<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うれしもらい泣き(笑)

紀香さんと陣内さんの結婚披露宴の番組観ていますが、もらい泣きです(爆)

 テレビは暗いニュースばかり続いていましたが、

画面から、幸せオーラいっぱいでまぶし過ぎです☆
紀香さんキレイ〜〜〜〜☆
 CMも紀香さん(笑)

郷ひろみが突然歌いながら登場したり、紳介さんが泣いていたり(ぷ)
陣内さんがピアノ弾き語りを披露したり...
 いろいろですが、全体的にオーソドックスな結婚式。
感謝。。。の気持ちがいっぱいの、あったかい披露宴でした〜〜

そうそう、
紀香さんは直ちゃんの映画デビュー作の【花より男子】で共演♪
 懐かしい〜〜久々に観ようかな〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-30 21:17

♪生活の中のアロマ♪

東京都、西東京市の、ひばりが丘公民館の講座がいよいよ6月7月の全5回あります♪
 講座昨年お話いただいて、年明けに内容決めたりして、いよいよもうすぐです♪
自分でいろいろ考えたり準備したり...いろいろ勉強になりますね〜
 お手伝いいただけるお友達と打ち合わせするのも、なんだか楽しみでもあります(笑)
 明後日から募集があるそうです。
公民館だより、HPでも案内があると思います。
 市民の方対象です。

お気に入りの精油が一本でもあれば、いろいろ生活の中で楽しめるような、心と体にやさしい講座になればと思います。

【生活の中のアロマ】
1、アロマでハウスケア♪
  *ルームコロンを作りましょう♪(虫除け、又は消臭スプレー)
2、アロマキャンドル作り♪
  *“1万人のキャンドルナイト”電気を消してスローな夜を
3、アロマでスキンケア♪
    *オリジナルローション作り
4、アロマでボディーケア その1
    *シュワっと入浴バスボム作り
5、アロマでボディーケア その2
    *ハンドマッサージでリラックス (マッサージオイル作り、マッサージ実習)
全講座で参加費2000円です(格安ですよ〜〜)定員25名強です。
 楽しんで帰っていただけるような講座にしたいいうか、私も楽しみで(*^^*)
でも、何をお話しようか、考えていると勉強になるというか、プチ緊張(苦笑)
 バッチのレスキューレメディー飲んで行こうかな。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-30 20:53

静かな時間...

今日は、サンダルウッドのお香炊いてます。
 手作りしたお香です。。。

c0031467_14488.jpg

キャンドルの炎もキレイだけど、
スーッと立ち上る煙を見ていると、心もスーッと静かになるかんじ。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-25 22:03 | 顔色いろいろ

ラベンダーヒンヤリクツシタ

今日は、立ち仕事10連勤の7日目です( ̄▽ ̄;)
 自分にとって、年に一度の販売祭りです(笑)
接客トレーニングといったところかな!?
 プランタンのフェアーではところ狭しと各社ブースが並ぶ中、お客様もさまざまですが、販売の方もさまざまです。
 自分も初心にもどって、接客。。。
いまだ、得意とはいえない接客なのですが、なるだけ気をつけていることは、言葉に気持ちが伴うように心がけている事かな?

 あとは、笑顔ね。

わざとらしい笑顔は不自然だったり、はたまた表情の無い方もあまり気持ちのよいものではないよね〜。
 疲れていたり、心を閉ざしていては笑顔になれんよね〜
すべてはおもいやりの気持ちが笑顔に。

今日も足が疲れてビリビリきてるので、
朝、準備したんだけど、これはおすすめ! 
昨日思いついたのよ(笑)
 洗面器に、ラベンダーとペパーミント2〜3滴おとして、タオルの代わりに長めの靴下浸してかたく絞って、ラップにくるんで冷蔵庫へ。
 帰ってきて、ジンジンする足に4〜5分履くとヒンヤリ湿布代わりに。。。。
ジワーっと効いて、緊張もほぐれていく感じです。

今日は、直ちゃん聴いて寝よっと(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-23 22:49 | 顔色いろいろ

初夏のアロマテラピーフェアー

今週です、
 5/18(金曜)から二週間、プランタン銀座で

【初夏のアロマテラピーフェアー】
〜私らしいナチュラルなくらし〜

が開催されます。
 毎年11月3日のアロマの日のある一週間に開催されていたのですが、
今年は初めて初夏にも開催。
 初夏といえばラベンダーの咲く時期だよね〜
 ゆっくりしたい時期でもあるので、リラックスタイムのきっかけになればよいかな(*^^*)

 二週間のうち、パート1とパート2と前半後半によって出店ブースが変わります。
通常のショップ勤務(広尾カレット)とは違うお仕事なのですが、パート1のみお手伝いしてきます♪
 よろしければお出かけください♪ お待ちしております(*^^*)

 広尾とプランタンのお仕事の他にプライベートの用事もあって、かなり忙しい一週間となりますが、出会いもあるし、乗り切って充実した実りある時間を過ごせればとおもいます。


注:11月と違って(社)日本アロマ環境協会は主催ではなく、協力となりますので、会員優遇サービスはございません。予めご了承下さい。
6Fでは 各ブース、お得な商品やアロマトリートメント、書籍も勢揃い。
5Fではサロンスペースで格安なアロマトリートメントや、各種セミナーも開催され、
      オンライン予約もできるようです。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-16 20:25

ばらの開花の季節です*

昨日は母の日でしたね〜
 感謝。の気持ちでいっぱいになる日。
  夜、大型スーパーの閉店時間に滑り込みで買えました♪
c0031467_2358091.jpg

  お花を数種類買って、母の写真の横にフラワーベース置いて飾りました。
手作りしたお香も炊いて♪
 久しぶりにお花買ったんだけど、いいよね〜〜〜
何だか誰の為に買ったの?っていう位、お花の色と香りにゆったり。。。。
 母の日、ありがとう〜(^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-14 21:03

ぷるぷるダイエット(笑)

今日、仕事前にジムに行った時に、お試しマシーンが期間限定で置いてあって。
 どういったものかというと、立ったままバーにつかまって、腰に巻き付くベルト部分と足下がブルブルするやつ。
 ジムの隅っこに置いてあるにしても、あまりにも自分のお肉がブルブルするので、結構恥ずかしい〜〜( ̄▽ ̄;)でも効きそう〜

 そうそう〜、
プルプルといえば、最近ミキサー使ってゼリーとか寒天作ったらすんごく美味しい〜のでかなりはまってます♪
 最近ヒットだったのが、

*ローズヒップティーのブレンドティーで作るゼリー(または寒天)
  酸味が強いものはゼリーにするとホント美味しい〜(オリゴ糖を少しかけて食べます)

*豆乳に黒糖少し入れた豆乳寒天(固めに作ってきなこかけても美味しい〜)

*豆乳に青汁入れて。(抹茶プリンみたい〜)食べる時に蜂蜜少しかけて。

*コナコーヒー寒天(フレーバータイプので作るとほんとに美味しい〜)

まだまだ色々試してみようかと思います♪
ダイエットしたいけど、デザートも食べたいものね〜
[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-08 22:25 | 顔色いろいろ

電気ビリビリ〜〜〜〜〜〜

旦那と、お台場のパレットタウン(ビーナスフォートなど)のハワイアンフェアーへ今年も行ってきました♪

 ハワイアンのライブステージ→フラダンスショー→ポリネシアンダンスショー(ファイアーダンスなど)
 と、無料ステージ鑑賞のハシゴをして過ごしました(無料っていいよね〜〜笑)
ウクレレもゆる〜いハワイアンだったり、ちょっとにぎやかなタヒチアンっぽいのだったり、
レゲエや、フュージョンっぽい曲にも合うんだな〜〜と色々な発見もありました♪
 
 今日の夜は、車で30分位の旦那と共通のお友達の家の近くのスーパー銭湯に行きました♪
そんなに大きな所ではないのですが、お風呂も大きくて、キレイだし、サウナや岩風呂の露天風呂もあって、休日料金でも700円です♪

 で、お風呂の一角にありました! 電気風呂!
湯船の中に電気の出る箇所があるんだけど、本当にビリビリします(*"0"*)
 お湯の中で腰や足やいろんな部分をビリビリさせてみたのですが、
 その部分の血行がほんと良くなって熱くなってて全身ホカホカになりました〜
脇腹とか柔らかい場所に当てると痛いくらいにビリビリします(やり過ぎ注意)
           
 リラックス感はなかったけど、効果はあったので、少しビリビリさせてから、半身浴がお勧めかな♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-06 22:57

BON JOVIのFCイベント発表

BON JOVI(ジョンの)のFC限定ページにログインしたら、
 東京でのFCイベントの案内がアップされていました♪

海外と同じく、イートとドリンクと何人か一緒の写真撮影etc.....
(あっ、これ以上の内容はお答え出来ません)

彼と近くで会えるという鼻血イベントですが.....

ああ〜〜

あ〜〜。゜゜(´□`。)°゜。うえ〜ん

なんと参加費が


950ドル(@@;)

日本円で12万円くらいでしょうか.....
この金額出すんだったら、アメリカのFCイベントに参加出来そう〜だよね(^^;)
 それに予算的に直ちゃんのライブ行けなくなっちゃうし〜

今朝、車で出かけながらモヤモヤしていたんだけど、直ちゃんの曲を聴きながら愛を確認しつつ落ち着きました(アホ)
 さっき見たら、FCイベントのチケットはSOLD OUTになっていたので、ちょっとスッキリ♪

でも、お友達のおかげでアサヒビールのライブで会えるので、それだけでもかなりありがたい〜〜〜〜
5月、6月はBON JOVI餌に仕事にも精が出ます(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-05 22:23 | BON JOVI

ぞうの○○○(笑)♪

お互いエスニック料理大好きなお友達と、先月ごはんを食べる機会があったのですが。
 この店、私の中では大ヒットです♪

エレファント キッチン(三鷹駅)
現地の方が料理を作っているアットホームなお店で、材料から、無料で出されるお茶から、全て現地のもので、
 観光客のように「これ何〜?」っていちいち質問(笑)

 それと、店内のありとあらゆるものが、ゾウを使ったデザインで、箸だの、醤油さしだの、ハンガーだの...いちいちカワイイ〜〜! トイレもかわいい〜(笑)
店内 奥のガラスケースの中に沢山飾られたゾウの置物の中に、シュタイフ社のタグが付いたゾウさんが!!
 テディーベアでお馴染みのシュタイフだけど、初めに作ったのはゾウさんのぬいぐるみだったそう〜〜〜(へぇ〜〜)
↓これと同じものではないけど、こんな感じ。
c0031467_23104987.jpg

シュタイフのぞうさん(アマゾン)

 ゾウサんグッツが大好きなお友達も感激していました。。。♪
帰ってから、私もなんだかゾウさんグッツが気になって、いろいろ検索していたら、
こんなものが!!!


ぞうのウンチ
で作った紙ですw(*"0"*)w
 エコロジーです。
ぞうの保護に役立てられるそうです。
ぞうさんの書いたアートも気になります。

「ぞうさん屋」
[PR]

by nao-bon51 | 2007-05-02 23:05 | 顔色いろいろ