<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふじきんにくん(笑)

ちょっと数日前のお話だけど、久しぶりにおしゃれイズムの話題♪

 先日の日曜日のゲストは関根勤さんと、娘の麻里さん。
 
 あのちいさかった麻里ちゃんがいつのまに芸能界に〜〜!って数年前に思ったんだけど、今も活動を続けているようで嬉しい♪
 前に、関根さんだけがゲストの時もブログで書いたけど、10代の頃、関根さんと小堺さん(合わせて“コサキン”)の大ファンだったんだよね〜〜♪ 
   二人が司会のバラエティーの公開録画も見に行ったり(笑)

 深夜のラジオもずっと聴いていたんだけど、麻里ちゃんの話もよく出てきました。
当時3歳だった麻里ちゃんとのお風呂ネタももちろん(笑) 
  イズムではわりとおとなしい内容だったけど、

  よく関根さんが話していたのは、
お風呂に入った時に、潜って、湯船の上におしりだけ出して。
  「ほらっ、麻里ちゃん桃だよ桃!」
ってふざけたり(爆)

 風呂上がりに、フ○○んで、あの部分を(爆)
 「ほーら、麻里ちゃん、扇風機だよ〜〜」
って言ってブンブン回していたら、奥さんに冷たい目で見られたりとか(爆)

  他にもいろいろな話がありましたが。。。(自制)
   お陰で彼女はお笑いの世界に(爆)

  イズムのロケでは、関根さんが通っている加圧トレーニングに、直ちゃんと麻里ちゃんが挑戦していたんだけど、関根さんがジムでこんなに鍛えているのにはビックリ。
  数年前にげっそり痩せてたので、病気?!と思って心配していたんだけど、今は身体に気を使ってジムに通ったりしていたんだね〜。
  
 関根さんが「はーーっ!」って千葉真一のものまね(ぷ)で呼吸しながらお手本を見せたんだけど、直ちゃんは千葉真一だって気づいてないよね?(笑)
  その後直ちゃんが「おっおおーー!」って真似するように?やっていたのも面白かった。

 直ちゃんが胸をはって力を入れたときの胸板がすっごく厚くて、
関根さんが気づいてくれて、
「以外といい大胸筋してるね〜〜」って言って触っていたのにはドキドキしました(笑)
  いがいといい身体してるんですよ〜〜藤木さん。

 大胸筋も素敵だけど、直ちゃんの大腿筋、僧帽筋、広背筋も大好きです(笑)
かっこいいんですよ〜〜筋肉ムキムキすぎなくて、逞しくって色っぽいのよ(笑)
   ちゃんと鍛えてないとあんなにライブで飛び跳ねたりダンスしたり、長時間ギター持って弾いたりできないもんね。

 私も頑張ってジム行かなくちゃー!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-30 00:12 | 藤木直人

仙台のおもひで。。。その3


   演奏は、というと、

 今までのFCイベントでもアレンジを多少変えた演奏はあったけど、
こんなにガラッと変えたものはなかったよね〜〜〜〜
  イントロでなんの曲かわからなかったよ(笑)

 ステージ上では言わなかったけど、彼の手がけた曲だけで構成されてたんだよね♪
彼の作るメロディー。ほんと、らしくて大好き♪ 
 爽快な曲も、スローな曲も、キュンとなる部分があってね。

 「涙のいろ」から始まったんだけど、ベースのリズムが渋くリードして、ちょっと大人っぽい爽快さ。
その次の「哀しみの花」のボーカルはファーストアルバムのとは大違い〜〜すっごい上手くなって(失礼〜)ちょっと泣きそうだったよ〜〜(まだ始まったばっかりだけど)
  
 「君じゃなくても」は、前にライブで弾いてた頃よりもソロ沢山弾いてたよね?
 仙台の会場はサポートギターの天使さんが居なくて(“経費削減ではありません”って言ってたね(笑)) ギターは直ちゃんだけ。
  アコギ弾きまくってて、でもそのギターがすんごく際立ってて、それはそれで心地よかった〜〜〜♪
  
 後半の曲は、これまた一瞬何の曲かわからないアレンジでの「コズミックライダー」
 ジャジャジャジャーン! ってエレキギターで弾いてるところを
 トゥルルルゥ〜〜♪ってコーラス。 歌ってる直ちゃんも大人っぽさと可愛さが混ざってて、軽くのってる感じが素敵だった〜〜♪
  他の曲もそうだけど、ドラムが抑え気味でベースとピアノが効いてて、直人のアコギが渋くって、南国のカクテルバーのセットに合ってて、優しい風がふいてくるようなそんなノリの曲って感じかな♪
  元々、普段はノリがよい曲なので、“座ったままでノリにくい〜〜!”って一瞬思ったんだけど、
そこは、縦ノリ風じゃなくて、軽く身体を揺らして心地よさを軽く楽しむ感じに切り替えてみたら、なんだか家でくつろいで聴いてる感覚に襲われて(うそだろ〜)すんごくリラックスして楽しめた〜♪
   
 おっと出かける時間だ。。。つづく

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-29 10:44 | 藤木直人

仙台のおもひで。。。(余談だけど...笑)

そうそう、

 ステージ上のバーカウンターを見ながら思い出したんだけど(笑)

 2000年か2001年位だったかな〜
キリンシーグラムのカクテルのHPでのインタビューで、直ちゃんが学生の頃、居酒屋でバイトした時もあったり、バーテンダーに憧れた時もちょこっとあったという話。
 でね、その時は20種類くらいの、お酒とカクテルのレシピの本を買ってきて自宅で色々なカクテルを作っていたこともあったんだそう〜〜。(凝り性だ〜〜直ちゃんぽいね...笑)
  その時、直ちゃんが考えたカクテルのなかでもお気に入りだったのが、

 その名も「藤木スペシャル」。。。(ふふ)

  レシピはというと、
*ホワイトラム・・・・・・・30ml
*カシスリキュール・・・15ml
*レモンジュース・・・・・15ml

  ホワイトラムのさっぱりとした甘味とレモンの酸味が調和がとれた自信作だそう♪

 。。。。女の子も好きそうなカクテルだね(笑)   。。。酔わされてみたい〜〜(笑)
今度作ってみましょう〜〜〜〜♪  誰か飲んでくれ〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-27 21:01 | 藤木直人

仙台のおもひで。。。その2

仙台へは日帰りで初めは行こうと思ったのですが、
 もう〜〜お友達も楽しむ気まんまんだったのか、泊まりで行く事に♪

  夏に泊まったホテルと同じホテルに泊まったのですが、シティーホテルっていうよりはビジネスホテルって感じなんだけど、4900円ですっごく綺麗で快適なところでお気に入り♪
  3人でトリプルルームでベットが大きめでちゃんと3つあって♪
おすすめなので、仙台に行かれる方はお尋ねください(笑)

  まずチェックインして、今夜のデート(ぷ)のために、みんな身だしなみチェックやら、お互いにおしゃれアピールやら、メイク直しやら。。。
  後ろ姿がいつもと違う(失礼)。。。。かわいかった(笑)

  すでにドキドキのまま、会場に着いて。会場の前にも後にも写真撮ったんだけど、緊張してたのか、どれもぶれちゃって、ぜんぜん撮れてないのよ(爆)

******************
いよいよ会場に入って、開演前の事は先日も書いたけど、
セットは、南国のカクテルバーって感じかな♪  楽園へようこそって感じ♪
   バーカウンターのセットとヤシの木と、それを照らす明かり。

まずバンドのメンバーの方が登場して、最後にとってもナチュラルな感じで彼が登場。
  イスに軽く腰掛けて、タイミングをとって演奏がはじまりました♪

  つづく

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-26 23:34 | 藤木直人

バックステージャー?!

初めてネットで海外のお買い物をしました♪

 っていっても購入したのは、BON JOVIのファンクラブの入会(笑)
「BACKSTAGE JBJ .COM」の円換算レートが記載されたクレジット明細が届いたので、無事入会(笑)  円安なのでちょっとドキドキでしたが、50ドルの入会金が5900円でした。。。

 かなり昔に入会した時は郵便で手続きして払ってやたらややこしくて、更新案内がきたんだけど、訳すのにどうしよう〜〜とかいろいろ考えてたら更新逃してそのまんま(爆)

  今はネットの買い物ページも整備されて、買い物ページの中にファンクラブの会員権も入ってて、買い物する感じで入会出来るようになっているんだよね〜
  ジョンのFCなので、ジョンの母ちゃんが運営してて昨年はFCやめる予定だったらしいんだけど、ツアーが始まったら“ツアーの間だけ”という事だったんだけど、今度はまた新しくFCを初めてネットのHPも新しくして、募集が先日始まりました♪ (1年の期限?!)

   HPのトップページには募集の案内がいろいろ書いてあるんだけど、これからは世界のみんなにもいろいろなチャンスがあるかも! っていうような事が書いてあって、まずはイギリスでFCイベントが開催されたんだよね〜〜日本でも何かあるといいな〜〜♪

 入会すると、いろんな会員ページが見れるんだけど、アメリカで開催されたファンクラブイベントの時の写真も沢山見れるの〜〜〜〜
  小さいクラブでの会食と、その後ジョンが近い距離で登場して。
別室に数人づつ通されて記念撮影した写真が、全員ぶんなのか、延々と写真がかなりの数並んでいて....とってもアットホームな雰囲気♪(いいなぁ〜〜)

  メッセージボードやチャットもあって、いろんな国の方が情報や感想などアップしてくれてて、とっても興味深いです。
  英語力はぜんぜんないので、訳すのが大変だけどね(^^;)
ちょっとは勉強になるかな(笑)


 BACKSTAGE JBJ.COM
BON JOVIオフィシャルHP
[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-25 00:52

仙台のおもひで。。。その1

仙台に一泊旅行に行ってきてから一週間がたちます......

あ〜〜〜本当に楽しかった〜〜かなりリフレッシュ♪
今回もきもちよく送り出してくれた旦那に感謝しつつ、職場にも感謝しつつ。

  仙台では牛タンは一回も食べてないんだけど、っていうか、家族に牛タン弁当を買って帰りたいという理由でお友達とも意見が一致♪
  夕飯も手抜きできるしね(笑)うっしっしー♪

駅の売店には、数種類の牛タン弁当が売られているんだけど、私は麦飯のシンプルな牛タンべんとうにしました♪

これです♪

c0031467_14523425.jpg


紐を解いて、フタをしたまま、下から出る紐を引き抜きます♪
c0031467_1455683.jpg


そうすると、かぶさったフタの隙間からシューっと煙が!!
フタを空けるとほんといい香りのホカホカの牛タン弁当♪
c0031467_14572593.jpg


噛めば噛むほど味が出て来る美味しい牛タン弁当でした♪

ほんと幸せ♪ お酒に、牛タンに、のどかな景色に、お酒に、直ちゃんに...(笑)

  次の日、職場に行ったら、試験に受かっていることがわかりました♪
ほんと嬉しい〜〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜
       \(*^0^*)/

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-23 15:04 | 藤木直人

ゆったりした曲もいいね〜〜♪

今日は休息日♪
  風邪は治っているはずなのですが、気管支の炎症がなかなすっきりよくならない...やっと少しは治ってきたので、今日はウクレレサークルの練習も、お友達のカラオケのお誘いにも行かずに家でゆっくりしていました。

 治そうとしても、一度炎症がおきてしまうとなかなか治らなくてほんと困ってます(ーー;)
まわりの人にも迷惑かけちゃうしね。。。。
  
  今日は、先日行ってきた直人さんのファンクラブのイベントを思い出しながら、ゆったりした曲を聴きながら、アロマポットではなくて、茶香炉でハーブティーを焚きながら心も体も浄化するような感覚に浸りながらしばしボーッと(笑)

  直人さんのファンクラブイベントは、お仕事の都合で仙台まで行ってきたわけですが、全国5カ所で開催された中で一番小さい会場♪  500人も満たないであろうライブハウスの中でイスに座ってのスタイル。
  開演がなぜか10分遅れたので、薄暗い中で、癒し系?!のステージセットを眺めながら開演まで流れているBGMを聴きながらゆったり♪
  その時流れていた曲を思い出して、CD出してきて、今日はそれをききながら布団で過ごしていました。。。

思い出したのは4曲だけだけど、


*「Don'T Know Why」Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)
試聴できます♪

*「Sunday Moning 」MAROON5
公式サイト
試聴(windowsのみ)    こちらも試聴

*「Bad Day」 Daniel Powter (ダニエル・パウター)

これは直ちゃんが最近、雑誌のインタビューで言ってたけど最近聴いているアーティストだよね♪
 会場で流れた時“おっ!かかってる”って。うれしかった♪ 最近のドラマでも使われた曲で人気のアーティストだよね。CMでも流れてたし。ピアノマンなんだよね♪ 直ちゃんもピアノいっぱい弾くようになったしね♪

公式サイト(試聴あり)

*「You're Beautiful」 James Blunt(ジェイムス・ブラント)
 直ちゃんが出演したフジのドラマ“小早川伸木の恋”で使われていた曲だよね。このブログでも書いたかな♪

  公式サイト(音が鳴ります。画面左上にオーディオ操作ができます)

 なぜかCD持っているものが多かったので嬉しい(笑)
直ちゃんとはとことん音楽の趣味が合うようです(思い込み)
 家ではゆっくりした曲でも聴きながらくつろいでいる彼の姿が浮かんできそうです(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-19 21:11 | 藤木直人

何やさんでしょう(笑)


蔵といえば

c0031467_18331976.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-16 11:43 | お酒

のどか~~~


昨日から、仙台に居ます(笑)

今日はさらに遠出♪
昨日は直人さんのファンクラブイベントでした♪ あんな事やこんな事があって(詳しくは来週)今日はハートがいっぱいで、お友達ともゆっくり出来てほかほかです♪
c0031467_18353164.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-16 11:31 | 藤木直人

ほっこりタイム♪

休憩中です♪
試験とフェアーが終わって疲れがどっと出て昨日やっと元気になってきました♪ ぐったりしましたけど、自分で決めた事なので充実感もあります♪
今日はショウガとシナモンの紅茶♪暖まります♪
ジンジャーやシナモンの精油の香りも好きです。単品ではあまり使いませんが柑橘系や樹脂系の香りなどとブレンドすると、かわいらしいあたたかい香りになります♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-11-14 12:36