<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウクレレ弾いて..クリスマス♪

今日はお仕事で、目の前の音の広場では一日に何回もクリスマスソングの生演奏が〜♪
 忙しくも、素敵なお仕事タイムでした♪

旦那の風邪も治ったみたいで。ケーキ食べれる〜(笑)
去年のブログを見てみたら今年も同じケーキだった〜(笑)
今年は、ケーキはいらない〜て思ってたら旦那が勝手に予約してたケーキでした。
c0031467_129276.jpg

昨日、一昨日とお笑い番組ばっかり観ていたんだけど、彼(N)もM−1観ていたのね〜(笑)うれしー♪(笑)

今日は、テレビでやってた小田和正さんのライブ聴いていました。
3回泣きそうになって、2回泣きました...
 素直なメロディーはスーーっと染みてくるね〜
重すぎないけどジーンとする曲。

 自分は、ロックもヘビメタもハワイアンも、色々聴くけど、気が付くと、どれも素直なメロディーが好きみたい。
 今日はウクレレ弾いて寝よっ。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-25 23:22

グリーンを飾って♪

c0031467_1750203.jpg

家に帰る途中の近所の花屋さんで、もみの木の枝とか、ひいらぎの枝とか売ってました。
 そうだ〜もみの木を買おう!と思って近づいて触ってみたら、隣りにあった”ひむろ杉一本250円”の方が安くて(笑)枝葉もフサフサ柔らかくてかなりのボリュームがあったのでこっちにしました。(笑)
 赤い実がついた植物も一本買って合計500円♪
それから、同じく家の近所で赤い毛糸を一個買って。


 大小のフラワーベースに生けたら、ツリーみたい♪
杉の柔らかい枝を、赤い毛糸で結んでまとめてリースにしたら意外にカワイイ〜
 赤い実を少しカットして差し込んで♪

ユーカリのリースは働いている店のスタッフ作♪


今日も、風邪ひかない様に〜〜
スパイスとハーブのホットワインが飲みたいかな☆

[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-23 18:02 | 顔色いろいろ

ひとりでゆったり過ごす...キャンドルナイト

c0031467_1442537.jpg

今日、仕事から帰ってきたら旦那はんが寝込んでいました...今日は久しぶりに一緒かと思ってたのに...ガックシ( ̄□ ̄|||)

 今日は冬至です、熱出て寝込んでる彼には夕飯とカボチャをとにかく食べさせて奥の部屋に押し込んで...じゃなかった(爆)静かにお休みになっていただいて...
 私はすこぶる元気なので、風邪予防にお部屋でがんがんアロマ焚いて。

 さてさて、今日はキャンドルナイトなので、こんな日はひとりでウクレレ弾いたりして、ゆっくり過ごしました♪
 写真集とか(微笑)ゆっくり観るのもいいよね〜〜〜〜♪


* * *
c0031467_145321.jpg


 上の画像の左下のが最近のお気に入りで、
これは、もう飽きてしまったキャンドルを適当にカットして、紙コップに芯を立てたその周りにゴロゴロと入れて、隙間に白い溶かしたキャンドルを流し入れて固まったら出来上がりです♪ 簡単なんだけどモザイクっぽく透けてキレイです♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-22 23:51 | 顔色いろいろ

交差点で...

c0031467_12474199.jpg

すでにファンの方はご存知かと思いますが、
 BON JOVIのアルバムからのシングルカット曲” Till We Ain't Strangers Anymore”のPV。
 BON JOVIとしては初めて?のデュエット曲。カントリーシンガーのリアンさんとなんだけど、触れるか触れないかのロマンティック...というか顔が近い〜〜〜〜!!
ジョンの髪型短いよね〜〜アルバムに合わせてカントリーなリーゼントっぽくしたのかな〜。おでこ広いし(微笑)もうちょっと長めの方が好きかも〜
 今回のPVは他のメンバー出てなくてちょっと残念〜。

 あ〜〜直ちゃんもこんなPVあってもいいのに〜〜〜〜(ディエットはしなくていいけどね)
 公式HPの動画がちょっと我が家のPCでは重いのでyoutubeで探して観ています。

動画(是非最後まで観てね..笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-19 12:59 | BON JOVI

銘菓に目がないっ♪

先日、九州銘菓の“ひよこ”いただきました♪
 数年前まで、東京のお土産の定番?東京銘菓?だとおもってたんだけど、東京とは製造元も違う九州の銘菓でもあるのねん〜〜〜
 東京の”ひよこ”より皮が香ばしい感じがするかな?
 東京のは皮が優しい感じかな?

 久しぶりにいただいて、美味しかった〜(*^^*) ありがとう〜♪

c0031467_17442624.jpg

武道館の感想〜〜〜〜その3
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-17 13:08 | 藤木直人

デザート?!

c0031467_15581952.jpg

西武線沿線の隠れ家っぽい創作アジアン料理店でお友達と忘年会♪

香ばしい香りの焼酎頼んだら、黒糖のカリントウと一緒に出てきました♪ 甘いけど合うかも♪
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-16 15:58

またまた、ほらごらん〜〜星が〜〜(笑)

今日も、青リンゴをミキサーにかけて飲んだんだけど、リンゴ一個が楽々飲めるし♪
 今日は、ショウガとレモン汁を入れてみました♪
 スッキリと想像通りの味で美味しかった〜〜

 少しだけ、部屋の片付けをした後、
先日買った、星形のイルミネーションをカーテンレールに取り付けてみました。

c0031467_19101753.jpg


灯りが灯りました♪

でも、気が付いたんだけど、なんだかエコじゃないじゃんっ( ̄▽ ̄;)

時間決めて楽しもうかな〜〜
 キャンドルの灯りだけだと足りない時もあるしね。


武道館の感想〜〜〜〜その2
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-12 19:13

終わっちゃったね...

先日、何年ぶりかの朝帰りの空の様子を書きましたが(爆)↓直人さんの、
16本目、ファイナル!武道館
に行ってきました♪
 直ちゃんファンのお友達と一緒だと、ほんとにいい人達なのが旦那もわかっているので、快く「行っといで〜♪」って言ってくれるんだよね♪ありがたい...
 朝帰ってきたら、ちょうど旦那が起きてきたんだけど、どうだったって聞くもんだから、直ちゃんがどーのこーの..かっこいいとか、大納言さんが空港に靴忘れたMCの話とか、朝から延々と話してたんだけど(笑)よかったね〜ひさえちゃん。ほんとに楽しかったのね〜って(笑)
 
 ああ〜〜〜終わっちゃって寂しい〜〜〜。。。


武道館の感想〜〜〜〜その1
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-10 11:54 | 藤木直人

ほらごらん~星が~~♪

c0031467_6855100.jpg

口笛でも吹きたい気分です♪吹けないんだけどね(笑) いったい何してるんだっていう時間ですが何か?(爆)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-07 06:08

二度目の武道館♪

c0031467_15191721.jpg

なんかジーンとしてきた~~
[PR]

by nao-bon51 | 2007-12-06 15:19