<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

20世紀少年...最終章のラスト10分に…(ネタバレなし)

c0031467_12475640.jpg

面白かったー♪

(以下ネタバレ無しです)

超〜〜レイトショーを旦那はんと観ました。終ったのが夜中の二時半。(^^;
でも満席でしたよ〜(驚)
わざわざ、デジタルスクリーンの上映スクリーンで観ましたが、
一番前しか空いてなくて・・・迫力でした(爆)

ラスト10分はほんとうに重要なシーンでした。
いままでの全てがつまった...
人によって感じ方はいろいろあるだろうけどね。
 原作よりもこっちが好み。
エンドロールの後に見逃さない様に、チケット買った時に注意書きのチラシもいただきました(写真)

 “トモダチ”は誰だ〜??って気持ちだけで、そんなに期待してなかったんだけど〜番宣ではまったく触れられてない内容が多くて、楽しかった〜〜♪

ROCK万歳!! ギター万歳!!

 ええ〜〜〜っ?!
って思ったり。

だよね〜〜〜〜^^
って思ったり。

やっぱりね〜(←予想が当たった人...笑)
だったり。
第一章で多分...って思ってた方が、
トモダチ葬儀(復活)のロケ参加の時、
彼そのものの撮影をずっと見ていたわけで、
もちろん顔は隠れていましたが体の見えている部分でおよそ解っちゃいました
第二章観たら更に...おっとネタバレしないでおこう(笑)

 やっていい事と悪い事がわからなくなってしまったような、
そんな大人にも、
是非観てほしい映画。

うるうるポイントも何カ所かあって、
笑えるポイントも沢山あって。
古き良き懐かしい箇所もあって。

CGの映像ですら、監督の意図する子供の遊びごころ満載(笑)

出演者そのものもコネタ満載(笑)

蝶野刑事のシーンもそうだけど、
テレビであまりネタバレされていないのがよかったね〜

蝶野刑事も...
あまりネタバレできませんが、ファンとしては満足^^
 
 とにかく、映画全体を楽しんで。
そうすると、蝶野のシーンがもっと活きてくるのよ。

パンフレットは600円です。
本当のトモダチ役の役者さんが
袋とじで簡単に見えたりしないように配慮されています。

パンフレットを買って読んで、監督のこだわり部分を知ったりしたら、
更に面白くなって、また二度目が観たくなったよ(笑)

激しいシーンもありますが、
これは、あったかい映画です。
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-30 12:47 | 藤木直人

20世紀少年 〜もう一つの第二章〜

 こんばんは(^^)

 20世紀少年、
明日公開の最終章の前に、第二章が
〜もう一つの第二章〜として日テレ系で放送されましたが、

 主役級の軸になる本編の第二章のストーリー部分は残して、
多くのエピソードが新たな撮りおろしのエピソードに入れ替わってて、
(マンガで人気だったエピソード)
ほんとに“もう一つの第二章”って感じの
新たな作品として仕上がっていました061.gif

 

More(ネタバレ)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-29 00:24 | 藤木直人

20世紀少年〜最終章〜明日公開

c0031467_2159227.jpg

日テレ前で、天気予報に遭遇♪
ズーミングが眉毛貼られてました(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-28 21:59

ギターの父

BON JOVIの新曲『We Weren't Born To Follow』
10月21日に日本発売!

公式サイト 試聴←音出ます

試聴というかまるまる一曲聴けます(太っ腹)
ちょっと昔の懐かしい彼ら独特のロックテイストになっていて、ジャケットのシルエットも、
ジョンとリッチーのライブのワンシーンで心が躍ります♪
 アルバムは11月発売ですが更にロックな曲も入っているといいな〜。
来年は来るかな? リッチーのエレキが聴きたい〜♪

そうそう。
ギターの父ともいわれるレス・ポール(LES PAUL)さんが、
8月13日に94歳でこの世をさりました。
 BON JOVIのリッチーのコメントも見ました。
デビューの頃にレスポール本人と初めてあったそう。
(リッチーは誕生日だったそう)
 私が初めてかっこいい〜って思ったのもレスポールタイプ...ていうか、
若い頃はレスポールってデザインタイプの分類名かと思ってた(^^;

 で、独特な音も好きなものが多いけど、とにかく見た目がかっこいい〜

直人もデビュー当時から
ギブソンのレスポールカスタムのホワイトがトレードマークだったよね〜
似合ってて本当にかっこいい〜
 その後に登場するレスポール クラッシック(ゴールド)
も大人っぽくてかっこよく弾いてるよね〜

ギブソン サイト
私自身はギターはたまに手に取る位でちょっとしか弾けないけど、
(練習しなきゃっ)
何故こんなにギターを語るかっていうと、ほとんど友人の影響です(笑)
 彼女も白いレスポ持っていたんだけど、思い出深い一品なのです...

直人さんの10っ周年ライブで、
彼がデビュー曲で、白いレスポール持って中央に立った時は、
何か込み上げるものがありました。

ギターの父
レス・ポール
改めて、ご冥福をお祈りいたします...
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-24 22:30 | BON JOVI

海と陸

c0031467_12131277.jpg

c0031467_12131243.jpg

エジプト展をハシゴしました♪

詳しくは後ほど♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-22 12:13

フルーツ酒

c0031467_0424185.jpg

昨年の夏に収穫して漬けたブルーベリー酒♪

目の疲れにも良さそう〜〜

おいしー♪

飲み過ぎ注意です(笑)

そうそう〜
お仕事から帰って、ごろーをお風呂に入れていたら、咳も止まってきて、
まずは一安心です058.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-20 22:05 | お酒

風邪をひきました...?!

風邪をひいたのは、

私ではなくてゴロー(亀)ね(笑)

 って笑い事ではないんだけど、
人間と同じ様な症状が出ます...
以前ひいた時みたいに、鼻水が出て、くしゃみや、
咳みたいのもしていたりするので心配
007.gif

肺炎にならないように温度差に気をつけるのと、
軽い風邪なら1日数回お風呂に入れてあげると良いそうです...
あとは水槽を清潔にして日光浴です。
 病院でもなかなか診てもらえるところがないのですが、
都内にあるので場所をとりあえずチェック。
 
 早く治って〜〜〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-18 23:48 | 顔色いろいろ

夏はウクレレだね♪


初めて、自分で弾いたのをyoutubeにアップしてみました♪
いつも弾いてる曲だけど、録音するとなるとちょっと緊張(笑)

今日は小さなマイクで録音したけど、
アンプを通してリアルに録音したらもっとキレイだろうけど、
ヘタさも更に際立つことでしょう〜(爆)

まだまだですね060.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-14 21:23 | ウクレレ♪

夏バテにゃんこ

c0031467_14481217.jpg

昨夜、最寄り駅が同じお友達から写メが届きました(笑)

伸びきってピクリともしないにゃんこが居て、まさか!と思ったけどウチワで扇いだら起きたんだそうf^_^;

初見だわ。なかなかの美人にゃんこ(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-14 14:48

お盆の鑑賞会(^^)

今日は、やる事いろいろ終ってから何しようかな〜
って、思って。
 それでも作業しながらだったのですが、
ドラマ『魔女の条件』を観ていました。

 あの、松嶋菜々子さんと、タッキーが主演のドラマ。
亡くなった母が大好きだったドラマです。
 何年か前、母が好きだったこの『魔女の条件』と『やまとなでしこ』の
再放送中とは知らずに昼寝していたのですが、
耳元で私の名前を呼ぶ母の声がして(プチ霊体験〜*"0"*)
ハッとして起きてテレビをつけたらこのドラマがやっていてびっくり(驚)

一緒に観たかったのかな〜(^^)
なんて思ってうるうるしながらドラマを観たり(笑)

『魔女の条件』は本当にタッキーがキレイで純粋な少年を演じていて、
普通だったらあり得ない先生なのに、松嶋奈々子さんが演じるとなぜか真っすぐで切ないドラマに。
 重たい内容も様々におりこまれているのに、ハピーエンド?!に向かって
ロマンティックに描かれています。

そうそう〜
『やまとなでしこ』も好きなドラマだったのに、
今やワイドショーで騒がれているお二人の影響でもう再放送はないよね〜??(T_T)
録画しておけばよかった〜〜〜
 松嶋菜々子は可愛いし、堤真一もよかった。
 実家にビデオ残ってたかな〜〜??

[PR]

by nao-bon51 | 2009-08-13 15:51 | 顔色いろいろ