<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

広島。。。

今日は仕事から帰ってきてこのドラマを観ていました。
広島  昭和20年8月6日

とてもすがすがしい物語の最後の悲しい結末。

 日本人なら知ってて当たり前のことだけど、
 忘れそうだよね。
 忘れちゃいけないし、こういうドラマはドラマのストーリーがどうこう言ってはいけないような、放送する事に意義があるような気がします。
  もっと 若い方に人気の役者さんとかにでていただいて、多くの若い方にも観てほしいよね。

 今日は旦那が社員旅行で居ない事もあってか、一人で観て号泣して一時間位ボーッと過ごしちゃいました(爆)
   
  あっ、今日や週末あたり、お友達はもしかして「ギャルサー」のDVDを観ている方が多いのかな?(笑)
私は買うのはまだサキになりそうなのよ〜〜〜。
   
 自分で作ったジェローニモしか出ていないギャルサー(笑)ジェローニモスペシャル(笑)とか観て大爆笑しています(マニアック過ぎ)...今度観てね〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-29 23:18

音楽と香り♪

 ここね、いいんですよ〜♪音の広場
 音楽と香りが楽しめる(って香りは隣りのアロマショップ”カレット”から香ってきます)

  私はギターがやはり好きなので、ギターだとちょっとうれしい♪ 
 音楽を聴き終わってから店に入って来られる方の顔がリラックスされてる感じがします♪

 それと、ベートーベン「悲愴」第二楽章より〜とかグランドピアノから聴こえてくると胸がキュンとしてきます(わかる人には何故だかわかるよね...笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-26 23:47 | 顔色いろいろ

昨日は…

お彼岸だったので、お墓参りに行ってきました~。
父と旦那と回転寿司たべに行ってきたんだけど、最近の回転寿司は美味しい(*^_^*)
寿司の中では光り物が大好き♪サバとか♪
秋刀魚は今おいしいよね~!お寿司はご飯食べ過ぎちゃいそうだし、お刺身がいいよね♪ でも小さくて上手くさばけないのでネットで調べた(笑)写真でわかりやすく書いてあったりするのね~(*'o'*)
釣りが趣味で‘キャッチ&イート’が基本で釣ったらネットで調べて家でさばくという直ちゃん(笑)
魚をさばく姿と、ドラマ‘ナースのお仕事’でオペしてる高杉先生とがだぶるんですけど(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-24 17:04

〜KNOCK、KNOCK、KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR 〜♪〜

KNOCK,KNOCK,KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR 〜♪〜.....

 ってフレーズが有名なこの曲♪  ボブディランの名曲。
「KNOCKIN ON HEAVENS DOOR  (邦題は“天国への扉”)」

この曲、ボブディランが歌ってるバージョンよりも、はじめに聴いたのはやっぱりガンズ・アンド・ローゼスのバージョンで(直ちゃんと一緒だね)、当時ガンズは流行っていたから聴いた位で、アルバムは持ってるけどそんなに詳しくないんだよね。
 レッド・ツェッペリン(これけっこう好き〜!)やクラプトンやU2もカバーしてるそう〜。
  ボブディランの曲は映画の挿入歌やタイトル曲で聴いたって感じのほうが多いかな〜。
「ライク・ア・ローリングストーン」って曲も有名で、私はこの曲の方が好きかな♪
 直ちゃんの曲は「ライク・ア・ローリング・カウボーイ」って曲だよね(笑)

 直ちゃんも、ボブディランは世代が違うからあんまり聴いてないって言っていたけど、
映画で耳にしたみたいだね〜(名古屋ライブ18日MCより)
 直ちゃんが観たのが 「KNOCKIN ON HEAVENS DOOR 」という、曲のタイトルそのままの映画。
 でも、映画の中のこの曲は、ボブ本人が歌っいている曲ではないようですね〜(爆)

アマゾン   ストーリー解説あり
 私はこの映画は観たことがあって。お友達に誘われて観たんだけど、観ていて絵がかっこいいと思ってて、ストーリーはぼんやりと観ちゃって(^^;)疲れていたのかそんなに感動しなかったんだよね(もったいない〜)
  ちなみに直ちゃんは、“男性が観ると特に感動するんじゃないかな〜”って紹介してくれました♪

  私は、この曲は別の映画での印象が強いかな。
「ビリー・ザ・キッド」というカウボーイ映画でこの曲を聴きました♪
ガンマンでアウトローで沢山人を殺しているんだけど憎めないキャラ(どんなだ?)の実在したカウボーイのお話♪
  もっと軽いタッチでBON JOVIが曲を提供してジョンがちょい役で出演した「ヤングガン2」もこのビリーさんのお話。“WANTED DEAD OR ALIVE”はまさにBON JOVIの天国への階段。
   この映画を観たのがきっかけで、「ビリー・ザ・キッド」を観たんだけど、ボブディランの「KNOCKIN ON HEAVENS DOOR」が印象的に使われていたんだよね〜。
 それに、ボブディラン本人も役者さんとして出ていたって、最近ら知りました〜(^^;)

アマゾン 「ビリー・ザ・キッド   21歳の生涯」
ビリーが“生きるか死ぬか”って時の曲なんだよね〜。
  過去を振り返って、さぁ〜この後どうなるの?って時の曲に感じられます♪

直ちゃんの曲は、「Knockin' on the door」
7周年アニバーサーリーってことで、“ヘブンズ (天国)”じゃなくて“7th (セブンス)”という意味が含まれているんだろうね。
  テレビではあまり感じられないかも知れないけど、彼は人一倍努力しているし、苦悩も沢山あったと思う、彼らしくあまり口にはださない分、曲にこめられた気持ちもあるんじゃないかな。
  私も微妙な大人の年齢で、いろいろと考えるお年頃。。。
若くはないけど、まだまだ一踏ん張りというか、悪あがきというかしたいお年頃(爆)
  曲の中で共感する言葉もあって。
〜〜どれかは教えないけど(笑)

 なんだか、長くなりましたがこのへんで。。。♪

 
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-20 11:00 | 藤木直人

お手軽すぎるアロマテラピー

先日、お友達から聞かれたのですが、というかよく聞かれるんですが...

 「アロマねぇ〜〜アロマランプとか持ってるんだけど、なんだか使う余裕もなくって〜(^^;)」

とか、

  「オイルはあるんだけど、持て余しちゃって〜〜。。。」

 「簡単な使い方ある〜?」

 ってな内容。

 うーーん(ーー;)

 ほんとはね、アロマテラピーというか、アロマをちょっと楽しむ位の短い時間。
 その「時間」というものが一番大事だったりするんですよね♪
 
 よく、「眠れないんです〜(ーー;)」
 って方には、もちろんお勧めの香りを一緒に選んだり、ハーブを選んだりします。
   香りは、五感の中でも感情的なものより、よりダイレクトに脳に働きかけるので、かなり有効なんです〜♪
 それと、安眠というか、リラックスによいハーブもあります♪
しかし、やはり眠る前の時間をどうやって過ごすかがかなり重要なんですよね。
   もやもやしてる時には、おもいっきり好きな事をやるのも重要ですが、パソコンとかやっているとあっという間に時間が経ってしまって、なかなか寝付けなかったり(私もだ...爆)
  
 って、睡眠の話に脱線しましたが(このお話はまたこんど〜)

 お手軽な使い方としては、
(ビンから直接香る香りは高濃度なので、良い香りに感じられない場合もあります)

 * マグカップなどの容器に熱湯を入れて側において、そこに精油を数滴落とす(熱でほんのり揮発します。(間違って飲まないように〜)
 *ハンカチやティッシュにつけて香って気分転換(枕元に置いてもよし。鞄に入れても。)
 *ウチワに精油をつけてあおぐ。
 *カーテンにつけてヒラヒラとゆらす。
 *シャワーの時に床にたらす。
 *コットンにたらしてエアコンの吹き出し口にはさむ。(車でも...ただし眠くならない香りに)
 *柑橘系の精油で古くなったものはガラスなど磨くとピカピカになります(手に付かないように)
 
 他にもいろいろ♪
いつも思うのは、音楽を聴いたりするように、手軽に香りを楽しんでいただけたらな〜ってこと♪ 
私は、いつでもアロマが一番とは思っていなくて、リラックスする方法が一つ増えるだけでも素晴らしいのではないかって♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-18 00:28 | 顔色いろいろ

世界のビール(笑)

今日ね、早めに職場近くに行って、旦那とランチしてました♪
で、旦那は広尾なんてあんまし来た事ないので、来る度になんだかキョロキョロ(田舎者)

  で、ナショナルマーケットとかも散歩しつつご案内(ぷ)
いろんな珍しい食材なんか見てたんだけど、チーズ売り場のチーズの種類もとにかく豊富で目移りしちゃう♪
  で、その隣にあった世界のビールコーナー(笑)

 目にとまった、とーっても気になるビールがあって(笑)
で、ピンときたんだけど、いったんやめて仕事に行って。
帰りにやっぱり気になって、いちかばちか買ってみて(意味不明)
帰ってきてみて照合してみたら...(照合ってなんだよ)


ビンゴだった(*"0"*)

えっと、3本買ったよ! (合っててよかった〜)
 飲もうね(誰に言ってるんだか...笑)

  えっと、この話題ね、直ちゃんのFCに入ってて、会員専用ページを見てる方でないと反応できない話題なんです(^△^;)

c0031467_0405941.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-17 00:41 | 藤木直人

シリーズ4(笑)

c0031467_1630982.jpg

直ちゃんに跳び蹴りされるひさごろー(笑)
「意味わかんない」と言いながら写真撮ってくれたお友達、ありがとう(笑)
…ほんと意味わかんないね(^_^;
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-15 16:30

WHAT A WONDERFUL WORLD

「WHAT A WONDERFUL WORLD」(この素晴らしき世界)、って曲、知ってる?
MTVビデオクリップ (You-tube  映像がでてきます)
ルイ アームストロング「WHAT A WONDERFUL WORLD」(1曲目 、試聴できます)
 ニューオリンズ(災害から今、頑張ってるよね。。)のジャズというかブルースの立役者で、POPな曲も多くてCMでもかなり使われているので、ジャズとかはあまり知らない私でも知っている方。
 口が大きくて、サッチモの愛称で呼ばれている方が有名かな?

ルイ・アームストロング協会

最近は紀子様のご出産ニュースで、幸せムードも漂って、なんだかホッとしますね♪
 日本も最近は、前よりも残虐なニュースが多くなってきてしまった様に思えてなりません。。
今日は、ニューヨークのテロがあった日。いろいろと考えさせられますね。

そうそう、最近はちょっとした時間があると、この「WHAT A WONDERFUL WORLD」をウクレレでアルペジオの練習がてらに弾いて歌ってます♪
 この曲、なんだかあったかくて泣けてくるんだよね〜〜先日もウルウルしながらウクレレ弾いてたら、旦那が「どした?」ってびっくりしてた(爆)

    一ヶ月くらい前だったかな、ニューオーリンズの ハリケーン被災復興のドキュメンタリータッチの番組で、中島美嘉さんもこの曲を歌っていて声が詰まって泣いていたっけ....
これはその映像(you-tube 映像がでてきます)
ウクレレの先生に日本語訳の歌詞を見せていただいた時もちょっと泣きそうになりました...


WHAT A WONDERFUL WORLD  〜この素晴らしき世界〜

  緑の木々に
 赤いバラの花

 君と僕の為に
 咲いているんだね

 ひとり私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 青い空に
 浮かんでいる白い雲

 光に祝福された昼と
 神聖なる暗い夜

 ひそかに私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 七色の虹は
 空を美しく染めて

 行き交う人々の顔にも
 あざやかに映っている
 
 「はじめまして」と握手をかわす人々
 本当は「I Love You」と言っているんだよね

 赤ちゃんが泣いているよ
 子供たちが育っていく 楽しみだ

 みんな私がしらない事をたくさん
 学んでいくのでしょう

 ひとり私は思った
 なんて素晴らしい世界なんだろう

 そう、心からおもった
 なんて素晴らしい世界なんだろう


多くの方がカバーしています。その一部です(試聴できます)
ロッドスチュアート&スティービーワンダー(4曲目)試聴おすすめ!

セリーヌ ディオン(5曲目)
ウィル ネルソン(8曲目)
トニーベネット(5曲目)

なんかね、直ちゃんの曲、思い出しちゃった。。。
皆さんはどんな曲思い出しますか?
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-12 00:24

本日“スーパー”ラッキーDay!! ?!(追記)

c0031467_1445357.jpg


で、何がいったいラッキーなの? ってこれよこれ↓
知らない方は何だろうって思うよね(^^;)

 直ちゃんのライブの時、会場にガチャガチャがあるんですよ(笑)
大人が皆ガチャガチャに並んでます(笑)
  普段はさせてもらえないちびっ子も、この時はママ公認でOK?(笑)
何が出てくるかわからないガチャガチャはちょっと楽しい♪
 でも、一回500円するので、後悔する時もある(爆)

今回の画像は、ライブ初日のもの♪
思いっきりラッキーなのが出て、嬉しいけど、このメダルは何に使うの?(^^;)
貴重なの?(裏にはサインの刻印が)

c0031467_044713.jpg

「誰も教えてくれないライブの楽しみ方」が毎回書いてあります(笑)
“ステージから投げられるピックをキャッチするため、間違っても野球のグローブなどを持ち込みイチローなみのダイビングキャッチを試みないこと。それはファインプレーではないことに気づく事”

だって(笑)
ピックは貰えないだろうけど、笑いはとれそうだね(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-09 02:44

博多ラーメン♪

c0031467_145393.jpg

ラーメンなんか食べてたら「あら?ダイエットは?」と突っ込まれそうだけど(笑)
今日はシフトの関係で急遽休みになったら旦那も休みにしてくれてお台場に来ました(割と近いのよ)アクアシティの5Fにあるラーメン国技館♪ 定期的に出店のラーメン屋が変わるんだけど、今日は博多ラーメンで「秀ちゃんラーメン」ってとこに入ったら、“だるまラーメン”の方がやってる店だった~(*'o'*)
今日は直人さんの福岡ライブの日です♪
彼が以前、福岡ライブの時に食べに行った“だるまラーメン”…なんか偶然で嬉しい~!
あーん、直人ぉ~!今日も楽しんでね♪
トモダチ>皆楽しんでね~♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-09-08 14:05