<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打ち上げです♪

今日は昼過ぎまで用事を済ませて、お友達に会いに♪
舞台の千秋楽終わってないけど打ち上げです(笑)
私の観劇はもう終わってますが地方から来るお友達や久しぶりのお友達との再開♪

もうお互い長いお付き合いになると、直人に会えるのも嬉しいけど、お友達に会えるのは格別です♪
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-31 23:32

桜の季節が待ち遠しい〜。「冬の絵空」1/23夜の部〜*追記あり

で、観に行ってきました。5回目を(爆)
 まだまだ、公演は続きますが、私は今日で最後。
 しっかり観て...と思って観たら目が疲れました(^^;あは

 今日は、会場行く途中で賀来千香子さんとすれ違いました。キレイだった〜

 で、会場入りすると、今日はDVD用の撮影があるため、カメラが6台入っているという張り紙がありました。ちょっとうれしー♪
 今日観たものが映像に♪

感想はのちほど〜...


書きました♪ ネタバレです〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-24 01:19 | 藤木直人

キャロットタワー

c0031467_169867.jpg

オレンジのレンガ作りだからキャロット?

あ~~この中に彼が♪♪
午前中はちょっと興味のない?!セミナーに行ったのでちょっと頭痛が(笑)
でも三軒茶屋駅降りたら何だか治ってる(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-23 16:09

今週の「冬の絵空」♪


今日は、お友達のお誘いで、エアロビのエクササイズに行ってきました。
やっぱり音楽に合わせて踊るのは気持ちがいい〜(笑)

 えっと、19日(月)にをまた観ました。
 またお仕事の帰りに一人で観に行ったのですが、お友達に会いました♪
 一人で行っても誰かしらに会えるってすごい(笑)

 先週の金曜にお友達と観た時は、頂いたチケットで、ほぼど真ん中の前から2列目というスンゴイ席だったのですが、今回は数列下がっただけなのですが、
 前回は役者さんを見上げて観る感じで(近い〜@@)、今回は目も合う?!感じで(@@;)

 ライブで目が合うのと訳が違う〜〜〜
睨んだ視線と目が合って体が固まりました(笑)

 センターだと、
自分に向かって彼が歩いてくる観たいで、とっても恥ずかしい(//▽//)いやん。


またまたネタバレ感想〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-20 22:03 | 藤木直人

色は匂へど 散りぬるを...

三軒茶屋で、今年最初の桜を見ましたが♪
二番目の桜♪ いただきました(^。^*)

c0031467_2443089.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-20 02:43 | 藤木直人

討ち入り?!(笑)

c0031467_17521327.jpg

 今日は、ちょっと討ち入り(笑)というか、吉良上野介邸に行ってきました。(写真)
時代劇は嫌いじゃないけど、日本の歴史物には弱く、NHKの大河とか観てもよくわからなかったりする(^^;
 そんな私だったのですが、「冬の絵空」を観劇してなんか興味が湧いてきて(笑)
調べてたら赤穂浪士、大石内蔵助達が討ち入りした吉良上野介(きらこうずけのすけ)邸が両国にあるではないですか!!(家からわりと近い〜〜)
  両国駅を降りて、昨日の舞台を思い出しながら、大石内蔵助というよりも宗十朗気分で10分弱お散歩したらすぐ着きました♪
 元は膨大な敷地だった吉良邸の跡地の一角に再現されたものだそう(76ぶんの1サイズ)
本所松坂町公園となっていますが、赤穂浪士が吉良の首を洗ったという井戸もありましたが、なんだか井戸写真はためらってとりませんでした(^^;
 こじんまりと静かな独特の雰囲気のある公園でした。
 
c0031467_1749333.jpg

 で、先日の日記にも書いた通り、昨日も観て来た「冬の絵空」(昼の部)
 前の晩観てから時間が空いてないので、頭の中でラストの曲がグルグルとまわったまんまで、また会いにいきました。
 職場から駆けつけて、ロビーでおにぎり食べていたら久々のお友達にも偶然再会♪
会えて嬉しかった〜(^^*)


昨日のネタバレ感想〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-16 17:49 | 藤木直人

‘冬の絵空’夜の部観ました♪

今終わって帰宅中です♪
今日は役者さんの表情も息遣いもよくわかる席で何度も涙が…
笑いも何度も(笑)それぞれ役者さんが後ろで小芝居していて笑いポイントを探すのも面白いし直人から目を離せないし忙しい(笑)

で、明日の昼の部を観ます(爆)
お友達が行けなくて譲り受けたチケットなのでしっかり観たいと思います(^-^)

ネタバレ感想〜
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-14 22:18

セールはやっぱり燃えるね(笑)

c0031467_21271345.jpg

夕方からお買い物♪だって18時からスウェーデンのビンビールが100円なんですもの(笑)カレーライスも野菜たっぷりで美味しかった♪

写真はガラスのシンプルで可愛いキャンドルホルダーがなんと4個セットで149円です♪
 色々使えそう(^-^)

 それにしても、今日はホント寒かった〜〜〜〜〜〜
乾燥もしているので、肌ケア、喉ケアもしっかりしないとね。
うがい手洗い加湿器など最大限気をつけて
来週の舞台鑑賞に備えます(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-10 21:27

TO-SO-SAN

c0031467_17464822.jpg

 「屠蘇散」「お屠蘇」です♪
 オリエンタルな素敵なラッピングでいただいたのが貴船神社のもので、もう一つは今お世話になっている漢方屋さんのもの。
 どちらも美味しかった(笑)
 そういえば、お正月にお屠蘇を飲んだ記憶がないんだけど...って普通にお酒で乾杯してた我が家。

 漢方屋さんのものに説明が書いてありますが、
「中国三国時代に華陀という名医が十数種類の薬草を調合して酒に浸して飲んだのが始まりといわれます...」 
邪気を払って、魂を蘇らせる事から「屠蘇」と言うそう。
年の初めに飲んで、年中の災いを避け福寿を招くお酒。
 一晩お酒に浸して、元旦に雑煮を祝う前に年長者から長寿を祝って飲むのだそう〜。

 実はうっかり、実家に持っていくのを忘れて、帰ってきてから飲みました(^^;
二種類のブレンドが違ってましたが、どちらも漢方というか和名で書かれていて、6、7種類ブレンドされていて桂皮、丁字、大茴香、陳皮、山椒etc...
 漢方ですが、アロマで使われるハーブと同じものも多く、ご存知の通り、
桂皮→シナモン、丁字→クローブ、大茴香→八角→スターアニスになります。
 
 どれも、かなりの殺菌効果や体を温めて毒素を出してくれる作用、気持ちを鎮める作用。そして浄化や厄よけって意味では西洋と同じ使われ方がされています。
 西洋でも、古くは”ハンガリアンウォーター”などがあるようにお酒にハーブを浸して薬効成分たっぷりの治療として飲んだりする点も同じでおもしろい♪

 最近は、インフルエンザの治療薬「タミフル」の原料に大茴香(八角、スターアニス)が使われていると漢方の方に聞きました。

 風邪気味にお屠蘇が効きそう〜〜〜
一晩だけ浸すのがなんだかもったいないかんじ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-08 17:46 | 顔色いろいろ

昨年はありがとうございました♪

c0031467_23372100.jpg

☆あけまして おめでとうございます☆

実家です。
お寺に行きました♪おみくじで、昨年はまさかの「凶」がでましたが今年は「大吉」です♪

志高く、帆をあげて、いざ出航です♪

昨年は大変お世話になりました♪
今年も、よい出会いがあり、みんなにとって、あたたかい日々でありますように(^-^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2009-01-02 23:37