<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シバトラと21世紀少年

21世紀少年のエキストラ募集案内のメールが先日きたんだけど、これで募集は最後になりそうだとの事。
 結局、8月に1日ロケに参加しただけで、日程的に後のは行けなかったんだけど(ってか天気との戦いのようで大変そうだったみたい...^^;)

 そうそう〜
シバトラ観ながら、「21世紀少年みたい〜」ってちょっと思ってたんだけど。
シバトラに出てくる鬼神こと“落合くん”って、21世紀少年の“ともだち”みたいだな〜って。
 
 “さびしい人、憎しみの消えない人が犯罪を起こしてしまう”

自分は最強だと思っていて人を操ってどんどん人を悪の道に追い込む落合が「君も寂しい人間なんだね..」といって美月ちゃんに殺されていったのが印象的。

 私は落合くんが、トラちゃんと向き合って更生してくれたらいいな〜ってずっと思ってたんだけど、死んでしまって残念〜〜〜〜〜

 21世紀少年の“ともだち”も寂しい仲間のひとりだったわけで...
いろいろ考えると正体が解ってしまいそうなんだけど、どんでん返しや、原作にはない話もあるそうです。
 シバトラも、鬼神だと思ってた子が実は違ってて真の鬼神だと思ってた子も実は...という感じで、話のつながりが面白かった。

 第一章は公開日翌日に観たんだけど、あっという間で飽きなかった〜♪
 CMで観る様な科学的な部分は科学的なんだけど、昭和の匂いがして、懐かしくなるような子供時代の部分はコネタ満載(笑)

 実際に世の中に起こりそうな恐怖や、既に”似た様な事があったよね〜”というようなリアルな内容がちりばめられている感じが怖いかな。
 その恐怖に少年だった彼と仲間が立ち向かうんだけど、テーマはROCK!!なのね(って意味わからないよね?!)
 子供の頃、ラジオから流れてきたロック。ロックで何万人もの人が集まる。
ロックってすごい! ロックにはパワーがあって世界を救えるんだ!!
 そんな映画かな(笑)

 いざ、立ち向かう!!ってところで終ってしまったので、
第二章が公開する1月末まで、このモヤモヤした気持ちを引きずらないといけません(笑)   
 直ちゃんは第二章からの出演で、予告で流れましたが、一瞬だけですが、なかなか迫力があるシーンでした。053.gif
 自分がロケに参加したシーンも楽しみです

[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-29 18:43 | 藤木直人

今年も公民館で講座やりますよ〜〜♪

今日は、久しぶりに朝からアロマ焚いてました♪
 頭がシャキーーンとします♪
058.gif
...ちなみにバジルとスイートオレンジ、ペパーミントのブレンドです。

 もう3週間も前のお話ですが、
 学生の時の親友?悪友?(爆)で、精神科、心療内科の先生の個人医院でアロマのセミナーを二時間位やってきました。
 病院でやるのは初めてで緊張(*_*)していたのですが、友人も一緒だったのですぐ緊張は溶けました♪
  病院とはいえ、基本的なアロマの日常的な使い方を説明して欲しいとの事だったので、いつもどうりの講座で、アロマの“楽しさ”も伝わったかな...と思います。
 友人の先生は、「自分自身が疲れて今頃アロマに目覚めた(笑)」などと言ってお話いただいたのですが、今回の講座で奥様が興味をもたれた様で、これから勉強して行くそうです♪
 そうそう〜、奥様も学生の時の友人なんです♪ 


 10月の最終日から11月いっぱいの毎週火曜日、
今年も、西東京市のひばりが丘公民館でアロマの講座やります♪ 

 西東京市にお住まいの方は『公民館だより10月1日号』に掲載。
また、西東京市のWEBでも告知があります。
 お住まいの方で興味がありましたら、格安なのでどうぞ〜

講座内容♪
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-26 20:27 | 顔色いろいろ

ねこになりたい♪


つじあやのさんのホッコリする曲。
♪ねこになり〜た〜い、き〜みの腕のな〜か〜〜〜寂しい〜よ〜るが、お〜わ〜る〜ま〜で〜、ここに〜居たいよぉ〜〜♪って曲。(元はスピッツの曲なのねん〜)
 ウクレレでも簡単です。私のマッタリした声にも合いそうです(笑)

 あ〜〜ルークになりたい...(わかる人にはわかるネタ..笑)
 
 これから駅にいくまで、何匹のにゃんこに会うかしら♪

[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-24 13:25

目がギンギン…(*0*)

c0031467_21303075.jpg

最近、やる事もあって夜中起きている事もあるのですが、特に少ない睡眠の時用に、自分用に久しぶりにお休み用のスブレーを作りました♪

 夜遅い場合も、朝早い場合も、いずれも睡眠時間がどうしても短くならざるおえない時は、好きな香りで睡眠の質をアップ♪

 私自身は、香りがある時とない時で、やはり違いがあるので、
香りがある時の方が目覚めが心地よいかな〜

 ちなみにスプレーのブレンドは、
ラベンダー、マジョラム、イランイラン、リトセア、サイプレス、パチュリ、フランキンセンス、ペパーミント。
 かなりブレンドしたので、ふわ〜っと優しい香り、ちょっとの甘さと爽やかさもあって爆睡です(笑)

 携帯の電波で香りも届くものなら、皆に電話したい位です(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-23 21:30 | 顔色いろいろ

パワーアップ?!

c0031467_1853566.jpg
 「気合いだー♪」なんて言っていっていたら、
ちょうどお土産で翡翠(ヒスイ)のストラップいただきました♪
 うれしい♪

北京オリンピックのメダルの一部にも使われていたという翡翠。魔よけや勝利に♪
携帯にすぐ付けてみました♪
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-21 18:53

気合いだー♪

c0031467_19383680.jpg

 このコスモスのお化けみたいな花はエキナセアです♪
 風邪をひく気配はないけど急に涼しくなってきたし、夏の疲れが忘れた頃にやってきそうなのでエキナセアで調子のバランスアップ♪

アニマル浜口おとーさんの「気合いだー!」という着ボイスがあったら欲しいです(笑)
エキナセアより元気がアップしそうです(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-19 19:38

つるりん肌に?!

c0031467_241484.jpg

“20世紀少年”の【ともだち】ではありません(笑)

 最近使ってるんだけど、『つるりん肌のスチームマスク』という商品名だったかな。(パッケージ捨ててしまった...^^;)
 マイクロファイバーのフワフワの布製で、熱湯に浸してスチームパックや、冷水でクールパックもできるんだけど、フェイスタオルでやる時と違って、お面のように耳にかけるゴムがついてて鼻のあたりに切り込みもあって、立ったままでも出来るのが便利〜♪

 この柔らかい布でクルクルマッサージして毛穴のよごれも拭える様なんだけど、布に付いた汚れを取る方が大変そうなので(笑)
 パックの後はいつものようにクレンジングして...て感じかな〜

 お風呂でやるのがとにかく気持ちいい〜♪
アロマもしみ込ませて♪

[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-15 09:04 | 顔色いろいろ

にゃんこ発見♪

c0031467_1282249.jpg

 発見!というか、最近は近所はにゃんこだらけです(笑)

 写真のように自転車置き場の前に、にゃんこがしょっちゅう昼寝しています♪
猫好きにはたまりません053.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-14 15:28

新入り♪

新しいウクレレです♪ピックアップ付きです♪
調律ぅ~か~ら♪はじめなくちゃ~~♪って大好きな歌を歌ってみたり(笑)
c0031467_22563054.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-08 20:12

お正月が飲み頃?!

c0031467_1152743.jpg

実家で採れたブルーベリーでブルーベリー酒とブルーベリー酢をつけて2週間経ちました♪

ブルーベリー酒にはレモンを入れて。(レモンは一ヶ月で取り出します)

ブルーベリー酢は黒糖とハーブも色々入れてみました。身体に良さそう♪ 
ブルーベリー酢はちょっと飲んでみたけど美味しい〜〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2008-09-03 11:52