<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

藤木直人さん 主演♪

いよいよ 4/15(土曜)からスタート!! 日テレです。

「ギャルサー」

笑いあり、涙あり、スカッとあり? なのでしょうか〜(笑)

直ちゃんの、見慣れない、本気な真顔のカウボーイ姿にやっと目が慣れてきました(笑)
 生でみたらかっこいいよね〜足長くて、帽子も似合ってて♪ 

カウボーイっていうと、“馬に乗って...”って想像するけど、馬に乗るシーンはあるのかしら〜〜〜
 そういえば、おしゃれイズムのロケでも馬に乗ったりしたよね〜かっこ良かった〜♪ 

JAPAN COWBOY SHOOTING NETWORK
↓ 私もカウボーイしてみたい〜〜〜(笑)
馬って体重制限あるの?(爆)

ウエスタン村(栃木県  日光)
COW BOY ON LINE

そうそう〜こちらの映画とちょっと内容が似てる?
c0031467_1112261.jpg

アマゾン リンク
この映画、なんと主題歌がBON JOVIなんです〜【 Good Guys Don't Always Wear White】(BOXの中に曲が収録されています)、なので、レンタルでだいぶ前に観ました♪
この映画のストーリーですが、
ニューメキシコから、親友の娘を捜しに大都会ニューヨークに
やってきたカウボーイ2人組が
ドジや珍騒動を繰り広げるアクション・コメディ♪
 西武の田舎で育った彼らが、昔からのカウボーイの純粋な信念を、都会でも貫きとおすのよ〜
  で、カウボーイとしての誇りがあって、勇気ある行動や、夢を持つ事の素晴らしさを皆に気づかせるんです♪

   ね♪ 似てるでしょ?(っていうか、ドラマはこれからなので、まだわかりませんが...)

ドラマの方は、直人さんが主題歌です!!!
  楽しみ〜〜〜♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-31 00:03 | 藤木直人

イギリスの吟遊詩人。。。

最近、聴いています♪
c0031467_12215259.jpg

アマゾン リンク

ジェイムス ブラント

 なんだか、キュンとなるようなメロディー。 
   ハスキーな声が優しくて心地いいです♪
でも、歌詞の訳を読むと、なんだか考えさせられるような、不思議な感じ。。。。
 父親の強い勧めで軍隊に居たそうなのですが(でも入ったのは彼の意志)、その頃に夜作曲していたのだそう〜
“You're beautifui’は地下鉄で偶然すれ違った女性がいて、書いた曲ですが、彼のインタビューを読むと、実はすれ違った女性は彼の元カノで、今の彼氏と居る所に遭遇してショックだったのだそう〜(涙)

洋楽聴かない方でも、メロディが素敵なのでBGMとして聴けそうなのでお勧めです〜
ギターの音色も心地いい〜〜
 コーヒータイムにぴったり♪

 先日終わってしまいましたが、ドラマ【小早川伸木の恋】の挿入歌でした♪
直人さんのシーンにこの曲がかかってると嬉しいというか〜絵になるというか〜
 かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

このジェイムス ブラントさん、新人さんでイギリスで大ヒットだったんですね〜
昨年だったのかな?  お友達に進められたんだけど、見向きもしなかった(ごめん〜)
 ジェイムス ブラウンとか似たような名前の人いろいろいるよね(笑) だれかと勘違いしてたかも(爆)

 日本公式サイト(音が鳴ります)
“VIDEO”のコーナーで「You're Beautiful」のPVが一曲分最後まで観れます♪
  とても寒いPVです〜〜〜〜〜(@@;)
インタビューで読んだのですが、撮影で2回も海に飛び込んだのだそう〜〜
海外の公式HPもリンクしてあって、こっちもかっこいい〜

 そうそう〜ちなみに、【小早川伸木の恋】のサントラですが。 ドラマ内で流れてる曲が好きだというお友達がいたので、ちょっと気になってドラマを見ていたら(聴いていたら)けっこういい曲ありますね〜〜〜
  私は、なぜだかタイトルが出てくる時などにかかってる曲が好きかも〜
この曲、東京FMの携帯サイト(有料)に入っていたら、この曲も入っていたので、今着メロにしています(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-30 12:26

目印はこれね(笑)

c0031467_13314461.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-28 13:31

咲いてる~(*^_^*)

c0031467_133483.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-28 13:03

祝オープン♪

以前に、アロマのお仕事でお世話になった場所で知り合った方が、アロマのサロンとスクールを新浦安にオープンしました〜〜〜♪

 私もお客として行きたい〜〜〜〜〜〜♪
雰囲気がホンワカしている方なんです♪  
お話聞いてもらってなんだか落ち着いた事があります(*^^*)

  個人で小さなサロンを開いてる方、アロマの業界では結構多いんですよ♪
結構落ち着くんですよね〜こういうサロン♪  お勧めです♪

アロマサロン&スクール   「Nana Hana(ナナハナ)」  (JR新浦安駅)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-27 00:46 | 顔色いろいろ

祝アカデミー賞

c0031467_16192363.jpg

久しぶりに映画観に行きました♪ めちゃめちゃ面白い! まるでスパイダーマン?キングコング?ゴーストバスターズ?のような(笑)エンターテイメント!

「ウォレスとグルミット」です♪ アカデミー賞、日本のハウルを押さえての受賞♪

 ウォレスとグルミットを初めて観たのは、もうかれこれOL時代になるのですが、その頃は銀座のミニシアターでしか上映していなくて。 
 その数年後には、デパートの「ウォレスとグルミット展」も偶然見れたりして♪
...まさか、アカデミー賞を取るまでに成長するとは思いませんでした(ビックリ〜)

 で、観に行った映画館は、TOHOシネマズ のニッケコルトンプラザ店。芸能人もおしのびで観に来たりもするそうです〜〜
千葉の総武線の本八幡駅と下総中山駅の間にある大きなショッピングモールなんだけど、
 結構穴場です♪  
数年前に、この映画館の下の階の雑貨屋さんで働いていたのですが、いろんなお店の真ん中の憩いのスペースで、直ちゃんのトークSHOWがあった事もあるのよ〜〜!!ちょうどナースのお仕事3が終わった後だったかな。
  ほんと、店の前だったのですが、レジを離れ慣れなくて、直ちゃんの声だけ聞いていました〜〜〜〜〜。。。
  たまたまトイレに行った男の子のスタッフが、直ちゃんとすれ違って、男の子なのに「かっこいい〜〜!」 ってすんごく興奮していたのを覚えています♪
 なつかしいな〜〜。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-26 16:19 | 藤木直人

日本公演まであと。。。。♪

c0031467_205521.gif

日本公演まで、後18日です!!

 その前に、お花見ですね〜〜〜〜〜

 忙しい春です♪  きゃ〜〜(>▽<)


公式ライブブログです♪(音がなります)
 セットリストや画像も随時アップされています♪

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-21 19:54 | BON JOVI

何味~?

c0031467_18333330.jpg

今週末はお彼岸なので実家に居ました。

こちらの写真は妹が作ってきた一口サイズのパンケーキ♪
しかも青汁味(笑)
言わなければ気がつかないほど抹茶味ソックリ(*'o'*)美味しいです♪

しかも生協で買った全粒紛で作ったそう。全粒紛って玄米のように脂肪になりにくくて体にいいんだよね♪

私も作ってみようかな(^▽^)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-19 18:33

飛んでますね〜〜〜〜〜

花粉、かなり飛んでますね〜〜〜〜〜〜

 働いているアロマショップにも、花粉症用のスプレーは色々なメーカーのものがあって、
ユーカリーやティートリーやペパーミントのエッシェンシャルオイル(アロマオイル)のブレンドが多いのですが、いずれも鼻の粘膜の炎症を和らげてくれる効果があるといわれています♪

 特に、ユーカリ♪

 ユーカリには色々な種類があるのですが(学名で分けられています)

 『ユーカリ ラディアータ』 が特にお勧めですね♪

 1−8シネオールという炎症を和らげてくれるといわれる作用のある成分が多く含まれていて、しかも清涼感のある香りです♪

 花粉症用にオイルをブレンドしてアロマポットなどでお部屋に焚いたり、
 又、自分で花粉症用のスプレーを作られたりする方は、
  このユーカリラディアータに、鼻がスースーするようにペパーミントをブレンドして、
 それに更に好きなアロマオイルをブレンドするとよいでしょう(*^^*)
....うーん、ティートリーやカユプテ、ローズウッドや柑橘系(レモンやオレンジなど)は割と価格も手頃でブレンドしやすいと思います♪

ほんの少量の無水エタノール(薬局で手に入ります)、(またはアルコール度数が90度近いウォッカでも可)をスプレーボトルに入れ、そこにお好みのアロマオイル数種類を合計15〜20滴になるように入れ、よく振って、
   そこに水を20ml入れて、再びよく振って出来上がりです♪
マスクの外側にスプレーしたり、ハンカチにスプレーして、香りを嗅いだりするだけでも、
 かなり鼻が和らいでくれるとおもいます♪

  スプレーを作るのもちょっと...という方はアロマオイルをマスクの端にたらしたり、ハンカチにたらして嗅いだり、コットンにたらして、エアコンに挟んだり。。。。(原液が直接肌に触れないようにご注意下さい)

  どれも殺菌効果もあると言われているオイルなので、
花粉症の時期だけでなく
お部屋や、車内の消臭としても、とても心地よく使うことが出来ます♪
  まだまだ色んな事に使う事が出来るアロマオイル♪
単なるリラクゼーションだけではなくて、本当に便利なんだよね〜〜(*^^*)
お試しあれ♪

*原液は直接肌に触れないように。
*ぜんそく、気管支炎の方は深く吸い込んだりしないようご注意下さい。またはお避け下さい。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-18 00:27 | 顔色いろいろ

春風ですね〜〜〜

花粉。。。皆さん大丈夫ですか?
私は、花粉症はハーブとアロマで治まっていますが、

。。。風邪をひきました(爆)

2年ぶりに風邪で病院に行きました。。
「お〜久しぶりだね〜」って先生(^^;)
1日寝ていたらやっと元気になって。
 それと、エキナセアで喉の炎症もだいぶ治まってきました。。。
c0031467_23426.jpg


最近、飲用してるのが、このエキナセアのチンキ。働いているお店で扱っています〜
ハーブーティーでもいいのですが、エキナセアのハーブティーはちょっと高かったり、なかなか1日に何度も飲む時間がなかったりもします。。。
  
 エキナセアは免疫力アップにはとても効果的だと言われています♪
ハーブティーは根の部分だけだったりもしますが、このチンキは全草使っているので炎症を抑える働きもあると言われています。
 喉や気管支の弱い私にとってはとってもありがたいハーブなのです♪

 薬ではないので、副作用もありません。1歳からOKです。
最近は、これのおかげか? ネトルなどのブレンドハーブティーのおかげか?
 私の花粉症は治まっています。
 
 。。。お友達とちょっと休憩した時にも、おもむろに出して口にたらしていると
「それ? 何っ?」ってよく聞かれます(笑)
   
    常に飲み続けるものではなくて、ちょっと調子が悪いかな〜って時にお勧めです♪
  先日は、ミュージシャンの方も買っていかれました♪


メーカー代理店
ハーブの説明
[PR]

by nao-bon51 | 2006-03-13 10:46 | 顔色いろいろ