<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小堺さん♪

 先日、高校生の時から大好きな小堺一機さんを、偶然お見かけしました056.gif

そしたら、数日前にも再度お見かけしました(驚)

うれしー♪

高校生の時から聞いているラジオで、
知ってる方も多いのかな?...「コサキン」
小堺さんと関根さんのラジオです。

20年以上も放送されて、気が付いたら今年の春に放送終了だったのね〜(泣)
旦那はんもコサキンリスナーだったので、
つき合う前からコサキンネタで盛り上がったり(笑)

ビジュアルと言うよりも雰囲気とお笑いセンスが好き♪
テレビでは司会業が多いので、つまらない感じですが、
よーく見てると、どんなゲストでもその交わし方が上手いっ!
 しゃべり過ぎないし、面白く転がしてくれる。
ラジオの時は、たまにブラックだったりエロ全開だったり(笑)
エロは関根さんのほうがマニアックで凄いけど(爆)でも好き(笑)
小堺さんは映画好きでも有名なので、
高校生の時は、彼のラジオには映画音楽をリクエストすると、選ばれて
ハガキ読んでくださって曲をかけてくれたりした事も何度か♪

 小堺さんの司会というと、
80年代に夜11時過ぎの放送で、「噂的達人」(うわさのたつじん)って、
番組があったんだけど、これがオシャレで面白かった。
久保田利伸がオープニングとエンディングの曲だったのも覚えてる♪
たぶんビデオ録画してたのもどこかに残ってるはず...
 小堺さんと山口美江が司会で、
ゲストが「○○の達人」ってタイトルでテーマを絞って、
こだわりとかトークするんだけど、
 マニアックだったり、面白トークだったりなんだけど、全体的に落ち着いてる感じがよかった。
「おしゃれイズム」もこんな感じでもいいのにぃ〜〜〜

今年の夏も、舞台「おすましでShow」
観に行ったのですが、
 今年はシェイクスピアの映画の世界と笑いの融合?(笑)
って感じでした(←意味不明だよね?)
 下品スレスレな部分は毎回お馴染みで爆笑だったし(お腹痛い〜〜笑)
大人な生演奏とタップダンス等、とにかく飽きない。
 今年はシアターアプルが閉館したために、新しい場所だったんだけど、
以前は長年のおつき合いで“かなりの時間延長”がお約束(爆)でしたが、
 今回は、最初に「今日はピッタリ終りますよ〜〜たぶん(笑)」とか言って(笑)
ちょっと伸びたけど(爆)早めに終って残念な気も(笑)

 で、そうそう〜〜
嵐の新春ドラマは、
直人も出るけど、小堺さんも出演なので嬉しい〜〜(^^)
小堺さんは息子さんの他に娘さんもお二人いるので、多分ご家族も喜んでいるかと(笑)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-29 22:03 | 顔色いろいろ

3つも楽しみが☆

 昨日、ぼやっとしていたら、
お友達からメールいただいて、嬉しいお知らせでした(^^)

 ライブの時に、
「秋から仕事なくて(笑)」なんて言ってた直人。

うそつき〜〜(笑)
(うそうそ...言えなかったんだよね^^)

映画は、撮影よりもずっと後に発表されたり、
ドラマは、最近は特に発表のタイミングを考えて発表されてる感があって遅い時もあるよね。

で、最近
時間差で3本も発表に(嬉しい〜)
おしゃれイズムだけで、しばらく何もないのかな〜〜寂しいな〜大丈夫?
なんて余計な心配をして過ごしてる私達(笑)でしたが、
働いてたのねん♪

★映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」
   直人は何役? ○○○を履いて本人も爆笑?!のポーズやらなんやら...だそうで謎です(笑)

★新春スペシャルドラマ「最後の約束」(フジテレビ系)
 人気グループ 「嵐」の5人が共演で、5人が協力しながらテロ犯に立ち向かうそう。
 直人の役どころはテロ犯? SP(どっちもやりたそうな役だよね? 直人。)
 大好きなムックン(小堺一機)も出るので嬉しい〜

 ポスターが上半身裸の真剣な表情の5人というだけで、
 5人が大好きなお姉様達はきっと鼻血でしょう〜(笑)

★ドラマ「泣かないと決めた日」(フジテレビ系 1月クール)
 リンク→*サンスポ
 榮倉奈々さんとは2回目の共演だよね。前回は殆どからみはなかったけど、
イズムに榮倉さんが出た時はロケ楽しそうだったよね。
 木村佳乃さんが意地悪な上司? (幸子復活〜〜笑)
 片瀬那奈さんもイジメ役?
 お二人ともエキセントリックな役はハマりそうなんだけど、どうなるんだろう〜
 要潤さんも、直ちゃんも、実際はいい人キャラだけど、
 お二人ともクールな感じもかっこいので、いい人⇔悪い人 
 どっちからどっちへ変化していくか楽しみ(^m^)

 イジメドラマ...というとテンション下がるんだけど、
結果的に希望が見えるような内容であってほしいな〜(^^)

今期は、初回時期に時間なくて観ていなくて
結局、「おひとりさま」しか観てないかな〜〜
なんか、“ナースのお仕事”と“シバトラ”と“ホタルノヒカリ”が混ざった感じで面白い(笑)


:::::::::::::::::

 そうそう〜
携帯がやっぱり修理が不可能だったので(泣)
というか修理代がかなりかかるので、
 機種変更するまで、旦那の古い携帯にIDカード差し込んで使ってます(^^;
(なんとか年内に機種変更したい〜〜)
で、メールの普通の絵文字は大丈夫なんだけど、
デコ文字等、動く絵文字とか、HTMLメール等が見れないので、
(何故か本文も読めなくなってしまうのよ〜〜)
お友達等ご迷惑おかけしています(^^;ごめんね。
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-27 22:58 | 藤木直人

7回目と3回目。

 今日は、疲れが出たのか、
家の事だけ終らせて、1日中ごろごろしてしまいました015.gif

週末、実家に行ってました。
早いもので、母の七回忌の法事だったので、
法事が終った後、親戚数人で会食したのですが、
大好きなおじさんが、もう〜お年で来れなくて、来られたのが
初対面のおじさんちのお婿さん。
 緊張されていたのか?
ちょっとお酒が入ったらしゃべるしゃべる...面白かったです(笑)
マッサージのお仕事をされたりしていたそうで、肩こりのお話から、
簡単なアドバイスなどなど...プチミニ講座でした(笑)
 最後は筋肉の話になったり...
ラグビーの選手の方々のサポートもしていたそう〜

個人的にもっと聞いてみたかった(笑)

おじさんちのお婿さんのおかげで、場が和らいで、
母の思い出話をしたり、
短い時間でしたが、
あったかい時間でした。

 翌日、
「今日しか行けないかも〜〜」という旦那と一緒に、
“This is it”を観に行きました♪
えっと、私は3回目です(^^;

3回目もやっぱりジーンと感動しました。
偉大なエンタティナーに、
仕事に対する姿勢...
人に対する思いやり...
環境に対して...

いろんな意味で、彼に襟を正された気がします(^。^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-26 22:04 | 顔色いろいろ

ワインと音楽とアロマがあれば

一昨日、三軒茶屋のライブハウスで、ギターなライブを堪能していました♪
ギターの音色が最高でした〜〜♪

 この日は、モヤッとする日で(爆)ちょっと一人でワイン飲みたい気分だったので、
サイゼリヤでワインを飲んでいました♪(だって安いんだもん〜)
小さめのワイングラス2杯分のデキャンタで、ハウスワイン250mlで190円です♪
(ちなみにグラスワインは一杯100円!)

で、メニューを指差してお願いしたのが悪かったのか、
隣りの500mlのデキャンタがきてしまい(^^;
どうしようかと思ったのですが、そのまま訂正せず(笑)
(ちなみに500mlで370円です、安っ)
おつまみは、パンチェッタ入りのほうれん草のソテー(189円)を
おかわりもして(笑)
で、飲んでいたら、
ちょっとほろ酔いで、お友達にメールなんかして過ごしていたら、
「ライブハウス行くんだけど、今からおいでよ〜(^^)」って(嬉)
ほろ酔いのまま、下町から三茶までお出かけ♪

私が来るまで待っていてくれたお友達をハグしつつ(←酔っぱらい?)
ライブに行って、帰ってきてアロマも香らせて、
モヤモヤなんてどっかにいっちゃいました(^^)

ありがとう〜〜♪

c0031467_2022361.jpg

そうそう〜
昨日はボジョレー解禁日でした♪
ワイドショーで「ペットボトル仕様で700円台のワインが登場」
というのを、夕飯前に旦那はんに話したら
「うっそ〜じゃあ今から買ってくる♪」
というので(おい)
 夜買いに行ってくれたんだけど、完売でした(驚)
写真は、結局買った900円台のワインですが、十分美味しかったです♪
 今年の出来は、10年に一度とか、50年に一度の出来だとか、いろいろ言われていますが、
昨年も上出来だったのよね?(笑)
 舌が肥えてないのでよくわかりませんが(誰かわかる?)
フルーティーかつ深みと渋みに嫌みのない美味しいワインでした♪
因に夕飯はおでんでした。ワインに合う?!(笑)

リンク→ボジョレーヌーヴォー749円「完売」
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-20 20:32 | お酒

マイケル2回目♪

 「THIS IS IT」
レディースデイで、二回目を観て来ました070.gif

 仕事の帰りに8:30からの、一番遅い回で観たのですが、
一番後ろから一番前の席までほぼ満席でした(驚)

 先日観た場所と同じなのですが、
空気が明らかに違う(笑)

 観た方なら多分わかると思うのですが、
拍手したくなる場所が何度かあったりするんだけど、
 微かに拍手をしてしまう方もパラッといたりして、
そんなんだから、私も「パチッ」と無意識に一回(笑)

 皆我慢していたの?(笑)
っていうくらい、

最後は一斉に拍手が沸きました053.gif

会場から出て外に出る間に、
「やべぇ〜もう一回観たい」
とか言っている方多数。
「瞬きの出来なくて目が痛いよ(笑)」と言っている男性。
感動して隣りの方に話しかけちゃう女性(笑)
いろいろな方がいらっしゃいました。

リンク→『THIS IS IT』上映期間延長!! DVD化は来年に延期か?

ライブのパフォーマンスも素晴らしくて、愛が溢れてて。


 ライブに使う映像も素晴らしい。(DVDでもたっぷり観れるのかな〜?)
映像といえば、ディズニーランドで昔観た”キャプテンEO”は好きだったな〜
ディズ二ーでバイトしていた頃は、年間パスポート買って、
何度も観たけど、最近は某映像サイトで久々に観て、また感動〜
キャプテンEOでは、
マイケルは意図して、白人でもなく黒人でもなくアジアでもなく...
特定できない雰囲気の方を選んでいると当時聞いたけど、
 今回のライブの中の映像ももしかしてそうなのかな〜って。

環境や戦争に対してのメーッセージは本気。
「WE ARE THE WORLD」は有名だけど、
その気持ちは更に強くなっているように感じました。
「あと4年でなんとかしないと。」
「誰かがやるのではなくて、僕らから始めれば...」
と言っていたのが印象的でした。

まずは、自分から...というこの曲↓
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)


これは観てない方は観た方がいい!!
最後の方は、かなりメーッセージというか叫びになってますね...
無関心より、関心をもって..というこの曲。
(字幕入りなので、さらに画像クリックで大きな画面で見やすくなります)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-14 00:28 | マイケルジャクソン

マイケルのライブです☆

 「THIS IS IT」

この映画でマイケルのライブを体感してきました。
c0031467_0413643.jpg


。。。惜しくも開催されなかった、ライブの、
ほんの一部分を体感したかのような時間でした。
マイケルファンでなくても、楽しめる映画なんじゃないかな。

彼はもういない...と思うと悲しくなるけど、
それを感じさせない映画です。

体が自然とリズムを刻みたくて、無意識に手が動いていたのに気がついたら、
となりの方も同じ様に動いてました(笑)

 スタッフが一丸となって作り上げていったステージ...

私が10代で初めて買ったアルバムはマイケルジャクソンの「スリラー」

エンドロールは反則です。
一番好きな曲が突然流れてきて、
気がついたら目から汗が057.gif

映画館の横がCDショップなんだけど、
マイケルのコーナーに若い子から年上の方まで群がってました。

もう一回観に行きたいけど、行けるかな...
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-08 08:38 | マイケルジャクソン

BON JOVIが「SMAPxAMAP」に出演!!

昨日、録画したのを観ました〜〜

ジョンと木村拓哉さんが、並んで歌ってる(@@;)

絵的には盛り上がって、
色々な方に聴いていただいて大成功のプロモーションだったのかな?

個人的には、軽くショックな映像でした...(^^;

その他コメントは自制(爆)

だって〜〜今回の新曲は“リッチーとジョン”
という二人の絆というものを今以上に感じているんだけど、

もっと、曲の説明とか、アルバムの背景とか、
コメント聞きたかったし、

何よりも、ボーカルが増えた為に、リッチーの声が聴こえなかったりもして(T_T)
木村さんは初めは控えめに歌って下さってる...と思ったら段々声カブってきて...

ジョンは「10年もやっている番組に出演できて嬉しい」
ってコメントしたので、きっとそんな説明での出演?

誰がメインなの??っていうような内容で、
せっかくの出演なのに、もったいないよ〜〜〜〜

って結局いろいろ書いちゃったけど(爆)
なんだかんだ言っても、
多くの方が観ていたら嬉しかったし、

ITs MY LIFE も聴けて嬉しかった〜
メンバー全員年取ったけど、かっこいい〜
特にティコは短髪になって、俳優さんみたい


053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-03 11:59 | BON JOVI

MUSIC JAPAN出演!!

今、もう観てますが、

先日の日記にも書きましたが、
これからNHKの「MUSIC JAPAN」にBON JOVI出演です
053.gif

新曲です♪

久々にこの番組観ましたが、司会はパフュームになってたのねん〜

関根まりちゃんは以前のまま出てるので、
彼女は英語も話せるし、BJとの会話があるのか?!たのしみ〜〜


で、追記。

まりちゃんのインタビューで、

BON JOVIが25周年で、
関根まりちゃんが「私も先日25歳に。」と(笑)
25年間どうでしたか?という漠然とした質問に(爆)

ジョンも「君が産まれてからずっとCD作り続けている(^^)」
とか「25年いろいろあったけど、君もいろいろあったでしょ?」
的な答えで和やかな感じのインタだったね〜

 ちょっとお疲れ気味??な感じかな?でも機嫌よさそうでよかった(笑)
ジョンとリッチーはサングラス付けたままなのが残念だった〜〜
リッチーはやっぱり前回の来日より元気そうだ〜〜♪
デイヴィットは相変わらず笑いを入れてくれるし、
ティコは短髪になって、またまた渋くてかっこいい〜
 サポートのヒューも一緒で嬉しい〜

それにしても、
日本での公演回数が99回とはっっっ!!
びっくり〜〜
 日本でのライブツアーでの来日は18回になるそう〜〜
おそらく来日回数は30回以上だってデイヴィットがいつも言っているよね。

100回目の日本公演は来年の秋以降??
とのコメントもどこかであったけど、ハッキリ決まってないよね?
今回ウドーさんと打ち合わせしたのかな??
先の話は変更もよくあるので、
「俺はたまに嘘をつく(笑)」というジョン社長のコメントを
たまに思い出しては(笑)気長に待とうと思います♪

今回も、直ちゃんと重ならない感じでの来日で非常に嬉しい(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-11-01 23:54 | BON JOVI