<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト♪

c0031467_19482963.jpg

公式HP

今年もあります♪

電気を消してスローなよるを。


1000000人のキャンドルナイト

アンプラグドですよ。コンセントを抜きましょう、心もね♪

呼びかけ文
[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-30 19:44 | 顔色いろいろ

育てています(笑)

実は、新しいジムに通い始めてから一ヶ月が経ちました♪

  身体にお肉を蓄えていると身体が重くて(爆)全てのことにおいて、負担がかかったり(^^;)
職場の方や、直ちゃんファンや、その他あらゆる方面のお友達がいますが、何故かみ〜〜〜んなスタイルがいいんですよ....
 ジムは職場からわりと近いという事もあってか、ジムにも、もともとスタイルがいい方が多いので、刺激になります♪
   また、映画では、チャーリーズエンジェルやトゥームレイダーとか、たまに観ると触発されます(単純)かっこいい女性には憧れます。。。
    
 まずは、ジムのお兄さんいわく、体力を付けましょう〜という事で、コツコツ頑張っています♪
筋肉はなかなか育ちませんね〜〜〜。。。

 とは言っても楽しみながらね(*^^*) もともと身体を動かすのは嫌いではないので、心の発散を兼ねて♪
  
  ちょっとした時間だと、マシーンが便利かな。 好きな音楽聴きながらやるとあっという間です。
  最近はテレビ画面もついていて、ドラマが終わるまで頑張っちゃったり(爆)
もし画面に直ちゃんとか出てきたら、心拍数が上がっちゃいそう(笑)気をつけないと....

  岩盤浴もできるジムなので、それを餌にして、続けられそうです。。。。

  最近は、マシーンや岩盤浴をやる時、自分だけ香るようにアロマの香りをこめかみにつけてからやります♪
  香りが、あるのと、ないのとでは、全然違うんですよ〜〜〜!!
ダイエットには、グレープフルーツが有名ですよね〜〜〜。細胞を活性化♪
  最近は天気もよいので、森林浴っぽい香りもいいですね〜♪
サイプレス、ヒノキ、パイン、シダーウッド、ローズウッド、etc.....

[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-28 20:41 | 顔色いろいろ

インストアライブ♪

ウクレレとギターの二人組、ラウラのインストアライブに先日行ってきました〜〜!!

 渋谷タワーレコードですよ〜〜〜!
昨年は楽器屋さんでのアットホームなインストアライブに行きましたが、それからかなり注目されてきてますね〜〜〜♪
 
  FM横浜ではレギュラー番組持ってるし(しかも30分番組にランクアップ!)
 昨年の夏からいろんなイベントに出演してます、ライブハウスでのライブも多くなってきてます♪
   
  で、今回のインストアライブですが、あいにくの雨だった為にちょっとお客様が少なめでしたが、店内でのライブで、いろいろな方が聴いていました♪
 私はイス席をゲット♪ 
 間近で見る、聴くウクレレプレイに触発されてきました(笑)
    ウクレレとギターっていうと、ギターの音にウクレレが負けちゃう気がしますが、そんな事はなくて、いい感じなんですよね〜〜〜♪
 ギターの優しい音に合わせて、ウクレレのカワイイメロディーが聴こえてくる感じ♪

 今回は、2曲、女性の方のフラの踊り付きでした♪
オリジナルアレンジのカイマナヒラなどのハワイアンもやってくれました♪

  そして、楽しみにしていた新曲の「江の電ー旅立ちの章ー」。

  江の電にはちょっとした思い出があって。
そんなつもりはなかったのですが、涙が出てきてしまいました(T_T)
 はじめは、CD買ったらサインして貰えるというアナウンスにも動じなかったのに(爆)
初めて聴いた曲に思わず涙してしまったので、これは買わなくては、と思って買いました♪
 
 握手して、サインしてもらいました(笑)
 
c0031467_3254158.jpg

公式HP  試聴も出来るので、聴いてみてね♪  癒し系です♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-27 00:51 | ウクレレ♪

直ちゃん、ロックキッズだ〜〜〜〜

直人さんと、一緒にパラパラ踊った後、イベント後のヤフーのライブトークで、直ちゃんが着ていたTシャツ見て、ちょっとだけ嬉しくなっちゃった〜〜(*^^*)

 RAMONESのTシャツだ〜〜〜!!!

 え?  違うかな(^^;)
コレです♪
 ラモーンズと言えばロックの伝説!!!
私にとっては、
きゃ〜〜〜!!っていうか、

あ〜〜〜〜〜〜(T_T)って感じ(意味不明)

パンクロックっていうか、キャッチーなメロディーのギターサウンドも多くて♪
っていうか、シンプルでわかりやすいお馴染みコードで、個人的には似た曲だな〜ってのも多いんだけど、それがかえって気持ちがいいっていうか胸にシンプルに響くんだよね〜〜
私は、ローリングストーンズやジミヘンはあまり聴かないのですが、このラモーンズは好き〜〜〜〜!!!
 直ちゃんも聴いていたら嬉しいな〜

 2000年超えた頃かな? ボーカルの方がお亡くなりになって。それから、他のメンバーも亡くなって...今はドラムの方のみ.....
  ギターのジョーイがいなくなってしまった時はなにか感慨深いものがあったかな〜〜〜〜

私は、Tシャツはもってないのねん。CDはこちらだけ持っているのですが、
 他のも聴いてみようかな〜〜

c0031467_1562026.jpg

アマゾン リンク
[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-20 02:01 | 藤木直人

今日!!発売!!!

c0031467_0151125.jpg

アマゾン リンク

ドラマ主題歌です♪

 ただ今、○○才で初めてのパラパラ練習中(笑)
発売イベントでパラパラを踊るという、当選ハガキも届きました♪
  何着て行ったらいいんでしょ?(笑)
とにかく音楽に合わせて身体を動かすって楽しいです♪ 
 これで脂肪も燃焼したらなおよし(ぷ)
で、体型的にも、ギャルにはなれないので(ぷ)
 付けまつげ買ってみました(爆) 悪あがき?
        ってそこだけかいっ(^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-17 00:25 | 藤木直人

黄色いバラ♪

c0031467_23322796.jpg

今日は母の日だね~
感謝…

画像↑、携帯から投稿したんだけど、あんまり良くなかったね(爆)

  母の日は、なんとなく直感で買いたくなったんだけど、ナチュラルな写真立て買って、母の写真を入れてみました〜(*^^*)
 で、旦那の母に、旦那と一緒に花束を買っったら喜んでくれてよかった〜♪ 鉢物のあじさいとかは結構あげてるけど、花束って以外と買ってなくて。 女性は“わ〜!”ってなるような花束はいくつになっても嬉しいものだよね?

 旦那が、うちの母にもお花買いなよって言うので、そうだ〜って思って、選んでて。
バラをちょっと混ぜたいな〜〜ピンクっぽいのがいいかな〜とか色々選んでたら、もう時間が遅くて、キレイなのは黄色いバラしかなくて....

 昔、社会人になって数年って時に、
忙しくて、数日経ってからやっと母の日のプレゼント買いに行けた〜〜って時があって。
 その時は、“テレビで見た紫のバラが凄いキレイ〜どこに売ってるのかしら〜〜?”って母が言っていたのを思い出して。
  新宿のお花屋さんで、紫のバラが売っているのを見つけたので、会社の帰りに買いに行ったら、ちょうど売れてしまってなかったんですよ。
  で、残った中で一番キレイだったのが黄色いバラ(黄色は人気ないの? 笑)で、もうすぐ閉店時間だって事もあって、サービスしてくれて、やたらに大きい大げさな花束になって(笑)
  もうね、玄関から花束もって登場したら、母ビックリ感激して泣いたっけ。

で、今回、同じように、花屋で黄色いバラしかなくて、この事思い出したら、ちょっとだけ泣けてきた〜
 
しかも、その後、旦那の実家に行ったら、旦那の母が「今年は沢山咲いたの〜持って行く?」って言ってくれたのも、なぜか黄色いバラ(びっくり〜)
  だんなの実家で “バラが咲いた”をウクレレ弾きながら歌っておきました(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-14 23:32

BON JOVI焼き♪

c0031467_23253345.jpg

シリーズ何作目かしら?しつこい?(笑)
お好み焼き大好き♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-14 23:25 | BON JOVI

ウクレレヒーロー(笑)

以前ご紹介したこちらのアルバム。

c0031467_145513.jpg

ウクレレスターウォーズ(アマゾン  リンク)
これの、
7.帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)/栗コーダーカルテット   「やる気のないダースベイダーのテーマ」 で大爆笑した方も多かったよね(笑)
 しかもアマゾンの購入ランキングで1位にもなって(笑)
銀座の山野楽器に行った時は、この曲がお勧めになっていて、エスカレーターで延々とこの曲がかかっていて力が抜けたり(笑)

  そして、またまた新譜が出ました! CDショップで知りました。

c0031467_14275711.jpg

ウクレレウルトラマン(アマゾン リンク)

笑...

ウクレレスターウォーズは“アロハフォース”でしたが、 
平和を守るウルトラマン。「平和」というスピリットが、ハワイアンに繋がるのかな?


こちらで試聴♪ PVも観れます(笑)
“MATのテーマ”が笑えます。
怪獣ブースカのテーマもあります。ちなみに旦那はブースカ似(笑...殴られそう...)。
ラウラもこのアルバムに参加してるんですね♪ 
 
ラウラ 公式ページ

そうそう、今年もあります♪
ウクレレピクニック 06’
ウルトラマン、こちらにも参加するんですね(笑)
お子さん連れの方も楽しめますね♪
   ウクレレ好きな方には有名な、毎年恒例のこのイベント♪ 7回目です。
今年はなんと〜〜〜〜


無料だ〜〜♪


私は行けるかどうか、まだわかりませんが、
夏はウクレレの季節♪  あらゆるイベントやライブが沢山あるでしょう♪
 何かしら、休みの日に、ウクレレを聴きに行けたらいいな〜♪ 
無料のが沢山あると嬉しいね(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-10 14:56 | ウクレレ♪

PRTのつづき♪

ジョンのメンバーに対する曲。。。ROWER ROCK TODAY のインタビュー 
のつづきです♪(4/28放送)
東京ドーム2日目公演後のインタビューです。

**********************************

ジョンの声が流れる

(正則さん、以下黒字)え〜こう言ってんですね。

(正則さんの訳)
「そうなんだよ、俺はあのころね、あの頃から何かが起きているな、とわかっていたんだ。でも、僕が公にする事ではなかったんだ。ただ、今となっては公表されてしまったから言ってもいいだろうと。
 これらの曲は、当時、彼らの事。それは、デイヴは離婚したしね。リッチーはこれから離婚すると。
とても不幸な事だよね。彼らや、彼らの家族、奥さんや子供達にとっても不幸な事だ。
  まぁ、同時に彼らは新しい一歩を踏み出すんだよね。それはポジティブな事といってもいい。
そうやって、みんなで乗り越えていけばいいんだ。

 ゆえに、ぼくは

NOVOCAINEを、リッチー・サンボラに。

LAST CIGARETTEを、デイヴィットに書いたんだ。

ぼくは、それで気持ちを吐き出せたし、彼らにとってもセラピーになったと思う。」


  って言ってるんです。
  僕は、あの、去年の夏にね、ほんとにね、ジョンはインタビューの中で二回言ってるんですよ。二回。それは“NOVOCAINE”と“LAST CIGARETE”の事で。
 俺は、歌詞見ても、コレはぜーったい誰かの事だなと。まさかお前じゃないだろうなって腹ん中で思ったけどね。
   あの〜インタビュー終わった後ニューヨークのねレストランでね、酒飲みながらね、誰だろう?って。記者会見するって言うからデイヴィットでもティコでもないリッチーだと思うよって俺言ったら。いや、だけど、まずいんじゃないの?やばいよな?って言って、これは潰そうって言って。しばらくは潰しとこうって。ファンから聞かれたらしらんぷりしとこうぜって。そのうちあきらかになったら、こんな事もあったと。
   ま、いずれ、ジョン・ボン・ジョヴィのそこの部分をね、インタビューをね、使ってもいいけどね。当時のね7月、夏にやったやつをね。

で、NOVOCAINEは、
ジョンはリッチーにこういう気持ちを伝えたかったそうですよ。

ジョンの声がながれる。

(正則さん訳)
   「NOVOCAINEはリッチーが麻痺している事を歌ってるんだ。
気持ちが麻痺してるから、状況がみえなくなってる。誰だってそういう事はあるよね。
無理だと解っているのに、そこから何かを見いだそうとする。
 でも、やがて二人は、心機一転の時だと悟るんだよね。
  まぁ、俺は第三者だから、彼らの気持ちを代弁するのは難しい。でも、第三者だからこそ、見えるものもある。
 彼らは苦しんで、そこから次のステップを見つけようとしていた。
でも、それは結局”解放”という結論にいたる。
 歌詞の中で”もう痛くはない”と言っているのは麻痺しているからなんだ。
  それは、良くも悪くもね。」


と言っていますよね。

では、LAST CIGARETTE。
これはジョンとデイヴィットの共作だったはずですけどね。
曲を書く時、デイヴィットの意思はどの位入っているんですか?  あなたがデイヴィットの為に書いたんですか?
 と聞いています。


ジョンの声がながれる。

 「デイヴィットはね〜その場にいたよ。曲書いてる時に。でもアイディアは僕ので、僕がアルバムの為に書きたかったんだよ。
 彼もそういう俺の意思を解ってくれていた。それに曲を書く事によって、彼の気持ちも整理できたんじゃないかな。もちろん曲の主旨もちゃんと理解していたしね。
  この曲、“最後のタバコ”を比喩として使った意味を。デイヴィットはちゃんと理解していた。」


あとで、歌詞読んでみて下さい、みなさん、ね。
まぁ〜当時は言わないやなぁ〜。噂では一部ネット上で出てたみたいだけど、消えてったでしょ。まぁ、欧米はね〜、人の不幸をね、結構スキャンダラスにタブロイド新聞は扱ったりするかも知れないけど、まぁ言わなくてもいい事はいわなくても言いわなぁ。ん〜。
 まぁ、僕は、あの、リッチーが腕折ったでしょ。左肩。ま、いろんな意味がそこにはあるんだろうなと、汲んだよ。ぼくはね、僕にはよくわかった。ん〜。
 それは、このNOVOCAINEを聴けばもっと解りますか? みなさん。


NOVOCAINE!!と言って、曲がながれる....
****************************************

以上です〜
なんだか、深夜にこの話をラジオで聞かされて、最後にNOVOCAINEを聴いて泣けてきちゃいました....

メンバーの離婚を歌った曲だなんて(泣)
でも、ポジティブに向かっていく曲なんですよね、歌詞以外のメロディーの部分でもそれを感じさせるフレーズが、どちらの曲にもありますよね♪
 辛い瞬間を何度もメンバー一丸となって乗り越えてるもんね。。。。
  あ〜〜〜なんだか、最近、離婚した友人達が浮かんできます。。。。
多いんだよね、私のまわりで。 みんな元気に、心機一転、いい方向に向かって行く事を祈ってます。。。

NOVOCAINEはちなみに、局部麻酔剤の意味ね。
曲の訳を一部書こうと思っても、一行一行が重要で、ストーリーになっている感じ。離婚の歌として聴くと、ますますリアルな情景が浮かんでくるような歌詞ですね(泣)
  
 “君の秘密は全部おかえしするよ。嘘はふたりで分け合おう。
写真は額にいれたまま。
俺のところは切り抜いといて.....”
 という出だしで、
“君が俺の血管に突き刺さる針なら、
俺は今日からノヴォケインと名乗ろう(ほら、もう平気)
.....なんでも昔のままってわけにはいかない.....”

という感じの内容。ジョンがすごく考えて、第三者としてこの曲を書いている気持ちが伝わってくるような。。。。

LAST CIGARETTEはキーボードのデイヴィットに対しての曲だけど、
この曲の内容は、別れた彼女が、既に思い出となって、いつかは消える最後の煙草のように、と歌われています。

 “吸い殻に残った口紅のあとは、君の後悔の証
過去の思い出をとっておきたいなら灰皿の写真を撮るがいい
あの頃は楽しかった。君の心に火をつけた
踊りながら立ち上る煙のように、道を見いだそうとした.....”

という出だしで始まります。
“息をするたび、あの頃の事をおもいだす。
煙草はまるで幻影のように”
“愛はまるで最後の煙草。
最後の一本 おもいきり楽しむ
最後の一服  胸いっぱいに吸い込む”

そして、一生忘れない、でも君はもういないと。そして、だれも教えてくれなかったけど、女の子は夢心地になることもあるのだと、この曲は歌っています。
  恋愛気分だけで、結婚してしまった女の子が、結婚したらだんだん愛が覚めていってしまって....って感じの曲だよね(爆)

ライブで、コーラス部分で、ウーウーウー、ウーウーウーウーウー.....ドゥエッ! ドゥエッ!
ってデイヴィットが指で指揮しながら、みんなでコーラスしてるのが可愛かったな。

アルバム発売時のインタビューのなかで、“とてもパーソナルな曲もあるし”って言ってたけど、これらの曲の事を言っていたんだね。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-08 00:54 | BON JOVI

ウクレレカラオケ??

今日は、数日ぶりにPCひらきました♪

 GWとはいっても、3日間のお休み。二連休のお休みがあって、今日は1日休みの通常どおりでやんす。
 今日は実家行って。実家の庭の端に、隣の家(?)から地面を伝って侵入したタケノコが、雑草に紛れて生えていたので、すかさず抜いて煮物にして食べちゃいました(爆)美味しかった〜〜♪ 

数日前、旦那と共通のお友達と、お茶してカラオケに行ってきました♪

  最近のカラオケボックスは安いよね〜〜〜。カラオケ歌広場は30分100円とか150円とか....しかもドリンク代もその中に入っててフリードリンクだったりするの♪
  私が、安くて行きやすいのが、チェーン店の「カラオケ館」や「カラオケ歌広場」。
どちらも、安いんだけど、昼間はとにかく安くて、喫茶店に行くより安いです。

 カラオケに一人で行った事はまだないのですが、そのうち行きたいと思っています(笑)
おもいっきりウクレレ弾いたりもできるかなと(ぷ)

カラオケ館
カラオケ歌広場
 ♪直人さんの曲がもぉ〜沢山入っている機種はハイパーJOYなのですが、それが入っているのがカラオケ館
♪直人本人映像(PV)が出てきて、ハワイアンソングも結構入っていて、英語の曲にカナがふってあるのが多い(笑)かな?っていう機種がDAMで、カラオケ館はDAMも入ってます。歌広場はDAMのみかな。
♪部屋が広いのはカラオケ館なのですが、安いのはカラオケ館。

あんまり書くと高校生並みにカラオケ好きかと思われそう? ですが、月一回行くかいかないか程度です。 そんなに上手くないしね(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-05-07 20:14 | ウクレレ♪