休みの超スローペースですが、
全然上達していない様でも
継続は力なり。
気が付いたら弾けるようになっている曲も多数。
私にとってのウクレレの師匠は、
ウクレレ教室の先生と、
直人先生。←勝手に呼んでます(笑)
その他、ジェイクさんや、IWAOさんなど、ウクレレリストの方々。

 教室の先生から、頂いた楽譜はもう100曲越えているので、
いいかげん、ここらで自分のレパートリーを決めて、
もっと聴かせられるようになりたいです♪
 ちなみに、先生とはマンツーマンのレッスンで、
もう長いおつき合いで、話す時間も長くなったりで(笑)
情報交換の場でもあります(^^)
 最近は、HPも作られたとのことなので、
素敵なので、アピールさせていただきます〜♪
  ↓
イオラニ安倍 ウクレレ教室
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-13 22:03 | ウクレレ♪

納豆トースト

この間、上戸彩ちゃんお勧めの

「納豆トースト」

をテレビで観ました。(たしかテレ朝の“『ぷっ』すま”だったかな?!)

食パンに、

おかめ納豆に、納豆に付いているタレとカラシを入れて混ぜて
パンに伸ばして、マヨネーズ適量のせて、チーズ乗せて焼くだけなんだけど、

半信半疑だったけど、

めっちゃ美味しい〜〜〜〜!!

納豆は、欠かさず食べているとお肌の調子もよいので、
また食べたい♪

ちなみに、タレの味が濃いめだったので、
マヨとチーズも乗せるので、
タレは半分でもいいかも♪

上戸彩ちゃん、ありがとう〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-08 21:54 | 顔色いろいろ

舞台「サボテニング」


 水野美紀×楠野一郎の劇団ユニット“プロペラ犬”の舞台、
『サボテニング』←リンク

の、東京公演の最終日、観て来ました056.gif
c0031467_04240.jpg

。。。これ、めっちゃ面白い〜〜O(≧▽≦)O

前回の公演も行けばよかった〜〜〜(因に、DVD出てます)
数日前には古田新太さんも来ていたみたい♪

 これから地方公演もあるので、ネタバレできませんが、
テレビでは決して見れない様な水野美紀ちゃん(笑)

 こっ、っこんな衣装で〜〜〜〜(*"0"*)  とか。
爆笑あり、エロあり(爆)、ほのぼのあり。
アドリブだけの、ガチ芝居あり(笑)
最初から最後まで、笑い満載なのだけど(笑)
どこかオシャレで、可愛さもあって。
 大満足な舞台。

 旦那はんと、昼公演を観たのですが、
夜公演が気になって気になって、当日券もあったのですが、
ぐっとこらえて帰ってきました(笑)

 作家の楠野一郎さんといえば、
そう、先日の日記で、旦那共に小堺さん&関根さんの
ラジオ「コサキン」のリスナーだった事を書きましたが、
楠野さんは、同じくリスナー仲間だったのですが、投稿
ネタが素晴らしく(笑)
そのうちコサキン宛の投稿ハガキの選別をする
ハガキ職人になって、大学生の頃から作家見習いにな
って、今や、立派な作家さんだけど、
私らからしたら、「楠野さん」ではなく、
今でも「楠野ー!」とか「楠野くん」と呼ぶ方がしっくりくる(笑)
 学生の時、何度かお話したけど、知り合いになっておけば
よかった(笑)
舞台の様子は楠野くんのブログにネタバレにならない程度に
書いてあります。→楠野一郎の「怪人ブログ男」
楠野テイストな笑いがたまりません(笑)

客演の福田転球さんはチラシよりも魅力的だし、
猫背椿さん(大人計画)の笑いは最高でした。
役者さんにしか出来ない笑いです。
 ストーリーもセットも面白いし、役者さんまでの距離が近い♪
美紀ちゃんがセクシーで、相変わらず男前(笑)

お勧めです♪
 次回は筋肉少女帯とのコラボだそうです(どんなん?)
6月です♪ 行く?(笑)

直ちゃんも、ここまで面白炸裂なのをやってとは言わないけど(笑)
現代劇の舞台もいつか観てみたい〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-07 23:55 | 顔色いろいろ

BEAT IT 踊る?!

先日、マイケル ジャクソンの「BEAT IT」

を、道端で踊りました(笑)
Michael Jackson Tribute Danceです。

友人に誘われて、1日練習してから行きました。

私は都合で1回のみ参加で、後方支援なので、ちょっとですが、感動です(T_T)

更に踊りたくて、また教えて貰って、
恥ずかしいしヘタなので家で踊ったり(笑)

廊下を歩く時にステップ踏みたくなったり(笑)

 Michael Jackson Tribute Dance

今年の7月にストックホルムで行われたものに感動した人達がいて、
世界各地で行われていたようです...
日本では、舞浜、渋谷、ハウステンボスetc...

練習すれば、私のような一般の方でも結構踊れます♪
お子さんも、おじさんも踊ってます♪
 全身運動にもなりますよ〜♪

踊りたくなってきたでしょ?!

↓こっちは、ちびっこマイケル達多し。

[PR]

by nao-bon51 | 2009-12-03 22:39 | マイケルジャクソン