<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岡村さん(笑)...追記あり

c0031467_23301979.jpg

家の中でも水筒で有機珈琲を飲みたい気分です(笑)
って、ドラマ観てないとわからないネタだよね〜(笑)
 直ちゃん演じるエコにこだわる岡村さんが水筒に有機コーヒーを入れて持ち歩いているんだけど、コーヒーって酸化する前に飲んだ方がいいんだよね〜。前にテレビで言ってました。
 私も、水筒というか携帯マグとかでお茶を持ち歩いているんだけど便利だよね♪この季節は特にビタミンやミネラル補給したいし〜

 そうそう〜
ドラマの役の中では、“まー君”が一番いい男な気がする(笑)
 マー君は「大事なのは中身だよ!」と度々大事なことばを投げかけるんだけど、

 今日は岡村さんに
「わかってないな〜。い〜い?岡村君。結婚よりも、まずはやるべき事があるだろっ、相手をまるごと受け止めてあげるって事。」

あ〜〜〜
んん〜〜〜〜〜

...だよね〜〜

岡村さんも聡子も...。
そして私も(爆)

他人には優しくできたり、考えられたりできるんだけど、自分や身内の事となるとなかなか難しい時もあるよね(^^;
 このドラマはえ〜〜〜っ?って設定もあったりするけど(笑)なかなかリアルな心の部分があって面白い♪

[PR]

by nao-bon51 | 2008-05-30 23:30 | 藤木直人

クリーミークリーム♪

c0031467_19154512.jpg

 最近、ローズの精油が手に入ったので、久々にクリームを作りました♪

 とにかく汗っかきなので、日焼け止めも塗る事を考えて
さっぱりお肌に馴染みやすい様に乳液タイプに♪

 植物油に天然の乳化ワックスを入れて湯せんで、精製水も湯せんで。

 100円位で購入したカプチーノクリーマーで混ぜれば乳液に♪
 45度位で精油を入れて。

 植物油は天然ビタミンE(トコフェロール)が豊富な小麦胚芽油のみにしたのですが、
出来上がりは小麦胚芽油の独特な香りは気になりませんでした。
 ビタミンEが若干の保存料となってくれるのを期待しているのですが、一応冷蔵庫から取り出してその場で手のひらで馴染ませてからお顔に♪
 冷蔵庫のドアに鏡があったら便利かも(笑)

 お店のメリッサ先生に教えていただいた、マグリット・モーリーさんのレシピで♪
ローズ、サンダルウッド、ラベンダーアングステイフォリア、ゼラニュウムエジプト ベンゾイン
 そこに大好きなオレンジとティートリーも入れたら少し爽やかに♪
クレンジングもできます♪

 最近、寝不足で出来たストレスニキビが1日で治ったのがびっくり!
香りでぐっすり眠れるようです♪
 
 やっぱり私にとっての美肌はアロマと直人(笑)が効果的♪ 

[PR]

by nao-bon51 | 2008-05-23 19:15 | 顔色いろいろ

金曜ドラマ「Around40」

観てますか〜?金曜ドラマ
金曜ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」
もう4話が終りましたが、毎回面白いやら心にグッサリ刺さるやら(爆)これってある〜!ってクスッと笑ってみたり(笑)
 
 ドラマのタイトルの後ろに”注文の多いオンナたち”ってついた時点で「失礼なっ(苦笑)」って思ってたんだけど、ドラマのセリフの中にも「そんなバカな〜〜〜」ってセリフもあったりして(^^;A)でも主役の天海祐希さんんも同じ事を思っていたようなので、今後のお話がどうなるか楽しみ?!

 主役の天海祐希さんが演じる聡子は精神科のキャリアで、直人さん演じる臨床心理士の恵太郎さんとの、職業上のやりとりにも興味があります。心を扱う職業の方の大変さも垣間みる感じかな。

 キャリアだけでなく、松下由樹さん演じる専業主婦の瑞恵の悩みも。
 ドラマ“ナースのお仕事”のファンとしては、最初観た時、“高杉が尾崎先輩(婦長)をカウンセリングして、しかも高杉にときめいている尾崎先輩に笑えました(笑)


 そうそう〜
 このドラマは色々な”エコ”も話題になっています。
 しかし、直人さん演じる”エコにこだわる男”はかなり空気がよめないKY(爆)
 その人がいいと思ってやっている事はきっと他の人にもいいんだろうけど、バランスが大事だよね〜〜〜。他人を否定してばっかの人になっちゃう。
 聡子と恵太郎さんは、お互いを知って段々理解していってるみたいだけど、
 恋に発展してくれないかと毎回ドキドキです(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2008-05-07 21:28 | 藤木直人

ちょっと一杯♪

c0031467_930895.jpg

昨日は法事で片道5時間のドライブです(∪o∪)。
インターで一休み。低温殺菌の牛乳って美味しい~甘味があってグー♪
[PR]

by nao-bon51 | 2008-05-05 09:30