<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フルーツだいえっと♪

最近、朝食などにフルーツを沢山摂取する健康的なダイエット法を教えていただいて、実践しようと思います♪

 特に家にずっといる日なんかはつい間食や好きなご飯メニューになりがちなので、家にいる時にやってみようと思います♪
  旦那にも話したらノリノリだったので、これはチャーーンス!!
朝食だけをフルーツに。いろいろな種類を。

c0031467_19175145.jpg

●ナチュラルダイエット●

 聞くところによると、フルーツに含まれる水分が非常に身体によいそうです。”全米で1200万部突破”←こういうのに弱い(笑)
全米で、本屋さんっていったい何軒あるのか?(笑)


●BIGLOBEの特集記事●
こちらは1日3回を週2〜3日で勧めています。
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-30 19:25 | 顔色いろいろ

TBSドラマ【メッセージ】

今日、“CMの日”にちなんで作られたTBSドラマ。藤木直人さんが主役なので観たのですが、いいドラマだった〜。観れてよかった。

メッセージ

現代と昔が同時に描かれているドラマの中で“今も昔もものを作る情熱は変わらない”って事が言いたかったのでしょうか?
 
現代の杉山伝命さんが、久しぶりにカメラを回したくなるような瞬間に出会えた時(たこ焼きを美味しそうに食べる男の子の兄弟)涙が出てきました。

  主人公の内山理名ちゃん演じるCM製作の卵が、そんなの早く終わらせて早くやれと上司に言われ、自分の作りたいものが作れず、流されて結局一度は妥協してしまう姿は、なんだか若い自分とかぶるな〜〜〜
   自分もこだわって作っていた商品を「そんなん無理だから適当に早くやれ!」って上司に言われて何度もやる気なくしたことか(って下着デザインだけど)
  やらなくてはいけない仕事の他に、いつも作りたいものが頭の中にあって、残業してまでやってたりして、常にいろんな事考えてたな〜〜〜〜情熱があった。

  伝説のCMプロデューサーと呼ばれた、杉山登志さん。
彼の情熱は未来でなくて、常に「今」に向けられていた。その半端でない情熱と感覚に圧倒されました。
  物作りをする人にとって、情熱を持続させるのは企業の中では、その環境にもよるけど凄く難しい〜。
常に頭の上にアンテナがあって感覚を研ぎすまして。
   繊細な感覚や、自分を貫くがゆえの孤独感をドラマを観ていて感じました。
 壊れてしまうまで走り続けて。。。

 たとえもともと趣味で好きだった事だとしても、 売れる物を作るという仕事としての作業は、上手く言えないけどまったく違うんだよね。
   空いた時間がたくさんあったとしても出来るものではないし、いい意味で遊んでないといい物が出来てこないし(これホント)夢もないとね。
   忙しい中でちょっと一息ついた時に出てきたり、電車の中だったり....
息つく暇がなかったな、でも自分の情熱も押さえられなかったりして、神経やられそうだったな(爆)私のチームはみんな胃潰瘍だったし(爆)
     ....ドラマの杉山さんとは状況が全然違うけど、ある時、後輩にバトンを渡したくなったんだよね。で、こんなものを作らなくてはいけないんだ、みたいな偉そうな事言ってみたり(^^;
  
  なんか、CMの見方がちょっと変わったかも♪  
原点を振り返ったり、若い時の情熱を思い出す事って大事だね♪

**********************
それにしても、直ちゃん黒かった〜〜じゃなかった(笑)かっこよかった〜〜〜〜!!!
お酒のグラスを持つ手が大人っぽい〜〜〜〜きゃ〜〜私も飲んじゃう〜〜
 いい映像が撮れた時の瞬間や、いい案が出てきた時の笑顔、そして諦めのような笑顔(T_T)
陰。。。。゜゜(´□`。)°゜。(←観た人にはわかる)

  それにしても、一昔風な衣装がなんだかおもしろ似合ってた(笑)
サイケ?ヒッピーみたいなバンダナが似合ってた〜〜〜かっこいい〜!

欲をいえばタンクトップでお願いしたかった(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-29 00:02 | 藤木直人

またまた北海道フェアー(笑)

c0031467_1226045.jpg

今日はメロンメロン~(//▽//)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-27 12:26

美味しいけど♪

で、昨日食べたラーメンのお味は? というと。

 ↓ 日記の画像を見てもらえるとわかるのですが、透明な油膜というか、油がすごいんです!
お店でラーメンの汁を飲み干すと「感謝」の文字が出てくるそうなんですが、とても私には飲み干せないです。でも美味しかった♪ 
  スープの味噌の味も独特の濃さと甘味と塩味で、名古屋の味噌煮込みうどんが好きなNさん(笑)や、濃い〜味が好きなNさんはきっと好きなのではないかと(笑)
  ちなみに空港で買って家で食べた「すみれ」ですが、商品は日清との共同開発商品。お店で食べる味はもっと強烈なのかな??
  現地のお友達曰く、”ここのラーメンを北海道ラーメンと思わないで〜”だそう。

 お店は込んでいて並ぶそうなので、ホテルから近いラーメン屋に食べに行きました(微笑)
美味しかった〜〜♪

 北海道初日にお世話になったタクシーのおじさんにラーメン屋の「すみれ」について聞くと、話す話す。。。(笑)このラーメン屋について一気にくわしくなりました(笑) 話が長くなるのでここには書きませんが(^^;)

 昨日は、ラーメンでカロリーが高かったので、今日は野菜中心♪ 

[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-26 23:51 | 藤木直人

出来た(笑)

c0031467_2155481.jpg

うまそー!
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-24 21:55

北海道フェアー(笑)

c0031467_21281432.jpg

我が家の北海道フェアー♪今日はこれからラーメン♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-24 21:28

もうすぐ♪

c0031467_16274137.jpg

今日はデコトラ3台♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-22 16:27

朝からビール?!

 お友達が、ゆっくりホテルで休んでる間に、
午前中から、お出かけしてきました♪

 札幌駅から割と近い、札幌ビール博物館♪
電車では数駅で10分くらい歩くので、駅からバスに乗って博物館前で降りました。

 ホテルに携帯もカメラも置いてきてしまったので、画像はないのですが(こういうのもたまにはいいかな)
 ビールの歴史を学んできました(笑)
歴代のポスターとか、ホップへのこだわりとかいろいろ・・・・

 午前中なので、さすがに飲むまいと思ったのですが・・・

 せっかくなので一杯だけ、というかグラス半分だけ(爆)

駅に戻ってきて、青汁ドリンクカウンターで、ストレートの青汁にウコンをプラスしてもらって(笑)

今日も、濃い~一日になりそうです♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-22 14:02 | 藤木直人

ジンッジンッ…

c0031467_10423920.jpg

昨日は町の中心部でジンギスカン♪
臭みもなくておいしー♪
直ちゃんもどこかで食べてるのかな~なんて妄想しながら(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-22 10:42

須賀ちゃん…

c0031467_1558295.jpg

須賀ちゃんと…♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-08-21 15:58