<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春だけど〜〜

 春なのに〜〜春なのに〜〜
都内は昨日、一瞬雪?!みぞれが降ったよね〜〜〜(><;)
寒かった〜
 我が家のごろーさん(カメ)もなんだか、また冬眠?っていう位固まってました015.gif
c0031467_23308.jpg

 レンガの上に居ます。レンガより大きいです(笑)

 明日は暖かいといいな〜
でも花粉もあるしねぇ〜〜〜うう〜

 明日3/1は年に一度の(社)日本アロマ環境協会の“会員のつどい”(東京)です。
明日はお手伝いしにいくので、かなりバタバタしてますが、お見かけしたら是非お声おかけ下さい(^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-28 22:22

江戸遊

もう〜かなりお勧めです056.gif
 前から気になってたスーパー銭湯に何週間か前に行ってきたんだけど、
ここ凄かった072.gif

両国湯屋『江戸遊』

 前を車で通った事はあっても、外観はビルなので中がよくわからなかったんだけど、
中に入ったらえらい綺麗〜〜☆ 全面的に内装は木のぬくもりがあって高級旅館か高級料亭みたい...
 HPの写真に負けない位素敵です。お風呂は露天風呂がないのはちょっと残念ですが、お風呂も若干小さめだけど、綺麗で何種類かあり、
サウナが3種類もある(驚)
時間制限がないけど、入館料¥2300円で高めかな〜って思ったら、
タオルはもちろん、くつろげる作務衣、岩盤浴も岩盤浴衣も無料なので、
 岩盤浴好きな方にはお得♪

 リラックスルームのリクライニングも綺麗で、イスにテレビも付いていてかなりの時間くつろげました♪

平日に1日中ひとりで行くのもいいかも(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-26 21:40

祝受賞!!「おくりびと」

 昨年、10月に映画館で観て、ブログに書きそびれた映画、「おくりびと」。
まさかアメリカのアカデミー賞を受賞なんて。。。
 おめでとう〜!
もっくんは中学生の時に好きだった(笑)

一時期、日本の映画がなんかつまらない...なって思った時期もありましたが(←失礼)
これで、映画館に行く人がもっと増えるといいね〜(*^^*)
 今まで直ちゃんが出ていない日本映画で好きな映画というと、
学生の頃に観た「時をかける少女」「異人達との夏」
あとは、「雨あがる」「踊る大走査線」「サトラレ」とかいろいろ...(けっこうあるね)
c0031467_13323589.jpg

 「おくりびと」は直ちゃんが、出ていない映画で久々の日本映画鑑賞で(笑)
おともだちが出演している事もあったきっかけで、観に行ったんだけど。
 納棺の儀式は実際に見た事ある事もあってか、
 感動して2〜3回泣いた〜〜
 “死”をテーマにしているけど、ほどよくコミカルな部分もあったり、
 「旅立ち」「お見送り」の場面など、優しい空気感があったり、
ドキッとしたり?! で飽きなかった。

 で、音楽がね〜〜すごくいい〜〜
チェロの音色というか、モックんが弾いている場面もあるんだけど、
音楽だけで涙腺がウルウルきそう〜

 余談だけど、
このおともだち、
直ちゃんの舞台の初日もお誘いして来てくれたんだけど、
会場出る時に、「ファンの方、やさしい感じの方が多いね〜、彼(直人)の雰囲気がそうだからかな〜」
ってつぶやいておりました♪
 ちょっと嬉しい〜(^^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-25 12:51

お楽しみのアロマ講座のお知らせ〜♪

 お問い合わせいただきましたので、
 すみません〜〜〜お知らせさせていただきます〜m(__)m

日比谷線広尾駅、駅前”広尾プラザ””の2F
 アロマショップ「Cullet」(カレット)からのお知らせです♪

**056.gif056.gifアロマのお楽しみ講座(ナード認定)のお知らせです056.gif056.gif**
 
 どなたでも1回から参加できます♪

 アロマテラピー初心者の方にもわかりやすく、生活の中で楽しんでいただくために、
精油を使用した実習メインの楽しい講座です♪
どなたでも参加できる楽しい講座です。

*一回で二回分の講座内容のお得な講座となっております。
(また、ナードアロマテラピー協会認定アドバイザー取得者の方は、この各ベイシック講座の講師認定されますと、ベイシック講座を開講することができます。)

 3月は、いろいろなアロマクラフトも作成できる「ハウスケアコース」
056.gif第1回3/10(火)水周りのお掃除をすっきりと...
1、クリーンスプレー
    (爽やかな香りでお掃除の仕上げを!)
2、キッチンソープ
      (カレットおまけの講座になります。
       気になる臭いや殺菌用の練り石鹸を作ります。

二回目以降〜&その他講座はこちら
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-24 21:31 | 顔色いろいろ

黒い…。

c0031467_12313455.jpg

最近、栄養素的にというか黒い食べ物が足りないかなと思ってヒジキとか海藻類とか増やしてみたり♪
黒ごまも良いそうなので、朝これをパンに塗って食べたら美味しい♪
胡桃も良いしね。
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-24 12:31

新曲??「いいんだぜ!」 追記あり

 春からのドラマが二本決まっている愛しい彼(笑)

いろいろと忙しくなりそうだよね〜〜
私も忙しい〜(笑)

CD発売も待ち遠しいけど
私が落ち着いた頃に発売だといいな〜(笑)

なんか、かっちょいい〜〜渋い曲やるのかしら〜〜直ちゃん。
記事中島らもの“放送禁止伝説”曲をリメイク

you tubeで探すと無修正版もあったりするけど(爆)

こちらはピーが入ってます。
↓音が出ます。
you tube 「いいんだぜ!!」

 歌詞もGoogleで検索したら出てきて。
いきなり聴いたらびっくりな差別言葉のオンパレードなんだけど、
 
 これってかなり言葉が荒いけど、
どんな人でも「あなたはあなたのままでいいんだぜ〜!」と歌っているメッセージソングに聴こえます。

 歌える様にリメイクされて、直ちゃんが歌ったら
癒されそうな曲になりそう(^^)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-23 23:20

春よこい♪

c0031467_0221084.jpg

 亀戸天神の梅まつり♪

いろんな種類の梅があって、まだ咲いてない木もあり、また行っても楽しめるかも〜
 家からわりと近いし♪

学業のお守りとの安産お守りをお友達用に買いました♪
学業と安産だけ、お守りが1000円って高い〜〜って思ったんだけど、中に用紙が入っていて、具体的に試験や出産予定などの日にちや場所など書いて渡すと祈願してもらえるのでその代金込みなのね〜。
 葉書状で切手で郵送もできるので、人にあげるのもいいかも(^^)
 
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-22 22:45

今宵も桜が...

今週は近くの神社の梅祭りを覗こうかと思っているのですが。
  ...桜が好き♪

c0031467_1752765.jpg

 先月、舞台鑑賞の次の日、宗十朗を想って...職場で購入(笑)
桜の季節以外でも好きで買っていかれるお客様がいらっしゃるので、気になってたの♪

 ...優しい〜〜〜桜の香りでした
016.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-20 17:57 | 顔色いろいろ

日曜大工?!

c0031467_22145694.jpg

IKEAでテーブル買いました♪ しっかりした作りで、オシャレなのに安い。
ニトリもいろいろ見たんだけど結局IKEAに。

 昨年、IKEAで買った赤いソファに、元々使ってたテーブルが低過ぎて...
元々、ゴハンを食べたり、書き物をするのは床に座ってなので、
ソファーに会うダイニングテーブルが欲しいと思って、昇降式のとか、ソファーダイニングセットのシリーズとか色々見ていたんだけどなかなかなくて(予算も安いので無いのはあたりまえ^^;)

 で、安くて気に入って計って買ったはいいものの、ちょっとドキドキだったので、
旦那が帰って来る前に組み立ててみたらやっぱり高さが高い〜(@@)
 
 ノコギリでテーブルの足を切ってみました(笑)
完璧に真っすぐ切れて、我ながら上出来(ってパイン材は切りやすいようです)
 ヤスリで面取りもして、キレイに仕上げて。

なんだかちょっと楽しー♪ 
いろいろ作れそうな気がしてきました(単純)

 これで、ソファに座ったまま、ゴハンも食べれて勉強もしやすそう〜

*写真の花瓶はIKEAで300円位だったかな。下に敷いたレース編みのはナチュラルマーケットで100円。
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-17 22:14

真夜中の集会♪

c0031467_3385266.jpg

 日中は、いつも個別にお会いするにゃんこが大集合していました(驚)
画面からフレームアウトしているにゃんこも後2ひきいます(多過ぎ^^)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-02-15 22:03 | 顔色いろいろ