<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ROCKなベビー用品♪

お祝いムードな今日このごろ(ぷ)...
 直ちゃんがパパになって、二回目の失恋気分のお友達も多いのかな?(爆)
  乙女な恋心は複雑です...   
 直ちゃんが結婚された時は自分の中に二つの気持ちがあって、そんな自分が可笑しくもありました...
 今回はどうなのかな〜? 仲の良いお友達に子供が産まれて、すんごく嬉しいんだけど、先を越されて一瞬ちょっと寂しいかんじ?(笑)
 ま、いっか。 
 すこしづつでいいから、お子さんの話聞きたいな〜♪
以前より、自然な表情というか、表情が柔らかくなって、男らしくもなった直人さん♪
ドラマも楽しみだけど、私は音楽活動の方にも期待♪
  せっかく武道館終わって、FCイベで新しい雰囲気のライブもあったりしたのだから、次の楽曲作りはじっくりしてほしいな〜〜♪ 今の直ちゃんならいい物が出来るかもよ〜


こんなのどうかな?(笑)
c0031467_2344888.jpg

ROKCな哺乳瓶(笑)
 ギター柄のもあるよね〜♪教育上はどうなのかな?(^^;)
未確認ですが、日本でも、探せば売っているお店はあるようです。
 これは、前から気になっていたブランドで、BON JOVIのドラムスのティコ・トーレスデザインのベビグッツのシリーズ♪
  他に、新商品でドクロや薔薇の花がワンポイントのベビーカーとかもあったりします♪
近年、お子様も産まれて、奥様とラブラブなティコ。 その渋くてかっこいいルックスからは想像出来ないのですが(笑)絵の才能も前からあるようで、ゴルフも本格的だし、ホント多才です♪
ROCK STAR BABY(掲載ページ)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-30 00:03

★祝★

なぜか旦那から電話で聞きました(笑) ヤフー見た?っていうので、何??って。 自分で見たら?って気を使ってくれたのですが聞いちゃいました(笑)

また、FCの会員ページでのみお知らせしてくれました♪

  直人ぉ〜〜〜〜!  おめでとう〜〜〜〜!!

 。。。かなり計画的だよね?  (笑)

 素直におめでとう〜〜〜って気持ちなんだけど、
おもいっきり感情むき出しで報告してくれない(できないんだろうね〜〜)
感じがもやっとして、ちょっと寂しい〜〜〜
 きっと周りの方にあたたかくお祝いしてもらってるんだろうね〜(*^^*)
   わたしもおもいっきりお祝いしたいんですけど〜〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-28 18:29 | 藤木直人

仙台の思い出&武道館♪ (つづき..無理矢理、完)

 直ちゃんの武道館ライブからかなりの月日がながれ、

その後のFCイベントから一ヶ月を過ぎました...(日記の記事もつづきのままだったりする...爆)

 先日、クリスマスに起きたら枕元に大きな箱が...(笑)
直人さんの写真集の限定バージョンを買ったのですが、旦那が朝、宅急便から受け取って、
私がまだ寝ていたので枕元に置いていてくれたらしい〜〜〜(笑)
  朝起きて、布団の上で見入ってしまいました♪(素晴らしい朝だ)
 限定版の表紙は私の一番大好物な(これホント)メロンを持って微笑んでる直ちゃん♪
旦那はいつも「はやくいいかげんに起きなさ〜〜〜い!!」ってガヤガヤと起こされるのに今日は静かだ〜サンタさんのおかげだ〜〜(笑)って喜んでいました(爆)

c0031467_14434477.jpg

amazon(こちらは通常版です) 
 写真はライブ直人&ナチュラル直人&セクシー直人で構成されているんだけど....
ライブ直人の写真を見ると、やっぱり映像も観たくなって、先日wowowで放送されたものを観ながら今日はお洗濯とかいろいろ...
これね♪(wowowページ)
 
”何がすごいって....”って武道館ライブの日記は書き途中だったけど、やっぱり彼のギターがすごいんですよ〜! もともと学生の頃からギターが大好きな彼。
  テクニックが彼より凄い方はそりゃ〜いくらでもいるんだろうけど、彼のギターは楽しんでる感が凄く伝わってくるんだよね♪
  それに、ギターも歌も毎回毎回、回を重ねるごとに必ず上手くなってて余裕から出て来るような優しさも伝わってきて♪
  おしゃれイズムのテーマソングをアコギで弾いてくれたんだけど、鳥肌立ったよ〜
FCイベントでは更にギター弾きまくってて、バラードなのに嬉しさがにじみ出てた(笑)

 で、他にもすごいな〜って思うところがあるんだけど、直ちゃん、ステージ上では必ずずーーーっと客席を端から端まで見てるんだよね。  数年前のライブだと、バックバンドや客席に支えられてる部分が凄く多かったと思うんだけど、今はバンドも客席もグイグイひっぱっていって、それが彼特有の雰囲気せいか、とってもあったかい感じなんだよね♪


   なんで、こんなに“すごいな〜”って思うのは、別に褒めちぎってるわけでもなくて、
歳が近いので、やっぱり自分と比べて見ちゃうんですよね〜〜
彼も自分の年齢を気にしつつ“新しい事に挑戦するのはちょっとね”と言ってみたり、
 “新しい事をやるのは楽しい”と言ってみたり(爆)
インタビューでも、自分を冷静に見るあまり、後ろ向きな気持ちも真っすぐ話すので、おいおいって思うんだけど、それに頷いてるわたしもおいおいって感じ(爆)
  頭がいいので器用なんだろうけど不器用なんだよね(意味不明)

ほんと、かわいくって、いろっぽくて、フレンドリーでクールで、ひとなつっこくて人見知りで、まっすぐであったかくて....ほんと面白い方です。大好きです♪
 
  彼の人柄が直に伝わってきたのは、

やっぱりFCイベントでの最後の握手♪ きゃ〜

 一人づつ握手しながら退場していくんだけどね。
ほんと、数秒の時間だけど、その一時だけは二人だけの時間〜〜(//▽//)
 いつも楽しませてもらってるので、 ほんとは普通に感謝の気持ちを言おうかと思ってたんだけど、“同じ事いう人多いだろうから...”とお友達の意見も参考にしつつ、伝えたい事を言おうと(笑)

  普通は”ありがとう〜”とか“楽しかったです”が多いと思うしそう言いたいと思うんだけど、
私のまわりのお友達は彼への愛が溢れるあまり ”大好きです♪”と告白した方が多かった(笑)
。。。そんな彼女達の告白にも直ちゃん優しく返してくれたんだそう〜♪

で、 私はね、最近ダイエットとか身体鍛えるとか言って頑張ってる直ちゃんに、
握手しながら、

「直人さんのように頑張って痩せます!」

って言ったら
直ちゃん初めは話を聞こうと顔をすこし近づけてくれて。。。(壊れそう〜〜@@;)
 そのあと謙遜するように目を伏せながらすこしのけぞりながら首を横に振るので(おいおい〜)

「いや。痩せます(笑)」

って笑いながら言ったら。
直ちゃん、

「あっはっは〜〜〜(笑)」
(“はっはっは〜”かな? 文字で表すのはのは難しいけど、ほら、イズムでよく聞こえてくる笑い声よ〜〜)

って笑ったあと、
「がんば。。。。」って♪

“がんばれ”だと思うんだけど最後聞き取れなかったかな。
 笑われたけど(笑)、とにかく優しくって♪

彼からはパッと手を引っ込めたりしないもんだから、
 だんだんと離れていく感じ。。。(壊)
。。。私の手のひらを彼の指先がなぞって...じゃなかった(笑)←表現が妖しいってば
やさしく離れていく感じが切なくて壊れそう〜(爆)

 もう〜硬直してロボットのような歩き方だったと(目撃談)

会場を出て、お友達を待っていたら、知らない他の方から、
「直人さん笑ってましたけど、何て言ったんですか?」って聞かれて、
それに答えるのが恥ずかしかった(爆)
  
  ほんの数秒の時間でしたが、伝えられてよかった(笑)
彼にダイエット宣言してからというものの、
 甘いものを食べようとする度に
「がんばれ♪」と天の声が聞こえてきます(笑)

恐るべし直人効果(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-28 10:20 | 藤木直人

今日は静かに過ごす日。。。。

昨日は嵐の様などしゃぶりですが、きょうは青空晴天♪
 今日は母の命日なのでお墓参りです...

 って、書くとなんだか暗ーい雰囲気な気がしますが、
今となっては家族にとってはそれだけではない日のような気がします....

  私の心の中は、今も感謝の気持ちでいっぱい...
後悔もありますが、あたたかい空気がながれています♪
 で、自分は頑張らないと。
   こればっかりは経験した方しかわからない場合もありますが、
 亡くなった方の話をすると、それを聞く方はわりと気を使ってしまう場合が多いですよね??
わたしもそうだったかな?
  
  でも話す方としては以外と気を使わずに生前と同じようにその人の話をしたかったりする場合もあったり。。。
  亡くなられた方のその最後の時とその原因とかばかりクローズアップされたり、自分も思い出したりしますが、それはその方の人生のほんの一部。
   楽しかった思い出をまだまだ沢山思い出したいですね♪

 そうそう〜
母が好きだったのは、タッキーと松嶋菜々子と宇多田ヒカルと松たかこ(笑)
タッキーの舞台は一度観に行ってみたい(笑)
 前にも書きましたがイケメン好きは遺伝です(爆)
「あの笑顔が好きなの〜〜〜」っていう同じセリフを二人で吐いていました(笑)

 って、こんな日ではありますが、
今日は大好きな○ちゃんの結婚記念日(爆)
 ○ちゃんおめでとう〜〜〜〜〜〜(*^^*)    
   *あえて伏せました(笑)

 せめて一日ずらして欲しかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-27 03:10

スーパードライでBON JOVIライブ〜〜!!

ぎゃ〜〜!!どうしよう〜〜
 来年もBON JOVIが来日するようです〜〜〜〜〜ぎゃ〜! 

アサヒ スーパードライご愛飲感謝キャンペーン
 うう〜〜12枚一口か〜。。。
 お酒好きとはいっても普段はビール買わないしなぁ〜〜。。。
 どうにかして当てたいですね〜〜〜〜〜
  
 ドームライブご一緒だった、○○○ちゃ〜〜ん!  ○○○しゃ〜〜ん!

 頑張って応募しよう〜(笑)

 4月以降に新しいアルバム発売も計画中らしいので、キャンペーンもかねて??
日本でのFCイベントも兼ねてくれると嬉しいんだけどな〜〜〜〜〜

 直ちゃんのライブがない時期に来てくれると嬉しいんだけど〜(笑)

  そうそう〜〜
最近ご無沙汰のエアロスミス(笑)
  ギターのジョーがソロアルバムをだして、彼がソロツアーで日本にも来るんじゃないかって昨年から噂だったんだけど、スティーブンタイラーがツアーを再開したいと言い出してから今年はツアーで回ってたんだよね〜〜♪
   だけど途中で声帯炎で数ヶ月も休養を余儀なくされて秋以降に復活したのかな?
ずーっと活動してるプロでも喉を痛めてしまうこともあるよね〜〜〜
   元気かな〜〜スティーブンお父さん(笑)

 以前は離婚されてマスコミからものがれて、傷心スティーブンだったんだけど(爆)
1年前のラジオで正則さんのインタビューで久しぶりに彼が語った時、
“音楽活動をしていない自分は何もする事がなくって、
 暇な時は孫と映画を観に行くくらい(笑)
   ...目を閉じて見えてくるのはステージと客席の歓声...
音楽活動を始めたいと思った”
だそう〜〜〜

   エアロスミスのライブはもうかれこれ何年行ってないんだろう〜〜〜〜
    日本にはいつ来てくれるんだろう〜〜〜

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-26 23:57 | BON JOVI

ちょっとドキドキ(*^^*)

来年から、働いている店でアロマの講師をすることになりました♪

 以前、雑貨屋さんで働いていた時は、隣りが大型スーパーで、沢山のちびっこも参加したり、アロマの全く初心者の方が多かったので、石けん作りやキャンドル作りなど一緒に手作りしながら、その頃ほんのちょっとの知識だった私の話にも「へぇ〜〜!」って言ってくれたりでおもしろかった(笑)

 でも、今回はアロマショップなので、アロマを既に楽しんでる方も来るかと思うと何話そうかな〜〜って(笑)
 行うのはアロマスキンケアのコース♪
  資格を取るためのコースと違って、誰でも、一回限りでも参加出来てとってもいいものが作れて持ち帰りできるので、
 楽しんで貰えたらいいな〜♪ いろいろ考えなくっちゃ〜!
よかったら来てね〜♪

レッスン1: クレンジングクリームを作る
レッスン2: フェイシャルソープを作る
レッスン3: クレイパックを作る
レッスン4: ハーブウォーターローションを作る
レッスン5: アイジェルを作る
レッスン6: ビューティーオイルを作る
レッスン7: リップクリームを作る

月一回なので、よかった〜(ほっ)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-26 11:14 | 顔色いろいろ

So this is X'mas...

皆さん♪ メリークリスマス♪

今日はお休みです♪  クリスマスに仕事してないのは、10年ぶり位かも〜♪
ワインものんで、酔っぱらいモードがやっとさめてきて、旦那も寝てしまって(爆)ゆっくりしています♪
 クリスマスソングでは皆さん何が一番好きですか?

 私はジョンレノン作詞・作曲の「HAPPY X’MAS」が好き♪
クリスマスに平和への願いもこもっていて、オノヨーコさん、子供達のコーラスあって、あったかい雰囲気になれるこの曲♪
 お酒も一杯入ったところで聴いたら泣けてきます(爆)

 昨日は、直人ファンのお友達と直人クリスマス会(笑)
フジテレビのドラマ【小早川伸木の恋】のロケ地でのランチ♪

c0031467_0322543.jpg

ほんと、ドラマのワンシーンと同じく、光がキレイにさしこんで、ぽかぽかして暑いくらい(笑)
 ランチのセットメニューは値段によってランクがあるんだけど、1300円位のランチで、
 前菜はビュッフェでいろいろ選べて、メインに、ワインに(お友達はビール・・・笑)で食後のコーヒーで結構おいしくてお得なランチでした♪
  新宿駅から歩いて数分のヒルトンホテル近くの
“FUNGO DINING”
 一人でもゆっくりできそうなお店ですよ〜♪

 場所を移動したり、お友達と夕方までおしゃべりして解散したあと、旦那と待ち合わせして恵比寿のウエスティンホテルのツリーを見に行きました♪
 昨年、ここのツリーがきれいだよ〜ってお友達に教えてもらって、先日一人で仕事の帰りに見に行ったのですが、すんごくキレイで大好き〜♪
 旦那も興味がありそうだったのでお連れしました(笑)

・・・街頭のメインのツリーのような派手さはないのですが、ツリーの下に敷き詰められたテディーベアのぬいぐるみや、センスの良いおもちゃや、落ち着いた光のツリーのオーナメント♪
 あったかい雰囲気のツリーでした♪  ドラマの記者会見とかも行われるホテルだよね(笑)
c0031467_0543375.jpg

そして、今日はケーキです♪
 クリスマスだー!っていうよりは、年に一度のホールでケーキを買える日だー!って感じの日です(爆)
  そして、キャンドル好きにも大好きな日♪ 
お金をかけずに、家にあるキャンドルを沢山灯しているだけで素敵♪
  ・・・でも、やっぱり花よりだんごだね(笑)

c0031467_1123510.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-25 00:03

日テレから電話が。。。!

先週末の夜、突然日テレから電話がありました(*"0"*)/

・・・いったい何かと思ったら

 「私、“おしゃれイズム”を担当しております○○ともうしますが、先日ですね・・・省略
  バックが当たりましたので送らせていただきます、おめでとうございます♪」
ということで、番組の最後でいつも森泉ちゃんがプレゼントを紹介している

 “森泉デザインのTHE GINZAのバック”

がみごと当選しました(びっくり〜〜)
  今日届いたんだけど、自分にとって素敵なプレゼントとなりました\(*^^*)/
 直ちゃんといつもお仕事してるであろう〜担当者の方とお話できたのも嬉しい〜〜(笑)
 
 「今後とも”おしゃれイズムを宜しくお願いします」 と言われたので「嬉しいです〜。藤木さんの雰囲気がとっても面白いです。末永くお願いいたします」と言っておきました(笑)

 それにしても、物が入らないバックです(苦笑)
素敵なんだけど、パーティーバックだからしかたないか。。。。

c0031467_0104292.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-22 00:11 | 藤木直人

ウクレレライブ感想〜〜♪

今回のライブでは、
一曲ソロを弾いたのですが、
 簡単な曲なのに間違えてしまいました〜〜(うう〜〜くやしー!)

 家ではす〜らすらと弾けるのに、本番だとやはり緊張しますね〜〜
 でも、間違えたわりには楽しめました(笑)

 今回は、新しいメンバーも多くて、私と歳の近いメンバーもいたり、
歌声が素敵な方もいたり、フラを踊れる方もいたり♪

 なんといっても、スペシャルプレーヤーは、
なんと7歳の女の子♪
  一人で、ストロークをしっかりしたリズムできざんで、2曲の弾き語りです♪
とにかく本人がやる気まんまんで、緊張しながらも堂々としてて、かわいい〜
 私達は、彼女の歌と演奏にあわせて、ポロロロ・・・とトレモロしていました。

  今回も元気な曲ではじまり、途中クリスマスソングになって、
春になったり、ハワイの南国の雰囲気になったりとバラエティーです。
  クリスマスソングでは、サンタの帽子も装着(笑)
フラも2曲踊っていただいて、見た目にも楽しんでもらえるように♪

  この季節、いろいろなシーンで活用のウクレレ♪
昨日は某所で山下達郎のクリスマス イヴを弾いてました♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-21 10:36 | ウクレレ♪

ウクレレライブ終わりました〜♪

ライブが終わりました〜〜ホッとした・・・♪

 半年ぶりの老人ホームでのライブ♪
今回は、前回と違って少し広い場所でやらせていただいたので、ちょっと緊張♪
  緊張すると、歌声がちいさくなりがちなので、今回はとにかく大きな声で歌うように心がけました。
   でも自分の声はあんまり好きではないので、もっとキレイな声で歌いたいという願望が〜(爆) 


★今回のセットリスト(曲目)★

 1、TA-FU-WA-FU-WAI
 2、東京ブギウギ
 3、雨に咲く花
 4、夜明けのスキャット
 5、真夜中のギター(真夜中のウクレレ)
 6、きよしこの夜
 7、もろびとこぞりて
 8、ジングルベル
 9、赤鼻のトナカイ
10、ふるさと
11、ゆうやけ こやけ
12、アロハ ウクレレ
13、小さな竹の橋の下で
14、バリバリの浜辺で
15、タイニー・バブル
16、KE KARI NEI AU(ハワイの結婚の歌)
アンコール
17、White Christmas
18、サザエさん
19、春一番
20、ALOHA OE

[PR]

by nao-bon51 | 2006-12-17 23:03 | ウクレレ♪