<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スケートは芸術です!

 18日夜、東京代々木体育館まで『STARS on ICE』JAPAN TOUR2008を観に行ってきました♪
 ご招待いただきまして、ありがとうございます。
 自分にとっての誕生日プレゼントのようなタイムリーなお誘いでした♪

 仕事終って急いで行ってまず入場したらいきなりBON JOVIの” Livin' On A Prayer”が会場に流れてきました〜(驚)私にとってのサプライズ(笑)

おしゃれイズムで直人さんが「やばい。きれいすぎる。惚れるわー。」とか言っていたけど、ほんと、そんな言葉しか浮かばないくらい...
 近くで観るあまりのキレイさにウルウルしてしまいました...

 音楽もどれもよかった〜
クラッシックっぽい曲ではウットリ。
ラテンやロック、セクシーな曲やコミカルな曲など様々で飽きさせません。

ペアで魅せてくれる演目では、男性はより力強く(ほれぼれ〜)女性はよりセクシーに(うっとり〜)目が釘付けです(笑)
中でも、キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマンのコンビがかっこよかった〜〜〜
 ジョンかっこいい〜〜(こちらもジョンなのね...笑)

見に行った日は、浅田真央ちゃんが居なかったのが残念ですが、
荒川静香さん、安藤美姫さんはやっぱり凄かった〜吸い込まれます、感動です。
 高橋大輔もテレビでテレビで観ていてそんなに興味なかったんだけど(爆)実際に観たら凄い!!ジャンプが半端じゃないのよ。
 他に何が凄いかって、もうね、オーラっていうか内面から出てる何かが違う!
光ってる(意味不明...笑)

 プログラムの最後の方を見て、またビックリ!
最後にStars on iceメンバー全員でやる演目の曲が!!!

c0031467_17484627.jpg

そう!BON JOVIの「 Make A Memory」じゃないですか〜〜!!ぎゃ〜
 日、月曜とBON JOVIライブに行って、水曜ファイナルでああ〜もうジョン達帰っちゃった〜〜(涙)なんて思ってたら金曜にスケートで聴けるとは(驚)
 周りとの温度差はありますが(笑)私にとってのかなりのサプライズ!!
ジョンの歌声と皆さんの伸びやかな団体での揃った演技にうっとりです〜〜〜

 最後には、カーテンコールのように皆さんもう一度出てきたかと思ったら、ファンサービス?!アリーナのお客さんは皆前に出て来れて、出演者は握手やタッチしながらゆっくり会場内を滑ってくれるのですが、知らなかったのでビックリ!
 皆さんと握手したり、ハイタッチしたり、軽くタッチしたり...

帰りながら皆、
皆もう〜乙女のように興奮(笑)機会があればチケット取ってまた行きたいかも〜

こちらに出場選手が書いてあります。
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-23 18:03

BON JOVI大阪ファイナル

 もう何日も経ってしまいましたが、BON JOVI大阪公演から一週間...
16日に大阪で、もうその後19日にはオセアニアツアーというかオーストラリアライブ(早っ)

 大阪では、オープニングからLost Highwayでなくて Glad All Over (デイブ・クラーク・ファイブ)のカバー曲から始まったり、 Blood On Blood、 Living In Sinや古いファンがうなるような曲や、隠しネタ(笑)など遊び心のあるセットリストだったそうな~~~~~!!8曲入れ替えがあったそうな~~~!Wild In The Streets~~聴きたかったな~~
 カバーだけど Hallelujah (レナード・コーエン)もやったそう~~聴きたかった~
大阪公演のセットリストの雰囲気でオセアニアツアーへ突入って感じの19日のメルボルン初日。21日のシドニー公演では、Blaze Of Glory からのメドレーでKnockin' On Heaven's Door (ボブ・ディラン)もやったのね~~~~想像しただけで鳥肌たちそうな~~~
YouTubeで”Hallelujah BON JOVIで検索してみて下さい。アップされています~
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-22 10:44 | BON JOVI

See you!Good night!(by ジョン)

東京ドーム2日間が終りました〜〜あ〜〜楽しかった〜♪
今日も出来る事なら大阪に行きたい〜〜〜今日でBON JOVIファイナルだ〜〜〜〜あ〜〜しかもMy誕生日だ〜〜〜あ〜〜行きたい〜(叫)

★BON JOVI東京ドーム14日感想★

 ちょっと落ち着いたところで(笑)
wowowの映像を確認したら東京ドームの大画面に映っていたそのままの映像が放送されていたんですね〜♪ インタビューも会場で流れていました。
 東京ドーム初日13日も客席の上を斜めに張られた細いロープにセットされたリモコンカメラが行き来していました。
 彼らがアリーナステージ脇の一番近い扉から歩いて登場してくる所から観れたのがよかった〜〜〜〜!

14日セットリスト
セットリスト
 1、 Lost Highway
 2、You Give Love A Bad Name
 3、 Raise Your Hands
 4、Runaway
 5、 The Radio Saved My Life Tonight
 6、Story Of My Life
 7、 In These Arms
 8、 I'd Die For You
 9、(You Want To) Make A Memory
10、 Whole Lot Of Leavin'
11、 Born To Be My Baby
12、 Any Other Day
13、 We Got It Going On
14、It's My Life
15、Bad Medicine
  の途中で、 Shout (アイズレーブラザース)
16、These Days (リッチー がボーカル)
17、 Someday I'll Be Saturday Night
18、 Keep The Faith
19、I'll Sleep When I'm Dead
Jumpin' Jack Flash (Rストーンズの曲)
Dancing In The Street
(以上メドレー)
20、 Who Says You Can't Go Home
21、Livin' On A Prayer

アンコール
22、 Have A Nice Day
23、Wanted Dead Or Alive
24、 I Love This Town
25、 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars

放送時間時間めいいっぱいキッカリって感じでしたが前日よりも2曲ふえました♪
欲をいえば、ダブルアンコールって形で曲を増やして欲しかったな〜〜
 14日は13日とうってかわって、ジョン達が肉眼でも楽しめる席(多分14列目)でした♪
アリーナに着席して後ろを見たら、昨日は超満員だったのに二階席が一人もいなくて(@@;)一階席はセンターに集結して左右に人が居ない状態(!)
 えっ?なんで?売れなかったの?そんなわけないよね?
TV撮影様だったのかしら〜〜〜??
 たしかに歓声や手拍子の音さえドームは遠いと音がずれてるしね...
正解は今週のセイソクさんのラジオを聴けばわかるかな?

 人数の差もあると思うけど、いつもドーム初日の歓声は凄い物があるよね〜
興奮状態って感じで、2日目は客席も楽しんでる感があって個人的には”更にノリがいい方”と”まったり楽しんでる方”とに分かれている気がします。
 ロックは聴かない人や、洋楽はあまり聴かない方もBON JOVIは好きだという人も多くなってきた様な気もするしね〜
14日は心配していましたが始まったらそんな心配無用!
客席も盛り上がり、メンバー笑顔でした! カメラ目線のジョン(笑)も沢山観れたし、テレビの前のみんな、客席、メンバー、全てに気配りして皆巻き込んで楽しもうとする気持ちが強く伝わってきました。
 だから、最後のリラックスしたような真っ白い歯が全開の笑顔も素敵だった〜

 今回、14日私の周りには男性が多かったんだけど、なんだかおとなしい(汗)って思ってたらどんどん引き込まれていって、最後はノリノリに(笑)
 やっぱりBJの力はすごいです。

続きの感想〜〜〜
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-16 16:35 | BON JOVI

東京ドーム(2日目)

c0031467_20111477.jpg

終わっちゃいました。
感想などは後ほど♪
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-14 20:11 | BON JOVI

いよいよWOWOW生放送♪

c0031467_15561534.jpg

残念ながら会場に行かれない方も一緒に楽しみましょう♪

今日も三時半に並んですんなり入場です♪
外のグッツ売り場は長蛇の列でした~
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-14 15:56

See you tomorrow!!(byジョン)

BON JOVIライブ東京ドーム初日、行ってきました〜〜〜
本日は、ステージ正面の二階席だったのですが、これが意外と興奮!(ってどの席でも興奮するんだろうけど...笑)

 会場全体を見渡すと、かなり満席に近かったんじゃないかな?
いつもアリーナか、スタンドの一階席から見る事が多かったんだけど、二階席の方が座席の傾斜があって見やすいかも〜〜
 オーディエンスのわ〜〜っとなって、皆手振りなどが異様に揃ってて凄かった〜きっとジョン達もこの景色で興奮するんだろうね♪

本日のセットリストがもう公式ページにアップされています(早っ)

東京ドーム(1/13)セットリスト
もうライブではお馴染みの曲で、”これは聴きたい〜!”って曲は全部やったんじゃないか?って思うくらいの皆で盛り上がれる曲が大半だったんじゃないかな〜。アルバムの中からも5曲位、明日は今日やってないアルバムの中の曲とかは入れ替えになるんだろうね〜♪

THESE DAYS(リッチーがボーカル)
はやっぱり泣けてきちゃいました(T_T)。。。
ジョンに肩を軽く叩かれながら中央にやってきたリッチーは、心を込めてゆっくり歌いつつ、サビのギターソロで泣かせて、最後はバイオリンの女性と掛け合いながら楽しんで演奏していて...ぐっときちゃいました。。。

 1曲目から、STORY OF MY LIFEまで、ほとんどMCなしで飛ばしていって。
単語しか聞き取れませんが、日本で、ビートルズの売り上げの記録を抜いた話や、Rストーンズの日本最多公演の記録を抜いた話をしたのかな?
 
 I LOVE THIS TOWNを歌っているジョンは本当に嬉しそうだった〜〜(*^^*)
 リッチーと色々な場面でじゃれあっていました(笑)仲良しさんです♪

In These Armsは名古屋でやらなかったので今回は無しかと思っていたので嬉しかった〜〜。とってもセクシーな歌いっぷりなので、腰がくだけそうでした(笑)
 Any Other Dayでのメンバー紹介もそれぞれソロがあって盛り上がりました。あっでも、”次はティコかな?”とか思っていたらリッチー紹介して歌に戻ってしまいました〜(爆)おーいジョン〜〜!ティコとヒューの紹介忘れてるよ〜〜〜!!
 興奮していたのかな(笑)

053.gif
毎度のごとくマイクを客席に向けられて(マイクスタンドごと持ち上げて向けられる事も)皆サビの部分など大合唱なんだけど、どの曲だったかな...みんなピッタリ揃い過ぎてリッチーがのけぞって大きく拍手していたよね〜〜(笑)

最後に「see you tomorrow!!」って言ってくれたのが嬉しかった〜
053.gif

072.gifグッツ販売ですが、
3:30会場で5時開演、今回3:00過ぎに入場したら並ばずにすんなり入れて、しかも外でグッツを買う人の長い列を横目に入場したら、中ですんなり買えました♪
 Tシャツなど買いたい方は、帰りではかなり種類やサイズが無くなっていたのでお早めにがお勧め。
 私は定期入れ買いました♪↓皮製品でキレイです♪(裏はよくある普通の透明の定期入れで、スイカなど対応タイプになっています)

c0031467_0524964.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-13 22:30 | BON JOVI

ライブでこれだけは絶対必要なものは?

ラジオのインンタビューで、ジョンが“ライブでこれだけは絶対必要!!”というもの。
 それは、やっぱり...

ワー!!という客席のリアクション
だそうです。

「ライブが始まる寸前、照明が消えた瞬間、その間の10秒で、その日のライブが上手く行くかどうかが決まるんだ。照明が消えた後の、観客の“ワァ〜”というリアクションが大きいほどパフォーマンスが盛り上がる。どんなに時差ぼけしていても最高なステージを披露する事ができるね!
でも照明が上手く消えなかったり、アクションがイマイチだと、なんか気がちっちゃって、ノリも悪いんだよ〜」

だそう〜。
 
「○○の会場は盛り上がった〜」とか自分も客観的に言ってしまう事もあるけど、会場じゃなくて、自分がいかに楽しんで盛り上がるかが大事(笑)
 近くにノリのいい方が多かったりするとテンション上がるのでどんなにいい席でも周りに恵まれないと楽しめなかったり(苦笑)
 ”半径5mは私が盛り上げる”くらいの感じで行こうかと(オバカ)

J-WAVE掲載ページ(ジョン時差ぼけ?!)

***********

今週は連休なのよねん〜〜皆さん風邪などひかないようにね〜〜〜
 今日はいよいよBON JOVIライブ初日の名古屋!!行かないけどなんだか興奮(笑)
今朝のめざましテレビ出演も嬉しかった〜〜
053.gif
本日のセットリストがもう公式ページにアップされてました〜
名古屋セットリスト
新しいアルバムの中から多く選曲される事はジョンも度々言っていたので、プラス誰もが聴きたいようなお馴染みの曲に、あとは何をやってくれるかだよね〜♪

 毎回各会場でやる曲を変えてくれるのでワクワクするんだけど、今回はすごいみたいね〜〜〜〜〜
サンスポ記事”日本公演8曲入れ替え”
ほんとなのかしら〜〜!?

...記事にも書いてあるけど、一曲変更するだけでも大変なのは照明さんなのねん〜〜
そういえばライティングとか全然気にして見た事なかった(苦笑)
 アメリカからツアー始まって、今年最初の大きい会場だし、ステージングも変化してると思うので楽しみ〜〜〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-11 20:43 | BON JOVI

問題いただきました(笑)

アロマの試験受けようとしているお友達と、せっかくだから一緒に勉強しているんだけど、お互いに問題を作って交換するような感じになってきました。
 気を使わないお友達なので、だんだんお互いに問題が難しくなってきて「くっそ〜!」とか言い合いながら段々エキサイトして楽しんで勉強しています(笑)
 問題を解くよりも意外と問題作るほうが頭使うかも〜〜勉強にもなるし。

カラオケにも行ってきて、BON JOVIと直ちゃんとかいろいろ歌ってきました〜
テンション上がります♪

 以前頂いたBON JOVIのサインをIKEAで買ってきた額縁に入れてみました♪
メンバー達は今日の夕方日本に到着したようです〜
072.gif
c0031467_23492178.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-09 23:50 | 顔色いろいろ

BON JOVI ★いよいよ来日!!

BON JOVI
”LOST HIGHWAY TOUR”in JAPAN!!

WOWOWプレゼンツの、サポーテッドバイ ローソンです。
c0031467_0252788.jpg


 今日、9日に日本入りする予定だそうです072.gif
1/11(金) ナゴヤドーム 17:00開場/19:00開演
1/13(日) 東京ドーム 15:30開場/17:00開演
1/14(月・祝) 東京ドーム 15:30開場/17:00開演
1/16(水) 京セラドーム大阪 17:00開場/19:00開演
********

なんと、東京2日目の14日(月・祝)はWOWOWで生中継です!!すごいね〜!072.gif

ウドーで当日のグッツ販売情報もアップされています。
販売商品もアップされてますが、ジャージというか、パーカーなどはやっぱり1万円なのね〜〜んん〜〜
 めずらしくブランケットなんかあるし、なんと”箸”がある(笑)
日本だけのグッツなのかしらん♪エコだね〜〜〜
 キャップは毎回早めに売り切れているかな〜。買った事無いけど欲しい方はお早めに。

今回は、東京2DAYS行ってきます♪
それぞれ違う相方なんだけど、2日目はピンチヒッターで旦那と行ってきます★
行けないお友達の分まで叫んできます〜〜(泣)

...ほんと、直人さんが活動あまりしていなくてちょっと寂しい時に来てくれるBON JOVI(笑)

そうそう〜〜各会場、若干チケット余っているようです〜
格安チケット屋さんや、ヤフオクでも、破格ででていたりするので、連休の予定の無い方はいかがですか〜060.gif
[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-09 08:14 | BON JOVI

ゆずの香り...日本の香り♪

年末は、実家で柚子湯に入りました♪
不思議ですね〜〜柚子の香りをかぐと日本を感じます。
 ヒノキやよもぎの香りもそうだけど、懐かしい香りは気持ちをホッとさせます。それに、柚子の香りって気持ちにパッと灯りがつく感じ。。。
c0031467_12484618.jpg

 グレープフルーツとはまた違う、独特な苦みのような香りと、すーっとするような、爽やかさもあり、あたたかい...
 いろいろな雰囲気が混ざり合っていますが、成分的にもいろいろな効果があって万能なのは周知の事実ですよね〜

 血管拡張して体を温めて冷え性や新陳代謝やリラックス。殺菌にもすぐれて、筋肉痛などの炎症や関節、リュウマチ....
心も体もあったまります♪
 昔の人って凄いですね〜〜現代人より優れた”自然の感覚”があったんだろうね〜
日本のアロマテラピーです。
 お店には柚子の精油もありますが、日本産なので毎年、秋冬に入荷してきます♪

そういえば、今年”なます”食べてないかも〜〜大好きなのに〜
作ろうかな〜〜ゆず風味にすると美味しいよね〜
 ゆず胡椒も好き〜〜ゆずスイーツも♪
 
...おなか空いてきた(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2008-01-07 12:31 | 顔色いろいろ