<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩〜(*^^*)

久々に風邪をひきました(^^;)

 昨日は一日寝て、
エキナセアを数時間おきに飲んで、
風邪薬も飲んで、
ヒッポファンのエキスでビタミンCとアミノ酸補給して、
喉が痛かったのでユーカリとバジルとラベンダーブレンドして植物油で2パーセントに希釈したものを首筋に塗って寝ていたら、
毒素のようなすんごい鼻水(爆)が出て、熱も下がって今日はなんとかスッキリ。。。

  休み休み、お茶飲みながら勉強しています♪

  そうそう、
お友達は直人さんの来年のカレンダーが届いたらしく、キャーキャーメールが着たけど(笑)
私は、まだ注文していませんの(爆) 
  今年はいい写真が多いみたいだね〜〜♪ 試験が終わったら注文しようかな〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-29 15:58 | 顔色いろいろ

アロマテラピーフェアー

今年もあります♪
”プランタン銀座”のアロマテラピーフェアー
11月3日(金曜祝日)〜9(木)  11:00〜20:30(日・月11:00〜19:30)

 年に一度のお手伝いですが、今年もお声かけていただいて嬉しいです♪ 
 イベントの度に来ていただいて、昨年、私の事を覚えて下さっている嬉しいお客様もいらっしゃったので今年も楽しみです。いつも働いているお店と客層も少し違うので、いろいろ吸収しながら、また日頃活かせればいいなぁ〜っと思っています♪
 GGのブースにいるので声かけてくださいね(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-25 14:10 | 顔色いろいろ

FCイベント♪

来月、直人さんのファンクラブのイベントがあるのですが(一人一回)

 全国5カ所で開催されます♪キャー!(笑)
FCイベントで全国まわってくれるアーティストも少ないよね~~~

 とりあえずアロマの試験の方が先なので、なかなかそっち(直人)まで頭がいかないのですが、
たまに楽しい妄想をめぐらしては(笑)それを餌に頑張っています♪
  楽しい事が待ち構えていると頑張れるね~(笑)

 で、BON JOVIもFCイベントがあるそうなんだけど・・・
って遠過ぎて行けません(^^;)海外だもんね。
 
 そうそう~
最近、タコライスにはまってます♪
簡単だしね♪ 玄米で作っているんだけど、これがなかなか美味しい~
 いろんな野菜を千切りとか、短冊切りにして、ご飯が見えなくなるくらい沢山のせて、
トマトチリソースをかけて(鳥のささみのひき肉とか、白身魚とか炒めてまぜちゃう)
  とろけるチーズはちょこっと散らして ♪

ゴーヤとか、ナスとか、カボチャとかいろいろやってみたけど、どれも美味しかった♪
 野菜沢山食べれるのが嬉しいよね♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-24 10:51

友人からの突然の電話♪

一昨日、変な夢を見た次の日の午前中、

 出かける前に携帯見たら着信があったので、時間のあるときに伝言聞いたら、
久しぶりに聞くお友達の声だった〜〜〜(*"0"*)

  来年の5月位に、公民館で単発のアロマの講座をやってほしいとの事♪
 
 彼女の知り合いからの突然の依頼で、知り合いの方がまず彼女の顔が浮かんで、
彼女は私の顔が浮かんだらしい(笑)

 ちょうど一年くらい彼女に会ってなくて、
電話がくる前の日に“どうしてるかな〜会いたいな〜試験が終わってから連絡しようかな〜”
 ・・・なんて考えてたもんだから、すごくビックリ!!
 嬉しい〜(*^^*)
 夢はなんか関係あったのだろうか??

 今日は、ちょっとだけウクレレ弾いちゃおう〜♪(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-23 22:50

かわいい石

c0031467_10352967.jpg

久しぶりに雑貨屋さんで買い物しちゃいました♪
ハトの親子はシッポの先にクローバーが付いていて、ほんとに小さくてかわいい♪
‘peace’の文字があるハートの石は最近頂いたもので植木鉢の横に飾ってみたんだけど…こう、ちょっとしたものがあるだけでも和むよね~(*^_^*)
ってこの部屋にはこまごまと色んな物が多い気もするんだけど(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-23 10:35

悪い夢?!はしゃべった方がいいんだっけ?


 昨日の夜ですね〜
 細めの路地の商店街を傘さして、進んで行った左手にあるCD屋さんに入って。

  入り口に入るとなぜか図書館のように本がずらーっと並んでいて、雑誌コーナーをパラパラと初めは立ち読みしていたんだけど、気が付いたら何やら難しい本を探している私(?)

 奥に進むとCD売り場があって、直ちゃんのCDがないない・・・と言っては端から探して。
 あったんだけど、何故か買わなくて(笑)
  気が付いたら、ドラマとかに出てくる子役の太った男の子としゃべってたんだけど・・・それから江角マキコさんと合流して、買い物して帰りました(笑)

 木造のちょっとふるい二階建てのお家におじゃまして、
 江角マキコさんと夕飯の準備をはりきってしました(笑)

 リビングでは、小○魔王(爆)兄弟のアナウンサーがおしゃべりしながら待っていて、ちょっとやだな〜〜って思ってるの。。。

 。。。。という夢をみたんだけど(笑)

久しぶりに夢をみたので、気になって夢判断とか夢占いとかみたんだけど、
そんなに悪い夢じゃなさそうでホッとしました〜〜〜〜〜(*^^*)

  今までみた夢で印象的なのは、
 パーマンになって林の中を飛んで、川の上を飛んでいる時にマントが濡れないように気をつけていたりとか(笑)

 お医者さんに、頭のてっぺんに太いネジをヨイショ♪ってねじ込まれてスッキリ治って帰った夢とか(サイボーグみたい)

 ジャックと豆の木みたいに、延々と植物の蔓を登って、雲の上まで行くと、そこに学校の教室があって、二人がけの机に座ったら隣りが直ちゃんで♪ 「よく頑張ってここまできたね♪」
 って微笑んでくれたの(笑)

  なんか、たまーに見る夢は変な夢が多い?(^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-22 22:51

記憶力アゲアゲ♪

ナードのアロマテラピーアドバイザーの認定試験が近づいているので、勉強しているのだけれど、家にずーっといると、やっぱり香りが欲しくなりますよね〜♪

 記憶力アップの為には、ローズマリー(ローズマリー・シネオール)の香りが好きなので、お部屋に炊いたりはするのだけれど、
  それも時間がない時は、植物油で希釈して(植物油5mlに精油一滴)入れたものをこめかみに塗るのがすきです♪

前の日 飲み過ぎた朝なんかもいいです(笑)

 すっきり頭が冴えます♪

働いているお店には“ロールオン”といって香りがすでにブレンドされているものもあるんですが、自分でも作れるのでお勧めです♪

そうそう〜
直ちゃん出演の特番があるようですが、試験が終わるまでお預けかしら〜(笑)


WE WILL ROCK YOU」特番決定!
〜伝説よ再び!藤木直人がWWRY徹底解剖!(仮)〜


若干照れ気味?(笑)の写真もアップされていますね♪

では、お仕事行ってきます♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-20 10:59 | 顔色いろいろ

高野豆腐でおやつ♪

先日、この本
c0031467_19443478.jpgフィット・フォー・ライフ(アマゾン リンク)
を読んでから、午前中は特にフルーツや野菜中心で生活しているのですが、ウエストのお肉がちょっとだけ落ちてビックリ♪ 体調も良くて。
 自然食などの食べ方を書いた本がいろいろとありますが、この本は、わりと大元となる本なのではないでしょうか〜。

  今日は、お友達に教えてもらったおやつののような昼食にしました♪
 
  ★高野豆腐のフレンチトーストなんです♪
 卵にちょっとだけ牛乳入れて、高野豆腐を浸してフライパンで焼くだけなんだけどね。
 あえて砂糖とバターは使わないでこんがり焼いて。
    バナナの薄切りとかも一緒に焼いて、
 バナナや他の果物と食べれば甘くて美味しい〜♪
  これ、ほんと美味しかった(*^^*)
   いろいろアレンジができそうだね〜

そうそう、あったかいバナナってけっこう好き(笑)
  前におしゃれイズムのゲストが片平なぎささんで、直ちゃんと野外でバーベキューしていたとき、片平さんが網で皮付きのバナナを焼いて二人で食べて微妙な顔してたよね(笑)
  
  バナナわね〜皮を剥いて焼いたほうがいいよ(笑)

  昔、タイに旅行で行った時に、屋台で焼きバナナがよく売ってて。
 皮を剥いたバナナを焼いている屋台と、皮付きで網で焼いている屋台と両方あったんだけど。 皮付きで焼いている場合は、皮がかなり真っ黒くなるまで焼いていたかな。
  そのくらい焼かないと、中のバナナがトロッと美味しくならないのよね(ってどうでもいい話でごめんなさい...笑)

 最近やってないけど、オーブントースターでバナナ焼いてシナモンかけて食べるの美味しいよね〜〜〜
 バナナを食パンでグルグル巻いて 食べるのも好き〜〜〜
   
 あ〜書いていたらお腹空いてきた(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-17 20:16 | 顔色いろいろ

とほほだよ。。。。

先日も書きましたが、携帯を水没させてしまったのですが(爆)
 次の日に携帯を機種変更したわけですが(アドレスのデータだけは無事だった〜)

 水没はこれで二回目なんです(爆)
 携帯の中のminiSDカードのデータも消えちゃってました(泣)
 手提げを水たまりに落とした時に化粧ポーチもダメにしちゃって、ファンデーションのケースも壊れて(@@;) 
  で、パソコンのネットの調子も悪くってなかなか繋がらなくって(泣)
いや〜〜〜話せば更にトホホな事が多かったわけなんですが(爆)
  直ちゃんの武道館ライブで悪い気も吹き飛んだようで。。。♪

 パソコンは、プロバイダーに旦那が電話してくれて、今日の午後やっと快適に♪
 新しいポーチも買いに行って、イチゴ柄にしてみました♪(年齢に合わない気もするが...笑)

 携帯の中に新しいminiSDカードをセットしました♪
 しかも完全防水で衝撃や粉塵対策万全のminiSDカードです! これでデータも安心♪
 で、携帯は何にこだわるって見た目よりも画素数(笑)
  画面が大きくて、写真が一番キレイにとれるやつが予算内だった為に、またごっつい厚めの携帯になりました。。。(爆)
  320万画素の携帯なんだけど、これだと安いデジカメと同じくらいキレイに撮れたりもするので、とっても便利♪  設定もいろいろあるので、使いこなすのも大変だけど(笑)
 
 かなり気分は上げ上げ♪
 来月はアロマの試験が控えてるので、終わったらどこかに行きたいな〜(*^^*)
 って行く場所はもう決まってるんだけど(笑)

 さてさて、勉強〜勉強〜!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-16 22:29

かわいい~♪(画像追加)

c0031467_18123268.jpg

ここはどこ~?って飲み屋さんなんです(笑) ヘルシーなレタスしゃぶしゃぶ食べながらかなり幸せ♪
お店の方からお客さんまで犬好きな方が多いこのお店♪
ワンちゃん達はもう眠そう~。ホントかわいい~♪
c0031467_18134126.jpg

抱っこさせていただきました♪
c0031467_132351.jpg

こっちもかわいい〜〜(笑)  (犬と直人)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-10-14 15:50