<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アリーmy Love☆ナースのお仕事

 ツタヤで大特価!!

 わーお! すごいね〜!
海外ドラマDVDのBOXセットが5割り引きだ〜〜〜〜〜〜
 BOXセットが半額で5145円は安いけどね〜

 迷うね〜(苦笑) 

 「アリーmy Love」これね、ほんと面白い〜!
私の中では、アメリカ版“ナースのお仕事”みたいな面白さ(笑)
 はちゃめちゃなラブコメディーで、子育てもしながら仕事を頑張る女性のお話なんだけど、まじめな内容や、心あたたまる内容も含まれていたり、ぶっとんでたり(笑)
 ナース...のように、面白いCG合成?みたいのもでてきたり(笑)

 なんといっても、シリーズ5作目で、今までとは違ってお金はあまりもってないけど、人柄がいい男性“ビクター”(JON BON JOVI) 登場♪
 私は、実は5作目から観ました(笑)あまりに面白くて、その後ファーストシーズンからさかのぼって観ましたがやっぱり面白い〜!

 BON JOVIのファンの方はもう知ってる方が多いと思うのですが、
監督さんいわく、JON演じるビクターと彼女の雰囲気がとっても良くて評判が良かったので、次のシリーズで結婚させたかったのだそう〜〜

 。。。なんか、どっかで聞いた事がある話だね(笑)

 そうそう〜
「ナースのお仕事3」で直人さんが出演して、普通のドラマの倍の期間(半年間)も放送したのですが、いずみちゃんと高杉の雰囲気がよかったので、結婚させるというか、いずみちゃんを嫁にだしてもいいな〜!って監督さん達が思って、結婚する事になったんだよね〜(笑)

。。。残念ながら、ジョンは音楽活動を再開させたかったので、結婚拒否(ぷ)というか次のシリーズを断ったので、これが原因かどうかは知りませんがシリーズ5で終る事になったんだよね〜〜〜ちょっと残念〜

あ〜〜〜〜!!

 
二人の“俳優兼ミュージシャン”

「アリーmy Love」も「ナースのお仕事」も両方ともシリーズ1から観たくなった〜〜〜〜〜。。。


 いったい何時間? 何日かかるんだろうか〜??(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-29 00:48 | BON JOVI

息してんのか?(笑)

c0031467_20114442.jpg

あは(笑) 妹の息子、かんちくん♪
…泳いでるのか?沈んでるのか?(ぷ)
かなりのプール好きだそう

。。。↑これを観たお友達から
「うちの子も水泳大好きだよ...やっぱ沈んでるけど(笑)好きみたい。。」
ってメールをいただきました(笑)


 めざせシンクロ!!(うそうそ)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-25 20:11

これで飲みたい〜〜

c0031467_054280.jpg


↑これこれ♪(笑)
(携帯をテレビに近付けて撮ったのでぼやけてますが)
 
 ドラマ「スローダンス」で、英介(藤木直人さん)が薩摩切り子のグラスで芋焼酎を飲んでいましたが。。。

 いいなぁ〜〜このグラス♪

 よく見ると★柄がカワイイし〜

 氷の「カランッ♪」っていうカワイイ音が聞こえそうだし〜〜


同じ物かどうか?はわかりませんが。。

高いんだろうな〜とは思っていましたが、
 ほんとに高いんですね〜〜〜〜(@@;)

 5万〜6万円はするんですね〜〜〜(@@;)

ドラマで使われていたのはタンブラーですが、もっと小さいグラスでも数万円はするんですね〜〜〜〜〜〜

 うぅ〜〜〜買えません〜(^^;)
このグラスで飲めるお店に出会いたいです。。。

 それにしても、カテゴリーが「お酒」なのか?「藤木直人」なのか?
 お酒イコール藤木直人になりそうな、今日この頃。。。(笑)

 ちなみに私は、今日はショウガとシナモン入りの紅茶飲んでます(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-24 01:12 | 藤木直人

スペシャル〜〜〜〜★

 先日、

 月9ドラマ「スローダンス」の“英介スペシャル”が完成しました(笑)

 うふふ♪(衣咲ママ風。。ぷ)

 英介(藤木直人さん)しか映ってない「スローダンス」です(笑)

 DVDレコーダーで編集しましたが、なかなか大変でしたが、楽しかった(ぷ)

 。。。ほんとはね〜〜細かく英介との会話で入ってくる他の方も細かくカットしたかった〜〜〜〜同じ画面の右側だけ半分カットとかもしたかった〜(できません〜)

 編集しながら、彼ばかり観ていて思ったのですが、

 英介さんが、初めから何となく彼女に惹かれていくというか、気がある光線が出てるのがわかる気がします。。。(その光線、わたしも浴びたい〜! 笑)
 でも、衣咲ちゃん(深っちゃん)にも同じ光線でてた? かな?
。。。やっぱ、わかんね〜〜〜〜(爆)

 でも、衣咲ちゃんとのシーンが一番好きです♪

 明日は実家にお泊まりです。お彼岸ですね〜〜
 そういえば、亡くなった母はタッキー好きですが、
 妻夫木くんも大好きでした〜(笑)
 あの笑顔にメロメロでした(爆)
 「スローダンス」一緒に観ていたかな?

 もう一つ、スペシャルといえば!!!
 今日、木曜日は


 “うたばん”の“とくばん”

 です♪

 BON JOVI がゲスト

 です〜!

 あ〜〜〜〜一週間が長かった〜〜〜〜!!
 どんなトークをするんだろ〜? いじられちゃうのかな〜?(笑)

 そうそう〜先日の正則さんのラジオでも言ってましたが、めざましライブの時も口パクでしたが、あらかじめスタジオで音の収録をした後、その音に合わせてライブをしたそうです〜。テレビ収録でしかも時間の無い中でのテレビ収録だとそうなってしまうそうです〜
 うたばんでは、どんな感じになるのか楽しみです♪
 
 昔、とんねるずが司会の「ハンマープライス」という番組にまだ若いJONが出演したのですが、チャリティーの為に、JONが掛け軸を書いたのですが、
 ノリさんやタカさんに言われるままに、意味も分からずJONが書かされたのが。。。。。

 「もっこり ぼんちゃん  
        じょん」

 だったかな? (笑)
 しかも、何度も自分で連呼してた気がする〜〜〜〜〜(爆)

 そのとき、皮のパンツとかはいていたのかな? じょん(爆)

 明日は、実家の大きなテレビで、もっこり。。。じゃなかったボンちゃん(笑)

 じゃなくて、

 BON JOVIの演奏を楽しみたいと思います♪

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-22 02:35 | 藤木直人

☆キャンドルライブ☆ー3


 。。。ジョン

 ジョンといっても、今日はやんちゃな43歳(笑)ジョン・ボン・ジョビのお話じゃなくて、

 今日は、ジョン・デンバー

 「カントリー・ロード」はとっても有名な曲ですよね。私は小さい頃、朝の番組でテーマソングのように流れていたのを覚えていて、今でも耳に残っています♪
 
 今回のキャンドルライブでkengoくんがいい声でこの曲を歌ってくれました♪
 彼も、昔から馴染みがあってライブでやりたい曲だったそう〜♪
 湖のほとりで聴くにはぴったりな曲です。会場で口ずさむ方も多かったかな。

 もう一曲洋楽、これも自然の中で聴くにはピッタリな曲。
 「スタンド・バイ・ミー」
 これも、一緒に口ずさんでる方が多かったな〜〜
 一番、キャンプしてる雰囲気になりました。

 今回、他にも洋楽が出て来たのですが、
 これは、kengoくんではなくて、今回のゲスト、隆太さん(キーボード)のソロ。
 ニューオリンズの香り漂わせながら歌ったのは、関西弁に訳された曲(笑)
 。。。ですが、その後歌っていただいた、英語の歌詞の曲の方が断然よかったです、。。。はい

 津田沼のストリートやライブでもお馴染みの曲をいろいろやってくれましたが、
 いつもと違って聴こえました〜〜〜
 自然と、星空と、キャンドルと、お酒(ぷ)と。。。
 もう〜大好きなものテンコ盛りです(笑)
 。。。いつもと違って聴こえるわけです〜

 旦那はなんだか心地いいのか、眠ってしまいそうな雰囲気(寝るなー! 爆)

*****
 
 ライブが終って、kengoくんがひとりづつ手渡しでくれたのが、
 
 カードと


 バナナ一本♪

 ライブでバナナを貰ったのは初めてです(笑)
 ご実家がバナナとか売っているお店だそう〜
 ご両親も弟さんもライブを楽しんでいらっしゃいました(*^^*)
 
 カードに印刷されていて、kengoくんのHPのトップにあるイラストで、
 黒パグ(犬)がいますが、
 黒パグを飼っているそう〜(*^^*)

 犬好きだったんですね〜♪



 
c0031467_23591227.jpg

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-21 00:00 | kengo

☆キャンドルライブ☆ー3

 
☆キャンドルライブ☆ー2

 を書いてから時間が経ってしまいました(^^;)

 。。。ライブ会場にピクニックシートをひいて、ライブが始まるまでの1時間位、ロッジに戻ったり、湖の前を散歩したりして♪
 ライブ前に、お酒も飲んで、準備ばんたん(笑)

 ライブが始まり、歌とギターがながれる中、陽が沈んで行く様は、なんとも言えない感じ♪ 途中、細かく休憩がとられ、SLOW CAFEの角煮ごはんを食べたんだけど、これが美味しい〜〜〜〜!!!味が濃過ぎないのに、肉はトロトロでたまごは中まで味がしみてて♪ お酒もすすんで(爆)
 kengoくんも、「ベロベロになるまで酔っぱらっちゃって下さい〜(笑)」MCで何度も言っては、自分もほろ酔いで、いい感じのライブでした(マジたのしー!)
 。。。そういえば、私のまわりの女の子達はほとんど飲まない方ばかりだった気が。。。

 陽が暮れて、会場を囲む均等に列んで地面に刺さった木の棒の先に灯してあった陽が消され、kengoくんの前にちりばめられて置かれたキャンドルにkengoくんとスタッフの方達が火を付けはじめました♪
 音響スタッフをしていたのは、直人ライブでお馴染みの加藤さん。火を付けている間、“愛のセレブレイション”とか、”オールウェイズ”“美女と野獣”のテーマソングなど、結婚式のキャンドルサービスでかかるような曲が流れ、
 kengoくんも恥ずかしそうで、会場もクスクス笑い(笑)

 キャンドルね〜〜ホントにきれいだったのよ〜〜〜!!!
 キャンドル好きにはたまりません〜〜〜〜(*^^*)


c0031467_23573319.jpg


。。。つづく♪
[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-17 23:58 | kengo

あぁ〜もったいない〜

 
 今日、お仕事行ったら職場の方が、月9の「スローダンス、最終回観たよ〜〜」って感想を言ってくれたのですが、

 ...その感想は 、私からその言葉が出る前に、彼女の口からの


 
 もったいない!

 という言葉でした(爆)

 私のように濃い〜藤木ファンでもなくて、妻夫木くんとかも割と好きな俳優さんかな〜〜っていう普通のドラマファン。
 役者さんは深っちゃんとか、いい役者さんばかりなのに、ストーリーがよく分からなくて、“もったいない”と(同感。。。)

 このドラマ、共感して、ストーリーに引き込まれた部分も多くはあったのですが、もったいない感は否めない。。。。。

 最終回で思った事は、
 変ったドラマのキャラクターが多い中、Y島くんが普通の人で安心して観れるかな〜って事と(小泉くんは、弟キャラが似合ってかわいい〜。笑)
 タコライス夫婦の、彼女が「うちの旦那、パソコンばっかりやってて“萌え〜”とかいってるのよ〜!」というセリフが“電車男”とリンクしてて大爆笑!
 
 英介さんは、本当にかっこ良かった〜〜〜!!
 映ってるシーンはそんなに長くないものの、アップも多くて、顔のとか目の表情が生きてて、自然な感じがよかった〜。
 あんなバーがあったらいいな〜〜〜〜
 
 あっでも、マスターは飲めない? あっ、英介マスターは飲んでたね(ぷ)
 
 あ〜〜〜、ジョンとも飲んでみたい〜(英語話せないけど)
 飲んだ後はラーメンかしら?(笑)

 今日、「女王の教室」が最終回でした、
 途中、主人公が理解できず。。。というか、主人公の本性というか、謎というか、わからないからこそ引き込まれていって。。。次週が気になるドラマの一つでした。
 最後に笑顔が見れて嬉しかった〜〜〜♪
 最後に生徒が先生に向かって言った言葉が♪


 アロハ〜♪

いい言葉です(*^^*)
 ウクレレやっててよかった〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-17 23:31 | 藤木直人

BON朝食(笑)

 

 今日の朝食。。。

 ピザトーストにしようとパンにトマトソースを塗っていたら、

 衝動にかられました(ぷ)


c0031467_17565855.jpg


 色が違いますね(^^;)黒い線を書こうと台所をウロウロしましたが見つかりませんでした(笑)

 白い部分はチーズです。

 おためしあれ♪ HAVE A NICE DAY!!

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-15 15:03 | BON JOVI

昨日は、こちらも買いました♪

昨日は、

 フィンランドのハードロックバンド“The Rasmus”(ザ・ラスマス)のNewアルバム「Hide From The Sun」の発売日だったので、こちらは山野楽器のポイント使って150円位でゲット(笑)

 こちらも、DVD付きです。聴くのはまだ先になりそうです(^^;)

 ゴスロック系? メロディアス系? な雰囲気です。
 サウンドがゴリゴリギターサウンドなのですが、
 メロディーは幾分ゆるい感じでメローな歌いっぷり♪
 メロディーがわりと耳に残る感じで素敵なんですよね〜


全曲一部視聴 (音が出て来るのでご注意)

アマゾンで購入

そうそう〜、今日はkengoくん、津田沼ストリートライブはお休みのようです〜〜〜
 インフォメールによると、レコーディングだそう〜♪ 
 10月発売の新譜が楽しみです♪
 。。。あっ、そろそろキャンプライブ、続きを書こうかな〜(笑)

[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-15 14:02

HAVE A NICE DAY

はぁ〜。。。お帰りになりました〜BON JOVI...(T_T)
でも、日付けが変って、昨日は発売日です♪
 アルバムを聴く前に彼等の熱い思いを感じる事ができて、とっても嬉しい〜!!

 昨日、出勤前に山野楽器のイベントに行ってきました♪
 前に直人さんのイベントが合った同じ会場です(笑)
 「記念撮影どうぞ」という張り紙と共にメンバーの特大ポスターが会場の入り口フロアーの壁に貼ってあって、メンバーの間に立って写真が撮れるようになっていたのですが、ためらって辞めました。。。(ちょっと心残りだったりして。。爆)

 中のパイプイスの列んだスクリーンのある部屋で1時間位の映像♪
もう〜観た事ある映像やDVDの中に入っている映像(後から知りました)、CM集(海外のCM...笑いあり)、LIVE8や前回のZEPPのプレミアライブの映像などがダイジェストでながれるのですが.....途中なんだかジーンとしてきちゃった(T_T)
 この、アルバムに対するインタビューではもう泣きそうでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゜゜(´□`。)°゜。
 このインタビュー、ヤフーでも流れてたものだったそうですが、観れてなかったので、大画面で始めてきいてしまった私には感動ものでした〜
 
 ドラムのティコの「俺達はスターじゃなくてただの野郎の集まりさ!」
          「楽しんで作れば最高のアルバムになる」

 一番の自慢は?という質問に対するジョンの、
   「仲間との信頼関係だね。。。これは過去を振り返るアルバムじゃない、俺を信じてくれた仲間の進化した結果なんだ」

 もうね、何度も聞いたようなセリフだけど、なんだか今回はとっても重みを感じてなんだか涙が出そうになりました。。。

 途中、キーボードのデイウ゛ィットが“拭払したいイメージは”という質問に、
 「実はジョンは(身長が)210センチあるんだ」
 これには場内爆笑でした(笑)

帰りにその場でアルバムを買ったら抽選会をやっていて、目玉はTシャツとDバック。
 私は、ステッカーとクリアファイルが当たりました♪

 あとは、アルバムをじっくり聴いてみようと思います♪

あっ、直ちゃんも聴いてる?(笑)


c0031467_23381.jpg
c0031467_2363250.jpg
[PR]

by nao-bon51 | 2005-09-15 02:37