<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にゃんこ発見♪

c0031467_12595021.jpg

近所の家のガレージの上にいたニャンコと目が会いました(笑)

一匹しか撮れませんでしたがすぐ横に三匹昼寝していました(^。^*)
トタン屋根の上はきっとぽかぽかして暖かいんでしょう〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-31 12:59

スッキリ♪

c0031467_20364061.jpg

 最近バックの中に入っているミンティアのコールドスマッシュ。お口と鼻と頭がかなりスッキリします♪

スッキリといえば、
 最近、とってもスッキリと解決したお知らせがあって、ほんと感謝する事がありました(^^)
私も頑張らなくちゃ♪ モチベーションアップです♪

 今週いっぱい忙しいんだけど、桜は、足踏みしていてくれているお陰で、もしかしたら花見ができる?!なんて...♪

4月はなんだかワクワクします(^^)

 私も久しぶりに講座をやらせていただきます♪
 残席2名です

初心者OK♪ ボディケア講座
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-30 20:36 | 顔色いろいろ

目移りします♪

c0031467_23483011.jpg

 お花屋さんの前を通ったら、あまりにも沢山の種類のチューリップ♪

気がついたら選んでいる自分がいました(笑)

お店の方いわく、咲き方も、スッと咲いたり、フワッと咲いたり、丸っこく咲いたりいろいろなんだそう♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-28 13:03

番茶に…♪

c0031467_21334582.jpg

先程、夕飯食べながらテレ朝のサスペンス観ていたら、親子を繋ぐ‘ほっこり’するアイテムとして“番茶”が出てきました(^-^)

私が昨年から漢方屋さんで買って飲んでいるのは‘熟成三年番茶’というやつ。(ティーバック20個で420円)

体にも優しくて温まるし
‘ほっこり’します♪

教えていただいた飲み方の中に、
疲れた時に梅干しと、更にクコの実入れて飲みます(最後に食べます)
疲れ目にもよいそう。

で、最近は番茶にハイビスカスティーを入れてみたら、これも結構美味しくてはまってます♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-19 21:33

こらーげんこらーげん♪

c0031467_23401674.jpg

 だんなはんと、近所でもつ鍋食べて帰りました♪
お酒無しの純粋な晩ご飯です(笑)

 有名な店なんですけど、モツもわりと新鮮で、しかも二人前¥880円!!
更に豆腐とコラーゲンボールを追加して♪

 先月行った時に、明らかにお肌の調子が違っていたので、
美肌には美味しいしお手軽♪

 もつ鍋の味も、博多味、江戸味、関西、韓国...色々あるので飽きません。
お好み焼き、もんじゃ、一品料理もいろいろあるので、今度はお友達連れていきたいかな001.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-18 23:47 | 顔色いろいろ

スティービーワンダーをウクレレで♪

you tubeでStevie Wonder ukurereで検索したら、
沢山出てきました(^^)

 You Are the Sunshine of My Lifeは多くの方がハワイアンで歌われたり演奏されたりしています。
konishikiさんもゆったり歌っているのを見ましたが、
こちらは素人のかた?!かな、ソロで元気よく弾いていてこれもいい〜

 
こちらは、My Cherie Amour

 なんだか弾けそうな気がする〜〜〜〜〜〜

今ちょっと忙しくてウクレレお休み中なので、かなりウズウズ......


2007年の来日公演の映像

 
 パート・タイム・ラヴァー(PV)   カラオケでも歌いやすいです(笑)不倫の曲です(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-17 20:50 | ウクレレ♪

ら〜らぁ〜ら〜〜ら〜〜らら〜ら〜〜♪

今日はなんとなくティータイムにBGMが欲しくなって、久々に聴いたのがスティービーワンダー。
c0031467_312518.jpg


         「MY CHERIE AMOUR 」

          甘くて優しい曲♪

 旦那はすっかりホワイトデーなんか忘れている様ですが(爆)

 ま、いっか。

 気がついたら知っている曲が多いスティービーワンダー
初めて聴いたのは中学生の頃でした。
初めて買ったCDアルバムがマイケルジャクソンで、その次に中古で買ったのがスティービーワンダー。
 で、その次がBON JOVI

 どれもかなり違うサウンド(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-14 22:30

手作りせっけん♪

c0031467_17582739.jpg

 先日、同僚のEちゃんに手作り石鹸いただきました♪ うれしー♪
6ヶ月熟成された石鹸。かなりしっとり〜( ̄▽ ̄)〜♪
 実はわたくし、顔はもちろん、全身から髪の毛まで石鹸で洗ってるのでかなり石鹸好き♪
髪はコシが出てきます♪
 市販の無添加石鹸とかだと天然のグリセリンなどの潤い成分がかなり除去されてしまっているので、オリーブ石鹸などの油をまるごと使った石鹸はほんといいです♪
 それでもたまにはいい香りの液体シャンプーとか使いたいと思ったら、旦那が気に入ってしまって(フケかゆみが止まったらしい)...なので当分石鹸に(苦笑)

   えっと、石鹸で洗った後は手作りのクリームやオイルでボディケアしているんだけど、
まだまだボディケアにおいてはダイエットも含めて発展途上中の私のカラダですが(^^
 (以下お知らせですm(__)m)
 その数々の長年の経験談も含めて?! アロマの講座もあるので興味のある方は覗いてみてね056.gif
        ☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆
 アロマでカラダとココロを楽しくケアしましょう♪

(ボディケアコース全6コースを3回で終了する、
内容も1回で二回分のお得なコースです)
 1回のみの参加OK

●第一回 4/10(金) 10:30~12:30
  1、肩こり・筋肉痛緩和のためのトリートメントジェル作り。
  (デスクワークなどで肩や背中がバリバリでお辛い方に♪)
  2、冷え緩和のためのトリートメントオイル
  (運動などで筋肉痛の時にお勧めのセルフケア)
     冷え対策オイルでハンドマッサージ実習♪

    心身共にお疲れの方にもお勧めの講座です。


2回目以降はHPでご確認ください*

 アロマのきほん精油、またはいろいろな精油が登場。
メディカルな会員も多いベルギー本部のナードアロマテラピー協会認定です。
楽しんでリフレッシュしてお帰りください(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-13 18:38 | 顔色いろいろ

道夫?直人?

たまたまブログ検索していたらヒット053.gif

って皆もう知ってるかな?(^^;
近江谷 太郎さんのブログ3/4(水)
 ステキな俳優さんだよね、近江屋さん。

 道夫の衣装の上にダウンを着ているんだろうけど、
道夫じゃなくて完全に直人って感じなじゃくて“直ちゃん”だ(笑)

 ああ〜〜また昨日の彼を思い出してはドキドキする(笑)

今日は元気いっぱい、お客様もいっぱい(笑)

旦那も、私の機嫌が良過ぎて嬉しそう(笑)

 ...それにしても今日は花粉がすごいみたいですね〜〜〜
私はそんなにひどくないけど、クシャミはでるみたい〜
ネトルに加えてエルダーフラワーのハーブを一緒に飲んでみたり♪
 薬のようにスパッとは効かないけど、気が付くと治まってるかんじ。
飲んだ日はやっぱりいいみたい〜

明日は急に寒くなるそうです。
教えてくれてありがとう直人(笑)
 ってか会員サイトの彼のコメントページなんだけど、
野球の話題になると一番文章が長くて饒舌でフレンドリーな感じに(笑)
 野球は、私はかなり無知なんだけど(爆)でも嬉しい〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-10 22:37 | 藤木直人

陶酔していただきたい(笑)

c0031467_1472616.jpg

日テレの春の連続ドラマ

【夜光の階段】
4月スタート! 毎週木曜夜9時
松本清張 生誕100周年記念ドラマだそう。
 藤木直人主演です053.gif

 かなりの悪者?004.gif佐山道夫を演じます。
かなり期待...
写真は、本屋さんに目録があったので貰ってきたのですが、
本の解説だと、
 『女を踏み台にする青年美容師
あくなき野望が企む黒い計画。
 女は利用するのみ、そう心に決め、富と名声を求めて犯罪を重ねる青年美容師佐山道夫。
男の野心と女の打算を描くサスペンス長編』

 だそう。
お友達が買ったスポーツ新聞にも大きく記事で取り上げられて、読ませていただいたのですが、
 女性によって顔を使い分け、女性達を虜にしていく様子が見所だそう〜〜
「女性視聴者の皆さんには是非陶酔していただきたいですね。
そして男性の皆さんには参考にしていただきたい」
 と、藤本一彦プロデューサー。

 すごいドラマになりそう〜@@))

 いつもの優しいカワイイ笑顔がどんな風に変わってしまうのかは、
今日、その一部分を見てきました053.gif

 前日にエキストラの案内が携帯に伝言で入っていたので慌てて伝言された電話番号にかけて確認。
もともと、家の用事がある日だったので、色々自分のまわりを段取りするのが大変でしたが、行けてよかった〜〜
 エキストラの控え室から、スタジオに入ったらもう彼が居て、いろいろと段取りされてました053.gif
スタッフの方から真剣に話を聞いていたり、笑顔だったり、背の低いヘアメイクさんの為に屈んであげるんだけど...えっと、足だけコマネチ(内股気味に)?のような感じで中腰だったりで可愛い(笑)

 何となく雰囲気が役に入っているよう? でも本番前のテストの少し前から、更に役に入っていくような感じの直ちゃん。
ブツブツセリフを確認する様に唱えているその顔がもう役に入っている表情で凄いのよ〜(具体的にはシークレットね)
生では、こんな顔見た事ない〜〜
 おしゃれイズムに出ている人と同じ人に見えません(笑)
 私の至近距離だったりする箇所もあったので大興奮。

大興奮のまま、今日は家でノンストップで3時間も机に向かってこつこつと頑張れました(驚)
恐るべき藤木パワー(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-03-09 23:03 | 藤木直人