<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ライブとは....

Music Lovers観た?
ファンでないお友達からも何人かメールいただきました(笑)
 ひさちゃん探したよ〜って(笑)
いや〜映ってなくてよかった〜〜はは。
 クレーンのカメラが頭の上にあったりして、それが直ちゃんの顔の前までグイーンと伸びていって、また自分の頭の上に戻ってきたり(笑)
 一瞬自分の太い手が映っていたり(笑)
会場全体が映った時に旦那には見つけてもらいました(爆)

 そうそう〜トークの時もほぼカメラの後ろに居たので、
実際は映像になってなかったけど、“ライブとは?”の質問に直ちゃんが自分でディスクに書いた言葉を両手で持って、カメラに向かってその言葉を言うんだけど、
 まるで、見つめ合って言われてるみたいな勘違いに倒れそうだった〜〜(笑)

 ライブとは...


Live!生きてる実感!

って、直ちゃんが書いた言葉。まさにその通りだね...
 ライブの楽しみ方は人それぞれだけど、同じところでこれだけの人数がわ〜っとなって感動するなんて日常的にはありえないし。
 特に直ちゃんのライブは観る聴くだけじゃなくて参加してる一体感があって。

 これだけ五感をフル回転させて、体全体で楽しんで、皆で音楽で心通わす機会はないよね〜
 まさに生きてる実感!


今日は、たまった家事と体休めていました...


c0031467_21241195.jpg


今日は、ミキサーに青リンゴとプレーンヨーグルトとプルーンを入れたんだけど、これが美味しかった〜〜〜〜!!
久々のヒット♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-30 21:25 | 藤木直人

やっぱり札幌来たら…

c0031467_12452691.jpg

ラーメンだよね~

彼がおととい行ったラーメン屋さん(笑)
味噌にこだわるぴり辛濃いめの味噌味。
麺が黄色い縮れ麺で美味しかった♪
彼もちょっとしょっぱいと言っておりましたが、スープだけ飲むとしょっぱいけど麺と絡むとちょうどよかった~~♪
彼が、‘サイン書いたので探してね’なんて言ってたので(笑)見てみたら、探さなくても壁のど真ん中にありました(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-25 12:45

もっとゆきだ~~♪

c0031467_14495589.jpg

旭山動物園から帰るところです♪

しろくまちゃんカワイイ~~~
白いフクロウや、白いキツネや、白いシカや、トナカイ♪

昨日のライブからすっかりクリスマス気分♪
動物園に居ても、会話の内容は直ちゃん(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-24 14:49

ゆきだ~♪

c0031467_16521676.jpg

札幌です♪
もうすぐ会場です♪
さむっ
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-23 16:52

今週末、観てね〜♪

いよいよ今週、25日(日)23:30〜23:55

「Music Lovers」(日テレ)

先日のブログにも書きましたが、観覧に行ってきました♪
 直人さんのライブで盛り上がる曲&新曲って感じでした。
 数曲だけなのに、FC会員のみなので打ち合わせ無しでピッタリ揃って(笑)数曲なのにいい汗かきました(笑)
ゲストの方のすっとんだトークにも笑顔で対応してる直ちゃんの心の内が客席だけには伝わるかのような通じ合ってるような変な空気もあって楽しかった(爆)

 あーたが毎回行っているライブってこんなのなのね〜〜〜〜っていうのが少しは伝わるかな♪ 是非、観てみてね〜(*^^*)

そうそう〜

今日は、お友達が講座をやるので手伝って欲しいとの事なので、千葉まで行ってきました〜。昔のお友達で、神経内科のお医者さんがいるんだけど、ご自身が疲れてアロマに目覚めたみたい♪ ハンドマッサージをスタッフに教える時のお手伝いでした。 いろんなお話も聞けて勉強になりました。
 精神科のスタッフの方もいらっしゃって、特に重度の方はその時の状態によってですが、ハンドマッサージしようという気持ちは置いといて、その方が可能なかぎり触れるだけでも安心したり。手でオイルを温めて優しく手を包んで握手して、自分で嗅いだりしてもらうだけでもよいそうです。
 これがホントの”手当(てあて)”というか、
 “香りの握手”ですね。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-21 23:09

そばサイコー~!(笑)

c0031467_19135192.jpg

今日はショウガたっぷりのミルクティーで朝からほっこり♪

頂き物の‘そば花蜂蜜’入れたら、これが以外においしい(o^~^o)ほんのり香ばしい風味。
蕎麦好きにはたまらない(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-21 19:13

青リンゴがいいみたい♪

今日、駅前のくだもの屋さんの前を通ったら、
「ほらっ! 青リンゴ安いよ〜〜!赤リンゴよりも栄養があるんだよ〜!」と盛んに叩き売りしていたのよ(笑)
 すんごく気になって、家に帰って調べたら、青リンゴの方が栄養があるっていうより、ダイエット効果があるんだそう〜〜!
 プロシアニジンという、ポリフェノールの一種が脂肪の吸収を阻害して燃焼する効果があるといわれているんだそう〜〜(へぇ〜)
赤リンゴはこの成分が熟す時に抗酸化物質に変化して、これも体にいいけど、ダイエットには青リンゴ!!
 この成分が赤リンゴの4倍だそう〜〜

アサヒビールの学会発表でもいろんな効果が♪
 
果物屋で、青リンゴ買ってくればよかった〜〜安かったし(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-15 22:48 | 顔色いろいろ

スマイル、スマイル...

今更ですが、
直人さん、

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007受賞!!
したわけですが、
表彰式
長澤まさみちゃんが一緒に受賞した事も合ってかなりメディアで取り上げられて、職場でも、お友達からも“みたよ〜”って声が多くてすんごく嬉しかった〜♪
 
 直人さんって、黙ってるとcoolなんだけど、笑うとほんとくしゃくしゃって顔全部で笑って、ホントに無邪気な笑顔に癒される。。。♪
 ステージ上でも、おしゃれイズムでも、声出してもよく笑うしね(笑)

人を笑顔にさせる笑顔だよね♪
わたしも、そうでありたい。。。

今日は風邪ひきそう〜って思って、
ティートリーを焚いて。後からグレープフルーツとプチグレンもブレンドしました♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-14 17:51 | 藤木直人

Music Lovers 観覧♪

c0031467_2312629.jpg

音楽番組の観覧に初めて当選したので行ってきました(@@)

プレミアライブ番組とでもいいましょうか。音もかなりこだわった番組なんですって♪
日テレの日曜夜の番組です♪
客席(Allスタンディング)の前後にステージとトークのセットがあります。私は200番位でライブは1番後ろだったのですが、トークになると直ちゃんの視線の目の前の席でびっくりでした(@@)
番組内容は放送までのお楽しみに♪
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-11 20:56

新潟ライブ...油物はひかえて?!

また、心地よい全身筋肉痛です(笑)
二週間前からのエクササイズで体重が3キロ減ってました〜〜〜〜
 恐るべしイケメン効果(^^;

 金曜日はガッツで日帰りで新潟に行ってきました

c0031467_1030141.jpg

名前しか書いてないし。ツアータイトルとかLiveだとか書いてあればいいのに...

 ライブの演奏曲やネタばれは無しですが、MCで思い出したのを順不同で書いたので、よかったら見てね♪↓  
 イズムに出てる方と同じ人とは思えないくらい、沢山しゃべってます(笑)

本当に楽しくって、元気たくさん貰いました〜〜
あ〜〜いっぱい笑ったし、ノリノリだったし、いっぱい踊ったし(笑)


新潟ライブMC
[PR]

by nao-bon51 | 2007-11-11 10:55 | 藤木直人