<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆7☆

c0031467_18484166.jpg


 なつかしドリンクの7upですが、飲んだ事があるのか記憶にないんですよね〜〜
なかなか売っていないと思うのですが、ネットで検索したら買えるところも色々あるようです〜

  レモンとライムの爽やかなドリンンクって事で、コーラよりも爽やかそう〜〜
COOLですってコメントもいただきましたが(サンキューです) パッケージもCOOL!

  で、この画像ね、フジテレビ前のアクアシティーの中にあるアメリカンなカフェの中なんです♪
旦那がお友達の結婚祝いを買うのにつき合って、お台場まで来たのですが、休憩したこのカフェで、なにげに店内に飾ってあるレトロな看板達を見たら、全部7upでした。
  7upが飲めるのかと思ってメニューや店内をぐるぐる見回したけど飲めませんでした。

  なんでまた、7upにこんな反応してるかというと(笑)
直ちゃんの、今回のライブツアーTシャツが7up風なのよ(爆)

    レモンとライムのような爽やか777直人♪   飲みたい〜〜!(アホ)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-29 18:48

アロマって深いのよ〜〜〜〜〜

5月から、ナードのアドバイザーの講座を受けているのですが、私が通っているのは働いてる店で開講している講座なのですが、月に二回とはいえ、予習していないと覚えなければ行けない事が更にたまってる。。。(^^;)

  来週はお盆もあって、旅行もあったので、今日休みのうちに旅行の準備もして、アロマのノートを見ながら頭の整理をしてまとめていたのですが、忘れていた知識とかもやっといろいろと蘇ってきて面白い〜〜(苦笑)
  私が以前アロマの学校に通っていたのは7〜8年位前なのですが、(その前にミニ講座に行っていたのですが、かれこれ10年前になっていた〜〜)その頃はまだ会社で働いてて、その後はとりあえず接客がしてみたくて雑貨屋さんで働いて植物と少しだけ置いてある精油とアロマグッツ担当してたんだけど、それが楽しくって長く働いちゃって、その間に脳みそからこぼれ落ちた知識は数知れず(爆)

  アロマ環境協会のインストラクターの資格があるのに、なんでまた? って聞かれるのですが、アロマってほんと奥が深くって、いろいろ知っていると、ほんとに化粧品とかも最低限のもので済んだり、薬局いかずに済んでしまったり、元気が戻ったり....
ほんとに色々な事に役立てる事ができて、楽しいし、しかも経済的(これ重要..笑)

 あくまでも私の主観ですが、
 環境協会のアドバイザー資格が、一般的で日常的にアドバイスが出来て全般的に勉強する資格だとすると、ナードのアドバイザーは更に科学的に勉強して精油の成分を細かく覚えるって感じでしょうか〜〜?  

  詳しく知る事によって、よりお客様への良いアドバイスもできると思うし、自分の生活に役立つのが大きいかな♪
    最近は特に、化学薬品に敏感な方が多くなってなってきているのですが、アロマは合成物質無添加で色々な事に役立てることができるんだよね♪ これからもっと需要が増えていくのではないかと思っています...
   ちなみに、ナードはベルギーが本部の認定資格です。  
最後まで楽しんで勉強していけたらと思います(*^.^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-27 00:25 | 顔色いろいろ

ダンサー直人、ギタリスト直人、シンガー直人....(*"0"*)

直人さんのライブ♪
 出だしから、衣装は、
こんなんに、似た感じでした♪

 こんなん
あっ、これは直ちゃんじゃなくてジョンね(笑)
 で、こんなん雰囲気のジャケット〜〜〜〜〜〜〜〜
ジョンが着てるのより、後ろが長くて腰からなんか垂らしてて紳士な雰囲気が漂って〜〜〜
 それでいて、曲調は爽やかかつロックな感じで、エレキギターもかなり弾きながらのオープニング!!!!
  もうね、1曲目だけでもかなり元気をもらえる感じ♪

  ボーカルも声が伸びてて男らしかったり優しかったり。
直ちゃんは「いっぱいいっぱいです」って言ってたけど(そんな事ステージで言っちゃうのが素直すぎて彼らしい..ぷ)全然そんな風に見えなくて、一緒に楽しめた♪(*^^*)
  それと、バンドのメンバーが今回は変わって、目も耳もまだ慣れないんだけどね(爆) 
でも、なんて言ったらいいんだろ〜直ちゃんと客席の空気は変わらなかった〜♪

  で、バンドのメンバーを最後に紹介して、最後に自分の名前を言う時に、

「ダンサー、藤木直人でした〜!」

   って(笑)
  直ちゃん、恥ずかしいとか、帰りたいとか、踊った後のMCで言っていたんだけど、実は踊る気満々?!だよね(笑)
  カウボーイ職を経た為か?(笑)はたまた、さらなるダンスに挑戦するためか?  程よく鍛えられた身体にビックリして鼻血が出そうになっったよ(//▽//)

  前回の野外ライブで初めて軽く踊った時もビックリして、次のツアーでは更にかっこよくターンしたりステップふんだり、色っぽいセリフを吐いてみたり(今までじゃありえない〜)で、
    今回はさらにかっこいい〜!

  ギターもかなり弾いてるよね♪  アコギでソロ♪ こんなに長いソロ曲弾いてるのを聴くのは初めてだし。
   プルースハープ(ハーモニカ)も吹いて、ピアノも弾き語りで聴かせてくれて、あっという間に時間が過ぎて行くの〜〜♪
  今回はアンプラグドっぽかんじのシーンもあって3曲はアコギだったんだけど、ずっとこんな感じのもあったらいいな〜って思ってたから嬉しい〜♪ 
  34歳になった直ちゃん、33歳では6作品ものドラマに出演してて(すごい〜)更に男っぷりをあげている彼にまたメロメロです(爆)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-26 01:11 | 藤木直人

大地よありがとう〜!

昨日から実家に行ってて。
昨日は畑で、トマトを穫って、かぼちゃを穫って、ナスを穫って、キュウリを穫って、ブルーベリーを積んで。。。。。♪ カボチャを煮て、ナス焼いて(笑)

 しょっちゅうだと、多分しんどいけど(爆) いいもんですね〜〜〜〜穫れたてって♪
夏がやってきたって感じ(*^^*)

梅雨が長引いてて、災害も起きてて心配ですね....

さてさて、直人さんのライブツアー、はじまりますね〜♪

  元気をいっぱいもらって、ノックノック!! 前に進まなきゃ〜〜!!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-24 00:54

719発売♪

今日、ユニバーサルから来たメルマガの中に、
 7月19日、今日発売!!(ってか今日はもう20日だよ、ユニバさん...爆)って文字が!


エクストリーム / ビデオグラフィティ (Extreme / Videograffitti)       アマゾン

すっごーい♪  PV集みたいのは持ってるんだけど、ビデオがかなり古くって。。。
DVDでキレイに観たい〜〜〜〜! (今観る時間ないかも...^^;)
  ウエンブリーでのライブ映像もある〜〜〜!!!!

  直ちゃんの誕生日に発売ってのが、嬉しいね〜(直ちゃん好きだよね、知ってるかな? 笑)
 
そうそう〜、それと7/19は”桜塚やっくん”のCDデビュー日(笑)
CD.......買っちゃったじゃん(爆)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-20 22:46

新たな人生への船出。。。

船出....
 今日は直人さんの新曲発売イベントで、極少人数の幸運な方達が、船上イベントに参加されたようですね〜〜〜〜。。。直ちゃん、釣り舟じゃなくって残念〜!
  とってもプレミアム感があって、朝のワイドショーでも取り上げられるそうですね〜
報道陣もかなりの人だったんでしょうね〜〜〜〜〜
  
 今までの直ちゃんだと、ライブ中で、自分の誕生日だったりしても、お祝いされるのは恥ずかしがってた感じだったような〜〜〜〜??(笑)
 
   うう〜ん。。。。あくまでも、テレビPR用のイベント。。。だよね....

いつもみたいに、ごくごく身内だけで、誕生日お祝いしたよ〜っていうような、あったかいプチ情報の方がいいな〜〜〜

って、イベントはずれたもんだから、お友達と残念会して(っていうか誕生日会...笑)して、いろいろブツブツぼやいて楽しんできました(笑)

アルバムジャッケッとの裏面は、船ではなくて、車での出発(笑)
 車の後ろに、トランク積んで♪ 古きよきアメリカン、ノスタルジックなジェケット写真はどれも素敵です♪  中の歌詞のブックレットも洋楽のジャケットみたい ♪

c0031467_23242191.jpg

これ↑ジャケットの裏ね、車にトランク積んで。。。
c0031467_23311416.jpg

こっちはBONちゃん...トランクの上に座って(笑)
c0031467_23331744.jpg

で、これは私のバック(トランク型)
 コムサで買って安かった〜〜♪ 1200円のがセール中だとさらに10パーセントオフだった〜
軽いので、便利かも〜〜〜
 これで、夏の旅に出かけます♪  お友達の中には、もう旅の荷造りをしている方もいるようで〜〜(はやっ) そんな話を聞くと、いよいよだなってワクワクしてきます♪
仕事にも精が出ます♪

  最近は、こういうトランク型のバックを普段使いにしてお出かけに使う方も、いるようです♪
 わたしも普段使いでも使ってみようかな〜〜〜〜♪
  大きな買い物とか、スイカも入る(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-19 23:51 | 藤木直人

誕生日おめでとう♪

今日は、藤木直人さんの34歳の誕生日♪

  「LIFE GOES ON !」  ↓先日の日記でも書きましたが、今日が発売日♪
昨日、山野楽器で受け取って、家に帰ってから聴いたのですが、、、

 5曲目の“spring” 辺りで涙が出てきちゃった...

直ちゃん、今の自分にリンクするような曲が多いんじゃないかな?
 気持ちがリンクした曲ほどこちらに伝わるものが多いと思うんだけど...
ライブで歌われたら泣いちゃいそう〜〜〜〜〜
  もっと、周りを見て、大事にしなくしゃって思ったよ.....
鼻血が出そうになるような歌詞の曲もあって(笑)でもそれがかっこいいのよ〜

で、まず1曲目の “Knockin'on the door”
 出だしからかっこいい〜! ギターもがんがん! Aメロがエアロスミスの“Wark this Way”っぽい〜〜〜

。。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-19 14:20

LIFE GOES ON!

c0031467_0104257.jpg

LIFE GOES ON!   藤木直人 (7/19発売)
直ちゃんの夏のライブチケットが来た〜〜〜♪

 私が取ったのは一カ所。  13列目だった〜(*^^*)
出来るだけ前の方の席に行きたい〜〜って思うのはやまやまだけど。
  10列目前後って、会場の傾斜にもよるけど、目線の高さが同じくらいになったりして、かなり目が合う感じで(勘違い?!笑) 、ちょっとドキドキ♪

 FCチケットのデザインも可愛い〜〜〜!! アメリカンだ♪
すんごくポップだね〜。ジュークボックスのイラストもあるけど、今回もカラフルな演出の楽しいライブなんだろうね〜〜〜(*^^*)
  余談ですが、BON JOVIのアメリカスタジアムツアーも始まって、頭の片隅がアメリカン(笑)な感じなので、なんとなく繋がってる♪

  ちなみに、ギャルサーのパラパラはかなり家で踊ってます(笑)
真剣に、5回位踊ると適度な運動になるので、これはお勧め(ほんとか?)

  で、ライブの前に、7/19の彼の誕生日に、デビュー7周年、アルバム発売♪
「LIFE GOES ON! 」ってタイトル、最近ヘビロテで聴いてたBON JOVIの「THESE DAYS」に気持ちが似ている気がして、タイトルだけでジーンときたりして...
  ”今までの日々と、これからの日々”という感じだよね...
 BJのライブも、過去を振り返りつつ、前に進んで行こう的な内容がかなりあっただけに、いろいろと自分も振り返ってみたりして。
 同じ時代を生きてるだけに、彼の気持ちと自分の気持ちがリンクするところも多いと思うので、直ちゃんのライブがどんなものなのか、とっても楽しみ。

アルバム発売イベントの応募もしましたが、残念ながら当選メールは来ませんでした(><)
  ま、外れたら外れたらで、お仕事もちょうどお休みだし、勝手に誕生日会でもしようかなと(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-16 00:05 | 藤木直人

ウクレレライブ〜〜〜!!!(内容追記)

って、自分のライブです♪
 前回から半年経ったのかな?
先週の日曜、老人ホームでのライブです(*^^*)

  前回とはほとんど違う曲で、また何ヶ月もみんなで練習しました♪
今回のセットリストは

  1、TA・FU・WA・FU・WAI
  2、クウ・ホア
  3、南国の夜(フラの方の踊りあり)
  4、見上げてごらん夜の星を
  5、ダイアナ
  6、アロハ・ウクレレ
  7、知床旅情
  8、バラが咲いた
  9、瀬戸の花嫁
 10、月の夜は
 12、川の流れのように
 13、幸せはここに
 14、アロハオエ
アンコール
  15、東京音頭
  16、カイマナヒラ
       
   で、演奏はというと。。。。。つづく


で、つづき(オソクナッタ。。)

 今回も、老人ホームという事で、古い曲が多いのですが、
前回よりも、“好きな曲をやろう〜”という気持ちが出てきて、私が知っている曲も多く、
  前回よりも更に楽しかった♪
坂本九さんの曲や、オールディーズ、ハワイアンの曲は、年齢問わず演奏してる方も盛り上がってくる♪ 盛り上がってテンポが早くなるのを気をつけないといけないくらい(笑)
 で、今回も、私はミスが多くて反省〜〜(^^;)
 
  前回とメンバーの入れ替わりもあって、今回は7人でした。お客様は、正確な数はわかりませんが、70名位??来ていただいてたようです〜〜
  今回は、お花の髪飾りの他に、レイまでお借りして♪ 男女みんなアロハシャツ着て。
   老人ホームで働く若いお兄さんのジョークを交えた司会で、彼はギターが弾けるということで、楽譜をお渡ししてて、二曲だけギターで参加していただきました♪
  
  今回は、曲もかなりバラエティーでしたが、“クウ ホア”とか、みんなが知っているようなハワイアンではない曲でも、楽しい雰囲気の曲はリズムをとったり、ハワイの空気を感じていただけたような雰囲気でした。アンコールでいきなり“東京音頭”は結構ビックリというか、にぎやかで、懐かしい気持ちになったという感想もでてきました。
  メンバーの中にソプラノで声がキレイで、歌をやっている方もいて、そこに男性の声が加わったり、ハモリの出来る方がいたり、私のまったりした声(ぷ)も加わって、けっこうな重量感。
  フラの出来る方に2曲ほど踊っていただいたのですが、やっぱフラが加わるだけで、華やかになりますね〜〜〜♪ 私も演奏しながらチラチラ見たりして、思わずコードをまちがったり(爆)
   
  練習は、年明けの1、2月位からぼちぼち始めたんですが、今回もいろいろみんなで相談し合ってエンディングのアレンジなど、細かいところを決めていったり♪
  みんな、それぞれ曲によって、メインボーカルや、ソロ弾き部分、マラカスやハーモニカも登場していろいろパートを決めていきました♪

  私は、何となく、流れで・・・・「瀬戸の花嫁」を歌う事になりました(えへ。。)
もともと、知ってる曲なので歌いやすい♪ ちょっと緊張してたら、先生が「歌っている時はウクレレ弾かなくてもいいよ。」と言ってくださったのですが、なんだかウクレレちゃん持って弾いてないと心細い自分に気づいたりして(笑) 
   ・・・直ちゃんの気持ちがちょっとだけ解って嬉しい(笑)

で、実際に歌っている時に、おばあちゃん達の歌っている声が聴こえてきて...今回もウルウルしそうになりました〜〜〜〜〜(;_;)
 後で、スタッフの方にお聞きしたところ、いつもはなかなか落ち着きのない症状の方まで、最後まで聴いていたり、気難しい感じの方に聞いた感想が「楽しかった」だそうで...
  そいうのを聞くと、やってよかった〜〜って思いますね。嬉しいですよね(*^^*)

 いいねぇ〜やっぱり音楽って。

 みんなで弾くのは凄く楽しい〜♪
  でもいつかは、カフェとかで、一人でも聴かせられる位になりたい〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-14 23:31 | ウクレレ♪

HAPPY BIRTHDAY 〜〜〜!!

今月は、大好きな人の誕生日が多い〜〜(*^^*)

 まずは、先日旦那のBD♪ ケーキ(ミニサイズに一応ローソク立てて...笑)
お友達のお誕生日も今月は多い〜〜〜なんか嬉しい(*^^*)
そして、19日は直人さんのBD!!!

そして、7/11はBON JOVIのリッチー・サンボラの47歳の誕生日でした♪ 
誰と過ごしたんでしょう?(爆)  うーん...可愛い娘さんとは会ったかな?

c0031467_23493211.jpg

 
  昨日は、ずっとリッチーのソロアルバムとか聴いてました。
BON JOVIはメンバー全員大好きだけど、やっぱりこの人の声もギターも大好き♪
 学生の頃はまずリッチーファンになったんだよね♪
  
 リッチーって、ギターテクニックについて大々的に絶賛されたりはしないけど、テクニックはかなりのものらしい〜〜。私もそう思う。
  BON JOVIの曲って激しい速弾きパートがガンガン入ってる感じでもないので、ギターのメロディーにキュンとなる事が多いんだけど。 ライブだと更にアドリブが入ってて、それがまたしびれるんだよね〜〜〜泣けてくる〜〜
   ロックのアーティストにしては悪っぽい感じがなく、控えめなリッチー。やんちゃなジョンに対していつも優しいまなざし(笑)
  来日ライブでは、怪我してたけど、もうかなり良くなったのかな?
お馴染みのツインネックのギターも弾いてる様です♪
  次は3年後かもしれないけど、今度は元気なリッチーのギタープレイが見たいです♪
c0031467_0274443.jpgc0031467_0292416.jpg
c0031467_0295466.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-07-13 00:03