<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷たくないかき氷??

c0031467_18183456.jpg

こりゃまた詳しくは後ほど(笑)

 という事で、先日行って来たのが、“おしゃれイズム”のゲスト中越典子さんとのロケで放送されたかき氷を、こんな時期に食べに行ってきました(笑)
 でも、中越さんと直ちゃんがロケした日も、もうすでにどっぷり秋でした(笑)

 ↑この写真は中越さん目線です(笑) きゃ〜〜〜〜彼が隣にいると想像してみてください(笑)


 放送では、栗拾いがメインのような感じでしたが、かき氷屋のおじさん曰く、中越さんがどうしてもこのかき氷屋さんに行きたかったとの事。(おじさん、ホント?)
 おじさんは“シーズンではないけどいいの?”とアドバイスをしたそう〜(って一年中作ってるくせに〜。。笑)
 
 先だって家族で食べに行って来たというお友達に触発されたお友達からの、
「かき氷食べに行こうよ〜♪」というお誘いもビックリだったけど、
 「行く行く〜〜♪」ってウキウキ返事してる自分にもビックリ(笑)
 そして更に、こんな時期にかき氷メインでやってる店にもびっくり(爆)しかも山ん中だよ〜(笑)
 数日前から、ダウンを着るほど寒かったのですが、当日は運良く快晴で過ごしやすい日でした♪

 家から電車で3時間もかかります(爆)しかも池袋から特急です。
 途中、秩父鉄道というローカル線に乗って上長瀞という駅で降りるのですが、電車の中は紅葉を見にきた年配の方、山登りスタイルのおじいちゃんやおばあちゃん達だらけです。
 駅の改札で駅員さんにかき氷屋を聞いたら親切に教えてくださって、「若いね〜」なんて言われて(^^;)
 駅から歩いてすぐの所でした♪
すでに、辺りは緑がいっぱいです。。。癒されるぅ〜〜〜♪

 国道沿いかな?車だと通り過ぎてしまいそうな小さな小道の入り口♪
 
 「ここ、直ちゃんも通ったんだよね〜〜♪」というお友達のお約束なコメント付き(笑)で奥に進むと、平屋の木造の建物の縁側付きのお庭に写真のようなテーブルとイスが並べてあって、テーブルにはそれぞれ違った和の器にお花やグリーンが生けてあって、頭の上には、パラソルが広げてあるのですが、私たちが座った席には赤く紅葉したもみじの自然の傘といったところでしょうか。。。♪ 

 素敵です♪ お友達と何度も見上げてしまいました。ちょうどピークに紅葉してて、葉も落ち始めて、風が吹くとハラハラと紅葉が降ってきます♪
 写真でもわかるように、テーブルの上にも紅葉が♪

 この辺りの紅葉は、川が流れていて気温が低いという事で、山の麓の方から紅葉していくそうです。

 見上げて撮ってみました↓

c0031467_120527.jpg
 
。。。で、この時で午前中の10時半です。早っ(笑)
。。。つづく♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-30 23:56

【内容更新】BON JOVI チケットげっと♪(あんこ大好き直人 その2)

 先日、法事やらバタバタしてる中、赤福餅を無事にゲット(執念...笑)
 やっぱり、美味しい〜〜〜あんこが優しい〜〜♪
 全部食べれそうな気がしていたんですが、1日に2〜3個位でかなりまんぞく(笑)
 お餅もやわらかくて、へらですくうと餅が15センチもビヨ〜〜〜ンって伸びるほどモチモチしてて、なめらかなアンコと絡みあって、ほんと美味しい〜♪
 
 アンコにはやっぱり緑茶ですよね〜〜♪
 食後には、ユズのエッセンシャルオイルなんか焚いちゃって、“和”を満喫♪

 アンコ万歳(笑)

c0031467_2037715.jpg


 そうそう〜〜★
 BON JOVIのライブチケットも無事ゲット♪
 東京ドーム2Daysです♪

 今回は、
 正則さんのラジオと、ウドーのネット先行でゲット♪

 正則さんのラジオは深夜なので、夜中の1時過ぎに電話番号が発表され、電話かけて30分くらいに繋がりました(*_*)正則さんのラジオでは今回アリーナ限定という事でちょっと興奮♪
 電話はチケットぴあのラジオ専用予約に繋がり、代金とチケットの引き換えが明後日の3時までということだったかな?(早っ)次の日、コンビに引き換えに行ったらアリーナの半分より前の方でCブロックでした。リッチー側です♪
 すんごい良席ではないけど、とりあえずはよかったのかな(*^^*)

 もいひとつ、ウドーのネット先行で取りました♪ 席は先着ではなくて抽選なので、どの席かはまだわかりません。最近予約した方ですでに、8日は抽選漏れの方もいるようです。これも予約完了メールが来て、支払い期間がすんごく短いものでした(@@;)予約した日によって、届く時期が違うようですが、私のは1月上旬に届くようです。  
  楽しみです♪

 実は名古屋ライブも迷っていたのですが、日程的なものと予算もあるので断念しました〜〜〜〜
 名古屋ライブといえば、BON JOVIさん達ったら、日帰りでライブに行かれたりするんですよね〜〜〜(ビックリ)
 しかも、行きも帰りも新幹線で(笑)
 運が良ければ、行きもかえりも彼らと同じ新幹線です(笑)
 でも車内では、そっとしておいてあげましょう♪ 疲れてるもんね。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-29 20:33 | 藤木直人

あんこ好き直人(笑)その1

きゃ〜〜!!
本日、直人さんのカレンダーと、アンコ物が届きました(*^^*)
しばし、うっとり〜(//▽//)
 私は、3、4月と7、8月の直人さんが好き〜〜♪ “青空と海と直人”が私のお部屋に〜〜〜〜〜〜きゃ〜〜! (正確には私と旦那のお部屋に〜〜笑)
 
 今日は疲れてたので、どっしり粒あんで元気回復♪
 一応、ヘルシー宣言してたので、お昼ごはんにして食べました(いいんかいっ)



c0031467_19435290.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-29 18:18 | 藤木直人

ずっと。。。

 
 週末から実家に行ってきました。
早いもので、母の三回忌の法事でした。
 1才半になる妹の息子、かんちくんがちょっとづつ言葉を発するようになって、
私の事も「ひぃちゃん」(なまえはまだ無理みたい〜)って呼んでくれて、ちょっと嬉しい〜(*^^*)
父も「じいちゃん」と呼ばれて嬉しそう〜〜♪
 母の写真を見て「ばぁちゃん」って♪ きっと母も喜んでるだろうな。。。

 法事の前の日は妹の誕生日でした♪ ケーキでお祝いしちゃいました。

 かき氷に、ケーキに、赤福。。。

 カロリーオーバーです(爆)
 今週はヘルシー宣言です(笑)

 あっ、いろいろ続き書きますね♪ 特にかき氷はすごいのよ(微笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-27 23:11

買っちゃった(笑)

c0031467_16133279.jpg

詳しくは後ほど~(笑)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-25 16:13

防災のイズム。。。

 最近、揺れてません??

 東京というか関東の方ってわりと地震になれて(?)いるので、
 ちょっとの地震では騒がなかったりしますよね〜
  でも、最近は一週間に何度もグラッと小さく揺れたりする事もあります(@@;)
 短い時間で気づかなかったりもしますが、家にいるとよく感じます〜〜

 最近、防災用品を買ったのですが(このお話は後ほど。。)

 持ち出し用というか、防災グッツにエッセンシャルオイル(精油、アロマオイル)も入れました。

 とりあえず、


 *ラベンダー
 *ティートリー


 を持っていようかな。
 怪我したり、打ち身や火傷した場合にごく狭い範囲であれば、 塗布して炎症を押さえたり殺菌するのに便利ですね。
 心のケアにも多少なり役に立ちそうだし。(バッチのレスキューレメディーもいいかもしれません)
 
 とても小さいものなので、普段から持ち歩いていると何かと便利です♪

 で、さてさて防災グッツは何買ったかな(笑)
 おしゃれイズムを見た方は予想がつくかな?(ぷ)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-24 00:51 | 藤木直人

げっと♪


 先日、我が家に新しいプリンターがやってきました〜〜〜(*^^*)/

 今までのやつでは、使うにはかなり困難になってきました。。。

 文字も読めなくなってきた(爆)

 新しいのはどうしても買いたい機種が決まっていたので、頑張って自分で買いました。。。
 1年前から欲しかったのでやっとです(^^;)

 で、買ったのはスキャナーもついて、CDやDVDをそのまま入れてジャケットがプリント出来ちゃうやつ(すげ〜)
 去年物色してた時は、スキャナー付きだと、スキャナー単体のものより画質が落ちるんだけど...今年見たらかなり画質もアップしててよいみたい♪

 これで、自分が書いた絵とかもプリント出来ちゃう(笑)
 これで、好きな画像も○○○出来たり、○○○出来たり(微笑)

 楽しそう〜〜(笑)

 ついでにパソコン(Mac)のバージョンも古すぎて合わないので、バージョンアップしました(*^^*)
 ついでに、PCにデータが溜まり過ぎているのでただ今バックアップ中です、やっとです(爆)家の大掃除が始まる前にPC内を大掃除〜〜(^^;)
 購入したデジタルカレンダーも重くって未だダウンロードしてないので(爆)
 やっとお目にかかれそうです♪

 最近、忙しいけど、お仕事行くのが本当に楽しい〜(*^^*)
 気持ち的にも余裕が出てきたので、お掃除やら、ずっと手つかずだったものに手をつけていきたいなぁ〜と(笑)
 
そうそう〜〜今週は


BON JOVIのチケット

の、ネット予約が開始です♪(ウドー 11/22,11時〜12/2,18時)
一般特電は12/3です。
 正則さんのラジオでも今週先行予約があります。

 今回はどんな席が取れるのでしょうか〜?
 どんな席でも楽しみたいと思います(*^^*)

 ちなみに今までは結構いい席だったかも♪
 学生の時、初めて武道館で観た時はリッチーの斜め後ろ20列目位だったかな。(このライブ、直ちゃんも行ったみたいだね〜〜)ライブというものが初めてで、だだただ呆然と手拍子するのがやっとだったかも(笑)何もかもが驚きで大興奮だったなぁ〜〜〜〜〜
 その後はスタンド席の前から5列目とか。
ステージ真横の4階席?っていうほどの高さで人もまばらで、ティコを頭のてっぺんが見えて(爆)照明さんが働いてるのも見えちゃう位の遥か彼方の席(笑)

 前回の東京ドームは幸運にも前から10列目位でJONと目が合ったような錯覚というか本当に目が合いそうなお席で嬉し泣きしました(爆)

 ライブはまだ四月ですが、今から楽しみです(*^^*)

あっ、今週は赤福餅もゲットしなくちゃ(笑)
あっ、今週は防災用品もゲットしなくちゃ??(爆)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-22 01:17 | BON JOVI

あ〜赤福食べたい(笑)

 大好きな直人さん、
 来週は赤福餅地方(笑)でライブです。。。って私はその日は法事なので行けないのねん〜〜。

 彼、きっと赤福食べるでしょう〜(←あくまでも予想〜)

 あ〜〜私も食べたい。。。赤福(爆)
太るから朝食べようかな〜〜〜〜〜。。。
 あのクリーミーで上品ななアンコと餅がたまらないんだよね〜〜〜〜〜〜
 日持ちがしない為、通信販売してないんだよね〜〜〜〜。。。
検索したら、わりと近くのデパ地下イベントで数週間前に限定で売ってたみたい〜(><;)

 東京のデパ地下や東京駅には、赤福ではなくて、見た目もそっくりで、


 御福餅

 というのがあるそう〜。しかも、包みに“伊勢名物”とか書いてあったりするのですが、いいのか?(笑)
  
 まっ、これでいいか? 買いにいこうかな(笑)

 そうそう〜、
 伊勢って行った事があるんですよね〜〜
 社会人になりたての頃、会社の新入社員研修で(笑)
東京の会社なのになぜか、伊勢の道場のような所に連れて行かれて、まだ肌寒い時期に、滝に打たれる時に着るような白い着物を着て五十鈴川に、気合いを入れながら入っていったり(@@)
 朝は、竹ホウキを肩に担いで「エイサッ!ホイサッ!」ってマラソンしてから掃除したり(爆)いろいろやった〜〜(笑)
 アパレル会社なのに、古い考えの所だったのかも。。。
。。。そんな大変な研修で、食事ももちろん質素だった為。。。

 帰りにやっと買い食いを許可されて、みんなで食べた赤福のそりゃあ〜美味しかったこと(笑)

あ〜〜ホントに買いに行きたくなってきた〜〜〜(笑)


これがホントの赤福餅
 ↑わ〜お! 百貨店販売情報もあります♪
 ちなみに都内だと ●西武池袋店で11/23〜29
  買えるかなo(*^^*)o


  ちなみにこっちは御福餅
[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-17 00:33 | 藤木直人

HOT!!!になって。。。♪

つい4〜5日前から、直人さんのライブDVDをひっぱりだしては色々観ています♪

 つい先日、学祭ライブ(名古屋、奈良、福岡)が終った直人さん。。。
 
 本人いわく、初心にかえっての学祭ライブということで、昔の事も思い出しながらでのライブだったのでしょうか?
 でも、音楽的には違うメンバーで新しい音だったのでしょうか?
昔に学祭ライブを経験したお友達は、同じような場所に再び立っている彼のライブが何倍も成長しているのを見て、不思議な感覚だったそうです。。。

 直人さんの音楽。。。。
世間的には、“歌が上手くないけど。。。”というぱっと見的な印象を植え付けられた彼ですが(ファンとしては苦しい〜〜)
 ライブに誘ったファンでないお友達の感想は、みんな「全然聴けるじゃん〜」(←失礼)とか、「うまいんだ〜〜」「楽しいね〜」だったんだよね〜♪
 昔のライブDVDを観ていると、本当に歌やギターなどが上手くなったのがわかる(爆)
でもね、上手い下手に関係なく、
 ずっと変らないものは、ライブの楽しさ、というか一緒に楽しもうとする雰囲気かな?
 本当に彼のライブが何よりも大好き(*^^*)

 今回は一回も行けなくて残念だったけど。。。(泣)
DVD観ながら泣けてきます〜〜〜〜〜
その分コツコツと頑張って(何をじゃ?笑)来年(あるよね?)に備えたいとおもいます♪

。。。HOTな飲み物を飲みながら、DVD観てて、この飲み物について書こうと思ってタイトル書いたんだけど、気が付いたら彼の事書いてたよ(爆)

 HOTな飲み物については後日。。。♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-15 01:35 | 藤木直人

ごろーさん♪

最近は何着ていいのか迷う日々が続いてましたが、風邪など弾いてませんか〜?

。。。急に寒くなったよ〜! 今日、思い立って、旦那と安いセーターとか買いにいっちゃいました〜

 寒いといえば、我が家で一番温度に敏感なのは、


ごろーちゃん♪

c0031467_23131155.jpg


足です(でけ〜!)
亀です。もう5歳になりました♪

 温度が下がると餌を食べなくなります。。。しかも眠そーです
冬眠させてもいいのですが、冬眠は準備とか水槽内の環境?とかやった事がなくて自信がないので、冬眠させない方法をとっています〜
 ちなみに幼い亀(みどり亀)は2〜3歳までは身体の温度調整が難しく、抵抗力がないので、冬眠させると死んでしまう事が多いそうです。。。
 
 ¥500で買ったみどり亀ですが、水槽用のヒーターは¥4500でした(爆)

 大事に育てないと(笑)
 亀も風邪をひくので気をつけないと。。。
 
 私も何だか風邪引きそうでしたが、
ローズヒップのハーブチンキ飲んだり、しょうがやシナモンティーや、お風呂にティートリーの精油たらしたり。。。でなんとか乗り切ってます♪
 でも、いざとなったら、どっと熱をだして体力が落ちないうちに、休んで治すのも大事なんだけど、忙しいと難しいよね〜

 風邪ひきませんように〜〜(*^^*)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-11-13 23:32