<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鼻スースージェルクリーム

花粉の季節ですが、
 今年は少ない?!という情報がありながらもここ2〜3日、かなり飛んでいるような気がします♪

 夜帰ってきたら、旦那が鼻を真っ赤にしてて、顔中が痒いと苦しんでいたので、ジェルクリームをクリーム容器に入れて、ティートリーの精油を一滴垂らして混ぜて、鼻の頭などに塗ってもらったら、いくらか楽になったようです。。

 昨日は、鼻がつまって、いびきというより、轟音が聞こえてきて(爆)そのおかげで眠れなかったのですが、今日は眠れそう〜〜〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-28 22:35 | 顔色いろいろ

洗濯日和♪

新しい洗濯機がやってきました〜〜♪
先日の日記でも書いたけど、洗濯機が10年保たずに壊れてしまったので、どれししようか選んでいたんだけど...

私は、普通に洗えて頑丈であればどれでもよかったんだけど、旦那は電気屋さんがとにかく大好きで大好きで...早く決めてくれぇ〜〜〜!って感じ( ̄▽ ̄;)
 
 最近は、洗濯機に抗菌機能が備わったものや、縦型洗濯機で送風乾燥機能が優れたものなど色々あんのね〜〜〜
 いざ買おうと、旦那と一緒に最終決断しに行ったんだけど、ヨドバシカメラの洗濯機売り場に4時間もおりました。。。。。。。( ̄◇ ̄)。。。彼はずーっと嬉しそうに色々と物色(なげーよ!!)

 私はもうすでに2種類選んで、絞ったのに、まだ色々と見ているので、マーサージチェアー売り場で全身揉みほぐしコースを受けて(笑)戻ってきたら、まだ悩んでいました....
 昨年くらいから、ドラム式洗濯機がかなりの種類出ているんだけど、今年は更に改良されて色んな種類が出ていて、彼のはすでにドラム式に心奪われているようで困った〜〜
 ドラム式って高いじゃん〜〜って思ってって却下して、縦型に決めようとしてたら、そこでなんとタイムセールが!!
  一番高価なドラム式の洗濯機の割引だったので、それでも高価で無理無理だったんだけど、“この洗濯機が同じ位値引きがあって更にもう一声下がったら買えそうなドラム式”があったので、頑張ってそっちを交渉したら下がった(笑)で、更に頑張って下がった(爆)
 それでもやっぱり迷ってたら更に下がったので、ドラム式になりました♪
c0031467_23404775.jpg

 かなり快調で動いてくれてます♪ 温水洗濯や、乾燥まで連続でやっても以外とフワフワです♪
1回目の洗濯の後はもう匂いも気になりませんでした。
 そうそう〜縦型の洗濯機の送風乾燥機能がついてハーブで除菌出来るものもあったんだけど、よく見たら温風の風邪があたる所にハーブのパックをセットするだけなのよ。これって、色が付かなければハーブティーのパックで出来そうだし、すすぎの時に精油垂らせばそれでOKな気が(^^;)

それと、洗濯機買ってそのポイントと旦那のたまってたポイントいただいて、イオンドライアーを0円で買っていただきました♪ 仲間由紀恵ちゃんがCMやってたやつのオレンジです♪
 髪の毛もフワフワです♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-26 22:43 | 顔色いろいろ

東京フォーラムでアロマ♪

今週の日曜日(25日)は、
 (社)日本アロマ環境協会の『会員の集い』があります♪

年に一度、東京と大阪で行われるイベントです♪
セミナーとかは会員限定なのですが、セール会場は会員の方と同伴であれば二名まで入れます。いろんなメーカーやショップが出店していてかなり格安で商品が買えたりもします。

 今回も、朝早くから夜中までお手伝いです。
昨年は、いったい何千人来たの??っていうくらいの入場者だったので(@@;)
 今年もビビっているのですが(爆)、頑張りまっす!

バタバタしてるけど、
 見かけたら、スキをねらって声かけてね〜(笑)

そうそう〜、
東京フォーラムといえば、直人ファンにとっては聖地だよね?(笑)
建物の内部をいろいろ歩いているだけで、ちょっとだけ嬉しい〜(おばか)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-21 23:15 | 顔色いろいろ

再会の祭かい?!

先ほど帰ってきました♪

 お仕事のシフトの都合で気が付いたら後半5連休だ〜♪ って思っていたら自然と全部予定が入ってバラエティーな時間を過ごしたお休みでした♪
 引っ越しするお友達がいて、急遽会ったのですが、みんなで東京タワーに行ったり♪
...東京を離れるから...っていうよりも、直人ファンのお友達なので、単なるロケ地めぐり(爆)
昼過ぎに会ったのに、帰るまでみんな話は尽きず♪

 他の日は、雑貨屋さんで働いていた時のお友達に会いました♪
私より幾分年齢が若いお友達なので、合コンの話とか、彼氏とどうなったとか、あ〜なったとか、話を聞いたり応援したり♪
 雑貨屋さんの植物いただきました♪ すっごく嬉しい〜〜♪
これは、下にお水がたまるようになっていて、給水しやすい仕組みになっている優れもの♪
c0031467_15352177.jpg

後半は、知り合いのお墓参りに行ってきました。
海から近いので、ちょっと散歩したりカフェで休憩したり♪ 
 海はいいね〜♪ 一気に解放される♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-21 15:38 | 藤木直人

おでかけ中です♪

久しぶりに海辺に来ています♪
海を見るのはすっごく久しぶり~♪ 日頃の疲れもふっとびます。 携帯変えてから画像が投稿出来ないのが残業です…

関東の海は黒くて、見てると一瞬悲しくなります。あー南国に行きたい~! せめてウクレレ持ってくればよかったかも~
[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-19 09:51

10年目にあれもこれも...

昨日はバレンタインでしたね〜。今年はチョコは買いませんでした〜
 年末年始もお財布が緩みがちだったし、今月は何かと出かける機会も多いので節約しないとな〜〜なんて思っていたのですが...

つい数日前、結婚した時に買った洗濯機が壊れました〜〜〜〜〜〜〜〜(@@;)
今週末に電気屋さんに買いに行くまでは、なんとか少ない量なら洗えてる感じです(持ち堪えてくれ〜〜)
 そういえば、冷蔵庫もそろそろ寿命がきてるかも??
あれもこれも壊れてきそうです...

  。。。♪
というわけで、今年は出来るだけカロリーも値段も抑えたバレンタイン(笑)
しかも簡単すぎ(爆)

c0031467_21401130.jpg

これね、クリームチーズに、豆乳、ヨーグルト、寒天、ココア、ビターチョコ2かけ、レモン汁、オリゴ糖で作ったチョコレート味のレアチーズケーキ♪
 まあまあ美味しい(笑) とりあえず喜んで食べていただきました。

今日は一人でリンゴのキャンドル灯して♪

c0031467_2147453.jpg

旦那は飲み会でいないのでDVD観賞(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-15 21:49 | 顔色いろいろ

キュートな石鹸♪

バレンタインですね〜〜〜〜
 働いている店のすぐ近くにバレンタインチョコの販売の特設会場もあったりするのですが、どれも美味しそうで、なるだけその前を避けて通っています(笑)
 一応ダイエットというか、チョコは食べても週に一度少しいただく位か、ビターチョコを朝食べるとかにしているんだけどね〜〜〜〜バレンタインシーズンはほんとしんどいです(どれも美味しそうで...爆)

 そんな私に...ってわけでもないのですが、
今日はお店のアロマ講座で石鹸作りでした♪

c0031467_0373188.jpg

石鹸をお客様と作ります♪
 これは見本ですが、ココアと、お菓子のような甘く優しい香りのベンゾインというエッセンシャルオイルを入れたり、
クレイを入れたり♪(天然のクレイはピンクやグリーンや種類や効果もいろいろ...)
 透明なグリセリンの石鹸なので、お肌にも優しいんです♪

 入れるエッセンシャルオイルによって、お肌によいもの、殺菌効果のあるものなど...いろいろ作る事ができます♪

 
c0031467_0462366.jpg

これは、私が作ったハトの形の石鹸♪ 
可愛くて気に入ってます(*^^*)
インフルエンザも心配なので、殺菌用にラベンダー、タイム(ゲラ二オール)、レモンのエッセンシャルオイルを入れました♪
 殺菌用ですが、薬品っぽくなくて、ホントいい香り〜〜〜〜( ̄▽ ̄)〜♪

天然成分の石鹸は買うと高いしね〜〜
 もっと本格的な石鹸も作ってみたい〜
 石鹸作り、はまりそうです(笑)

あっ、講座は夜の部がまだあるので、よかったら来てね〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-13 21:29 | 顔色いろいろ

『ナースのお仕事』のロケ地♪

【ナースのお仕事】が大好きなのは先日書きましたが、以外とロケ地めぐりはしてなかったんだよね〜〜〜〜...
 一時、直人ドラマのロケ地めぐりは結構はまってたんだけど、しばらく行ってなかったので久しぶりにお友達誘って行ってきました(笑)

c0031467_2355635.jpg


 「ほらっ、いずみ!遅れるぞ!」 「ちょっと待ってよ高杉〜!」とか聞こえてきそうなロケ地♪
ナースのお仕事パート3を観ていた方にはお馴染みの、高杉といずみちゃんが住んでいたアパート外観のロケ地。
思ったよりも小さいというか、ほんとに小さいアパートでした。
 人が住んでいるので、ドアまでは行けないので階段の下までね。
ドラマでは、アパートの前の雑草が無いあたりにゴミ捨て場があって、高杉が朝ゴミ捨てしてたよね〜(笑)

c0031467_07282.jpg

反対から見るとこんな感じ。
c0031467_08680.jpg

階段の上から(笑)
一段が凄く小さい、距離のわりに段が多い階段(だからドラマでは、建物までの距離が、高く、奥行きがあるように見えたのかな??)

c0031467_0124167.jpg

高杉ごっこ(爆) (わかる人にはわかる^^;)
c0031467_0182041.jpg

高杉が足をかけて飛び越えて行った白い柵(笑) 
自分も...と思ったけど足の長さが足りん(爆)助走つけたらいけたかな?

 この場所に来るまで駅からバスの停留所2つぶん位かな? いい散歩になりました♪
帰りはバスで帰りました(笑)
 また行きたいな(笑)


*場所の質問に関して、ブログ上ではお答え出来ません〜〜〜m(_ _)m
[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-09 21:03 | 藤木直人

雑穀米おいしい〜〜〜♪

最近、妹に貰った生協の雑穀米を食べてるんだけど、これが美味しい〜〜(*^。^*)
 袋に小分けされているもので、2、3合のお米に一袋混ぜて炊きます。
ネット上のアンケートでも雑穀米ゲットしました(笑)

 勿論、白米でも美味しいけど、玄米でも美味しい〜♪
玄米苦手な方は食べやすいかも〜

  今日は雑穀米で、刻んだ野菜てんこもりでチャーハンにしたんだけど香ばしさが増して美味しかった〜
 数日前はほうれん草のカレーだったんだけど、これにもぴったりで美味しかった〜〜〜

 おにぎりでも美味しい〜〜♪ お昼のおにぎりタイムが待ち遠しい〜(笑)


そうそう〜
インフルエンザも風邪も流行ってきているようです〜(><)
今日は、風邪予防も兼ねて、ラバンサラ数滴にオレンジ一滴、メリッサ一滴入れてアロマポットで炊いていました...
 スッキリ系のブレンドですが、なぜか鎮静させてくれる効果もあるというラバンサラ♪
 メリッサはモヤモヤを吹き飛ばしてくれる感じ♪ 

[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-07 21:15 | 顔色いろいろ

『ナースのお仕事 ザ・ムービー』

2月10日(土) フジテレビ 21:00〜23:19
 『ナースのお仕事 ザ・ムービー』(2002年)

 昼間にCMも頻繁に放送されているようで嬉しい〜〜
DVDも持ってるけど〜〜映画館で8回も観たけど(おバカ)、
 テレビで観れるのが嬉しい〜

 知っている人も多いんだけど、「ナースのお仕事」はパート1からずっと観ていた大好きなドラマ♪
女性が働く上でいろいろな場面に遭遇する話に共感できる部分が多いし、朝倉いずみの天真爛漫さにいやみがなくって、ドタバタしてるんだけどホッとするんだよね〜(*^^*)
c0031467_18443425.jpg

アマゾンで購入
 
 映画でいずみちゃんが撃たれた時は泣きそうになったよ〜(爆)
当時、映画の舞台挨拶に夫婦で朝の五時過ぎに行って列んだのけど、
 家族連れで小学生や中学生も多かった〜
 家族で観れる映画ってのもいいよね〜

 映画は、なんと藤木直人さんの女装が見れます(爆)
ナース3の研修医姿もカワイイけど、ドクターの白衣も素敵です♪ おでこが出てる髪型も素敵です♪
この頃、他のドラマと、レコーディングとかいろいろ掛け持ちしてた直ちゃん。
そのせいか? ダイエット?
足の細さが、ありさちゃん&神田うのちゃんに負けてません(爆)
 直ちゃんの細かい演技や表情も面白い〜
シリアスな場面はやはり松下由樹さんがダントツです。
 松下由樹さん演じる尾崎さんが婦長になった時も嬉しくて嬉しくて...(ドラマに入り過ぎ..汗)

東宝のページが残ってました♪→
記者会見
[PR]

by nao-bon51 | 2007-02-05 18:25 | 藤木直人