<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

厳島~~♪(やっと追記しました)

あなご飯を堪能?!
c0031467_2301132.jpg

もう先週末のお話ですが、
一泊で広島に行って来ました♪
前回行った時も食べて美味しかった穴子飯を食べに♪
宮島に渡る船着き場の近くの、直人も行った事もあるこの店に。
 着いたら、40分〜1時間待ちだったので、迷って穴子弁当を買って宮島で食べよう♪
と決めたものの、いざ食べようとしたら、ありとあらゆる紙ものを狙ってよってくるシカから逃げ惑いながら食べるはめに(爆)
 お尻の下にひいた紙まで無理矢理口を突っ込んで食べようとしたり(^^;
しまいには立ったまま食べてました(T▽T;)
...これも今では楽しい思い出です(笑)
 ちなみに、お弁当の包みが昔の復刻版の様で皆違う包みでした♪

 旅行ですが、ライブもね(笑)

だって直人がCDデビュー10周年でしかもライブ200回記念なんですもの♪
俳優もやりながら音楽活動も続けて毎年ライブやってこの数字ってすごくない?
 りっぱなミュージシャンです。
広島はお友達もいっぱいで会いたいし〜、学生の時の思い出の場所でもあるので、
数年ぶりの広島旅行でした♪

 毎回思うけど、東京近辺で参加するライブより、本人もリラックスした感じで、自分も開放的になってテンション高いので楽しさは格別です♪

 前回、観光していなかった原爆ドームには何故か、宴会の後に見学(爆)
ライトアップされた夜の原爆ドームは近くで見ると迫力でしたが、写真を撮るのは辞めておきました。

 次の日に行った宮島の厳島神社では、結婚式に遭遇♪
お囃子に、黄金の面をつけての舞があって。
 歩きながら結婚観などの話になったりで沿道をだらだらと歩いて(熱かった〜)
前回行った時に食べて美味しかった“藤い屋”さんで焼きたてのもみじまんじゅうを食べたり(お友達は前回同様に抹茶のかき氷に)
 あ〜〜また行きたい〜♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-27 14:14 | 藤木直人

落ち着け…私(笑)

c0031467_024123.jpg

今日は、なぜか『書』の時間でした…高校生以来?!
墨の香りって落ち着きます( ̄△ ̄)アロマです。

週末、季節の変わり目か、疲れからか高い熱が出たのですが、熱が下がるのと同時に体にかなりの爽快感が…毒が抜けて行く感じ♪

今週は更に、こころのデトックス♪
今日は癒しのひとときでした♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-24 00:24 | 顔色いろいろ

キャンドルナイト♪

c0031467_16526100.jpg

キャンドルナイトです♪♪エコです♪

アロマキャンドル作りの講座の為に試作を作っていたのですが、手づくりはやっぱり楽しいです(^^)、

講座は日曜日の午前中にも開催します~☆
詳しくはアロマブログの方をご覧下さいませ~
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-22 16:52 | 顔色いろいろ

『夜光の階段』最終回

 ハラハラしながら観た最終回は、
空気がガラッと法廷シーンが多かったので緊迫した空気感で、
観終わったあと、軽い脱力感(笑)

 佐山道夫が一番人間らしく見えた回でした。
7話の最後、突然登場した母でしたが、
ラストに向かって、佐山の表情も段々毒が取れて葛藤し、哀れになっていくのが切なかった~
幸子との純愛が描かれるのかと当初思っていましたが、フジ子だったんですね~

 道夫の野望の為に自らの命を断とうとするフジ子を目の前にやっと気が付いたのか、
正直にすべてを話して自分の野望を捨てて、フジ子を取った道夫。
 ボートの船着き場で抱きしめた時の道夫は涙目だった~(T_T)。。。
きれいだった~。
フジ子が湖にドボンした時もビックリしたけど、
道夫が湖に頭から飛びこんだ時は、
道夫じゃなくて直人ぉ~~!(@@)とビックリしてしまったよ~

お葬式シーンは一瞬、喪服姿に見とれてしまった(爆)

 道夫は悪い男だけど、
警察の醜さも描かれていたよね~
画面観ながらかなり吠えてました、私(爆)

法廷のシーンは、
セリフひとつひとつで揺れ動く道夫の表情に息をのみました。
直人の表情の演技ってほんと凄い。
 桑山に母の事を切り出されて、
全て降参したような、あきらめもあり、母への想いもあり、
でも、しっかりと前を見て、堂々と自供する姿とフジ子を愛する気持ちが胸にズシンときました(T_T)

最後の雨を見上げて終るシーンはキレイなのが余計に哀れにみえました。
道夫は最後まで太陽のしたで自由になる事はなかったのね。。。
野望も愛する人も母も失った道夫。
いっそフジ子と死んでほしかった~~(爆)

欲をいえば、
元々9話までだったけど11話くらいまでほしかった~
もっとじっくり描いてほしい部分が沢山ありました。

 また演技上手くなったよね..直人。
次の役はなんだろう~。楽しみ♪
 
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-19 07:38 | 藤木直人

ニルバーナ

今日は野菜切りながら、ニルバーナと直人を交互に聴いてました(笑)
ニルバーナはいい曲がいっぱいあるけど、まずはやっぱりこの曲でしょう〜
イントロだけでも聴いた事ある方が多いんじゃないかな?

直ちゃんも、最近のラジオの収録でニルバーナのTシャツ着ていたそうですが、
映像は見ていないのですが、
多分これかな? 前にも着ていた事あるよね〜
画像はパーカですが
c0031467_1827116.jpg

アマゾン詳細ページ

そうそう〜
今日は『夜光の階段』の最終回です♪
元々9話完結のドラマですが、ライブがある為に撮影予定が早めだったので、
勘違いされたくないのか「元々9話の予定」だったのを、ステージから直接ご本人に聞きました(笑)
 
 主題歌の『CRIME OF LOVE』ですが、
アルバムバージョンは海の音がイントロに入っていて、スパニッシュギターソロがより長く入っているんだけど、
曲が始まると歌謡曲っぽいオケがどーんと入るので、それはそれで耳に残る感じがノリがいいんだけど、
イントロのかっこいい感じをもっと歌の部分にも活かしてほしかったな〜〜(←素人の勝手な感想ですみません〜)
 歌詞は直ちゃんだけど、早い時期から始まったドラマの撮影中に書いたそう〜。
「野望への階段を上りたい」という願望は誰でも多少なりとも思った事はあると思う、とも言っていたよね。

気になる歌詞を所々抜粋してみました。
 
美しいものを 気高いものを この手でよごしてみたい
抑えきれない 炎が今も 僕を狂わせる
...
そう まだ誰も知らない 本当の自分を 君だけに見せるから
...
重ね合った唇から こぼれ落ちる吐息ひとつ...
たとえ誰を傷つけても 譲れない この想い
...
壊れるほど 抱きしめたら 離さないよ このまま


おそらく歌詞を書いたのは“直人”じゃなくて“道夫”です(笑)
歌詞だけ朗読すると凄い...
歌詞だけみると、ロックでもバラードでも合いそうなのに〜
 ファンにとっては変化球だったけど、耳にこびりついて離れないので、ある意味成功だよね。
素人のお友達も歌ってたもん。
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-18 19:13 | 藤木直人

雨の季節になりました♪

アルバム『∞Octave』1曲目の「Steppin' Stone」
ポップロックで爽快なギターのカッティングが心地いい曲、
“辛いけど頑張ってんだぜ〜”的な曲...
井手コウジさんが書いた曲。
井手さん曰く、直人と年が近いせいか書いた曲を一緒に作品にすると
伝えたいメッセージが同じ世代にリアルに響いてくるんだそう〜

...そっか〜だからなんだか胸が苦しいのね(笑)

サビの部分の

“胸を打つ鼓動 
痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛いけど
歯を食いしばってんだ 僕であるため
道なき道で悩んでたって
いつまでたったって進みゃしないのさ
風吹くまま転がればいい
Just Like A Steppin' Stone”



“生きてく意味をギターに乗せて
歌う 歌う 歌う Blues Man
SOSのサインをだれかキャッチして
もっと自分を好きになれる明日が来なきゃやってらんないのさ
気が向くまま転がればいい
Just Like A Steppin' Stone”

が、
ノリがいいんだけど、胸がきゅんとなります。
c0031467_1114972.jpg

なつかしー♪
バージョン3.0のライブのパンフです。レコードジャケット仕様。
くしゃっとした笑顔が素敵です。

表紙のタイトルの手書きの様な文字がかわいい〜(笑)
彼っぽい(爆)

“藤”の左にある炎のようなNFマーク、結構好きなんだけど、
最近使ってくれませんね〜

ちなみに、3.0のライブは行っておりません(^^;
3.0と4.0の間の、年末のアミューズ主催のカウントダウンライブが最初でした。
パシフィコ横浜でした。
アミューズのカウントダウンライブですが、サザンや福山さんは、ご自身のライブなどの理由で欠席でした。
直ちゃんが在籍する事務所のCUBEはアミューズではないけど、アミューズを出た方が作った会社。
司会のアシスタントに中越さんも参加して(ゴシゴシ)と呼ばれていたり。

会場のグッツ売り場もかなりの人だかりで直ちゃんのコーナーだけかなりの行列。
若手など色々なライブを観た後、直ちゃん登場でかなりの歓声と総立ちでした。
 ポルノグラフィティがトリだったかな?!
最後はカウントダウンで、皆でブルーハーツのトレイントレインを歌ったり♪

 この時思ったのは、
CDより歌上手いじゃん! ギター好き、じゃん!
CDだけだとピンと来るのに時間かかったけど(爆)、なんかいいじゃんいいじゃん〜って。
数曲だけだったけど「楽しい〜っ!」って感じたので、
帰りに旦那がトイレ行ってる間にファンクラブ入会申し込みしちゃった(笑)

あれから何年も経っているけど、
武道館より、フォーラムは特別な場所だと思うファンが多いんじゃないかな〜
“やっとここまで来たよね”って場所がフォーラム。

つづき↓

東京だけで言うと
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-16 22:11 | 藤木直人

横須賀帰り~♪

c0031467_372247.jpg

ぷりん~♪

旨っ♪♪

おしゃれイズムで、ゲストのピーターさんお勧めの南葉山のMARLOWEのプリン♪
直ちゃんが食べていたエスプレッソ味。
 ホテルで、お友達の買ったプリンをさんざん突ついたのに(笑)帰りに横浜そごうでお買い上げ♪
旦那はんにはきな粉味。
 どちらも美味しかった〜しっかりした堅さで、のどごしなめらかで、大人の味でした♪
また食べたい〜

 前日、横須賀芸術劇場で、直ちゃんのライブでした♪
初日です♪
盛りだくさんでした♪
 かなり忙しい中でのライブリハだったのに、全力で表現しようとしてくれて、いっぱいいっぱいな感じも伝わってくるんだけど(爆)それがまた、人柄が出てておもしろかった〜(笑)←失礼
デビュー10周年という事で、彼と一緒に、いろんな事を思い出していくようなライブでした。
一緒にライブに行くお友達とも、もう長いお付き合い♪
 思い出話になったり(^^)

歌って、その頃の事、思い出すよね〜
ライブ最初の曲がこの曲とは〜〜(驚)
母が“この曲いいね〜”ってある日言ってくれた曲だったから、
ちょっと泣きそーでした。

 今日は、筋肉痛の2日目です(笑)

家で、ダンス練習です♪
このさい、毎日の日課です(笑)痩せるかな?
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-14 22:07 | 藤木直人

予習~~は大事です♪

今日は、帰り遅くなっちゃったけど、予習〜♪
c0031467_2255422.jpg

ライブ直前に発売のアルバム053.gif
帰りの電車で初めて聴きました♪

 直人が好きそうなキャッチーな曲が多かったね〜
今まで、自分の中ではWARPと03が好きなアルバムだったんだけど、
これは聴き込んだらどうなるんだろう〜、好きな曲はあったけどまだわからないかな。

 ロックだぜ〜!!って曲が無い〜〜(*_*)って一瞬思ったけど、
直ちゃんにより馴染むようなPOP ROCKがあったりでこれはこれでいいかも♪

“Steppin' Stone”や
“月世界”
シングル曲の“いいんだぜ〜君がいてくれれば〜”が好き。
“キスの代償”もいいかな。
寺岡呼人さん作の“恋人”もストレートな曲調で好き。
呼人さん、また濃い〜〜ラブソングをぶつけてきてくださいました(笑)
 ...直ちゃん、だいぶ前はラブソングはあまり歌ってなかったけど、途中から思いっきり沢山歌ってるよね。

CRIME OF LOVEはドラマの主題歌でもあるシングルと違って、
波の音が聴こえてかっこいいギターの音色からイントロに入るんだけど、
まだ「夜光の階段」を観ているので、どうしても玄界灘が浮かんできます(爆)
カリブ海を自然と思い浮かべて大人の雰囲気で聴けるまでにはチョット時間がかかりそう〜(笑)

あとね、聴いてて歌詞がね、なんだか胸に刺さったのが
“モノクローム”
後でクレジット見たらこれも直ちゃん作詞の曲なのね〜
 ジーンとしました...体は正直です。

最後の曲...直ちゃんが作詞、作曲、編曲で弾き語りの曲...
1コーラスの短い曲...
今までが一杯詰まって、今の気持ちも入ってて、これから何かが続いていくような...
 電車で泣いちゃいそうだったよ...

で、今日は
c0031467_262591.jpg

お店のハーバルアストロジー講座でした♪
6回でみっちり教えていただく今日は第2回目♪

 占星術です。
 星占いって歴史があって奥深いんですね〜
 古代からハーブとも密接な関わりがあります。

 一応、アロマセラピストなので、人にアドバイスする事は多いのですが、
相手の方の話したい事など受け止めていると、それに応えるのに容易でない事もあります...
星の動きを通してポジティブにさり気なくお伝え出来たら素敵だよね♪

 今日は2回目...昼間ちょっと予習したけど足りんかった(^^;予習して覚えていかないと〜〜〜!

まず、旦那と直人を占って勉強しよう〜(笑)←二人ともかに座だ(爆)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-12 00:03

銀ぶら そのに

c0031467_19301260.jpg

おっ…なんか惜しい~

(って何が?笑)

*郡山は全てお譲りする方が決まりました。ありがとうございます。
まだこちらございます。

●静岡 7/9(木) (17:45会場 18:30開演)
静岡市民文化会館中ホール(キャパ 1170名)
  1階 13列  40番台前後 3連番1枚からOK

*静岡市民文化会館中ホール(キャパ 1170名)
キャパが小さい会場ですのでお勧めです。
藤木直人 CDデビュー10周年ライブツアー

[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-10 19:30

銀ぶら

c0031467_1921525.jpg

仕事帰りに銀座へ♪

パールMIKIMOTO(笑)の前はプチ紫陽花畑でした♪綺麗なブルー♪

今日は旦那から飲み会に行くとの連絡あり(うふふ)
隣の山野楽器でだいすきな、おひとのCD買って(笑)
さらに
隣の店で大好きあんパン買って(笑)
さらにちょっと行ったとこで大好きなカレー食べて今日は帰ろう
(↑ってか早く帰んなさい)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-06-10 19:21