<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

“きゃー!”はおあずけ...

秋らしくなってきて...やっと勉強もはかどってきている今日このごろ( ̄。 ̄)
 旦那はんが二泊三日の人間ドックの旅に出たので(笑)こころおきなく過ごしてます(爆)

 そうそう〜
今日、発売日をちゃんと確認したんだけど(っておい!)
直ちゃんのシングルの発売日は10月10日なのね〜〜〜〜〜
 あ〜〜でも試験終わってから買うので、
 「きゃー!」「いや〜ん!」な感じのメールは受け付けておりません(笑)
 
 まってろ直人ぉ!

アマゾンで買わないかな〜〜
私の好きな右側の横顔だわ〜〜〜
 ドラマの“横顔”歌いそうになっちゃった(笑)

ポニーキャニオン 情報ページ
[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-27 22:56

浜辺で...

浜辺で読書? 勉強?....
というわけにはいきませんが、
 これはかなりお勧め♪

c0031467_0273448.jpg

アマゾン
ひたすら波の音と自然音のCDです♪
ニューカレドニアです。ゆったりもできるし、集中もできる。
 ちょっとしたお昼ねタイムには、浜辺にいるような錯覚も起こります♪
DVDも付いていてお得でした♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-23 00:33

マイケミ♪

ちょっと休憩〜♪

今日は、マイ ケミカル ロマンス

c0031467_15581396.jpg

アマゾン
ガンガンだけど、メロディアスです。
 頭の中にエンジンかかります♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-21 16:02

ステキ女子??

アホ宮 「こういうのは、どうでしょ。
     私は今、アロマテラピーを楽しんでいます。」

ぶちょお  「すばらしい、嘘だな。」


 ホタルノヒカリでこんな会話があったよね(笑)
マコトと上手くいかなかったデートから帰ってきたホタル。
けれどマコトからデートのリベンジとしてドライブのお誘いメールがあり、はしゃぐホタル。
部長から「はやく返信しなくていいのか。」と促され、
 干し物を偽るような返事を考えている ホタルのシーンです...

 “アロマテラピーを楽しんでいます”って言うと確かにステキな響き...
でも、私の場合はジャージにちょんまげに寝転んでアロマです(笑) 
 ステキ女子にはほど遠い...(笑)

 国仲さん演じる”ステキ女子”は恋にも、仕事にも、おしゃれにもなんだか“自分はこうでなくちゃ”って気持ちが強いというか、見ていてかたい感じがしたかな。
 それが、だんだんいい感じに力が抜けて、ちょっとくだけた感じが、いい女にみえました♪
 何事もバランスだよね〜しみじみ。。。
力の抜き方も大事です...
 最近、ガッツで働き過ぎて体壊してしまっているお友達も多いんだけど、好きな様に頑張って、でも上手く力抜いてね〜。とっても心配してるよ〜(T_T)

 そうそう〜今日はですね、本能のままになんとなくアロマをブレンドして焚きました..
また暑さが戻ってきてしまって、勉強しててもぼんやり(爆)
 リラックスしすぎず、クリアーに爽やかなブレンドになっていました♪
     マンダリン
     バジル
     プチグレン
    ペパーミント
     クローブ

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-18 20:02 | 顔色いろいろ

アボガドは二度美味しい?!

画像が無いのが残念なのですが、
 だんなはんが、マンションの入り口の植栽の端っこに勝手にアボガドの種を埋めていたみたい(笑)

 昨日一緒に家を出た時に、自慢げに指さして「埋めたら大きくなった♪」と突然告白するので見たら、50センチ位の伸びて大きな葉っぱをつけてるアボガドが(笑)
 勝手に植えてはいけません( ̄▽ ̄;)

 ブログにアップしてあげるから写真撮って早くベランダに移しなさいっ!
といって出かけたのだが、
 今日帰ってきたら、植栽が手入れされてて、ついでにアボガドも抜かれていました(爆)

 私が生ゴミの袋にに後で入れようと、台所の流しの中に置いておいたアボガドの種を見かけて、思いついて持っていって埋めたそう。
また 昨日、アボガドをサラダ用に使って、種を台所に放置しておきました(笑)
 
 検索したら、アボガド植えて、ブログに書いてる人が結構いるのね〜〜〜〜〜
1m位の木になったりもするらしい〜

ぜひ、ベランダに植えてくれ〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-15 22:41

ぶちょお〜〜〜〜!

ホタルノヒカリ終わっちゃったね〜〜。
 君の居場所はわたしの隣りだと言わんばかりに定位置(笑)にホタルを座らせるぶちょおが愛しい〜〜
君がここに帰って来るのを待ってたと言わんばかりの、気持ちがつまったような声のトーンでの「おかえり」にキュンとなって。その後、ぶちょおの顔が笑顔に変わるんだけど、その笑顔にバキューンやられました〜

「やっぱぶちょおが一番!」って“ぶちょおが一番だいすき!”って気持ちが溢れてて、
それに対してぶちょおの素直なやさしい笑顔がもう〜〜

壊れそう〜〜(//▽//)きゃー♪

最後のカットで、お家の外観が映るんだけど、かすかな「ふふっ」っていうような声が入ってるよね?
二人らしい終わり方だったけど、あの流れからしてちゅーしてるよね(妄想)
だって、“起きないとチューするぞ”ってぶちょおが言ったのにまた寝たふりしたし♪
 あの後、ぶちょおはホタルの為に手料理を?(笑)とか...風呂は?夜は?(爆)とかいろいろ想像(妄想)しちゃって作り手の思うつぼってところかしら?(笑)

そうそう〜〜初めの方の縁側シーンで、二木さんと縁側でビール飲んだ後、
一人で縁側に来てまた座るんだけど、真ん中じゃなくて、ぶちょおの定位置(笑)
 ぶちょおはきっと、ホタルがいなくてもあの位置で縁側に座ってたんだろうね〜〜

はぁ〜〜すっきりして、勉強に望めそうだわ〜(^^*)

あっ、前回の↓も内容更新してます。
[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-14 15:50 | 藤木直人

自由が丘散歩♪

ドラマ“ホタルノヒカリ”の山田姐さん(板谷由夏さん)。最近すてきだな〜って思って、気になって姐さんのブログを見ていたら...二月に結婚されていたのね〜〜♪しかも旦那さんって、おしゃれイズムや雑誌などで直ちゃん担当のスタイリストの古田ひろひこさんだったのね〜知らなかった〜(遅い?) 

 そうそう〜先月、ココに行ってきました♪

c0031467_1120495.jpg

ホタルノヒカリのロケ地です♪
 ドラマでは、このスウィーツ屋さんのオープニングパーティーという設定ですが、実際にオープンしたばかりのお店での撮影だったのね♪
 ドラマのパーティーシーンに出てきたチョコレートタワーとかはあくまでもドラマのセットで、あのテーブルには普段何も無くて、大きなテーブルの客席になっています。
 ちなみに、山田姐さんたちが立ち話していた場所はトイレの前なのね(笑)

 ドラマでは立食パーティーなので、誰も座って食べていないけど、直ちゃんの立ち位置あたりの席に着席(笑) カロリー軽めのデザートとコーヒーでちょっと幸せな一時(笑)

c0031467_11312017.jpg

つづきはまた。。。
で、閉店時間近い頃に行ったので、人も少なかったので、お店のお姉さんに「ドラマ見て来たんですがカワイイ店ですね」って話かけたら、あちらから色々話して下さいました(笑)
 綾瀬はるかさんがとってもキレイだったそうで、彼女は朝の五時過ぎから撮影に来ていたそう〜。
 午後からはかなりの方が来て(パーティーのシーンだね)武田真治さん、国仲涼子さん、藤木直人さんが印象に残っていたそう。
 店員さんもお仕事にもどる感じだったのでそれ以上は聞きませんでしたが、大好きな四文字熟語(笑)を聞けただけで嬉しい(笑)

 店内は、白を基調としてピンクがアクセントカラーになっていて、ラブリーすぎなくてカワイイ〜〜♪ ペーパーナプキンがピンクだったり空調の配管がピンクだったり、トイレにシャンデリアがあったりでさり気なくかわいい〜。
 閉店間際だったので、ショーケースに3種類位のケーキしか余ってなかったのが残念〜。
他にどんなのがあったのか見てみたい。
 ケーキは小さめだけど、味や外観にひと味工夫がある感じかな。

階段を下りた入り口はこんな感じで、ホタルがキスされたのは入ってすぐの所か、店のレジの前なので、実際にはイスを置いて置くのか無理かな(笑)

c0031467_16155277.jpg

階段を上がって左に行くと、たまに行くアロマショップがあります。
 ちょうど撮影の時期に、知らずにこの辺歩いていたので、ちょっとドキドキ♪
[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-10 11:38 | 藤木直人

夏の終わりの大爆SH0W!!

8月の終わりに、大爆笑してきました(笑)
c0031467_0232644.jpg

今年で22回目の「小堺クンのおすましでSHOW」
毎回アドリブも満載で、お客さんも席を立ったり途中入場するものなら、ステージ上から話しかけられたり(笑)
 私が観に行った時は上演時間が3時間位だったかな(爆)
でも、その3時間が短く感じるのよ〜〜

 客席に下りてきてのコントのやり取りもあったり、
 欽ちゃんのマラソンネタや、関根さんネタも出てきたり〜
 懐かしいアイドルの曲や、GSの曲や、ジャズっぽい洋楽など色々な曲が満載♪
  勿論、小堺さんの曲も久しぶりに聞けて嬉しかった〜〜〜〜

 バックバンドの方も有名なサポートの方が多く、音も本格的。
 バンドもちゃんとコントに着いてきていて(笑) 
 途中、演奏する方の笑いが止まらなくなってしまって、音が震えてしまって大爆笑...
 その後も笑いが止まらなくなってしまって、アドリブ満載(笑)

 途中で、笑い過ぎてお腹痛くなったけど、ちゃんと休憩もありました(笑)
 小堺さんのトークって笑いの中にも温かさもあって、おしゃれな感じもするんだよね〜
 女装はいつもキタナイけどキモカワイイ〜(笑)
 お笑いだけど、演奏もダンスも本格的で、エンタティナー♪

 また来年行けるかな〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-07 22:01

癒し系ドラマ。。。

昨日、“ホタルノヒカリ”もちろん録画しながら観たけど、観終わった後にちょうど旦那が帰ってきて「観たい〜」っていうので、もう一回観て、その後気になる所をもう一回観てから寝た(^^;)

 部長ぉ(直人)が縁側で

「いいよ」って言ったのも、ただ優しいだけの表情じゃなかったよね?
ぶちょおの「ん?」っていうのがさり気ないし優しいし切ないしで(悶)

 ほんと、どのシーンも「目」で演技するっていうか、そのコロコロ変わる目の表情だけで、
胸がいっぱいです...もういっぱいいっぱいです(笑)

部長ぉの「...っておいっ(怒)」っていう“ノリ突っ込み”も大好き(笑)

 ドラマの中に色々な恋愛のタイプが出てくるんだけど、どれも面白い〜
恋を諦める人も、頑張る人もさまざま。
 そして、このドラマって、悪さや意地悪する人って出て来ないんだよね〜〜〜
なかなかないよね〜。
 こういうのって、ほんと癒される♪

ホタルちゃんもホントカワイイんだけど、
部長ぉ曰く、「元気な雨宮はどこいった?」って感じで...
 “ナースのお仕事3”でいえば、“フルモデルチェンジした朝倉いずみ”って感じ?(わかる人にはわかる..笑)
 で、なんだからしくない“ちょっと頑張るホタルさん”に部長も驚くっていうか微妙な表情だったよね〜。

ホタルはマコトくんに、“恋に恋してる”って感じだよね〜
部長ぉこそ、恋のしかた忘れちゃったんじゃないの〜?

 あっ、話違うけど、
部長ぉ(直人)ったら甚平から出てる膝下と顔が日焼けしてるよね〜
 胸板も、二の腕も更に成長してるけど、鍛えてるのかな〜〜?

かっこいい〜〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-06 22:08 | 藤木直人

で、絶景ポイントって??

絶景ポイントはここでした♪
そうそう、下の↓先日の記事のつづきですが、絶景ポイントを目指して、とある漁港を目指して気分よく車を走らせ、田んぼと生い茂る林を抜けると、広がる海と、そして目の前には、見た事のある...

ロケ地(笑)

そうそう〜、「ナースのお仕事4」の最終回のラストシーンのロケ地です♪
温泉からは、30分弱で着きました♪
カーナビで“千葉県いすみ市 岩船”で着きます。岩船漁港です。
“いずみ”でなくて“いすみ”です(笑)
 で、漁港の真ん中に海に突き出てシンボルのように岩船地蔵尊というのがあるんだけど、
これね↓

c0031467_001428.jpg

小さいけど、日本三大岩船の一つだそう〜。
市営で、車も無料で駐車できるようになっています。
 
 地蔵尊に上がってみると、やぐらの後ろもぐるっと歩けるようになっていて、海に向かってパノラマな景色がなかなか絶景〜(*"0"*)

 3人位座れるベンチもありました♪

c0031467_0124720.jpg

ベンチから左手を見ると、ロケ地が(笑) 
いずみちゃんと、尾崎せんぱいが互いに走っていって再会して、波しぶきと共に飛び跳ねた防波堤(っていうのかな?!)を海側から見た感じかな。防波堤の先端では風で髪の毛が乱れまくっている(笑)健太郎(高杉先生)が釣りをしていたよね〜♪↓
(その手前にみえるのが船の形の“岩船”です)

c0031467_0231952.jpg

で、近くまで行ってみました。私はジーンズでしたが、ナース服で上るのは大変そう〜。ドラマのように、波しぶきが上がってちょっと怖かったので、私は上るのを諦めました(止められました...笑)↓
c0031467_029552.jpg

で、ベンチを立って右手をみると、こちらにもロケ地が(笑)
c0031467_0395543.jpg

海がキラキラしていて(最高に暑い日で風も強い日でした)サーイコー!(笑)地蔵尊から下りて景色のほうに少し歩いただけで大興奮(普通の人は興奮しない場所ですが...爆)

すてきなひとときでした。。。♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-09-02 22:30 | 藤木直人