<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジム辞めました入りました♪

職場の近くのジムに通っていたのですが、
先日辞める手続きをしました。
 岩盤浴もあって、かなり利用していたのですが、
ヨガの時間が合わなかったりで全然行けなかったり、お仕事早く帰れる日は早く帰りたかかったり、休みの日に行きたかったり、値段も高いな〜って事もあって。
 マシーントレーニングのインストラクターのお兄さんと仲良くなって、ダイエットとかトレーニングプランとか雑談とか(笑)かなりうちとけてきただけに残念〜。

 で、家から近いところに新しくて安いジムができたので入会しました。
 休日の空いた時間にヨガにも行けそう〜
今話題のサーキットトレーニングといって、ジムのマシーンが円になって並んでいて、それらを順番にこなして30分で終わるというもの。
 有酸素運動と無酸素運動を繰り返すそうで、効果的に鍛えられるそうです。

 本当は、お金をかけずにウォーキングとかすればよいのだろうけど、
私には続かなそうです〜(^^;)
 せめて駅までは歩いているけどね。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-30 12:44

地球の事を考えてみるかな(アースデイ)

また、コンサートのチケットが当たってしまったので(ビックリ〜!)お友達と行ってきました(*^^*)

まず、アースデイとは
【アースデイ(地球の日・4月22日)は、地球のために行動する日です。地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日です。1970年から続くアースデイには、大人から子供まで、国境・民族・信条・政党・宗派を越えて多くの市民が参加し、世界184の国と地域、約5000ケ所で行われている、世界最大の環境フェスティバルです。】

アースデイ2007
私が行ってきたのは
コスモアースコンシャス アクト アースデー・コンサート
直ちゃんの発武道館ライブ以来の武道館でした。
 客席数というか配置は直人武道館とほぼ一緒でした♪・・・思い出してジーンとしてみたり(笑)

m-froは意外にもアコギ一本の演奏に合わせてR&Bっぽいハートフルなラップの曲があったり、RAG FAIRは環境イベントに積極的に参加していたりするんですね〜。アカペラでキッチュな曲のハーモニーは心地よかった。
 加藤ミリヤさん、minkさんは、もっとイケイケな感じかと思ったら、めちゃめちゃ美声で好感度のあるMCと歌詞に力のある楽曲でした。
 大塚愛さんは、関西弁で弾けてて、テレビで見るよりも元気な感じ♪
以外にも武道館は初めてだそう。ピアノでの弾き語り曲”プラネタリウム”では、聴いててちょっとウルウルしそうになりました。
 一緒に連れてきたお友達は大塚愛ちゃんの大ファンなので、大喜びでした♪

 各アーティストの演奏の間には、坂本龍一、CMニコルなどの著名人からのコメントVTRが流れていたんだけど、
 一番印象的だったのは、はじめに司会のアナウンサーの方とのトークがあった野口健さん。しかも武道館の大画面で生の衛星中継(驚)
 アルピニストの方で、「今、エベレストでゴミ拾い中です〜!」という野口さん。
トークの中に心動かされる言葉がたくさんありました。

アースデイのコンサートっていってもただのコンサートじゃん〜って思いつつ楽しんで帰ったんだけど・・・
 お友達と帰りに鍋食べながら、気が付いたら温暖化とか、地震こわいよね〜とか真面目に語り合ってました(笑)
 意味のあるイベントだったかな・・・♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-23 21:50 | 顔色いろいろ

ぎょーじゃやみつき〜〜♪

先日、行きつけの飲み屋さんで、「取り寄せたんだけど、美味しいよ〜」って言って見せていただいたのがコレ↓
c0031467_12583615.jpg

『行者にんにく』(ぎょうじゃにんにく)です♪
北海道に行った時に食べて美味しかった事も思い出しました♪
 茹でたり焼いたりして簡単に食べられるそうなんだけど、今回は焼いていただいて食べました♪

美味しいです!! かなり病み付きになりそう〜♪
今が旬だそうで、楽天で取り寄せて買おうと調べたら、これって“山菜”なんですね〜〜
 北海道のお友達は「うちにも生えてるよ」って行ってたけど(山に住んでるのか? 笑)
ベランダで育つものなら育ててみたいと思ったり(笑)

 にんにくの香りが程よくてシャキシャキして美味しいんだけど、
そういえば香草のパクチー(コリアンダー)も好きで育ててたり(笑)
 ベランダが臭いガーデニングにならないように気をつけなくちゃ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-18 13:09 | 顔色いろいろ

にゃんこ発見♪

今日は曇り空でちょっと寒いけど、
今週はほんと暑い日が多かった〜〜〜〜

 仕事に行く途中、久々ににゃんこ発見(笑)
晴れた日のひだまりは猫に遭遇しやすい♪
 とあるお家の玄関前に座っていたので頭なでて去ろうとしたらついてきちゃって...

 少し離れたところから写真撮ろうと思ったら...

c0031467_1784486.jpg

また近寄ってきた...
c0031467_179413.jpg

近寄りすぎだし、喉ゴロゴロ鳴らしてるし(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-16 11:56

こめかみとリンパとくるくる...?!      (追記、修正あり)

今日のおしゃれイズム、
 武田久美子さんがシワを伸ばすフェイシャルのセルフマッサージのお話していたよね〜〜
首にも顔にもシワがぜんぜんなくってほんとキレイだった〜〜
 直ちゃんも自分の目尻のシワを伸ばすのにどうしたらよいか?なんて質問してて(爆)
言われたとおりに瞼を指でなぞってこめかみに...ってかわいすぎ笑)
 でも教えてもらったところで、自分で家で顔のマッサージしてる彼は想像できません〜.(笑)
直ちゃんの目尻のシワは大好きなんだけどね♪

 ちなみに「むくみ」や「たるみ」は血流やリンパの流れが悪くなるにつれ皮ふの弾力がおとろえる事などが原因だけど、結果「しわ」が増える原因にもなるよね〜。くすんでもくるし〜
 睡眠、ストレス、内蔵、ホルモンバランス、それに食生活や運動不足も大きな原因になったりするんだけど、そういえば運動初めてからの方がお肌の調子がよいかも〜。

 そうそう〜
 今日は私もフェイシャルマッサージの日だったんです♪
アロマの学校で知り合ったお友達で、かれこれ長いおつきあいのお友達なんだけど、彼女はマッサージの国家試験も学校通って取得して今はフェイシャル習っていて、
 今日は彼女に練習台を頼まれてウキウキで行ってきました♪
一緒に習ったフェイシャルの手法も思い出しつつ、彼女の習ったリンパ系のフェイシャルマッサージで、何度も何度もくりかえし練習していただいてすっきりうっとりして半分意識が無くなりました(//▽//)キモチイイ〜
 パックしてる間にリフレクソロジーもやってくれて♪
最後に背中から足までマッサージもしてくれて爆睡です.....

 武田久美子さんも言っていたけど、
やっぱり、耳たぶ下からあごにかけてのリンパマッサージとこめかみプッシュは効果大だよね〜。終わった後に顔がスッキリするし、その後にシワ伸ばしのクルクルマッサージをすると、更によいよね〜♪ オイルにはフランキンセンスとローズウッドも入れてもらって、お肌もぷりぷりに柔らかくなったし♪
 あと付け加えるとすれば、ファイシャルの前に肩やデコルテもマッサージして血流をよくするとホントすっきり♪
 って言いつつ自分ではたまにしかやらないので忘れないようにしないとね〜(^^;

 きょうは信頼しているお友達の癒し効果も大きかったかな〜(*^^*)
マッサージのBGMはなぜだかノダメ・・・のサントラにしてもらって(笑)
佐伯チズさんの美容の話とか、最近流行っている固めのクレンジングクリーム使ったマッサージの方の話から映画の話から...
 何故だかお友達のお父さんの晩酌のお付き合いまでしてしまって楽しかった(笑)
帰りに話も弾んだし♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-15 23:06

人間から香りが...!

観たい映画があるのですが、観に行けるかなぁ〜〜??
 レンタルになりそうなのですが、かなり楽しみです♪

パフューム
衝撃?のラストシーンが話題になっているようですが、想像はつきます(^^;)

 女性の香りに恋をして、その女性の香りを採取(爆)してそれで香水を...っていうお話。
いろいろな香りのうんちくも盛り込まれているようで、原作本もおもしろそう〜

スペシャルコンテンツ
↑こちらのページで、香りの専門家の方の動画が観れます。
 香りに対しての考え方に大きくうなづくところもあり、非常に興味深いです。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-10 11:42 | 顔色いろいろ

ツアーの予定♪

直人さん、秋にライブツアーだそうです\(*^^*)/
 すっごくすっごく嬉しい〜〜!
なんだろう〜〜そんな先の予定があるだけで、仕事も家事も働く意欲が湧いてくる(笑)
“働いたお金でライブに行ってすっごく楽しかった〜!”っていう思いがもう〜頭にがっちりインプットされてます(笑)

 ん〜多分、俳優やってる直ちゃんが好きな方が未だに多いと思うんだけど、
私は、どちらかというと音楽をやっている彼が一番好き♪
 ドラマは今年はまだ出番が少ない役で、今後の俳優の予定の発表がまだないので、
え〜〜〜?ライブなのぉ〜〜?
 って反応の方もいるのかな?
もちろん、少しの出演の役でもかぶりつきで作品を楽しんで観ているのですが(笑)
 ちょっとした役をやるくらいなら新曲はやく出してくれ〜聴きたいぞ〜〜って
私は思ってしまう(^^;)
 ファンってわがままね〜(爆) ファンも色んな嗜好や考え方の方がいるし。
どんなかたちであれ、色々と楽しませてくれるので、本当に感謝してるし、大好きだし楽しい〜♪
 
きのうから、元気がでるようなブレンドのアロマ炊いてます♪
 バジル、ビターオレンジ、ペパーミントのブレンドです(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-06 22:26 | 藤木直人

野球もやるのね〜〜??

事務所のCUBEプレゼンツのような番組、HPにも大きく告知されてるよね。
 直ちゃんはもちろん大好きだけど♪ 同じ事務所の古田新田さんや、生瀬勝久さん大好き。
このお二人さん、昔からいろいろなドラマでいい味出してるよね〜〜♪お好きな方多いんじゃないかな?

CUBEトップページ
「ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ!危機一髪!〜」
あは。タイトルにカタカナ混ぜたり”☆”入れたりするの好きな事務所だよね〜?!
 “プロポーズ大作戦”とタイトル似てるし(笑)

で、野球シーンもあるのね〜〜直ちゃん出るかな?

衣装協力
[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-03 21:02 | 藤木直人

さくら〜の〜♪

さくら〜の〜雨〜が〜降るぅ〜〜♪
 って松たかこさんの歌が頭の中をぐるぐるしています♪
 昨日からかなりの風が吹いていて、桜の花びらが舞っています♪

 妹が都内に引っ越してきて(すごく嬉しい〜^^*)
今日は妹の家に参上♪
電車乗り換えの為にお茶の水駅で降りたついでに電車からもみえる桜を観賞♪
川の橋の上で立ち止まったら川がピンクに染まっていて。
 その景色に多くの方が立ち止まっていました

 わざわざ見に行って圧倒されて“わぁ〜”ってなる桜もいいけど、
こうやって予想外にふと出会う数分の景色っていいよね〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2007-04-01 22:40