<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来ちゃった(笑)

c0031467_1204276.jpg

仕事帰りに散歩です(笑)
どこでしょう?
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-30 20:36 | 藤木直人

「夜光の階段」 6話(あちこち追記あり〜)

帰りが遅いので、今日の夕飯は近所のお好み焼き屋さんのテイクアウト少々にしました♪
 キャベツたっぷりです♪
 
 食べてから録画を観ましたが、
ほんと、キスシーンが多い〜〜〜(//△//)
何人目だ(爆)


「夜光の階段」 6話感想〜(追記あり〜)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-28 23:06 | 藤木直人

手作り石けん♪

c0031467_1185127.jpg

 石けんが出来ました♪
苛性ソーダと植物油などで作る本格的なやつです♪
4月に作って熟成を経て出来た石けんです060.gif

 前にも書いたかな?
私は体も髪の毛も石けんで洗っているので、どうせなら自分で作っっちゃえって事で思い立って作ろうと思ったのですが、かなり昔にに数回挑戦した時は自分の満足いくような物が出来た気がしない(^^;

 という事で、お教室を探したら自転車でなんとか行けそうな位の場所にあったではないですか〜♪
もうね〜素敵なお宅へお邪魔しての石けん作り♪ 
 美味しいお茶タイムもあり、楽しいひとときでした♪

 で、今回できたのが、カレンデュラオイル&豆乳入りの石けん♪
カレンデュラといえばキク科のお花でハーブですが、アロマテラピーのベースオイルにも使われますが、植物油にカレンデュラの花びらを漬込んで成分を侵出させたものを贅沢にも使わせていただきました♪ 
 とにかく敏感肌にも赤ちゃんにも優しい石けんですよね。荒れたお肌にもGOOD♪ 豆乳のしっとり成分も加わって♪
 使うのがウフフな石けん(^m^)

 行って来たお教室の先生のブログです♪

Harvest *Wreath
 また石けん作りに行きます♪(一緒に行く?)


*アロマなブログは別館になりましたm(_ _)m

    ☆〜〜*〜〜☆〜〜*〜〜☆〜〜*〜〜☆

 そうそう、直ちゃんのライブチケットは金曜に発送だそうですが、お友達の分含めて、
チケットを定価でお譲りいたします。


チケットお譲りいたします♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-25 22:16 | 顔色いろいろ

雨の日は…

c0031467_234584.jpg

雨の日は車の下ににゃんこがいました(^-^)
見かけない顔だなと思ったら飼い猫みたい♪人懐っこいです♪


*アロマなMYブログは別館になりましたm(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-24 21:51

「夜光の階段」・・・予想(笑)

「夜光の階段」の5話が終ったとこですが、
原作も読んでいないので、謎な部分が山ほどあります(笑)

 だって、道夫はかなり前から人一人殺してるのに、
次は「殺してって言われたんだ」なんて言って( ̄□ ̄;)

 人間としてもうダメになってるのに...なんでだろう〜かわいそうになって(爆)
悪い人に見えない(笑)←ってかこれは直人も狙ってる感じの事言っていたよね(笑)

...いい人が何で人殺し?


なんでだろう〜(予想です..笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-24 03:31 | 藤木直人

「夜光の階段」エキストラ♪

 昨日、ドラマ「夜光の階段」のエキストラにNちゃんと行ってきました♪

 若干、方向音痴の危うい二人で目的地まで恐る恐る歩いて歩いて、通りに出て更に歩いてたどり着いた(笑)

 会場に入ると、インフルエンザ対策か手の消毒用のポンプが随所に置かれていました。
待ちながら、原作読んでいない私達だったので、今後の話がどうなるか妄想想像ストーリーを延々と話したりして過ごしていました(笑)
 撮影は10:30過ぎでで終了となりましたが、電車の無い方は若干早めに退出させてもらってました。

 200人弱だったでしょうか〜、プロのエキストラさん達も大勢いらっしゃいました。
大人数の撮影で何カットも撮っていたので遅くなったら電車どうしよう〜なんて一瞬思ったのですが、あまりにも道夫さん(直人)が自分達の近くを何度も何度も通るしずっと、見ていなくてはいけない設定だったので...カットがかかる度に静かにため息とクネクネ(笑)


もう帰れなくてもいいっ053.gif

なんて二人で言ってみたり(爆)
道夫(直人)の衣装もかっこよかった〜〜
 監督さんと打ち合わせしている様子や、道夫スイッチが入っていって顔が変わっていく様子や(怖い〜)その目線の先に居た時はNちゃんと固まってエキストラとしての役目を果たしておりました。

 監督さんが、サーファーのような格好で、若々しく(年齢不詳..)豪快な感じで、カットの時の
「カーーット!」「いいねーーーっ!」の声が激しくて皆どっと笑いが起きてました(笑)
 清澄ものとかだと渋い感じのスタッフさんが多いのでは? なんて勝手に思っていましたが、重い内容だけど、礼儀正しくきびきび爽やかに体育会系のような現場?! 皆さん、疲れも見せない雰囲気で活き活きと仕事されてました。

 ファンの方は周知の事実だけど、直ちゃんの目力やキレイな顔やスタイルの良さは生でみたら、それはそれは何倍も凄くって
072.gif
 でもそれよりも凄いのは素の笑顔なのよ058.gif
人柄っていうか優しさがあって。
 口数は少なそうだけど、女優さんともコミュニケーションとったり、メイクさんにも話しかけていました(メイクさんは真剣に仕事しながらでしたが、近過ぎて見ているこっちがドキドキ)

 いやぁ〜〜体力使いましたが素敵な時間でした♪
 8話の放送分です、お話もなんだか面白くなりそうです。

エキストラ参加時間と5話のオンエア時間がカブっていたのですが、帰ったら旦那が観終わってて「ひさちゃんや、ファンのお友達が理想とする素敵なお部屋が出て来たよ(笑)」
 なんて意味のわからない事を言うので(・_・? 
観てみたら・・・そういう事だったのね〜すごいわ〜フジ子(爆)


このドラマって全編通して観たほうが面白いドラマですね。
だって、主人公含め、正体の解らない方が沢山出てくる。
壊れて行く人も多いし(爆)せつないね〜
その中で大切なものが見えてくるんじゃないかな?



*アロマなMYブログは別館になりましたm(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-22 20:14 | 藤木直人

素敵な時間(笑)

先日、初めて行く表参道の美容院に行って来ました♪

 昔からの悪友のKちゃん(←なぜか悪友...爆)と。

Kちゃんは、もの凄いブラック系の服装で私と歩くと兄弟の様に見えるんだけど同い年(笑)

 髪の毛はいつも近所で切っているんだけど、Kちゃんの彼が働くお店が表参道にあるという事で行く予定だったのですが、予定日が急遽取れなくなってしまってどうしようかと思っていたら、お勧めの美容院何軒かの中にピンとくる店名が
056.gif

 
そう〜、「夜光の階段」のロケ地の店だったのですが、たまたま行きたかった日時で予約が混んでいたので、
断念して更に違う店に♪

 こちらも、ホント素敵なお店でした。
 最近のヘアサロンはアロマサロン?って思うくらい癒しの空間になっていたりして♪
カットも上手かった〜〜
 「あまり切り過ぎない方が...」と言われた時は一瞬クラクラしそうになりましたが(なぜに?..微笑)
ロケ地の店で言われたら壊れていたかも(笑)
 ロケ地のお店も外観だけKちゃんと覗きましたが(←Kちゃんもミーハー..笑)

 カットとヘッドスパやりました♪
顔は自分でマッサージしたりするけど、頭皮のマッッサージも必要です。
 体のマッサージと同じ様に、頭皮を揉みほぐされると共に凝っていた頭皮がぐにゃぐにゃに動いてくるのがわかります
012.gif
マッサージ用のクリームにアロマも入れていただけるようで、ローズウッド&ゼラニウムを選択しました。

 とろけました...爆睡です(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-17 23:38 | 顔色いろいろ

カラオケボックスで...

今日は、千葉の奥地に住んでいるお友達と勉強会しました001.gifカラオケボックスに4時間居ました(^^*)
 以前は歌の間に二人でカラオケボックスでハンドマッサージやフットマッサージの練習もしました(笑)

 アロマの試験の反省点とお互い若干スパルタなディスカッション(笑)
質問に返して、質問して返されたらまた質問して二人で悩んで解決して...
段々おたがい「これはどうだ〜?ん〜?答えて〜?(笑)」みたいになって3時間半...
時には刺激されて負けず嫌いになる事も大事です(爆)
 
 最後に2曲づつ好きな曲を歌ってお開きにしました。
お友達は中島美嘉さんとオアシス。
私は彼の新曲2曲(笑)
 発売日に配信されていました♪
番号をメモしてあったので即効入力して(笑)

JOYSOUND
 会員登録すると、曲の歌詞とかも見れるので便利〜(新曲はまだみたい〜)
知り合いのおじさんが演歌の歌詞が知りたいって言った時も役に立ちました(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-14 23:34 | 顔色いろいろ

おめでとう〜☆

先週、無事に妹に二人目の男の子の赤ちゃんが産まれ、そして無事退院056.gif
c0031467_21323615.jpg

かわいい〜〜うれしい〜058.gif
色々と、色々とずっと頑張ってた妹ちゃん...
 ひとり目がお腹に居た時に母が亡くなったのですが、二人目もきっと母が守ってくれているので大丈夫...そう思っていました
056.gif
 母の分までいっぱいいっぱい抱いてあげたい。
って、姉の私はうーん、役立たずなので(爆)できるのはこんな事くらい(^^;


 そうそう〜
 おめでたいついでに(←ついでかよっ)
今日は、直人さんのシングルの発売日でもありました


072.gif7月でアーティストとして10周年を迎えます072.gif
ポニーキャニオン(試聴あり)
池袋のサンシャイン噴水広場のイベントはなんとか行けて、短い時間でしたが彼にも会えました♪
 並んだ方々の書いたアンケートで、彼に「いいんだぜ〜!」と言ってほしい事をいくつか紹介♪何名か壇上にあがったり。(学生さんの合否待ちの方。就職活動でなかなか内定が決まらない方。看護学校の実習でめげてしまいそう〜という方。大学を休んで来ちゃった方(直人に「たまには休んでもいいんだぜ〜!」と言われていたり(爆))
ここまでは、直ちゃんも聞かされていた台本。
その後、ポニーキャニオン側の粋なはからいで、彼が出てくる前に説明があった内緒の内容(^m^)
続いて、もう一つのアンケートの中のお題で、10周年という事で、私の藤木直人との出会いやエピソード、伝えたい大切なことなど...を読み上げる司会者の方。
 その時点でもう直ちゃんの目が「えっ??何?」って感じで泳いでいるんだけど(ぷ)
2〜3人分読み上げたのかな...聞いてる私もジーンときそう〜な内容。
 「ここで全員分読み上げる時間がないので、皆で感謝の気持ちを伝えたくて...」(←だいたいの内容です)

せーのっ!で

「10周年! おめでとう〜!」


と皆で叫びました!!
と同時に、うしろの手すり上部に巻かれた横断幕がばっと広がって、噴水がシャーっとでて、銀テープのが大量にパーンッ!!と弾けて!!
 
 直ちゃん一瞬びっくりして嬉しそう〜〜!
私もビックリ。

その後、シングル曲2曲歌ってくれました(上手かったよ)

「夜光の階段」の話の時。
「まだそんなに悪い人じゃないよね? まわりにもっと悪い人いるよね?」
なんて言っていたけど。直ちゃん〜〜道夫は人一人殺してるので十分悪い人です(爆)
「明日は4話ですが、そろそろどんどん殺していきますんで(笑)」だそう〜(笑)

「いいんだぜ 〜君がいてくれれば」ではちょっとウルウルきちゃいました。
...最近、ふがいない...なさけない自分にモヤモヤしていたり...

そんな自分をなぐさめて抱きしめてくれた曲でした(^^)
 先週、キレイな虹を観て一瞬わぁ〜ってなっても晴れなかった気持ちが晴れて、

 今日、こころに虹がかかった気分です
058.gif

垂れ幕画像〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-13 22:30 | 顔色いろいろ

イケメンの…

c0031467_20384732.jpg

仏像です。阿修羅です。奈良からやってきたイケメンです。吸い込まれる魅力。

お友達達の突然の誘いに微妙な返事を返してしまい(←失礼)

でも行ったら思いきり堪能してる私(笑)

Aちゃんありがとう(^-^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-05-08 20:38