<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギターギターギター♪

c0031467_21504968.jpg

今日はギター堪能♪
[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-26 21:50

さらば‘なおえ’~(T_T)

c0031467_1432880.jpg

今、通りがかったら、ドラマの内容に合わせたように(笑)閉店してました~うぅ~

今日は、この場所の斜め裏あたりにある沖縄料理屋でランチ♪ あーやっぱりゴーヤは美味しいね~(*^_^*)
[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-24 14:03

わかる人にはわかる場所(笑)【沖縄その2】

c0031467_847718.jpg

うふ♪ 宿泊したホテルからすぐの所に…(1/17撮影)

で“沖縄その2” って、あれからもう一ヶ月経っていますが...(^^;)
ちなみに、【沖縄その1】です♪

15日、到着したその日、夜遅くまでお友達とゆっくりした後、お友達をそこから彼女の家まで送って、名残惜しく別れた後、私たちは今日泊まるホテルを目指しました♪ 

  お友達の家から車を走らす事40分、
沖縄中部の

【Sea Side Hotel The Beach】

 というホテルへ向かいました。わりと新しいホテルです♪
  プチホテルのような感じなのですが、部屋に入るととにかくベットが大きくて、リゾートホテルのようなお部屋の広さで、お風呂も広くて、簡単なキッチンも付いてて、窓から海は見えるし〜〜!!
 で、これで、

ナント一人¥5250なんです〜! 

  周りには外国人の方々が暮らすアパートメントや英語の看板のお店があったりで、そして周りは住宅街で場所も分かりにくいのですが、これまたカーナビ付きの格安レンタカーだったのでラクラク到着♪
  新館の方が値段がちょっと高かったので、本館で予約したのに、オフシーズンだったからか?サービスで、値段そのままで新館に案内されて、しかも朝食も省いたのに、サービスで付けてくれて、朝食もしっかりいただきました〜〜〜ペンションの朝食みたいで美味しかった♪

  で、このホテルから通りに出てわりとすぐのところに、
↑ この写真のホテルが〜〜(笑)
 これは、翌日の夜中に撮ったのですが、ほろ酔いの最中、
「ここで止めて〜〜〜〜!!!」と旦那に言って、車の中から撮った写真(笑)
だんなは何でココなのか既に分かっているようで、「はいはい、どうぞ〜」と、
 あえて触れない(爆)
   これこれ↓(笑)    
ここに、載ってるホテルなのねん〜〜〜

c0031467_0553246.jpg

アマゾン リンク
あぁ〜〜〜〜
このホテルの前に、まだ20代だった直人さんがいたかと思うとなんだかジーーーーーーンとしてみたり〜( ̄_ ̄)
  外から見ただけですが、 なんだか、和風アメリカン?のような不思議な感じの宿でした。
このあたりは、写真集とかに使われていそうな面白いポイントが沢山あったので、意味もなくキョロキョロして景色を楽しんでいました♪

つづく。。。

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-20 10:03

お酒好き、久保田利伸さん♪

今夜の“おしゃれイズム”のゲストは久保田利伸さんでした♪

 久保田さんといえば、私の好きだった曲は『流星のサドル』で、若い頃はカラオケで歌ったな〜〜(上手くは歌えてないから、勢いでね)

 この頃、この曲がテーマソングの番組があって。

 その頃、私が大好きな小堺一機さんの


『噂的達人』

っていう夜の11時位かな? にやっていた番組なんだけど、覚えてる人いるかな??( 小堺さんと山口美枝さんがパーソナリティー)

 “○○○の達人”って言って毎回ゲストが出てくるんだけど。

 西村知美が漫画とアイスの達人だったり(棒のアイスは下から食べるのが好きでそこが美味しい。。。とかマニアック...笑)、中村勘九郎がディズニーランドの達人だったりしたのは今でも覚えてる〜〜〜〜
   ゲストそれぞれにマニアックなこだわりがあって、とっても面白かったのよ!

ってなんだか“おしゃれイズム”みたいだね〜〜〜〜
   っていうか〜〜
今の“おしゃれイズム” トークというか、もっと一つのイズムについて詳しく知りたいかなぁ〜?
 あっでも、それじゃ、マニアック過ぎるのかな?

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-20 00:08 | 藤木直人

ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん。。♪

↑ このタイトルでピンとくる人はかなりのお笑い好き?  
 というか、“エンタの神様”観てるでしょ?(笑)


エンタの神様

ちょっと前から、自分の中でマイブームなのが

小梅太夫(笑)

「ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん。。。
徒然なるままに書き散らした小梅日記、お聞きくだされぇ〜〜〜〜」
って変な発生で、ネタのオチは「チッキショー!!」っていう切れ芸なんだけど、ネタがというか、とにかく動きが面白いのよ(笑)
  好き嫌いありそうだけど、私はこういうの大好き(笑)

もう一人、最近マイブームなのが、

”スケバン恐子” こと、
桜塚やっくん(笑)

 初めて見た時は、あまりにもカワイイので女かとおもったよ(ぷ)
ネタもわかりやすいというか、突っ込み用の言葉をあらかじめ会場の2〜3人の子にそれぞれ担当で決めて、ツッコミをさせるの(笑)
  まかされたお客さんとの絡みが面白い(笑)

「おそいよー!」とか、「まだだよー!」とか、
ノリがいいお客さんだとやっくんが意図していない場所でツッこんだりして、
「そこちがうよー!(笑)」という展開になったり(笑)

 毎回大笑い!!

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-18 13:12

カウボーイっていうと。。。

藤木直人さんの主演ドラマが発表されました〜きゃ〜!

 土曜9時、日テレ系で
 タイトルが  「ギャルサー」だそうです♪

 若者のサークル“ギャルサー”に外国帰りの大人の男(世間知らず?)が絡んでいくドラマだそうなのですが。
 サークルといっても、昔のチーマーのようなものなのでしょうか?
 それぞれ、リーダーがいて、募集していたり、掟があったりで、こういったブログでも募集してたりするんだけど。。。。
   実物を見た事ないのでよく知りません(^^;)
昔よく渋谷のセンター街とか原宿にたむろしてたコギャルなら、仕事の関係で昔よく観察してたんだけど(笑)

 ドラマに出てくるのは、パラパラサークルなのかな?
直人さんは、“外国帰りの大人の男性”ってネットの記事に書いてあったのですが、ギャルサーに投げ縄をして捉えようとしてしまう(笑)世間知らずなオッサン役のようです(爆)
  共演が、古田新田さん、生瀬さん。。。って、限りなくお笑いの匂いがします(笑)
 
 すんごーーーーく楽しみなのですが、直人さんにとっていままでにない役なので、不安もかなりあります(親心。。笑)
主題歌も歌うそうで、それはもうかなり楽しみなのですが、“主演ドラマの主題歌が自分の曲”って、かえって世間に安っぽい印象にされたりしないかと、不安もあります(親心ね。。。笑)

   直人さんも過去にカウボーイスタイルの写真があったけど、若いと爽やかさの方が強かったかな....今の方が似合うんじゃないかな?
 あっでも、コメディーだから、大げさなスタイルでコントみたいな衣装なのかな?(^^;)
せめて、衣装だけはかっこ良くきめてほしいな〜〜〜〜(笑)

  そうそう、私が、“カウボーイスタイル”でまず浮かんでくるのは、もちろん!
ニュージャージーの出身のBON JOVIさん達(笑)
 ライブの時、カウボーイハット&首にバンダナスタイルのファンの方も結構見かけますが、
 ジョンもライブの時に「この中にカウボーイはいるかーーい?」(もちろん英語)
 って問いかけたりもするよね〜♪

 BON JOVIの曲は、自分達はアメリカの田舎からやってきたという想いがあってか、故郷をとても大事にしてる気持ちを綴った曲も多いんだよね〜〜
 WANTED DEAD OR ALIVEがかなり印象的で、カウボーイスタイルが似合う曲♪


c0031467_111053.jpg

こちらはジョン♪  ワイルドな感じですが、サングラス取ったら多分カワイイ〜(笑)
  以前、 ライブの時、デニムシャツに赤いバンダナ首に巻いて、黒いウエスタン帽子被っていた時は、それはそれは爽やかで、40歳過ぎてもCUTEでした♪

  
c0031467_163439.jpg

こちらはリッチーです♪
 大人っぽくて、ワイルドだけど、優しさもにじみ出てるリッチーのウエスタンスタイルはかっこいい〜〜〜!!!


日本でカウボーイスタイルっていうと、織田裕二とか、キムタクが浮かんでくる。。。(やっぱ、熱い方が多い...笑)
  。。。直ちゃんのカウボーイスタイルが気になってしかたがない、ひさごろーでした(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-16 23:34 | BON JOVI

あたたかくなってくると〜〜〜

今日の東京は暑かった〜〜4月なみだって〜〜〜〜

 今年は花粉は少ないと言われていますが、油断は禁物だよね〜〜〜
今日すでに電車の中でマスクをしている方をけっこう目撃しました。
 。。。実は私の花粉症歴はかなり長いのですが(爆)
。。。花粉の量というよりか、お仕事ガンガンしまくってた時期や、ストレスの多かった年に症状がヒドかった気がします。やはり免疫力というか、心身のバランスは大事ですね。

 今日は、シーズンケア用のブレンドハーブティーを買いました♪
      ■ネトル
      ■エルダーフラワー
      ■ペパーミント
      ■ユーカリ
      ■甜茶
のブレンドです♪  飲んでるとかなり楽です♪
身体にもいいし♪ 

 ★ネトルはミネラルが豊富で女性には特にお勧め。貧血ぎみだったりする私にもぴったり。
 ★エルダーフラワーは、風邪予防にもいいし〜わりと飲みやすいかな?
 ★ペパーミントは気持ちも身体もすっきりするハーブだよね〜♪ これだけだと結構スースーするけど、コレを入れると飲みやすくなって美味しいというハーブだと、私は思っています。
 ★ユーカリも風邪や喉や免疫にはぴったりだしさわやかかな♪
 ★甜茶、もう花粉症 にとって有名だよね〜♪ 甘みもあって飲みやすいし。

  って、ざくっとハーブについて書きましたが、薬効や効能については薬事法もあるので、知りたい方は検索して調べてみてね♪
   コレ以外では、なんといってもエキナセアのハーブがお勧めです♪
おかげさまで、冬も元気に過ごせました♪  (牡蠣にはやられたけどね。。^^;)

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-16 01:54 | 顔色いろいろ

なおえ〜(@@;)

c0031467_1521572.jpg


〜〜〜ぎゃあ、行った事のある場所でした〜〜〜(@@;)〜あぁ〜〜〜〜〜〜〜なんで気がつかなかったんだろう~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)(2/1路上にて)

↑ 先日ビックリして書きましたが(笑)
おなじみのここは、ドラマ「小早川伸木の恋」に出てくる盆栽教室のロケ地♪
  ロケがない普段の時はもちろん中は真っ暗なので、この寒い中、店内の盆栽が枯れたりしてないかついつい見てしまったり(←余計なお世話)
  先週観たドラマによると、この盆栽教室はもう閉店だそうで。。。
直人の残り香は(ないない)もうしないのですね〜〜〜残念〜!
  
   それにしても、ドラマを観ていて、自分が楽しんでいるのか? よくわからない〜(?_?)
苦悩している大人ばっかり出て来て、子供はその犠牲になっててもそれには触れられないし〜〜〜〜。。。
  かといって、それぞれの気持ちは理解できない部分もあり、出来る部分もあるので、今後はどうなっていくのかなぁ〜〜? って思ったら、結局続きがとりあえず気になってるドラマでした〜〜〜(ま、よかったという事で)

    先週は、夜中眠れなくて、身体も痒くて、旦那に夜中のドライブをさせては安心して眠りにつく妙子さんでしたが。。。
  旦那は妙子のわがままにつき合ってますが、妙子の心の支えにはなってなさそう〜〜
“身体が痒い”なんて完全に病んでしまってる証拠だよね〜〜〜〜(><;)
  お友達もいなくて、カナさんに「友達になってくれますか?」とまでいいだして。
ママ友達もいないのでしょうか?  まじめな性格で子育ても一生懸命で、おしゃれして出かけたい願望はあっても出かけないのでしょうか?
  だから家であんなヒラヒラ服でおしゃれ?
お子さんいると、なかなか出かけられなかったりするのでしょう。。。
   やり過ごして、元気に生活している主婦が多数だと思うのですが、あんなふうに病んでしまう人も実際にいるのでしょうか〜〜〜?
   仕事柄、ストレス抱えた人と接する機会も多いので、なんとも言えないのですが、明るい方向に向かってドラマも進んでいくといいですね。。。

 今週は、妙子が外に出て行くみたいですね〜〜〜〜
どうなるのでしょうか〜〜?  
   っって伸木には全然共感できないんですけど〜〜〜〜(ーー;)
“伸木の気持ちがわかる〜〜〜”って男性の方にはごめんなさい(爆) 

[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-14 18:30 | 藤木直人

ぱ〜 はんぬぅ〜 ま〜いかぷ〜あ〜

ぱ〜 はんぬぅ〜 ま〜いかぷ〜あ〜 え〜ふ〜 お〜 き かぁ〜い。。♪

 っていったい何? って(笑)

 ハワイ語なんですけどね(笑)


カ・ノホナ・ピリ・カイ  という曲♪

   昨日、偶然テレビをつけていたら、この曲が流れてきて、体が反応しました(笑)
   昨年、このブログでも紹介した ハワイアンで大人気のケアリィ レイシェルさんの曲。
 で、聴こえてきたのは、妻夫木くんの auのCMでした。 妻夫木くんのヘッドホンから突然この曲が聞こえてくるという設定のCM。 まだ auサイトには動画はアップされてないようです〜

   昨年の夏はもちろんですが、今でもおしゃれなカフェでケアリィさんの曲がよくかかっていたりします♪

   ちなみにこの曲は、ビギンの“涙そうそう”のカバーのような曲♪
ケアリィさんが日本に来た時、偶然ビギンがテレビで歌っているのを聴いて、このメロディーが頭から離れなかったそうです。 後に飛行機の中のヘッドフォンで偶然この曲が流れてきて、機内誌をみたらビギンというアーティストだとわかって、これを自分の曲として歌いたいと思ったのだそう。
   彼なりに書き上げた曲なのですが、彼がビギンに会って話をした時、不思議と同じ想いがこめられた曲になっていたんだそうです。。。
 
     「どうしてこの曲に心を揺さぶられたか、その理由がはっきりとわかりました」というケアリィさん。 
   同じ島人、沖縄もハワイも辛い暗い歴史があったりで、“涙を見せてはいけない”という時代や言葉があったようですが、この曲は“もう泣いてもいいんだよ”という曲なのだそうです。。。

ビクター HP  (試聴できます♪  聴いてみてね♪) 
[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-13 23:19 | ウクレレ♪

はっぴばーすでぃ♪

今日は、応援しているミュージシャン、kengoの29歳のお誕生日です♪ おめでとう~~~~(*^_^*)

新しいアルバム発売をかねたライブが渋谷のBYGで2時からあります♪
行かれる方は、おもいっきり楽しんできて下さいね~!
私は残念ながら行けないのですが(ToT)アルバム聴くのが楽しみです♪
後日、感想を書けたらと思います。
[PR]

by nao-bon51 | 2006-02-11 09:19 | kengo