<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の塩分ほきゅー♪

急に、ここ何日か真夏みたいな暑い日で、太陽がまぶし過ぎる〜(*_*)
 とにかく、夜は100円ショップで買ったアイスノンにタオル巻いてまくらの上に...
 ペパーミントの香り嗅いだり...♪

 日中はとにかく汗を書くので、水分補給しながらミネラルも補給〜〜〜〜
塩分も重要なようですね〜

スーパーで、沖縄フェアーとかやっていると、必ず覗いちゃうんだけど、
これはめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!
 一個だけでかなりの満足感♪

c0031467_19464164.jpg

“雪塩ちんすこう”(宮古島の自然塩)
ほんとにお塩に甘味もあって、甘過ぎなくて♪

前から流行ってる、“塩アイス”もまだ試してないんですが、
最近は”塩チョコレート”とか塩スウィーツがいろいろ出ているみたいだね〜
 塩アイスは早く食べてみたいかも〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-25 19:51

NAOHITO ライブ〜♪

今日は、秋からの直人ライブチケットのファンクラブ先行発売のチケットの当落確認開始日でした〜〜〜〜(*"0"*)

 一カ所以外は当選でした♪ って言ってもそんなに行くわけではないけど...(^^;)
またお友達とお会い出来るのが楽しみなんだけど、横須賀が激戦だったようで、み〜〜んな外れて〜〜〜これじゃあお友達に会えないかも知れないじゃん〜(泣)...
 あっでも、武道館で会えるかな(^^;)

 一歩ライブが近づいた感じではありますが、
今は10月のアロマの試験で頭がいっぱいなので、頭のすみっこに置いておきます(笑)
 ライブ前にCD発売があっても聞きません〜! 試験が終わったら買います(爆)


追記:横須賀、ありましたm(_ _)m
。。。まだ探しているお友達もいます....
あとは、キューブのオンラインとか、チケットぴあ、ローソン...
↓お譲りする方も決まりましたm(__)m


チケットお譲りできます。。。
[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-23 19:44 | 藤木直人

お誕生日会(笑)

先週末はお誕生日会でした♪
 誰の?って“な”がつく彼のね(笑)

 誕生日会といっても、お友達と会う口実というか、飲む口実というか(笑)

でも、彼の誕生日はお祝いしたい気持ちでいっぱいなのです♪
 時々、自分をキラキラさせたり、ワクワクさせてくれたりする大切な存在♪
ドラマも大好きなんだけど、やっぱり音楽の存在は大きい〜!
 音楽のある場所で出会ったお友達の存在も大きい〜!
 
 どれも、これからも大切な存在です。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-22 23:18 | 藤木直人

便利なアロマ重曹♪

先日の公民館での講座は、お風呂に入れるとシュワーっと溶けるバスボム作りだったのですが、バスボム作りの他には、重曹を使ったお掃除などの話も沢山したら、皆さん興味津々でした♪
 生徒さんの中には、すでに重曹を掃除に使っていますという方もいて、なんだか重曹の話が多くなっちゃいました(笑)

 そうそう〜
以前は、エコとか環境に対して取り組みもあるような雑貨屋さんで働いていたのですが、スタッフの中に重曹マニアがいて(笑)
 ある日彼女が可愛いラッピングでプレゼントをくれたんだけど、中に入っていたのが重曹でした(笑)しかも手書きのマニュアル付き♪

 本当に環境に対しての意識が高まってきているよね、最近。
最近は薬局の洗剤売り場で『アロマ重曹』という商品を見かけました(驚)
 作ると簡単なのにね〜〜


●私は、ビンに大さじ10杯の重曹入れて、
 そこにラベンダーとオレンジの精油を、合計で10滴〜15滴位入れて振って混ぜて置いておきます。
ガラスの器に入れて、貝殻とかで飾って、芳香剤として飾ってから、後々お掃除に使う事も出来ます♪ 結構香りを吸収して保持してくれるのでいい香りですよ〜
 嫌な匂いの脱臭効果もあります♪

お風呂には入浴剤として大さじ二杯入れて♪
台所の掃除に使ったり。
コップとか、ガスレンジもピカピカになります。
 更に、ティースプーン山盛り一杯のクエン酸を入れておくと、入浴剤ならお肌にもよく、
洗い物もすっきり流せます♪

 

More
[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-17 22:44 | 顔色いろいろ

オールディーズなサウンド♪

日曜日、お友達に誘われてライブハウスに行ってきました♪
アコースティック ライブハウス”NEXT SUNDAY”
阿佐ヶ谷のビルの一角にある小さなライブハウスですが、中は結構キレイで、女の子がくつろげる感じかな。お酒などのドリンクも300円でおいしかった♪
 She-her-her-Hatsというガールズバンドで、お友達の知り合いがメンバーなんだけど、オールディーズやソウルフルなナンバーで、知っている曲も多くて一緒に歌ったりで楽しかった〜!
 歌もトークも上手くてかっこいい!

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-16 20:14

ホタルノヒカリ

直ちゃんが部長さん役の新しいドラマ♪
ホタルノヒカリ
日テレ水曜10時〜です。

 会社では人望も厚く、スーツも似合っててかっこいい高野部長役ですが。
恋愛も忘れて女を若干捨てた感じ?のホタルちゃんと一緒の時の部長は、几帳面さが際立ってるわりにはちょっとアホ?(笑)
 日本語がカウボーイ並みに可笑しかったりする時があって、面白いっていうか、

カワイイ〜〜(//▽//)〜♪

で、干し物女のホタルちゃんですが、
家に帰ったらまずジャージで、髪の毛ちょんまげで、ビールのんでだら〜〜ってくつろいで...

...ってアタシじゃん〜(苦笑)
ま、ビールは毎日飲まないし、ホタルちゃんのように昼間っからは飲まないけどね。

でも...ちょんまげにする人って多いよね?
女性は家に帰って、前髪ちょんまげにして、メイク落とした瞬間が、気持ちが軽くなったりするよね〜〜〜、メイク落とした後もちょんまげの方がお肌によさそうだしー。
 ジャージになって体をゆるめたいんですけど〜(笑)気持ちもゆる〜くね。
現代の0Lさんはすんごく疲れているしね。。。
 まぁ、ホタルのように思いっきり破けたジャージでお友達のいるバーに行ってしまうのはどうかと思うけど....
 バブルな頃はおしゃれな部屋着がかなり流行ったけど、自分の心の状態に合うような、くつろげるものが絶対いいよね〜

今後の、干し物女が描かれ方も楽しみかも〜

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-12 20:06 | 藤木直人

ズバリ言うわよ!BON JOVIゲスト

ズバリ言うわよ!BON JOVIゲスト
観ました〜〜細木さんの鑑定はすこしだったね〜〜

 メンバーみんな、今年から運気上々みたいだね...
デイヴィットは昨年から良くなったというのも頷けるし...
ティコは今、家庭が安泰だよね〜。
リッチーもいろいろありすぎたけど、そこには触れずに”心が疲れ過ぎてる...やさしすぎるのよ。ぐじぐじせず、もっと前へ出して。”とか言われて、胸がきゅっとなるような優しい笑顔のリッチーだった〜〜(T_T)
 ジョンは、やはり心で行動するロマンティストなのね。“理屈が嫌いでハートで行動する..”とか言われて「当たってるよ」って(笑)
 細木さんいわく、これだけ相性のよいグループは珍しいって♪

冒頭で、BON JOVIの歴史も振り返っていたけど、
 “結成して25年喧嘩なし”って。
喧嘩はあるだろうけどね(^^;)
ジョンは「俺たちはメンバーである以前に友達なんだよ」って。
今でも、ジョンの家のキッチンででリッチーと曲を作ったりしていると番組では言っていたよね。

そうそう〜、昔は、二人でガレージで曲作ったりしていたよね(笑)
今回のアルバムでは、ホテルの部屋も隣同士で、ジョンの部屋で作ったりしたそうだし(仲いいね〜)そうやって出来た、心が入った曲だと思うと余計に泣けてくる〜〜〜〜

 細木さんはメンバーにベタベタで、特にジョンを“マイ ボーイフレンド”だと( ̄▽ ̄;)
「ボーイフレンドじゃなくて、オモチャでしょ?(笑)」って返したジョン(笑)
どうみても、親子のようで微笑ましくみえました(笑)
 何度も頬や手にキスしてて、有田さんが「ホストクラブで大判振る舞い状態ですね!」って言っていたけど、まさにそのとおり( ̄ ̄;)
  そんなホストクラブあったら行ってみたいけど(笑)

年齢問わず女性の扱いは慣れてる感じ?(ぷ) とても大人で紳士に、ジョークも交えて接してる姿がますますステキ♪ 今更な質問や、童謡聴かされても不機嫌でなかったしね(笑)
 ちょっと具合が悪そうだったけど、最後にサングラスを外したジョンは笑顔がステキでした。

ライブではMake A Memoryをやって、細木さんが「泣きたい気持ちにならない?」って興奮して言ってたけど、
 わたくし、テレビの前で泣いてました(T_T)。。。。
ライブシーンではヒューの姿も見れたし♪
 あ〜〜やっぱりメンバー全員大好きだ〜〜〜!

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-10 22:21 | BON JOVI

クランベリー、ストロベリー、ブルーベリー♪

先日、仕事から帰ってきてから、スコーンを焼きました♪
 スコーンって簡単なのね〜〜〜30分位で出来ちゃいました
旦那の誕生日だったのですが、特にプレゼントとか買わないし(笑)
 まぁ〜たまには、いつもと違ったものが出てきたら喜んでくれるかな?と思って〜
 材料も安い〜( ̄▽ ̄;)
砂糖は入れずに、乾燥クランベリーとナッツ入れて、無添加のイチゴジャムやブルーベリージャムをちょっと付けてたべました♪
 簡単に作ったわりには美味しかった〜

 個人的には、アフタヌーンティーのカフェのスコーンが大好きなんだけど、あの美味しさはやっぱバターとかなのかしらん〜??

c0031467_1322890.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-09 10:19 | 顔色いろいろ

アサヒ・スーパー・ドライ・ライブ!

まだまだ、武道館の余韻が残ってます...♪
ライブは最高でした〜!
 はぁ〜。なんであんなにかっこいいんだろう〜〜〜〜〜
BON JOVI登場と共に、興奮してお友達とキャーキャー言って抱き合ってしまいました(笑)
 ちょっと疲れが見えながらも、笑顔が見えてパワー全開のジョンがとってもナチュラルに見えました。
 風邪もだいぶ良くなってたとは言え、ちょっとトロ〜としたカメラ目線に倒れそうになってしまいました(爆)
 ドラムのティコとキーボードのデイヴィッドは終止ご機嫌でニコニコ♪
リッチーもノリノリギターで、シャツの前を開けて、汗がテカっててセクシーだった〜〜〜〜
 Bad Medicineの前に、リッチーがジョンの肩を抱えるような、「大丈夫か?」とでもいうような?仕草を冗談っぽくやっていて、それを払いのけるような感じで曲にいったよね?(笑)
 ドラムのリズムに合わせて左右のカメラに体ごと振り向くパフォーマンスは病み上がりとは思えません(爆)ちょっと頑張ってたけどね(^^;)
 それにこっちも応えなくちゃという気持ちいっぱいで熱くなりましたが、ミディアムテンポの曲では手拍子も忘れて、ボーカルの素晴らしさにうっとり...

 「武道館」 を懐かしむように会場を見渡していたジョン♪
「20年ぶりに武道館に戻ってきちゃったよ!」と言っていたそう〜。
 オープニングは聴いた事ある曲だけど、知らない曲でしたが、武道館の名を有名にした、チープトリックの曲だったんですね〜〜

セットリスト
1 、I Want You To Want Me (チープトリック)
2 、Who Says You Can't Go Home
3、 Lost Highway
4 、Whole Lot Of Leavin'
5、 It's My Life
6 、(You Want To) Make A Memory
7 、THE Distance
8 、I Love This Town
9 、We've Got It Going On
10 、Bad Medicine - (Shout ーアイズレー・ブラザーズ)
アンコール
11 Wanted Dead Or Alive

アンコールが神戸と違って、一曲少なかったのは、飛行機までの時間がギリギリだったからだそうです。
 会場から去って、すぐに外に用意されていた車に乗り込んで、当日帰って離日したそうです〜〜〜〜    あ〜なんだか寂しい〜。。。
 来年来ると言ってくれたのは本当かな? 
新しいアルバムの曲がもっと大好きになりました。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-07-01 11:33 | BON JOVI