<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春が来た?!

今日はほんと、暖かい日だったね〜♪
日が落ちるのも遅くなった?

 今日は、我が家の“ごろー”(みどり亀、4歳)も起きてきた(笑)

冬眠はさせてないので、冬の間も起きてはいるんだけど、半分寝てるような状態。
気温が下がると餌も食べないし、水槽も汚れないので冬は楽なんだよね〜〜

 動いている姿を見るのはやっぱり可愛いです♪

でも、顔はまだ眠そう〜〜
 ↓こんなん(笑)...瞼が重そう〜
c0031467_0123471.jpg

これからまだまだ寒くなるので、また半分冬眠状態に戻るのかしら〜〜??
 水温に気をつけてあげないと体調崩しそう〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-31 21:03

バナナジュースはやっぱりおいしい〜♪

ミキサーねたです♪

ミキサーを買ったばかりの頃、
ミキサーといえばバナナジュースだよね?!
 って事で作ったらやっぱり美味しい〜♪

 先週あたりから、
朝出かける前に飲んでいるのは、
 バナナと牛乳に、黒ごま、オリゴ糖、黒酢、余っている野菜をミキサーにかけたドリンク♪

お肌も調子がいいみたい〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-30 21:03 | 顔色いろいろ

ツアーの思い出...♪

昨年のライブDVDを観ながら、ライブの楽しかった思い出と同時に、お友達と旅した思い出も蘇ったりして...♪
c0031467_0101963.jpg

これは、直人ファンならこの写真だけでピンとくるよね?(笑)

 ...そうそう、
ここは、フジテレビドラマ、「ラブレボリューション」の有名なロケ地♪
 北海道です(爆)
なんせ免許持ってないので、東京からタクシー会社と連絡とって、プランを決めて、ドラマの名前を言ったら知っていたので(実のところたいして知らんかった...)タクシーのおじさんにおまかせして、普通の人は行かないであろう観光コース(笑)

 ドラマでも、このシーンは写真のようにタクシーが出てくるんだけど、
お友達が持参したこのシーンの画像の中のぼやけたタクシーの画像で、
タクシー会社も判明(笑)タクシーのおじさんの人脈も借りて、この場所に到達しました♪

 「この辺でいい?」と車を動かしてくれて...なんだかおじさんの方がテンション高くてついていけない雰囲気もありながら...でも結構うれしくて写真撮りまくり(爆)

で、恭子先生(江角マキコさん)の立ち位置に立って、
須賀ちゃん(藤木直人さん)を想像(照)

c0031467_0242623.jpg

ドラマでは高い位置からの撮影なので、同じアングルにはならないんだよね。
 写真を撮ってるお友達の後ろは急斜面の土手のような感じになっていて。
多分その上からで、しかもクレーンから撮ったんだろうね〜
 タクシーのおじさんは「登って見てみれば!」
って何度も言うんだけど、登れません(苦笑)

 ほんとは、この写真の後ろのほうに、山が見えるらしいんだけど、曇ってて見えませんでした。
というか、ドラマでも見えてなかったので、同じだわ♪(笑)

この場所、ちなみに洗剤のCMとか、いろいろ使われているようです。
とってもキレイな場所でした♪
辺りは なんにもないんだけどね。

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-25 21:03 | 藤木直人

寒中うくれれ♪

今日、洗濯物干してたら、曇ってた空が晴れてきたので
ウクレレ持って外に出てみました(笑)

 家から歩いてすぐのところに川があって土手もあるんだけど、
ちょうどいいベンチもあるので、座って弾こうとしたら、手がかじかんで寒くなって、一曲で戻ってきてしまいました(^^;)
 普段は家の中で地味〜に弾いていると外で弾きたい衝動にかられます。。。
でもまだこの時期は早かった...寒い(*~*)
はやく暖かくならないかな〜〜
 昨日も都内はパラッと雪が降ったし、まだ寒い日は続きそうですね...

 週末は、これがポストに入っていた〜♪
11月の初めに申し込んで、やっと届きました♪
日本人ではいったい何人の人が入会したんだろう〜〜??
BON JOVI(ジョンのね)のFC「Back Stage JBJ」のメンバーズカード♪
ライブのスタッフパスのような感じになっています。パウチしてあって、裏には自分の名前とナンバーが入っています♪ これを使う機会があるといいな〜...

c0031467_1250302.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-22 13:22 | BON JOVI

来た〜〜♪

c0031467_11295387.jpg武道館DVD観ました♪ 買いに行った時に裏表紙見ただけでジーンとしてきちゃった...
 感想書いたら、また長〜〜〜いブログになってしまいそうなので、後日まとまったら書こうかな(笑)
 とにかく彼のライブはあったかい♪ 
しばらくはこれで生きていけます(笑)

 もうひとつは、”ipod nano”
先日、誕生日だったので、旦那にいただきました♪ 
 一番安いタイプで500曲入るタイプです♪
車の中でも便利だよね〜♪ 
 私用だけど、二人で使うシーンも増えそうです♪
パステルの小さめのチョコレートケーキでお祝いしてもらいました♪
 美味しかったけど、ホントは不二家のチョコレートケーキが食べたかったな〜...
スポンジもクリームもチョコで、上に削りチョコがのってるやつ♪ ちいさい頃から誕生日はこれで、誕生日くらいしか買わないので楽しみだったのになぁ〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-18 11:55

開運マシーン?!でデトックス?!

ヨドバシカメラに行ってきました♪
 新しいマシーンです♪ 台所に黄色はラッキーカラーだそう〜
c0031467_22452536.jpg結婚した時に会社の先輩にいただいたコーヒーメーカーが、壊れてしまったので、新しいのを買いに行ったのですが、今は色んなのがあるのね〜〜〜〜
 
 これは、コーヒーが入る部分が ステンレスのポットになっていて、取り外した時にはストッパーがあってポタポタコーヒーが下にこぼれたりしないので汚れなくて便利かも〜♪
 
こちらも最近買った新しいマシーンです♪
c0031467_2255798.jpgこれで今週は、たまたまあったブロッコリーの茎の部分とダイコンの残りとカブの残りと、そこにお湯に溶かしたコンソメ入れてジューサーにかけて、
 鍋で牛乳と混ぜて温めて胡椒入れて♪
 これを2〜3日飲んでたら、すんごい のがでたのよ(笑)
ブロッコリースープ、お勧めです♪

 たまたまフジの“あるある...”をちょこっとだけ観ていたら、ブロッコリーとダイコンはデトックス効果があるのね〜〜〜〜ナットク(*"0"*) おなかスッキリです。

 
[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-15 22:40 | 顔色いろいろ

おでん大好き♪

先日休みで、久しぶりに家でゆっくり。。。

 直ちゃんの太腿くらいの逞しいダイコンで(あー抱きつきたい〜...ウソウソ..笑)、おでんをコトコト煮ながら家でぼーっとしてみました(ひさしぶりだ〜♪)
下茹でとかは勿論するんだけど、基本的には切って入れて煮るだけなので、時間さえあればラクチンだよね〜〜〜♪
 沢山作って4日間位おでんを楽しみます(爆)っていうか手抜き過ぎです(^^;)
四日目位のダイコンは最高です(笑)途中で具を足してみたり。。。
 
 で、明日もおでんです(笑)

 食後はみかんです♪

c0031467_23492633.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-12 23:49

またまた初夢(*^^*)

やっと正月明けて、ゆっくりしています(あれ?日本語あってる?!)
 年末実家の片付けをしていたのですが、他の場所も気になって週末にまた行って、大掛かりに片付けました(@@;)
 「これ使えるから持ってかえる〜♪」と言って持って帰ってきた物で、今度は我が家が片付けないといけない状態に(爆)
  ぼちぼち、部屋の模様替えでもやりながらやろうと思います♪

 さてさて初夢ですが、
 1日の夜(2日の朝)に見た夢なのですが(こっちがホントの初夢になるのかな?)

 。。。向こうには海が見えるという、森林公園を旦那と一緒に散歩しているのですが、
 そこで、何故か、丸太が積まれているところに寄りかかってポーズをとっている、

 ジーンズ姿の直ちゃんが!!!

 写真集の撮影をしてる雰囲気なんだけど、
カメラマンとスタッフの方が、丸太の位置を移動しようとしてるのよ。
 で、私と旦那は、二人で丸太を運んで、自然と手を貸しているの〜〜〜

 スタッフの方が休憩にしようと言って、
見上げると、隣りに直ちゃんがいるんだけど、私達夫婦に
 「よかったら食べて行きませんか♪」 
 と言って、隣りに準備してあるバーベキューに誘ってくれたの♪
で、それ以降は、直ちゃんと何か話しながら両手で缶ビールを持っている自分しか思い出せないな〜〜〜〜〜

 もちろん、この日も朝起きて、しばらくはうっとり。。。。♪

 実家で片付けしている時に、夢判断の古い本が出てきたんだけど(これも運命か?!)
調べてみたら、けっこういい夢で安心しました(*^。^*)

 ...ちなみに、写真集見ながら寝たわけじゃないのよ〜何にも考えないで寝たかな〜。
また、いい夢見たいな〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-09 23:48 | 藤木直人

初夢(//▽//)

幸せな初夢をみました(笑)

。。。いや〜こんなの初めてです(ぷ)

 元旦に起きてきて、なんだか夢を思い出せずに布団でなぜだかぽわ〜んと(爆)
だんだん思い出してきてさらにぽ〜っと(爆)

 夢の中の場面はBON JOVIライブの最前列! 懸賞に当選して素晴らしい席で開演を待っていたら、「ここのブースの方限定で更にサプライズプレゼントがありますのでこちらへお越し下さい」

 って\(*"0"*)/

 で、「順番にジョン本人からプレゼントがありますのでバックステージを抜けてこちらまで行って下さいっ」

 って地図を渡されたんだけど、そこにたどり着くまでには、なぜか遊園地のアトラクションを数種類乗らないといけないのよ(笑)
 で、カタカタ走るゆるいコースター、観覧車に乗ったあと、
長い滑り台に並んで。。。
  
 順番が近づいてきたんだけど、滑り台の下には両手を広げて受け止めてくれようとしているジョンの姿が(笑)

 で、ドキドキしながら滑って行くとゆっくり受け止めて立たせてくれて、にっこりのジョンが♪
 「待ってたよ♪」って(日本語だよ...笑)

プレゼントはバラの花一輪でした(//▽//)
c0031467_2342866.jpg

ってところまでしか、覚えてないんだけど、
素晴らしい夢でした。。。。(くだらない夢の話を読んでくれてありがとう〜。ぷ)
 
 で、1日の夜にみた夢もこりゃまた凄いのよ〜!
ってそんなの読みたくないだろうけど、また書くよ(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-05 22:03 | BON JOVI

明けてます♪

c0031467_0424467.gif

あけましておめでとうございます♪

お正月、家族と過ごされた方や、お仕事されていた方も多いと思いますが、お元気ですか? 私は元気に過ごしております♪
 昨年は、本当にいろいろな出会いもあり、お世話になりました。
アロマのおかげであり、直人さんのおかげであり、BON JOVIだったり(笑)
   ことしもよろしくお願いいたします♪
あたたかい日々でありますように〜☆

 お正月はというと、年末に家の掃除も終わらぬままに(爆)実家に移動し、特大お鍋2つに大量のけんちん汁を作りました〜〜〜〜煮物も大きめな鍋にドカンと(笑)
 途中、さといもの皮を延々と剥いている時に包丁で切って流血(^^;)たいした事なくてよかったです。。。ラベンダーのマッサージオイルがあったので塗っておきました♪ 痛みも治まりけっこう治りが早かった♪次の日は妹が持ってたハーブのクリーム塗って、もう大丈夫♪
  
  そうそう〜我が家はけんちん汁で年越しそばを食べて、正月になったらお雑煮の汁に変身♪きな粉餅などを食べたときなどはけんちん汁に(笑)
 煮物もけんちん汁も2〜3日であっというまに無くなりました。。。
 
 今年は妹が作ってきた角煮も美味しかった♪
他に、畑からだいこん抜いてきたり(そこからかいっ...笑)して、ニンジンと一緒になますを作ったり、さつまいも買ったけど栗がごろごろ沢山入っている栗きんとんがあったので買ってしまったり(笑)
  とにかく野菜は沢山食べなきゃってまた部分借りの畑に行ったり...
だいこんの葉っぱも化け物みたいに特大で大量なので炒めて食べたり(@@;)
 押し入れの上下段を半日かけて片付けてみたり...(@@;)
 年末から正月にかけては母のBDもあり、父のBDもケーキを買ってお祝いし、ウクレレも弾いたり♪

 酒好きの父は正月になると、もう〜手に負えないくらいベロベロになる可能性があるので、なんとか止めなきゃと思っていたのですが、可愛い盛りの妹の息子と遊び疲れて撃沈(笑)
  気がついたら布団に隠れるように、大きないびきをかいて寝ていました(平和だ♪)

 きょうは、だんなの実家でゆっくりごちそうになりました。。。

 。。。どっぷり疲れました。
でも、笑顔満載のお正月でした(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2007-01-03 22:51 | 顔色いろいろ