<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ライブの後のビールは…

c0031467_2345189.jpg

ただいまライブから帰宅中です♪ 癒、熱、寂、泣…のライブでした。古…雑…もいらっしゃいました(*'o'*) 詳しくは後ほど…
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-29 23:45

I'LL REMEMBER YOU...

 今日、ウクレレ教室で習った曲♪

 「I'LL REMEMBER YOU」

 ハワイアンというより、ボサノバっぽい感じの曲で素敵です♪ ハワイ出身の方の曲♪
 コードは難しくないのですが、歌がね(^^;)
 英語の曲って何度も聴いて覚えないと、弾いてるうちに歌詞と音符がずれてくる(爆)
 カッティングの練習になりそうです。
 
 カッコ良く弾けるようにマスターしたい〜〜♪少しずつね。。


 歌なしのソロですが、試聴できます(No,17)
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-28 01:38 | ウクレレ♪

哀愁のハロウィン



 ハロウィンですね〜♪

 ...ハロウィンといえば、
 ヘビメタの“ハロウィン”というバンドが浮かんできます(笑)
 アロマの話の後にヘビメタの話もどうかと思うのですが。。(^^;)

 80年代によく聴きました。ヨーロッパと日本でヒットして、
 ちょうどこの頃、ユーロビートも流行ってて、
 ヨーロッパのバンドはかなり注目されてましたよね...

 この“ハロウィン”メタルなのですが、バラードがとてもいいんですよ〜〜〜
 泣きのバラードでグッときます。
  ノリのいい曲だと、速いテンポで爽快感があって、それでいて口ずさみやすくて耳に残るメロディーで聴き易いと思います。
 ボーカルのマイケルの高音が魅力的なのですが、彼が脱退してからは聴いてません。90年代後半から新メンバーで活動しているのも知りませんでした〜〜〜

 で、9月に来日していたようです。インストアライブなんてやっていたんですね〜〜〜〜〜〜ビックリ!

日本オフィシャルサイト

試聴できるページ。独特です。哀愁ただよいます。

c0031467_138221.jpg
アマゾンで買う
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-27 01:59

11月3日はアロマの日♪

 ...ということで、

 今年もあります♪

 銀座プランタンでの、


 アロマテラピーフェアー 2005

 で、今年もまた声をかけていただいたので店のお仕事が休みの日にお手伝いしにいきます♪

 今年は昨年より出店社が多いようですね〜
情報収集にもなるし、勉強にもなりそうです♪
 今年は2日間しかお手伝いしませんが、見かけたらお声おかけ下さい(*^^*)
 アロマ環境協会に入っている方は、割り引きで商品がかえるので、会員証を忘れずに。

[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-26 11:25 | 顔色いろいろ

彼の。。。♪

 愛しい彼も

 企画に参加して作ってくれたネックレス♪

 彼が最初思った様に、私ももうちょっとごっついのもありかな〜
 って思います。
 でも“みんな”のことを考えると、この大きさなのかな?

 で、
 シルバーはアレルギーで痒くなってしまう事が多いので、

 皮ヒモに変えてみました♪

 ついでに、ちいさなクロスのチャームも付けちゃいました♪

 いまいちかなぁ〜?(^^;)また考えよー!


 
c0031467_247462.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-26 00:03 | 藤木直人

サンプル扱い?(爆)

 TOKYO FM の携帯の会員限定(有料)サイトを観覧しているのですが、
 
 BON JOVIメンバーから、英文のメッセージが度々届くので嬉しい(*^^*)
もちろん和訳も見れます(笑)

 「日本で出演したテレビ番組のビデオが届いて観たんだけど、面白くできてたね。。。」

 とか、

 「来年必ずくるから、曲を覚えておくように!。。。」

 とか、

 「まもなく日本ツアーの日程も発表になるからチェックしてね!。。。」

 いろいろあって、ちょっと嬉しい(笑)

 その他に面白エピソードのコーナーや、

 今回のアルバムジャケットのNICEくん?(結局正確な名前はなんなの?)を使っておもしろ写真を投稿して、みごと入選すると彼等にそれを届けてくれて、サイン入りグッツが貰えるコーナーがあったのだけど、

 先月の記事にアップした、「BON朝食」(笑)を送ってみたら、
 私の写真が、投稿写真一部紹介のコーナーの一番最初ににアップされてました(笑)
 アップされてたって事は既に落選って事かしら〜〜〜(^^;)
  
 まだまだ力作募集中だそうです(爆)

 そうそう、このサイトで他のアーティストなども扱っているのですが、
 モーニングコールが届いたりするアーティストもいて、

 なんだか羨ましい〜〜〜〜(笑)

 そうそう、話はもどりますが
 BON JOVI、ただ今ヨーロッパツアーも発表になってますが、
 日本は4月位になるのでしょうか???

[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-24 23:06 | BON JOVI

♪藤木直人学園祭ライブと自分ライブ(笑)♪

あ〜〜〜〜!!直ちゃん(藤木直人さん)に会いに行きたかった〜〜〜!!
 ちょうど、自分が忙しい時期と重なってしまいました(泣)
藤木直人さんの学園祭ライブですが、いつもとは違うアレンジでエレキの出番がいつもより多く、バックのバンドも長年一緒にやってきたNOTHINGではなくて、事務所の若手ミュージシャン引き連れてのロックっぽいライブだったようですね〜〜
 客層に合わせてか? それとも学祭。。お祭りって事での考えがあったのでしょうか? 最近はステージのプロデュースもこなす直ちゃん、今回はどうだったのでしょうか?
 選曲とかって、お客さんの事考えながらするから、結構難しいよね〜
若い女の子達に、男っぽいところもあるところを魅せたかった?(ぷ)
 
 ほんとにね、直ちゃん、テレビに出てるイメージと違うので(笑)
学祭でファンになってくれる子がいるといいな〜と思います。

学祭行けなくてちょっと泣いたけど(泣くんかいっ!爆)
 でもね、なんだか気持ちは沈んでいない、今日このごろ(笑)

 私にもライブの予定があります(笑)
直人さんのライブと客層はだいぶ違いますが(爆)
 とある、老人ホームでのライブが控えております♪
数人で参加するのですが、おじいちゃんや、おばあちゃんが喜びそうな曲を選んで、数回集まって練習中です、あと二週間位しかないのですが、10曲以上やるので結構弾きがいがあります♪
 聴いてもらうというか、一緒に楽しんでいただけたらいいな〜(*^^*)

 ちなみに、このライブをきっかけにウクレレサークルも発足しました♪
 教室だけだと、教材を追って練習するだけですが、
 こちらは、毎月一回位集まるのでしょうか? (今はライブに向けて何回も集まってますが)
 無理なく続いていったらいいな〜と思います♪

 一回でも、参加に興味のある方はご連絡下さい♪

 地域の朝日新聞の場所を借りてます、

おはようASAクラブ
先日、紹介されました♪“なかよしウクレレの会”

ちなみにグループ名は

“オハナ”

になったそう〜(*^^*) ハワイの言葉で“家族”という意味だそうです♪
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-24 01:10 | 藤木直人

力抜いて〜〜〜(笑)

 今日は、

 10年以上行っていないかな? 歯医者さんに行ってきました〜〜

 奥歯の詰め物が取れてしまって虫歯になってしまって( ̄。 ̄;)

 行ったら歯のレントゲン撮られて(初めてだ〜!)

 歯の神経抜いて、削って、形成していただきました〜

。。。。(泣)

 午後は、麻酔が効いててフラフラのまま、今日は焼き鳥を買って帰りました(笑)

 帰ったら、“ナースのお仕事4”の再放送がまたやっていて録画してあったので、
 自分のツボのシーンをリピートして、熱を出したいずみちゃんを高杉が心配するシーンにトロケて(更に力抜けた...爆)
  しばし、お茶タイム(しあわせの一時...笑)

 で、 焼き鳥?


 お酒のつまみじゃないよ(笑)

夕飯です♪ 手抜き料理です、かなり抜いてます(爆)

 ゴハンに白ごまをたっぷり混ぜて、
 細く切ったレタスをゴハンの上に乗せて、
 その上にチンして竹串を抜いた焼き鳥を載せて、
 その上に目玉焼きと、好きなタレやドレッシングをかけて、
  決め手は、


 パクチー(笑)

 を多めに乗せます♪
 パクチー...またの名を、シェンツァイ、香菜、コリアンダーetc...
 香りがいいです♪ 
 嫌いな方には堪え難い香りですよね(^^;) 
  美味しかった〜〜この料理(と言えるのか?)おためしあれ〜

[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-21 00:06 | 顔色いろいろ

クリーム大好き♪

クリームっていうと、食べるクリームはもちろん大好きなのですが、今は自制中(^^;)

 下に書いた↓、日記の“南太平洋“ブレンドの精油。

☆先日はこれでハンドクリーム作りました。
湯せんで溶かしたミツロウちょこっとに、シアナッツバターをミツロウより多めに入れて、スイートアーモンドオイル、セントジョーンズワートオイル少々、
 全体を混ぜて、クリーム容器に注いで、固まってきたところに“南太平洋”をクリーム容器の容量に合わせて数滴入れて混ぜます♪
 10分かからずに出来てしまいます♪ 
シアナッツバターやキャリアオイル(ベースオイルとして使用する植物油)が多めに入っているので軟らかめのムリーミーなクリームになりました。
 今回は、お肌にいいものが色々入って、とってもいいクリームが出来ました。

寝る前に、アロマを焚く時間のない時は好きな香りのクリームを首筋やデコルテ、手に塗ってから布団に入るのも、リラックス方法のひとつです。
  
 いつも余っているオイルを使うし。。
 もう何年も作ったりしているので。。
 。。自己流レシピです♪
 再び同じものが出来なかったりします(^^;)
今度はちゃんと分量を記録して、レシピを紹介出来たらと思います。

こちらでも、いろいろと紹介されてます↓
chamomilla通信
このブログの彼女、先日、働いてる店に現れて、偶然の再会にビックリ〜〜\(*"o"*)/ 大分前になりますが、アロマのイベントで一緒にお仕事させていただきました♪ 
 いろいろと頑張っているようです〜(*^^*)

さてさて、魚は焼いたが、米炊いてなかった(爆)

 米炊きながら、今度はコーヒー飲もうかな〜(笑)



人気blogランキングへ
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-19 10:06

熱出た、直った♪

日曜日、いろいろと忙しかったので昨日仕事から帰って来たら微熱でした。。。

 今日は午前中にいろいろ片付けて、午後はゆっくり。。。

 さっき、夕飯用に魚を煮たらちょっとお魚臭くなったので、

 アロマ焚いてました♪

 最近、ちょっとゆったりしたい時に気に入っているのが、


ドイツの精油ブランド 「タオアシス」

 の、ブレンドオイルで“南太平洋”という名前のエッセンシャルオイル(精油)♪

 名前の通り南国っぽい香り♪ バニラの甘い香りがほんのりして、それに南国のお花のイランイラン、やさしい香りのローズウッドなどがブレンドされています♪
 わりと爽やかだったり、スパイシーな香りが好きだったりするのですが、この甘い香りは大好き♪ もちろん店で扱ってます。

 今日は、これを焚きながら、ウクレレのCD聴きながらちょっとの間、休んでいました。。。

今日は、昼間に「ナースのお仕事4」の再放送や、夜は「1リットルの涙」もあるし。。かなり幸せ(笑)
 どちらも医師役の直人さん、ぜんぜん違いますね〜〜
ギャップが面白い〜(笑) 

c0031467_17302585.jpg



人気blogランキングへ
[PR]

by nao-bon51 | 2005-10-18 17:18 | 顔色いろいろ